Calendar
<< 2017.10. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2014.07.29 Tue 15:51
あ"-----っ


毎日暑いわーーーなんて
ダラダラしてる間に
気付けば すでに7月も終わり!?


それにしても サボり過ぎでしょ・・・な、
なんだかなぁ・・・な感じですが、


いえいえ
それは もう元気に毎日を過ごしております




会社を退職して以来、
すっかりお家大好き人間になって、出掛けるなら郊外(→自然)って
極力街の中へは出て行かないようになったンだけど、

春から何かと慌ただしくて
お花屋さんの仕事がお休みな平日は
ナンダカンダと予定があったり
街の中へ行かなきゃイケない事も多くて、

気付くと 週末以外に心身ともに休息できる日が無かったり で、
あれれっ!?結構アタシったら慌ただしい!?っていう毎日を過ごしておりました


だから週末は どっぷりお家に引きこもったりして
リフレッシュを兼ねて“土いじり”

寄せ植えの改廃や鉢替えや、
平日は全く出来ないから一気にやると 結構疲れるけど
日暮れの時間、心地いい風を感じて雲を眺めて・・・気持ちいい♪



私が土いじりしてると
車をいじったり自転車いじったり
なんだかんだと側にいる 母ちゃん大好きひでじい、
今期 初めて自分で寄せ植えを作りました。

↓ 本人 ご満悦の作品
ひでじい寄せ植え
どうやら ラベンダー系のムラサキ色の花が好きらしい ひでじい、
ベルフラワーやカンパニュラがとってもお気に入りです。
(あっ、でも既にこの鉢は改廃され、一部他のお花に替ってます






そして、家の中はというと
最近の我が家のリビングスペースには
またしても ちょこちょこと新たな観葉ちゃん達が仲間入り♪

これ以上増やしてはイケマセン・・・と言われながら
ひでじいが置く場所を何とかしてくれると(←他力本願)
つい 連れて帰ってしまう

↓ っで、こんな状態
観葉2014夏



今シーズン仲間入りしたザミオクルカス・ザミーフォリア

ザミオ

3年前に一度迎えたものの、越冬できずにダメにして以来
ずっと再チャレンジしたくて。
このコはひでじい担当で管理してます





そして なぜか(?)ウンベラータ

ちょうど1年前、お店に入荷した超テンション高い(?)ウンベラータちゃんの苗を お迎えして
ゆっくりだけど元気に成長してるのに

つい先日、まだまだ成長過程の若いコが入荷して・・・迎えてしまいました



っつーことで、ただ今
ウンベラータ1号&2号

1号ちゃん&2号ちゃん、スクスク成長中♪






1号&2号と言えば・・・もう一組、エバーフレッシュ

ひでじいがずーーーっと欲しくて欲しくて
それこそ置く場所に困るからと断固反対してたら
自分で苗から育てると言いだして 迎えた「1号ちゃん」、
30㎝くらいだったコが スクスク&ヒョロヒョロ成長して
1年ちょっとで80㎝オーバーになりました

1号ちゃんがヒョロヒョロ頑張ってた最中、
たまたま入荷したエバーフレッシュを写メって送ったら
『ぜぇーーーったい買って』と電話までしてくるから
仕方なく自分で管理する約束で迎えたのが2号ちゃん

(↓ 入荷時のエバちゃん2号)
エバちゃん1号お店にて

エバちゃん2号は“Sの字”にしたてられたコで
佇まいがかわいいンです♪



ひょろひょろっと80㎝オーバーに成長した エバちゃん1号、
ひでじい、添え木して2号と同じように仕立てようとトライ中。

エバちゃん1号



家中どこにでも観葉ちゃんを置ける日照が確保できればいいけど、
我が家はリビングスペース以外は あんまり良い日照が確保できないので
もう、リビングスペースは植物でわんさか・・・な状態です




