Calendar
<< 2017.04. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2013.06.14 Fri 03:04
カラ梅雨かと思う程 雨が降らないかと思いきや!?
今週に入ってジメジメ&シトシト雨な日もあったりで
東海地方は 今年もまとわり付くようなムシ暑さ
やって来ました




そんな梅雨らしいお天気が始まった日曜日、
外出から戻った私を 駅までお迎えに来たひでじいが
「母ちゃん今夜はホタルを見に行こう

私が外出している間、
一人でカワセミ倶楽部の活動をしていたひでじい、(←いまだ活動継続中
とあるポイントで 地元のおじいちゃんとすっかり仲良くなって
出掛ける度に しばしばお話をするらしく、
この日も世間話をしていたら
“ホタルが沢山いる。今年もボチボチ出始めた”って情報を頂いたそうで
絶対見に来なくっちゃって 行く気満々。

せっかくなら  近所のおばあちゃま家族も誘ってってことで
息子さん夫婦とお孫ちゃんも一緒に 夕涼みを兼ねてお出掛けしました♪





家から それほど遠くない愛知県北部の某所
我が家は結婚前から ひでじいや友人達と
毎シーズンホタルを見に出掛けて行ったエリアです。

・・・っが!!
この数年、本当に数が減ってしまったようで
この夜も、当時 乱舞していたスポットを2~3ヶ所まわってみたけど
ほんのわずかしか ホタルを見る事ができませんでした

残念な気持ちを感じつつ、
新たに情報を頂いたひでじいスポットに移動してみると

数年に一度位しか 見れなかった
ホタルの乱舞する光景が あっちこっちで見られました

ホタル1

おばあちゃまも 有名スポットへ何度も
遠路はるばる出掛けた経験がありながら
こんなに沢山のホタルを見れた事は無かったと
あまりのホタルの多さに感激していました

ホタル2

ホタル3

ゆっくり&のんびりお散歩しながら 乱舞するホタルを満喫し
全員大感動して帰路につきました。







この日はね・・・。







翌 月曜日の夕方
おばあちゃまがプラっとやって来て
「あんまりキレイだったからおじいちゃんも一緒に も一回行って来る」と
(前夜は おじいちゃんはお留守番)


それを聞いた ひでじい、
「ならオイラも一緒に行く♪写真撮りたい」という事に。

日暮れ時間あたりに出発って話してたら
おばあちゃまン家の息子さん
定時で超ダッシュ帰宅したと思ったら「ホタルの写真撮りに行くンだっ」と
おばあちゃまご夫婦&息子さん、我が家の二人、
2夜連続でホタル観覧にお出掛けしました♪


おばあちゃまン家の息子さん、
実は職業カメラマンで いわゆるプロなお方なんで
機材が出るわ出るわ で
ひでじいも色々レクチャーしてもらいながら
二人ですごく楽しそうに写真とってました

ホタル4

この日はね・・・。






そして翌火曜日、朝から台風の影響で
一瞬雨が降っては止んで な はっきりしないお天気でしたが

夕方 またしてもおばあちゃまがプラっとやって来て
「今日の天候はどうかな?雨ふっちゃうのかな?」っと!?

なんとっ!!
どうしても連れて行きたいお友達がいらっしゃるとの事で
この日もホタルを見に行く予定だった我が家
お天気具合を尋ねにやって来ました。



だははっ
3夜連続です

この夜はプーちゃんファミリーと一緒にホタルを見にお出掛けしました
(もちろん プーちゃんも一緒ですヨ♪)


天候や気温といった状況は多少違えども
連日 本当に素晴らしい乱舞を見せてもらいながら
童心にかえるというか 幸せ感がこみ上げてくるっていうか
なんとも言えない充足感に満たされます

yummyyummyさんも感激してくれて良かった~

ホタル5

ホタル6



我が家の 季節限定 素敵タイムは まだまだ続きそう(笑)


