Calendar
<< 2017.04. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2012.02.27 Mon 09:13
なかなか暖かくならない なんて思ってるうちに
すっかり2月も下旬

今月はお花屋さんのバイトもお休みが多くて
結構ゆっくり・・・いえっ
どちらかっていうと ボーーーーっと過ごしてます(^^;


ひでじいは というと...すンごい近くの公園に
アオバトとやらが飛来してきてる という情報を
どこからか入手して

ここんとこ毎週末 私が朝起きると既にベットは空っぽで
昼前にニコニコ帰宅しては
相変わらず一切興味の無い私に向かって
観察記録をひたすら報告しております


ひでじい、例のカワセミ倶楽部は今も活動中で(?)
スケジュールが合えば 一緒に出掛け
おっさん二人(なみだクンは一応 まだ青年
自然を満喫して帰って来るようです。







倶楽部員(←って呼ぶのか?)の なみだクン、
1年半ほど前から「キャンプやりたいっと夢を抱き始め(?)
今年の春以降、本格的にキャンプ・デビューを計画してる様で

ある日 ひでじいに「山で一泊しましょう♪」と言いました





クチの悪いひでじい、
『近場だろうと冬(山)をナメんじゃねーーー』と
冬のキャンプ装備も無いのに
ニコニコしながら チャレンジャーな発言のなみだクンに
コンコンと語っておりました







・・・したら



24日(金)の夕暮れ時



我が家の小庭に突如現れた・・・のは



・・・




DSC_0732.jpg

なぜか テント





23日から遅いお正月休みを取った なみだクン、
冬のキャンプ対策に と
マイナス20度まで耐えられるっていう 寝袋を購入し
やる気満々(?)
今回の連休は なみだちゃんがヒート中で出掛けられないから

我が家の小庭で「テント設営してもいいですか♪」キャンプ疑似体験&寝袋テストにやって来ました



「やるなら勝手にやってちょ
「冬の寒空に なみだちゃん付き合わせないでヨね」ってコトで
可愛いなみだちゃんは 我が家で一泊する事に。

DSC_0733.jpg

夜半から朝にかけて雨予報バッチリだったのに
ウキウキしながらテントに入ってご就寝のなみだクンでした。




翌朝・・・テントはやっぱり雨に濡れて

DSC_0738.jpg

早朝から 楽しそうにひでじいが アレコレ世話を焼いておりました。






この日は三人でキャンピングカーフェアに出掛け
夕方帰宅して テントの撤収作業をし
たたみ方やらロープの結び方やら アレやコレや
楽しそうに ひでじいからレクチャーを受けて
帰っていった なみだクンでした。





・・・きっと
ご近所から
『ナニやっとんじゃ あの家っって
思われてるンだろうーーーなぁ・・・




2011.04.12 Tue 14:35
4/10の日曜日、
満開の桜並木に後ろ髪を引かれる思いで
朝からお花屋さんのバイトに行ったワタクシ...


13時過ぎにバイトが終わって ひでじいに電話すると
おやじめ開口一番『おっ大きな フクロウを驚かせちゃった』と・・・

フクロウ = お山 = 写真 って事で
宛てに出来ないおっさんとの電話はさっさと切り上げて
一人で食材の買い物を済ませ 帰宅しました





この日は とにかく暖かい一日で
家の外の桜並木では
お花見しながら沢山の人がお散歩を楽しんでいて とても賑やか(^^)