暑さもそろそろピーク
暑すぎて土いじりも小休止、お花屋さんはそろそろお盆に向けて
慌ただしくなるので、夏バテしないように頑張らなくちゃ♪


みなさも 楽しい夏を




2014.05.05 Mon 20:21
ありゃりゃっ
気付けばすでにゴールデンウィークも終盤・・・

ふたりっぽっちの我が家、
相変わらずマイペースな日常ではありますが、
何かとイベントや 楽しい趣味な引きこもり(?)ライフを過ごしてます




桜の頃には すっかり恒例になった お花見BBQを楽しみ、
(↓ 家の前の桜並木)
2014花見

GW前には

バロン家春日井カエルまつりっつう
地元民の私たちでも知らなかったお祭り(?)に行きたいと
一泊で遊びに来てくれました

夜は
プーちゃんも会いに来てくれて
みんなで宴して楽しい時間を過ごしました




そんな4月も、後半に突入すると
毎年恒例GW~母の日の怒涛の忙しさの序章のように
お花屋さんも商戦準備と言わんばかりに にわかに雑多な作業も増えて
なんだか慌ただしくなってきて
あっと言う間にGWに突入してしまいました


今年はひでじいもGW中に出張があったりで
同じ日に休みが取れるのは2回だけだったので
日帰りでも遠出はムリだと思ってたのが、

急きょ 南勢町に隠とんしてる両親の所に
一泊で(翌お昼帰宅&午後からLet'sお花屋さん)出掛けて来ました。

午前中には到着して
午後から 実家近くの漁港で釣りをして
五ヶ所釣り

夕日を見ながらリフレッシュ♪







午前中は雨が降って
午後から回復したけどなかなか太陽は出て来なくって
せっかくの休日なのに・・・って思ってたけど、
夕方になって 雲の間から夕日が
日暮れまでの30分くらい
夕日の煌めきで水面にキラキラした光の道があるみたいで とってもキレイでした
五ヶ所夕日

偶然にも 私が立ってる場所から
水面を照らしたキラキラした道が はっきり夕日まで繋がってて
夕日からは天使の梯子が 天空に向かってのびてました


天にのびる天使の梯子・・・ましゅーがお宙に還った日にも
同じ梯子が現れたのを想い出して
このキラキラした光の道は
絶対お宙のましゅーと私を繋ぐ道だって
溺愛親バカな母は 一人想いにふけておりました










最近ましゅーったら、すっかりお家にいる時間が少なくなったなぁ・・・なんて
感じてる母なのですが、
あっココから ちょっと不思議ちゃん発言ですが
サラっと聞き流して頂くも良し、そーなんだぁーって思ってくれるも良し
感性は人それぞれってコトで


お宙での魂のお勉強や色んな事に忙しいから
仕方ない・・・けど切ないなぁ なんて思ってたら・・・ちょっと前に ひでじいから
「母ちゃん♪今、ましゅーいるっほらっ♪分かる?」って
勝ち誇ったように言われて 意味も無く超負けた感を感じ
何だかなぁーーーな気分に浸ってしまいました



ひとり悶々としながらも

継続は力なり
体力温存完了にて 復活の為に与えてくれた沢山に感謝して
新たな一歩をスタート♪
っていう、
今年の自分の目標を思いながら ふと・・・

厳しくて深い愛を持ったましゅーさんったら
安々とマミーを甘やかすハズは無く
うえ(お宙)から私をガッツリサポートしてくれてるンだって
気持ちを切り替えることにしました。



ここ一年以上、心がジタバタしてるから
サボってばかりだったアニマルコミュニケーションの練習やエネルギーワークも
目標が明確にできずにグズグズしちゃったけど

継続は力なり・・・で
自分なりの路を創って行きたいなって思ってる今日この頃です

っつーコトは不思議ちゃん発言が多くなるかもだけど、引き続き仲良くしてね










BABYましゅーに出会った日から この4月で12年が経ちました。
BABYましゅー♪

でも実は ましゅーとマミーの奇跡の物語は
ましゅーの生まれた日から始まっていました。
すべてはあの日から始まって、今も続いてるンだな・・・って
最近 つくづく思います


ましゅーに導かれながら
へなちょこマミー、精進せねば・・・です





2014.03.18 Tue 15:51
やっと春めいてきて
暖かい陽ざしの日には
桜の開花が待ち遠しくなってきた今日この頃、








私はと言うと、年末からちょっと本気モードで
長年の片頭痛の原因の一つでもある副鼻腔炎の治療を始めました


もともと頭痛持ちで 日常的に鎮痛剤を常用してるから
もう それ以上に薬はできるだけ飲みたくない...って思ったりして
なんとかホリスティックに快方に向かえばいいな と
ハーブティーやティッシュソルトで対応してきたけど、

副鼻腔炎からくる頭痛はホントに辛くて

鼻腔の痛みから三叉神経に痛みが伝達されて
そりゃ もう酷い片頭痛になっちゃって
あんまりにも辛すぎる から



投薬必至だけど、一度ガッツリ治療しようと
やっと覚悟して
年末から耳鼻科に通い始めました





病院で副鼻腔炎を診断する為のレントゲンを撮ったところ

先生ってば「副鼻腔炎の症状はとーっても軽いですね♪」って!!