なんてったって 今夜もひでじい
おばあちゃまン家の息子さんと二人で
ホタル撮影に出掛けてましたから





2012.10.17 Wed 00:23
ここ数日、やっと朝晩の寒さを感じるようになって
遅い(?)秋の到来を実感しつつも
先週まで日中は とっても暑くて

ただでなくても 相変わらず体内時計がズレ気味なのに
らしからぬ陽気に 何だかピンぼけな私です





やっと・・・しかも今年イチバンにガツンと冷え込んだ先週末、
恒例の八ヶ岳カンティフェア
今年も出掛けてきました♪


10/13(土)、
ここんとこずっと 週末以外は出張で不在だった ひでじいが
ちょっと寝坊気味で出発だったけど
既に蓼科で遊んでいたバロン家
何とか10時半過ぎに蓼科牧場で合流

今回我が家は一泊で、バロン家は2泊でクルトにお世話になりました♪



早速 気温12度な蓼科牧場でロープウェイに乗り 散策しましたヨ♪
カンティ 蓼科牧場

すでに ほんのりだけど木々が紅葉し始めてました。

ロープウェイから見える女神湖
ましゅーとの想い出がいっぱい詰まった
大切な大切な場所です





蓼科牧場 散歩

ロープウェイを降りて 森の中を少しお散歩してから
お昼ご飯を食べに移動。
快晴のお天気で ビーナスラインはとっても気持ち良かった~♪

(↓ 標高1700メートルの展望台)
カンティ 蓼科展望台

どんどん下ってランチに向かったのは

yummyyummyさんオススメのお蕎麦屋さんいけ野

ちょうどランチタイムだったのもあって
随分まったけど
小寒い中テラス席だった私達を気遣って(テラスはワンコOK)
温かいお茶を持ってきては声を掛けてくださったり
そば湯を先に出してくださったり
お蕎麦も天ぷらも美味しいわ
お店の方の心配りも有り難いわ で
とっても満足なお店でした


お昼を済ませた後
以前から行きたかった アイスクリーム屋さんグラズリーぺぱんに立ち寄りました。

カンティ ペパン1

お腹一杯とか言いながら
(しかもひでじいは 寒いからお腹痛くなりそう とか言いながら)
レギュラーサイズのジェラードを
しっかり一人1個握りしめながら
ガッツリ全員完食

カンティ ペパン2

クリーミーなのに口当たりがサッパリとして
美味しいジェラードアイスでしたヨ




夕方近くになって
富士見町を横断して 小淵沢のアウトレットに立ち寄りながら
夕暮れとともに 毎度お世話になっているクルトに到着。

パパさんとしばらくお喋りを楽しんだ後、
この日の夕食はお部屋でって事になって
買い出しに出掛け
ゆっくりくつろぎながらお部屋で宴を楽しみました

翌日のカンティ、朝8時半には会場に行こうって言ってたのに
宴は23時半まで楽しんじゃいました









翌10/14(日)、朝から快晴の八ヶ岳、
予定通り8時にはクルトを出発して
ドチャ混みになる前に駐車場に車を留めて
9時の開場と同時に ドドーンとブルーシートを広げ
9時半には 地ビールで乾杯してました

カンティ 乾杯

この日の予想気温24度と言いつつも
高原の朝は冷た~い
なのにビールはあっという間に飲みほしてしまいました。

お天気はいいし 絶好のロケーションだし♪
ドンドンお酒いっちゃう?な気分です・・・っが!

待ち人来るまでは
持参してきたビールはグっと我慢





待ち人♪
カンティ yummyさん

プーちゃんファミリー♪

今回は日帰りで合流のプーちゃんファミリー、
yummyyummyさん待ってましたって事で
あらためて乾杯♪

帰りの時間を逆算して
ひでじい達おじさんSは早めにお酒をストップしつつも
(ここは しっかり大人な行動しないとね
飲んで 食べて お喋りして
途中 お昼寝なんかもして
カンティをのんびり満喫しました。

カンティ バロンおやつ

カンティ会場 富士山

午後になって おやつが食べたいと
キープファームのシューアイス食べに行こうってことで
お散歩がてら歩いてキープファームに行ってみると
フェア会場に出店総動員で 開店休業状態