私も 遅めのお昼ご飯を済ませ
お店からレスキューして そのままになってたお花や植物を
植え変えしたくて 庭先で土いじりを始めました。



ひでじい・・・お花見したい~って言ってたよな...
せっかく暖かくてお天気もいいし...。
早く帰ってきたら
しっぽりBBQでもするかぁ~♪なんて思ってたのに

カワセミ倶楽部 会員2号(なみだクン)も一緒なんで
盛り上がっちゃって早い時間に帰って来るハズは無く


16時頃、やっと帰って来ました

『大急ぎで帰って来た
『かあちゃん♪夜桜BBQやろーーっ』



ひでじい 自ら1時間で集合~~~』と 召集をかけ
急きょ 夕暮れ時から 庭でお花見BBQをしちゃいました










みんなに召集をかけて ひと息ついた ひでじい、
「かあちゃん♪そーいえばっ!!!」と突然思いだして
あることを大急ぎで報告し始めました。


昼頃、出掛けようとしてたら
あの女性がバセット連れて 来てくれた』と!!
お花見&お散歩がてら、我が家を訪ねてくださったのだそう

「ひめちゃん」という10歳になる女の子で
娘さん宅には今年13歳になる ひめちゃんのお母さん犬が
いらっしゃるのだそう。

ひめちゃん、とても女の子らしい優しい表情で
飼主さんの後ろにスグ隠れちゃうけど
とっても可愛い子だったそうです。



会えなかったのは残念だけど
とっても嬉しい出来事だったデス









そしてそして夕暮れの時間、

こんな急な(←勝手な思いつき)呼びかけに
快く出向いてくれたのは
森林公園でお散歩を楽しんだ後、すっかり自宅でお寛ぎだったプーちゃんファミリー
楽しみにしていた番組の為に TV前にスタンバってた すーちゃん
そして なみだクン(カワセミ倶楽部)&なみだちゃん


(飲んで食って・・・っで、写真が皆無


人間が心配するのも気にもせず
さすが、シャコタン組の なみだちゃんとプーちゃん、
BBQコンロの下を平然と往来し
自由に動き回っていました


プーちゃんパパのしげぞうさん と ひでじいの趣味の話、
なみだクンが語る「出会い(?)」の話、
そしてわんこのはなしetc...

楽しく夜は深けて行きました。





それでもやっぱり みんなが気がかりな
今回の震災や原発の問題について
この一ヶ月の間の それぞれの気持ちの変化や
個々に思う 今日この頃な事を色々話しながら も

『今 ここで 自分はしっかりポジティブに前を見る』っていう
想いが息づいている事が とても嬉しくて
またしても元気パワーを頂きました



自然が人に与えるのは 脅威ばかりではありません。
桜の美しさ 木々の芽吹きの力強さ
大地がくれる春の芽吹き(生命)のエネルギーは
きっときっと 人に活力や癒しをもたらしてくれる
自然の驚異だと思います。


そろそろ関東の桜も満開(?)
東北の桜も もうすぐですね!!

一瞬の心からの笑顔や感動が
きっと輝くパワーに変わって行く事を願ってます。




434:来訪者
2010.12.15 Wed 11:36
日常生活の中で 新聞や通信関連や アレやコレやと
電話の勧誘だけじゃなく
日中の来訪者って意外に多いンだ・・・って事を
会社を辞めてからホントに実感したものですが、



今年7月の ある日、
突然の来訪者に うれしいやら切ないやらな出来事がありました。




お花屋さんのアルバイトが無い日は
相変わらず自宅から出る事はほとんど無く
引きこもりがちな生活ですが、

私が在宅している日は
道路に面した 家のゲートは開けっ放しなので
玄関を網戸にしてあると
「こんにちはーーーー♪」と訪問セールスの方達が
網戸越しに立ってるって事がよく有ります。


ちょうどその日は お天気が良くて
朝から家中の窓全開、玄関も網戸にしてホゲっていました。



『こんにちは~~』っと、
少し戸惑ったような声色が玄関先から聞こえるので
「はーーい」と出て行くと 戸惑うように立っていたのは
赤いポロシャツにジーンズ姿の 50代と思われる優しげな女性。

『はい?なにか?』と尋ねると





『こちらのお宅では バセットを飼っていらっしゃるンですか?』と。





以前からよくこの道を通っていたそうで、
(お住まいは全然離れた町)
車にもポストにもステッカーが貼ってあるので もしや?と思っていた』
バセコム

ステッカー

『今まで何度も来訪しようと思いながら 出来ずに素通りしていた』
『「今日こそは」と思い、玄関までお邪魔して確信した』という
お話を伺いました。
(↓ 玄関)
バセットプレート