・・・耐えがたいほどの
・・・思考がストップしてしまうほどの
・・・気持ち悪くなるほどの


こんな辛い頭痛なのに
副鼻腔炎は軽症って!?!?



1クール数日~1週間分の抗生剤&消炎剤もらっては受診って感じで通院してます。




先月下旬から、
せめて身体に優しい処方をってお願いして
漢方をチョイスしてもらってたンだけど

日曜日の朝から
鼻も頭もガンガン痛くて、水鼻&鼻詰まり で
今朝は青っ鼻になっちゃって

排膿作用なのかナンなのかってくらいに辛い状態になっちゃった



ちょうど今日は受診日だったので
先生に状況を話したら
「もしかすると花粉症かもねーーー♪」って



数日分の薬はテンコ盛り

副鼻腔炎お薬

様子見てアレルギー検査する・・・らしい






とうとう花粉症デビュー・・・しちゃった???
かも???かもっ!?!?!?



いーーーーえっ!!
そんなハズは無いと願いつつ



予防策を模索しなくちゃっっ





先週、たまたまご近所のおばあちゃんから情報もらった「HB-101」、
植物の活力剤なのに花粉症予防や対策に凄く効果があるらしく
webってみたら民間療法的(?)に使ってる人がワンサカ(驚)
マスクにスプレーしたり点眼したりetc...。



はたまた副鼻腔炎に馬油が効く とか(?)
乳酸菌での鼻うがいが効く とか(?)

なんだか 調べてみるとワンサカ情報が出てくる





もう とにかく
身体に優しく・安全に効くなら
民間療法だって模索してみるのもいいかも。





一時も早く長年の鼻イタ&頭痛と決別したい のであります。






そしてデビューしちゃったかも・・・な花粉症は
罹ってなーーーーいっ!! な気合いで
対策すべしっ だわ







494:春はもうすぐ!?
2014.02.12 Wed 11:35
三寒四温 真っ只中の今日この頃ですが、




先週の寒波は
東海地方でも今シーズンイチバンの冷え込みになって、

去年の初夏から玄関前で過ごしてもらってるメダカちゃん達の水鉢も
結構な深さまでカチコチに凍ってしまってビックリ
夕方になっても氷が溶けきらないから
急きょ玄関の中で数日を過ごすことになったメダカちゃん、
枯れて謎の物体と化したホテイアオイの根っこを毛布にして
ちゃーんと潜って養生して元気にしてくれてます

メダカちゃん越冬


お外は連日寒い日が続いてるっていうのに
お部屋で越冬中の植物ちゃん達は元気元気♪


秋に始めたヒヤシンスの水耕栽培も
スクスク育って
一週間前は こんな感じ。
ヒヤシンス1

だったの・・・っが



ついに お花が咲き始めました
ヒヤシンス2

ジャンボ球根ってうたってあった割には
意外に小ぶりちゃん達だけど
とっても調子よく育ってくれてます♪




春は もうすぐなんだね




2014.01.08 Wed 19:30
ううぅぅぅ~


・・・



気が付けば お正月休みも終わり
世間はすっかり平常通り。

年末の怒涛の忙しさだったお花屋さんの仕事も
(↑なんせ一年で一番忙しい
年が明けた途端に 閑散期に突入でヤレヤレです。


それでも ホントーに日々があっと過ぎてしまうと感じるせいか
七草粥食べなくちゃっ って
カレンダー見て焦りました










っで今年の我が家のお正月は

年末は大晦日まで6連勤&フルフルタイム、
三が日の3日間しかお休みがなかった私ですが、

元旦は副鼻腔炎からくる頭痛で一日寝込んで
二日はひでじいの産土神社への初詣の後 恒例のひでじい実家の新年会、
三日は氏神さまへの初詣の後
楽しみにしていた プーちゃんファミリーとのホッコリ新年会

おしゃべりし過ぎて写真がじぇんじぇん無い


新年早々 大笑いの楽しい時間だったンだけど
一年間のイギリス生活から帰ったばっかりのすーちゃん(我が家の同居人認定1号)が
「ただいまー♪」っていつも通りに現れるっていう サプライズ有りで
さらに楽しい時間は夜更けまで続きました

新年会


プーちゃんは というと
大笑いしながらUNOに興じる私たちのテーブルの下で
爆睡してましたヨ
新年会プーちゃん

 









とっくに明けた2014年、



ゆるゆると・・・!?