清泉寮まで戻ってソフトクリームを食べる事に。


いつものソフトを買うつもりが
フェア限定とやらの
カンティ ソフト

ほんじゃ コレでってことで
美味ちく頂きました♪

カンティ ソフト2

正午前後は予報通り24度もあって
半袖で良いくらい暑かったけど
さすが高原!!ちょっと雲がかかると すっかり冷えてきます。

歩くと暑いし止まると寒い なんて言いながら
ソフトクリームはしっかり完食です




フェア終了までの時間に
バースデーん家の母さまとお会いできて
フィナーレの花火を一緒に見る事ができました








大好きな八ヶ岳、
想い出が一杯で 来る度に沢山の大切な想い出が昨日の事のようです。

友人達の大切な大切な仔達が
幸せそうに寄り添う姿に 胸がキュンとなりながら
そんな光景に愛おしさを感じます。




みんなみんな 健やかでありますように。
みんなみんな 家族とともに幸せでありますように。

カンティ バロンと母ちゃん




2012.09.16 Sun 19:17
もう9月も後半に突入
相変わらず 毎日があっという間に過ぎて
ありゃりゃ もう週末じゃんって 焦るワタシですが





一週間前の日曜日、

プーちゃんの泳ぎ納めに便乗させて頂いて
沢遊びに出掛けてきました♪


今シーズン、プーちゃんファミリーが見つけた素敵な沢、

お出掛けの記事見て
行ってみたいぞーーーーって思ってたら yummyyummyさんが誘ってくれて♥
大喜びで付いて行きましたともーーーっ


当日はお天気良くって
沢の風景がとってもイイ感じ♪
沢遊び景色1

サンサンと木立にお日様が注いでて 気持ちイイ♪
沢遊び景色2

プーちゃんは 早速スイミングスタートです
プーちゃん水遊び1

初めてプーちゃんのリアルスイミングを見ましたが
ホントに泳ぐのが上手
フリスビーくわえて 嬉しそうに泳ぐ姿が可愛過ぎます
プーちゃん水遊び2

コーギーさんやバセットさんみたいな
シャコタン犬にとっても安心な水深で
流れもゆるやかだし しかもとっても水がキレイで 安全に遊べる沢です
ここサイコーって はしゃいじゃいました

yummyyummyさんと沢昇ってみたヨ♪
沢遊び2

足元滑りますーーーっ
沢遊び3

この奥(上流)は巨岩に阻まれて すごく狭くなってるンだけど興味深々
でも間違いなく水浸しになる深さだし
ちょっと怖いし・・・っで 引き返しました。
沢遊び4

一週間前 しげぞうさんが潜ったホール発見
沢遊び5


プーちゃんがスイミングを楽しむ中、
お弁当食べたり 探検したり 小魚追いかけたり♪
自然に囲まれて のんびり楽しい時間を満喫しました。






水遊びを楽しんだ後 午後になって
向かった先は 百間滝


分杭峠と同じ中央構造線上のゼロ磁場にある滝だそうで
前から気になってたというyummyyummyさん、
行ってみない?って誘ってくれてたンです

水遊びの場所から そんなに遠くは無いけど
山道をどんどん上がって行って 辿り着きました。

滝の入口は2ケ所あって、
滝の上流から降りて行くようなルートで向かいました。。
道は結構なアップダウンで スニーカー必須、
時折プーちゃんもしげぞうさんに抱っこされながら階段を下り、
私は半分膝が笑ってました


途中、滝の上流の護岸を歩きましたが
水遊びした場所は すンごい爽快っていうか清涼感があったのに
ココはとっても暖かい・・・
水辺で森の中なのに 遠赤効果のような(?) じんわり暑い感じで空気も暖かいンです。
百間滝景色1

yummyyummyさんも私も あっ暑い暑いって
汗ダクになりながら歩きました。


どんどん道を下って見えてきた滝、
一気に滝壺に落ちるンじゃなくて
何段階か滝が連続してます。
百間滝2

キレイでした~

百間滝3

滝壺の近くにいるのに やっぱり清涼感っていうより暖かい(?)
コレがこの滝が“陽の気”って言われるからなのか
ただ 谷が深いからなのかは分からないけど
マジで暑かったです。

でも、この滝、美しくてなかなか良い滝でしたヨ
きっと紅葉の時期はキレいだと思います♪



滝の流れ込みが始まる 少し上にある このホール周辺が やたら気になって
ワタシ的には ココがイチバン“強い”ンじゃないかって思ったりして。(← 何が?)
百間滝1