ご自身のお宅でも9歳になるバセットの女の子がいるとの事で、
ご姉妹のお宅にもバセットがいるのだそう。

『このお家にはどんな仔がいるんだろう♥会ってみたい』と
ずっとずっと気になっていたのだそうです。



ましゅーが亡くなった事を話したら、
突然訪問してしまった事をとても恐縮されましたが、
私は・・・ましゅーは居なくなってしまったけど
バセットを大好きな人間が ココに住んでる事を知ってもらえたようで
とても嬉しい出来事でした。

ましゅーの写真をお見せして
しばらく色んな話をして その女性は帰って行かれました。




その日の来訪者の事を ひでじいにも話し
嬉しいような切ないような出来事だったなぁ なんて思っていました。






先月 土曜日の午前中
起きぬけにコーヒー飲んでのほほんとしていた私を、
朝から庭に出てウロウロとカメラ探求(?)してた ひでじいが
「母ちゃん~お客さんだよ」と
嬉しそうな声で呼びました。


「ほ~い」と表に出ていくと
あの日の女性

『こんにちは。ご主人がいらっしゃったので話しかけちゃいました
『いつか機会があったら 家の仔連れて来ます。』

『良かった。お元気そうでと。


挨拶を交わしただけで
そのまま颯爽と帰って行かれました。






見ず知らずの方なのに
ましゅーを想う私の心を感じてもらえたようで
なんだか とっても嬉しくて
感謝な出来事でした





以前、むらさきさんが届けてくれたステッカーも、
ましゅーの名前が入った車用ステッカー
ずっと貼ったままです。

一時はそのままにしておくのが辛かったけど
どーしても剥がしてしまうのが嫌で
ずっとトレードマークです。



このマークがあったから 優しい出会いがありました。


やっぱりバセットはハズせない我が家です。



2009.08.29 Sat 16:57
やっと朝晩が涼しくなり、
蒸し蒸し&ジメジメな名古屋の夏もひと段落な8/27(木)、




バロンままが我が家に遊びに来ました



っで、GWの宴ふたたびってことで

女子パワー炸裂な宴となりました

DSC_0190宴2

当日、なんとダンナさんと車でやって来た、バロンまま

午前中には名古屋入りしてyummyyummyさんと合流、
午後にダンナさんの車で我が家に登場。

ダンナさん(= xiuちゃん)は、アイスコーヒー飲み干して
「じゃっ」って、そのままトンボ帰り

・・・なんて優しいンだ~xiuちゃん




この日はど平日の木曜日でしたが、お仕事組な
むらさきさんも、我が家の同居人認定・すーちゃんも
私の先生でもあるマリチさん
順次合流しながら集まってくださいました



そして始まった宴


今回も全員カメラ持参にも関わらず
前回同様に現場写真を撮るのをすっかり忘れて
話題が尽きません

途中でおっとっとってことで
一斉号令のもと とっとと撮影して
さらに飲んで食って

・・・っで、やっぱり写真がほとんどありません(爆)
DSC_0192宴3

ましゅーもチョイとしか写ってません

DSC_0186宴1

今回もひでじいはyummyyummyさんと
それはそれは楽しい掛けあい漫才ができたようで
おっさん一人、ノリノリトークを楽しんでました。

あっという間に時間が過ぎて
「もうこんな時間~」って言いながら
お開きになりましたが、
みなさんの笑顔に益々パワーUPなワタシでした




そしてその後の合宿組(バロンまま&すーちゃん)はというと

もちろん朝までトークでした

就寝時間、6:20 A.M。
「・・・?」って目が覚めたら
すでにひでじいは出勤し、お日さまは高く昇っておりました



夕方の新幹線で帰路につくバロンまま、
熱田神宮は未経験って事で
午後から合宿組は熱田参りにお出かけしました。

9月に終わる2年掛かりの
本宮改修工事の真っ最中だった熱田神宮、
地元組も超久しぶりのお参りでした。

DSC_0197熱田3
(↑ 改修中の本宮殿)