・・・いえっ



ドタバタと!?



・・・いーやっ
やっぱり 相変わらずジタバタと

あっという間に過ぎてしまいそうな予感アリアりですが





地に足をつけて 健やかに過ごせたらいいな・・・と、思っております





ブログも すっかり放置することに慣れてしまって(爆)
サボってばっかりだけど

ゆるーーく 細々と続けていけたらな・・・と




今年もまた 健やかな一年でありますように




492:可愛い同居人
2013.11.26 Tue 15:25
ましゅーマンスリー(命日月間)を過ぎても

秋の訪れとともに、ましゅーへの 超遠距離恋愛的な
勝手にセンチメンタル気分がドっとのしかかり
なかなか女々しさから抜け出せない・・・っていう、

相変わらず ジタバタとした毎日を過ごしつつ も




適度に自分なりのペースで
過ぎゆく秋を楽しんでいる 今日この頃です。 






一気に秋めいてきた先月後半くらいから
夏の間、戸外でのびのび育っていた植物ちゃん達を家の中に入れ始めました。

今年も既にひでじいが「もう これ以上はダメーーー!!」って言うくらい
家の中は植物だらけなんだけど
日照をしっかり確保できる場所が限られてる我が家、
またしても棚の位置を変えてみたりしながら
アレコレ試行錯誤してます。

秋・植物棚




今シーズンは
水耕栽培キットでヒヤシンスを育ててます

ヒヤシンス2

去年、欲しくて欲しくて出会えなかった水耕栽培キット、
先月探しものに出掛けたホームセンターで偶然見つけて
なんと!3つ育てられるキットがあったので 即購入♪
ヒヤシンス1

小学校の頃、理科の実習でヒヤシンスを育てた のに、
男の子のように暴れん坊のやんちゃ娘だった私
当時の事は覚えちゃいない

っていうか、大人になった今だから
お花の生命力や成長を楽しめるって事で、春が楽しみ








そんなこんなで 植物ちゃん達を移動させたり植え変えたり と
土いじりに励んでいた10日ほど前、

我が家に可愛い同居人がやって来ました♪

ジョー太郎1

なんと♪ジョウビタキの男の子
もちろん 野性





しかも 彼の寝床は我が家の軒下(↓)。

ジョー太郎寝床1

玄関左側のテラス屋根と軒の ほんのわずかな隙間です。
ジョー太郎2


10日ほど前の夜、帰宅した際に
玄関先のハンギングバスケットのヤシがボゾボゾしてるのが気になって
何気にバスケットを見たら
その目線の先にあった玄関の常夜灯にちょこんと乗かってた・・・彼

ジョー太郎・常夜灯

本当に偶然見つけて 超ビックリで
絶叫モンでひでじいを呼んで 大騒ぎだったンだけど



以来、毎日ちゃーんと我が家に帰ってくるンです
知らない間に ひでじいが『ジョー太郎』という名前を付けてました。


おおよそ16時半~17時の間に帰って来て
鳥目だからか、一旦 所定の位置におさまると、
私たちが出たり入ったりしてても
少し緊張気味だけど
ずーっとその場所で過ごしてます。

朝は6時半には既にご出勤の様子(笑)





ジョー太郎が登場した翌日、
早速ひでじいに作ってもらった巣箱は
どうやら興味無いらしく 全く入ろうとしてくれないけど(爆)
このまま我が家を気に入ってくれて
春までうちで越冬してくれるといいなぁ






2013.09.12 Thu 23:58
9月4日、今年もまた その日はやって来て・・・

ましゅーがお宙に還って4年が経ちました。





今年の その日は 豪雨な一日で
東海地方は100mm越えの大雨になって
嵐のようなお天気でした。


そんなお天気だった当日、
4年前の夏は例年になく 珍しいほど雷雨が多くて
お天気が急変したかと思うと
激しい雷雨になる事が多かった年だった事を ふと思い出しました。