往路は もう膝ガクガク!!
息があがって出口に着いた時にはゼェーゼェでした




夕方、名古屋に戻ってきてから
ちゃっかりプーちゃん宅に上がり込んで
夕飯まで頂き すっかり寛いじゃって
HAPPYな一日を満喫させて頂きました


プーちゃんファミリー、
楽しい一日をありがとう











めっちゃ余談ですが

今日ホームセンターに買い物に行ったら
こんなの発見
キャリーカー

コレ、ワンコにめちゃめちゃ使えそうです
ラブラドールサイズの仔達でもジャストでおさまる位のサイズで
見た瞬間にバセットが乗ってる姿を妄想しちゃいました
(ラバータイヤだと言う事無しなんだけどね)

こっコレ 欲すいぃーーーー





472:八ヶ岳デート♪
2012.06.06 Wed 23:27
あーーーーっ!!!!もうっ
6月に突入ですーーーっ



アレやコレやと 何気に話題に事欠かない我が家ですが
最近の私はと言うと
お休みのたびにゴソゴソと土いじりなんかしちゃって
季節のお花の改廃をしてる間に あっという間に初夏~~~っっ

まだ衣替えしてないし・・・





すでに10日も前の事だけど
5/26(土)&27(日)の一泊で バロン家と八ヶ岳で遊んで来ました♪

朝8時半前に家を出て 2時間足らずで小淵沢に到着♪
小淵沢から白州方面にドライブしがてら
珍しく(?)道の駅に立ち寄ったりしながら
去年から定番スポットとなった金精軒へ。

生信玄餅♪ ガッツリいただきましたヨ

八ヶ岳信玄餅

↓ひでじいが太陽の下に弓状の虹が出てると 撮った写真
金精軒虹




次に向かった先は長坂町。
ガッツリ信玄餅を食べたのに、ちゃっかりランチタイムです(笑)

今回ランチに向かったのは Kitchen Ohana キッチンオハナ
野辺山ルートで南下してきたバロン家と ココで合流
八ヶ岳OHANA1

古民家をオーナー自らがリフォームしたという
マクロビ系のCafeです♪
八ヶ岳OHANA4

懐かしいような ホッコリ落ち着ける
なんとも 居心地のいい店内です。

八ヶ岳OHANA3

ロケットスローブなるものも有りましたヨ♪

八ヶ岳OHANA2

ンでランチはというと
基本「おひさまプレート」なる 7~8品目がワンプレートになった
玄米&野菜スープ付きのマクロビランチです♥

八ヶ岳OHANA5

どれもこれも とっても美味しかったヨ
(毎日“肉・肉♪お肉大好き”おやじのひでじいも大満足の優しい美味しさデシタ


食後のデザートも しっかり頂きましたとも♪
八ヶ岳OHANA6




食後の腹ごなしの前に
早々に毎度お世話になってるクルトにチェックインを済ませ
バロン君&アントニオ君のリフレッシュに と
向かったのは八ヶ岳高原ロッジ。

八ヶ岳高原ホテル1

5月下旬と言えども標高の高いお山の日差しは 結構キツいので
バロン君やアントニオ君にとっては
木陰いっぱいの場所の方が快適です。
八ヶ岳高原ホテル2

そして やっぱりココはいつ来ても心地良くて
私達も野鳥観察したりして
静寂の森の中の空気を満喫しました。





高原ホテルをあとにして
里山に戻って来た頃には あたりは うっすら暗くなって来てたので
このまま夕飯行っちゃえってコトで
大泉にある Irish Pub BULL&BEARへ。

ココ、実は数年来行ってみたいお店だったです
ビール嫌いな私の大好物なギネスビールが飲めるお店♪
ビールは炭酸で溺れる...っていうか、炭酸にヤラれるから超苦手
だけど 昔からギネスだけは大好物ですあの濃厚さがたまらんっス

Xiuちゃんに ノンアルコールを飲ませ
他3名は しっかりビールを堪能させて頂きました






食事&お酒を楽しんだ後
クルトに帰って さらに部屋飲み♪
久しぶりの再会に 楽しい夜はふけていきました









翌日、チェックアウトを済ませ、我が家はクルトに車を置いたまま
連泊のバロン家の車に便乗して お出掛けしました。

最初に向かったのは 野辺山の強調文ヤツレン
とうとうやって来ました♪
噂に聞くウマさを体感しましたヨ

食感はとっても濃厚&まったり。
なのに意外にしつこく無い(!?)甘さもしつこくなくて
サラっと食べれちゃう。ってか、どんだけでもいけちゃう感じ
(キャーっ♥もう一個食べるぅーーって言いたいところを グっと我慢しました