DSC_0196熱田2
(↑ 大楠木に見入るすーちゃんと写真撮ってるバロンまま)

神宮内をお散歩した後、
「名古屋に来たらコメダ珈琲だがね
「コメダと言えばシロノワールだてーってことで
新幹線に乗り遅れないように
名古屋駅近くのコメダ珈琲へ


そしてその後
名古屋駅までお見送り

元気な笑顔で名古屋をあとにしたバロンままなのでした



夏の終わりの楽しい宴
笑顔と女子パワーが超うれしかった2日間でした



2009.07.13 Mon 01:57
グズグズのお天気が続いてた東海地方、

週末は雨も降らず

30度超え&蒸し蒸し天気でした。



土曜日の午前中、出かけようとしたら

宅急便「とある」荷物がやって来ました。

日中から夕方過ぎまで外出したので
荷物は日曜日に梱包を解くことに・・・。





そして日曜日、

前日にも増して気温が上がりお陽さまも照り付け

外に出るだけでムンムン



「さぁ!!かあちゃん♪やるど~

頭に捻じりタオル巻いて

やる気満々のひでじい・・・



・・・やれば・・・


っていう私の心のつぶやきは通用せず

庭先に強制連行されました


DSC_1009.jpg

ましゅたん・・・あっちぃよ・・・

でもね・・・コレを組み立てるんだと

DSC_1007.jpg

コレ・・・なんだか分かりますか???


「今年の夏は、ましゅーにコレを付けてあげるンだ
5月頃からひでじいが狙ってたブツ

もちろん、毎度ですが当初から私は却下


・・・ですが

押し切られました





ガサゴソ、あーだのこーだの、暑いだの言いながら
組み立ててる私達を見て、
ましゅーは外に出たくて気が気じゃありません


ましゅたん、コレ君の為のものなんで、
良い子に待っててください
DSC_1010.jpg

この日の体感気温は34度くらい!?