あの年の事を想うと、
やっぱり色んな事がフラッシュバックして
まだまだ8月&9月は 結構キツい状況だったりします。







当日は仕事で会いに来れないからと
日曜日にお花を届けてくれたプーちゃん家、
命日のお花1


そして バロンままから届いたお花♪
命日のお花2

みんな 多忙な日々なのに
ましゅーを想ってくれて
本当にありがとう








今まで 毎年、9月4日にはお寺にお参りに出掛けていたけど
今年からは行かない事にしました。

以前から何となく考えてた事ではあるけど
やっぱりって思う出来事があって。

実は ましゅーから笑われちゃったから





7月に プラっと日帰りで出掛けた八ヶ岳で、
出掛けた時には必ず立ち寄る ある場所で
いつものように『ましゅーーーっっっって
大声でご挨拶した・・・ら


『マミー、ボクはココにいるよ。いつも一緒なのに(笑)』
思いっきり 呆れた様子のご子息から

ピピピっ ・・・と




・・・そんな事は 十分わかってる


そう、ましゅーはいっつも私の傍にいてくれてます。


そう信じてるし
実際そうだし。

時々 私がダメダメで 解らんちんだと
某女史にチクるし



・・・でも
まだまだ消化不良な私は 未だに女々しいンです

こればっかりは
消化不良繰り返しながらでも
自分で越えて行くしかないンだから仕方ない。



ましゅートレードマーク

ましゅー へ

4年が経っても あなたを想わない日は無くて
最近、ましゅーがお宙で過ごす時間が長いなって
ちょっと淋しいマミーです。
いつも サポートしてくれてるンだって 分かってるハズなのに
やっぱり 抱きしめられない事や
一緒にココで生きられない事が切なくて
時々時間が止まってしまうヨ。
4年の時間は こんなに長くて一瞬・・・なんだね。
全然縮まっていかない。

いっつも与えてもらうばっかりで
マミーはましゅーに愛を送れてるかな?
ましゅーは感じてくれてるかな?


いついつも大好きだよ。
いつもいつもありがとう。











490:暴風注意!?
2013.08.13 Tue 00:37
お盆ウィークに突入ですね


お花屋さんは 毎度恒例のお盆商戦真っ只中で
私にとっては シフト予定に関係なく
連日通し勤務でヨレヨレウィークでもあります






そして先週後半から
予報通り連日の猛暑が続く東海地方、
息吸うのも辛いくらいの暑さです。

毎年夏になると 我が家では大活躍のサーキュレーター、
かれこれ12年くらい 夏はフル稼働にも関わらず
全然ヘコたれず活躍してくれてたのが
(↓ ましゅーはサーキュレーター前陣取って爆睡が定番でした♪)
DSC_0005_20130812234929b7e.jpg

今年はいよいよモーターの劣耗が激しい(?)ようで
本来の風量が発揮できなくなって来ちゃった。



そろそろ買い替えかなぁ・・・なんて思いながら
プラっと買い物に出掛けたついでに
サーキュレーター探したら

超いいもん見つけちゃった






っで、思わず買って来ちゃった





45㎝フィンのサーキュレーター

サーキュレーター1

そして 本体は こんな感じで

サーキュレーター2

どぉーーーっん と
こんなにデカかった




実はコレ、2軒のお店で偶然にも実際使われてるのを見て
へェーって存在は知ってたンだけど
デカいしちょっと高いし 12年ものがまだまだ使えると思ってたから
縁が無いと思ってたンだけど


サイズもビッグだけどプライスもビッグで
これまたどーーーんっ
超破格値の¥4,990 になってて
思わず買って来ちゃった



色々ビックリだらけだけど
風量が・・・そりゃ もう ステキな風量で


弱・中・強の3モードなんだけど
弱モードで 今までの12年もののMAX風量なんぞ目じゃないほどの
風がやってきます。




はっきり言って・・・デカすぎた


多分、中・強モードなんて使う時は無いと思われる。
ちっちゃな我が家、弱で十分

ルーバー回転なんてさせちゃった時には
ちっちゃな家の中はトルネード旋風でエラいこっちゃになるかも(爆)