道中 ドライブしながら
八ヶ岳をバックに記念撮影したり
八ヶ岳記念撮影

鹿の群れを観察したりして
清里でランチできる場所を探しつつ
バロンままが興味深々なハンモック専門店に立ち寄ったり

たどり着いたのは萌木の村のROCK、もちろんワンコOKです。
数年ぶりのROCK、十数年清里に通って
未だかつて未経験だった定番の“ベーコンエッグカレー”をオーダーしました。
ROCKカレー
↑ 右は通常サイズ。左はひでじいがオーダーした「大盛り」

ガッツリとボリュームのあるカレーを頂き
全員お腹がズッシリ

この後、今回どーしても寄りたかった
ハーブ系を扱う園芸店に向かいました♪
日野春ハーブガーデンで欲しかったホワイトセージの苗をGet
他にも地元では買えないハーブを数種Getして
バロンままも私もニッコニコ

お天気も良くて グングン気温も上がってるので
バロン君やアントニオ君に快適な 木陰いっぱいエリアを求めて
散策がてら三分一湧水へ♪
三分湧水1
ココはいつ来ても清涼感いっぱいの場所で 気持ちいい!
三分湧水2

闊歩するバロン君♪
三分湧水3バロン


夕暮れになって
これまた十数年来 清里に通って未だ未経験だった
八ヶ岳倶楽部フルーツティーを頂きに行きました。

美味しくフルーツティーを頂いていると
雑貨販売エリアに行こうと言うひでじい、
アレコレ商品を見ていると
突然「母ちゃん♪コレ買う♪」と手招きする ひでじい
ひでじいが見つけちゃったのは長靴

・・・しかも 日本野鳥の会推奨...ってか企画・販売の
バードウォッチング長靴・・・

・・・
さっさとお店の方にサイズ出してもらって
試着して決定

すでに長靴履いてカワセミ倶楽部 活動しとります





とっぷりと陽が暮れて
八ヶ岳倶楽部をあとにした私達、
今夜の夕食にと ダメもとで飛び込みで中村農場に向かいました。
19時ラストオーダー ギリギリに間に会って
美味しいご飯を頂けました♪
実はランチに出掛けてみたら大行列&(駐車場)木陰ナシで断念だったので
夕食に寄れてラッキーでした。



夕食のあと 20時過ぎにクルトに戻り
パパさんに挨拶をして帰るつもりが
今日も泊まってく?ってくらいに すっかり皆で話に花が咲いて
結局22時を過ぎた頃八ヶ岳をあとにし
自宅に到着したのは日付が変わった頃でした。








今年最初の八ヶ岳♪
初めて行ったお店もすっかり お気に入りになりそうで
これから お泊りの時はギネス飲まなくっちゃ



八ヶ岳♪やっぱりココはサイコーです
色んなシチュエーションに
ましゅーと過ごした時間を想いながら
ますます ましゅーへの感謝の気持ちが深まります。
そして 大切な人達が
我が仔と八ヶ岳を楽しんでくれる事が
とっても嬉しかったりします


今年もシーズン毎に通わなくっちゃ ね♪







461:師走のお礼参り
2011.12.04 Sun 01:03
お天気がコロコロ変わって 寒かったり暖かかったり...などと思ってたら
いよいよ12月に突入・・・師走ですね。





ってコトで、
12/1(金)の大安吉日、例年よりもちょっと早いけど、
我が家の師走恒例(?)となった
お伊勢さんへのお礼参りにお出掛けしてきました。




今回は遠路はるばるバロンままも一緒に♪

前々から“お伊勢さん行ってみたい”と言ってたバロンまま、
「今年もお礼参り行く?なら一緒に行きたい~」っと♪
日頃からハードワークなバロンまま、
師走はなにかと忙しいのに“せっかくなら大安がいい”と言う私の希望に合わせてくれて
はるばる名古屋まで参上してくれました。