外にいるだけで汗ダクでフラフラ



そして出来あがったのが

DSC_1011.jpg

「つっぱり日よけオーニング」なるもんです。


・・・っら



ましゅーがいません




っと思った・・・ら



DSC_1014.jpg

玄関に張り付いて

「いつでもGo♪」のつもりが

たたきがひんやり気持ち良くて爆睡してました



結局、そのままの流れで
草むしりまで手伝うハメに





まっ・・・良しとしましょう。

ましゅたんの為なら

えぇ~んやこぉ~らな親バカ2人ってことで




2009.02.22 Sun 16:26
先日、とある郵便物が届いた我が家。


きたない字でなぐり書きされた宛名...
しかも苗字しか書いてない郵便物にちょっとムッとしながらも


開封してみると・・・

DSC_0288.jpg

・・・って、見えんがな、コレじゃ

(お昼寝ましゅーを入れたかったもんで、つい

同封されてたのは

所有権取得通知書なるもの。
DSC_0294_20090222160617.jpg

警察署から届いた郵便物に

「あっそーだった」って
ちょっとニンマリしちゃいました。



実は11月にスグ近所のショッピングセンターで

現金いちまんYenを拾った私。

しかも拾った場所は銀行ATMコーナー。

自分の取扱銀行のATMマシーンの足元にヒラヒラしてた

いちまんYen・・・


こんなところに落ちてるってそうそう無い事だけど

根っからの正義の味方・正直モノな私

悪魔のささやきなど聞こえもせず
すかさずサービスカウンターに行って
落し物として届けました




結局落とし主見つからず・・・で
今回の通知が届いたっていうワケです。



それを見てたダンナ、
「もともとあてにしてないお金だったんだから、焼肉GO」って
ホザキよった


・・・・・・
だまらっしゃいっぶちのめしておきました


DSC_0247_20090222162008.jpg

でも、やっぱり
いいことしてご褒美もらったみたいで
実はちょっとウキウキしてます






2009.02.16 Mon 23:58
ソーイン(古っ!!) なる行為は


センスなし・・・根気なし・・・  な、わたくし...。


中学校の家庭科でスカートとか色々作ったでしょ!?
私の場合...
どーにもこーにも最悪な私を
見るに見かねた母が作ってくれた・・・ってくらいに


大の苦手でございます




しかしながら、スヌードだけは
直線の鬼 ってな感じで、ギリギリセーフ
そーは言いつつも縫い目はガタガタだけど。





以前から、もともとワンコ服なるモノに
とっても抵抗があったわたくしです...が、

お泊り とか お宅訪問とかの
お出かけ用には必要かと思い
DOG DEPTのTシャツとか買ってはみたものの

やっぱりジャストフィットとはほど遠く
なんだかな~って感じ...
親の欲目とはよく言ったモンで
いざ着せるからには
「ましゅたん可愛い~」くらいの勢いなもので

かと言って、自分で作るのは到底ムリっ




っつーことで




この度まるちゃんママのきまぐれ工房さんにお願いして
セミオーダーで作って頂きました

Tシャツ1

Tシャツ2

最初のオーダーから完成までの早さにビックリ

そしてタルタルましゅーの為の
わがままなリクエストにも応えてくださって

大満足です

カエルさん1

2枚目は、よりジャストフィットな仕上がりに。

カエル2


同じくお洋服はちょっと・・・なハズのダンナも
「ましゅー可愛いな~良く似合ってる
ご満悦でした


まるちゃんママさん、ありがとうございました







2009.02.10 Tue 15:38
日曜日に弟がパートナーのNORIKOちゃんと一緒に
ましゅーに会いに遊びに来てくれました。


「ましゅーに会いたい」ってずーっと言ってくれてたNORIKOちゃん、
満足してくれたかな?

いつでも遊びに来てね




さてさて弟達がましゅーにと持って来てくれたのは


豚足 と・ん・そ・くでございます


「ましゅー、共食いだな~」なんて言いながら
ガハガハ笑ってました。




豚足といえば・・・リアルですが
ましゅーは豚足大好きなので、しっぽブンブン

夕方、早速おやつに頂きました~



かじり始めたら、そりゃもう無我夢中
どんだけブサカワなんだ状態のましゅーくんです



シャーペイさんのごとく
クシャクシャの顔になってます


何とか思うままに存分に楽しみたい・・・らしく
恍惚の表情...。



私の声もそっちのけですわ



豚足カジって大満足だったましゅーくん


この後たいへんな事になっちゃった


このお話は次回...



2009.01.28 Wed 00:53
先週の土曜日、「病院来てるから終わったら寄るね♪」と
むらさきさんが電話をくれました。



今回は忘れませんでしたぞ
masaさ~ん(ER退院したら見てね)
ましゅーとアルルんのご対面ムービー

ムービー持って待ち構えましたとも




それでは、どうぞ


毎度大騒ぎのご対面です。

GALパワー炸裂のアルルんに
押され気味なタジタジましゅー


マウント厳禁の我が家、
チャレンジしようもんなら私から一喝されるましゅーくん、
どこまでならOKか
私の声(反応)を伺いながらアプローチしてます


おーいましゅーさん
ロマンスグレー目指すんじゃなかったですか~

まだまだ修行が足りん・・・



2009.01.13 Tue 02:32
三連休の日曜日、
お正月に会えなかった姉家族に会いに行きました。







この家族・・・姉・お義兄さん・中学生&小学生の姪2人...





イタリアン・グレーハウンドのロビンたんを溺愛中

DSC_0094.jpg

ですが、

ペットは他にもいらっしゃり...





DSC_0103_20090113015902.jpg

・・・とか

DSC_0121.jpg

・・・とか

DSC_0133.jpg

とかぁ~っ

DSC_0151.jpg



・・・



たいへん・・・えらいこっちゃなご家族なんです




まったくもって爬虫類がダメなわたくし
ヘビは本当に・ほんとーに絶叫モノの恐怖のわたくし



今回は、このあり得へん家族・・・いやペット君達を記録に残そうと
絶叫すること数回
意を決して写真を撮りました






プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5327位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