でもねー、使ってみると一目瞭然で
エアコン付けたばっかりの部屋が あっという間に涼しくなる

爽快なほどのサワサワ風が とっても気持ち良くて
病みつきになります



今年からは このデカいサーキュレーターで
爽快に過ごすぞーーー♪




2013.07.23 Tue 01:48
ふひゃーーーっ


ちょっと油断すると ホントにもう
あっという間に1ヶ月が過ぎて・・・
すっかり とろけそうな暑さを ひたすらやり過ごす日々です。



6月後半から この一ヶ月
意外に お出掛けも多かったりで
何気に遠出を楽しんでた我が家です♪



まずは 6月恒例の長野FCIで
バルト君&ノアちゃんに会って
バルト&ノア1

応援もして♪
バルト&ノア2

その帰りには
長野道からグルンと大寄り道して
ウェンちゃん家におじゃまして
お山のステキなテラスで美味しい珈琲頂いちゃったり♪
ウェンちゃん家




はたまた つい思いつきで
ふらっと 八ヶ岳に遊びに行って

とっても広くて素敵なガーデンの
隠れ家的なお店を訪ねてみたり
小淵沢FIKA2
(↑ アナベルがとってもキレイだったヨ)
小淵沢FIKA1



平日はというと
忘れちゃイケない
この季節恒例の南高梅の酵素を仕込んだり



お山で買ってきたルバーブ2kgを
ドどォーンとジャムにしちゃったり
ルバーブ

仕込み系な活動も 相変わらず
ゴソゴソ家の中でやってます




そして どんどん夏の厳しさを実感するうちに
お部屋の中のレイアウトが 妙に暑苦しく・・・ってか
息苦しく感じてきて

そしたら 途端に いじりたがりな性分がウズウズしてきて
間仕切りのようにレイアウトしてあった 植物ちゃん達の棚を
思いっきり南の窓側に移動させてみました。


あっひでじいが

植物棚

・・・マジで



そろそろ キャパオーバー





・・・なんだけど
「ねえねえ♪おうちに行ってあげてもイイヨ♪」って
お店で大騒ぎ&大はしゃぎでアピールしまくりの
超ハイテンションでお喋り好きな(?) ウンベラータちゃんをお迎えしちゃったり

ウンベラータ苗

あいかわらずレスキューな植物ちゃんもやってきたりだけど、
棚の移動でちょっとはお部屋が広く感じられるかな。

ましゅーの祭壇のスグ近くに植物ちゃんが一杯いてくれて
ましゅーも楽しいかも






夏本番は まだまだこれからだけど
とろけてる場合ではありません(笑)
元気に過ごさなくっちゃ ね





2013.04.08 Mon 23:50
ちょっと油断すると
一ヶ月なんて あっという間で
気付けば 春まっただ中♪


今年の桜はホントに早くて
当初予想してたよりも一週間も前に満開になって、
桜並木

家の前の桜並木は
週末の嵐で一気に葉桜になっちゃいました



っが!
ちゃっかり今年も“お花見にいらっしゃーい♪”な
気ごころ知れた面々と
まさに満開&見頃な週末に
のんびりお花見BBQをしました♪

今回は、どーしても以前からチャレンジしたかった味噌田楽を
作りましたヨ
お花見田楽



当初、先週末4/7(日)はお花見か
はたまたビッグサイトへGO(ドッグショー)のつもりだったけど
お花見は終わっちゃったし
ドッグショーはバセットのエントリー少なすぎて(涙)
今回は出掛けませんでした



だもんだから、週末から4連休中のワタシ♪


嵐のような天候なんて気にもせず
夜だろうと昼だろうと お構いなしで
寄せ植えの改廃・メンテナンスや 鉢の入れ替えや
土いじりを楽しんでます。

寄せ植え2


↓ 日曜日の夜作った 新しい寄せ植え。
寄せ植え1

飽きっぽい性格だからなのか(?)地植えがあまり好きじゃない
日照の心配もある庭・・・っていうのも理由のうちではあるけど、
何より気分で配置をアレコレいじりたくなるから
鉢の方が 好きなように配置を変えられるから 自分的には都合がいい

でも そろそろこの辺りでセーブしないと
収拾がつかなくなりそう・・・というか、
お世話が追い付かなくなりそうだし いよいよ置く場所も無くなってきそう
これ以上鉢は買わない!増やさない!!って思いながら
可愛い苗をみると ついっ

お家の中で越冬した植物ちゃん達も
GWあたりからは屋外で元気に過ごせそうなので
そろそろ そのあたりも考慮に入れないと だけど

調子に乗って新しい寄せ植え増えちゃったりしてるから
置く場所考えなくっちゃ
はたまた ひでじいに工作してもらわねば




春真っ只中♪
新緑と芽吹きの力強さに魅了される季節です
芽吹きのパワーをいっぱいもらわなくっちゃね




プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4037位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