先日の八ヶ岳でyummyyummyさんをお誘いし、
代休をとったひでじいも一緒に4人で朝から伊勢へGO♪




いつも外宮→内宮の参拝で終わってしまうお伊勢参りですが、
「伊勢神宮(『神宮』」)って正式には
伊勢市周辺に点在する別宮・摂社など125神社の総称なのだそうで、
所縁の別宮への参拝など お作法も色々あるみたい...ですが

今回はせっかくだから外宮への参拝前に
古来“伊勢神宮に参拝する前に二見浦で禊を行うのが慣わしであった”と言われる
二見・夫婦岩で有名な二見興玉神社に。

二見1

無垢塩祓いを受けて神宮に参拝するのが良いのだそうですが、
“お祓いの代わりに(?)無垢塩草を自分の胸元に納め神宮に参拝を”と
神社の方に教えて頂いて各自胸元に納めました♪
二見2

そしてこの後、いざ!!神宮♪...の前に、早めの昼食です(笑)
以前から行きたかった漣(さざなみ) のエビフライを食べに行きました♪

伊勢ランチ

このエビフライ、エビを開いて揚げてあるンだけど
とにかくデカいっっ!!しっかり身も厚くてプリプリしてて美味しかったけど
完食するのに必死でした。



満腹のお腹を抱えて いよいよ神宮へ♪
まずは外宮から参拝です。

↓ 三ツ石の前でアレコレ話してます。
外宮1

↓ 御正宮の参拝を済ませて晴々しい三人♪
外宮2

順番に別宮に参拝した後、
途中“お参りが毎日の日課”という地元のおじいちゃんに教えて頂いた
神宮のなかで最高樹齢だという杉の巨木に会いに行きました。

外宮4

宮内の案内図にも載っていない場所に
人知れず ひっそり佇む巨木は本当に大きくて すごい圧倒感でした。

すっかり寒い陽気なのに 樹に触れてみると 暖かくて
なんだか涙が出そうになりました。
樹の感触を味わいたくて しばらく触れていたら
急に掌がグーンって熱くなって不思議だったな...。

外宮3






そして 外宮をあとにし 内宮へ♪

↓ ご挨拶と今年一年のお礼、そして神札をお返しし、新しいお神札を頂きに。
内宮2

五十鈴川の紅葉がとってもキレイでした。

内宮1

御正宮までの道のりが とても清々しくて穏やかな気分で
しっぽり何とも心地いい♪

御正宮 階段下でニッコリのバロンまま♪
内宮3

四人揃ってご挨拶しました♪




無事 お伊勢参りを終えた私達、
帰りにおかげ横丁に寄って酒蔵で一杯飲んだり(女子だけ)
赤福本店で赤福ぜんざい食べたりして
伊勢をあとにしました。


天気予報は曇りのち雨だったけど
内宮でのお参りを終えるまで雨に振られる事もなく
ゆっくりお参りできて良かった








いよいよ12月
慌ただしいシーズンに突入しますが
お礼参りも済ませて ガッツリ地に足を着けて
過ごさなくっちゃ デス








<追記>
じっっ実は
毎回持参する清酒を車の中に置き忘れ、
参拝直前にソレに気付いて大ショックだった私
・・・そんでもって ご挨拶の直後感じてしまった背後から来た“雑気”いやっ“濁気”
気持ちが動揺してしまったワタシ
「地に足付いて無いがな、アンタ出直して来い」って
“言われちゃってる(←誰に(爆))”気がしてならず

新年明けたら 再度ご挨拶に行こうと すでに思っておる次第です





459:八ヶ岳ふたたび♪
2011.11.07 Mon 00:46
先月の清里カンティフェアから まだ1ヶ月経ってないのに
超めずらしく(?) 4連休をGetした11/3(木)
またまた八ヶ岳に行ってきました♪





カンティから帰って ほどなく
yummyyummyさんから
「八ヶ岳行かない?」
ヤツレンのソフト食べなきゃっ♪」と お誘いを頂き
いぐ行ぐーーーーっ!!行きます』と言う事で

バースデーん家の母さまから教えて頂いた
ソフトクリームを食べに お出掛けしました♪




「ひでじい早くしなさいお出掛けですヨ」と
玄関までお迎えに来てくれたプーちゃんのお誕生日ドライブに
便乗させてもらった我が家

車中は毎度賑やかに あっという間に現着。



この日 最初に向かった場所は金精軒

八ヶ岳エリアに通い始めて10年以上・・・なのに
信玄餅が有名だなんて つい最近まで知らなかった 我が家、
マジ上手いと聞いていたので
上手いモンは食べとかなきゃってことで
生信玄餅を頂きに行きました。

金精軒

到着してみると・・・ハーレー三台(?)
ライダーSs

店先で寒さに硬直したまま
暖かいお茶と信玄餅を食べていた バイカー三人組は

バロンまま&Xiuちゃんとお友達のsanaeさん。

実はyummyyummyさんが バロン家にも連絡したところ
偶然にも同日に八ヶ岳ツーリングを予定してた バロン家、

バイクと車じゃペースもルートも違うから
道中 走ってるの見られたら ラッキーかも...と
淡い期待をしてはいたものの・・・

朝イチから目的地で会えるとは



わーい♪わーい♪っと再会を喜びながら
信玄餅を購入しに行ってる間に
・・・
突然登場した ハーレーひでじい
ハーレーじい2

そのままXiuちゃんのバイクで どっか行っちゃった...。

ひでじいよ・・・アンタやっぱり
20歳の時にハーレー(←出玉に会えず購入断念)乗らなくって正解だったヨ。
その時からハーレー乗ってたら 絶対“流浪の民”だったに違いない





三台とも とってもキレイにしてて
手入れのしてあるバイクって 見てて心地いい♪



お向かいの造り酒屋さんで利き酒させてもらったりしながら
バイカー三人は次の目的地へ。
私達も次なる場所へ向かいました。

道中、小淵沢に寄ったりしながら
ランチを食べに 久々にengawaカフェ
えんがわacafe
店内はあいかわらず懐かしい佇まい♪

っと思ったら
既にニコニコ笑顔で食事中のバイカー三人♪

どーやら、ほぼ同じルート&目的地だねって事で
ここでも凍てついた身体を しっかり温めて

元気に出発して行きました。

そして私達が頂いたのはengawaラーメン♪
男子は黒ゴマ入りのラーメン(←写真がナイ
とっても不思議でイタリアンな感じなのに
どれも優しい味で ホントに美味しい♪



あーおいちかった♪とお店を出て
野辺山高原の ヤツレンへGo






わーいっ!わーいっ!!と
到着してみると やっぱり バイカー三人

・・・ちょっと様子が違う???
すでに出発しようとしてるし???


・・・

・・・ソフトクリームの販売
『今年の販売は終了しました』と・・・



どうやら期間限定の営業らしく
10月31日で年内営業終了だったンです。

そのままR141を北上して 帰路につくバイカー三人を
見送った私達、
しかたないから 売店でアイスクリームを買って
悔しい~って言いながら完食しました。






人間が食べ物三昧してる間
とってもいい子にお付き合いしてくれてたプーちゃん、
この日はプーちゃんのお誕生日ドライブでもあったので
ここからはプーちゃんタイム♪
すでに初冬を迎えた 八ヶ岳高原ロッジに散策に出掛けました

高原ホテル駐車場脇から音楽堂まで
の~んびりお散歩を楽しみました。

高原ロッジ
途中 広~い芝生の広場で走ったり遊んだりしながら
お散歩中もルンルン笑顔のプーちゃん♥
途中 みんなの足取りを気にして振り返ったり
気配り上手なプーちゃんでした。



この散策コースをましゅーと一緒にお散歩した事、
真夏でも ココはいつも涼しくて 心地良かったコト、
探索モード全開のましゅーは往復に凄く時間がかかったことetc...

たくさんの想い出がいっぱい詰まった場所に
また来る事ができて...そして
2年前の11月4日、
ましゅーの遺灰を散骨しに来た清里に
同じ時期に来られた事に 感無量でした






しっぽりと夕方前の散策を楽しんだ後
夕食に向かったのは毎度おなじみ中村農場
開店と同時にお店に入って
帰路のドライバーを買って出てくれた 優しいしげぞうさんの代わりに
他三名はビール飲むわ冷酒飲むわ
美味しい焼き鳥や鳥料理に大満足して
夜の20時 清里をあとにしました。






ヤツレンのソフトクリームは悔やまれるけど(笑)
紅葉がピークの清里、山々の景色がとってもキレイでした。

いつ来ても 何度来ても やっぱりココは
私にとって とても大切な場所。











ねえ ましゅー♥
2年前の あの日
絶好の風向きだったから
「ちゃーんと 八ヶ岳に向かって昇って行くンだよ」って言ったのに
“ボクは一番が好き”って 富士山にばっかり向かって行っちゃって。
大橋を渡るたび あの夕暮れ時の事を想っては
マミーは“ましゅーらしいな”って微笑ましくも 切ない気持になるンだヨ。
初冬の高原ロッジは初めて行ったけど
時折ましゅーの面影を感じる事ができて 幸せな時間だったよ。
大好きな八ヶ岳、また 雪遊びに行かなくちゃ...ね♥





2011.10.18 Tue 07:30
ここんとこ お花屋さんでの 諸々なストレスからか(?)
心落ち着かず なんだかお疲れ気味で
グダグダな毎日でしたが・・・、



そんな心身の汚れ落としに と、
10/16(日)は、大好きな八ヶ岳・清里
出掛けて来ました






早朝6時半、お迎えに来てくれたのはプーちゃんファミリー
前後して我が家に到着の すーちゃんも一緒に、
この日はプーちゃん家の車にお世話になって
一路中央道を走り清里へ♪




夜中まで降り続いた雨も
朝方にはすっかり上がって、
八ヶ岳に近づくにつれ どんどんお天気が良くなって
9時半過ぎに現着した時には
この一日の充実ぶりを予想させるかのように
すっかり快晴の気持ちいいお天気が出迎えてくれました♪


毎度(?)車の中では おしゃべりに華が咲き
あっと言う間に長坂インター♪



・・・っが
八ヶ岳高原大橋を過ぎてほどなく・・・突然の渋滞



みんな 向かう場所は一緒ってコトで
八ヶ岳カンティーフェアの会場駐車場に入る車で すでに駐車場待ちの渋滞が




先に現着して『場所ゲットぉ~
連絡くれてたバロンファミリーを待たせちゃったけど
とてもラッキーな場所に駐車スペースを確保できて
バロン家のみんなと無事合流♪





ってことで
カンティ1

さっそく再会を喜び 満面の笑顔&おくつろぎな面々

yummyyummyさんちのプーちゃんも
バロンままさんちのバロンくん&アンくんも一緒です♥


いい加減しゃべりまくった後
男衆に食べ物買い出しに行ってもらって
女子&ワンSは引き続きお喋り&おくつろぎ♪

もうお天気はサイコーに良くて
気温も夏日なくらいにグングン上がって暑いくらいだったけど(笑)

途中 気ままに出店ブースをのぞきに行ってみたり
買い物したり 昼寝したり
ゆったり&のんびりと牧歌的なロケーションを楽しみました。

カンティー4

カンティー2

男衆がお昼寝タイムな午後になって

女子(もちろんプーちゃんも女子)は
前回見れなかった西の魔女が死んだのロケに使われた
おばあちゃんの家へお散歩に行きました

カンティー5

柔らかい日差しがこぼれる木立の中にある家。
セットとはいえ、雰囲気のいい所でしたヨ。

カンティー6

カンティー7


お散歩から戻った後
バロンくん&アンくんを連れて
物販ブースをのぞきに行ったハズのバロンままから

「○○くん発見~」っと電話が




慌てて向かった先に 待っててくれたのは
バースデーくん&ウェンディちゃんでした♪

カンティー8

一年ぶりの再会
そして やっぱり穏やかで優しい仔たち♥

カンティー9

さっきお散歩の帰り道で見かけて
お話させて頂いたバセットちゃんご家族と
偶然にもここでもお会いしました。
カンティー8-1






バースデーくん&ウェンちゃんの母さまと
一杯お話させて頂きながら
安心しきって 傍らでゆったりくつろぐバースデーくん&ウェンちゃん、
そしてバロンくんやアンくん、プーちゃんの姿に
胸が一杯になって

ましゅーの姿を重ねながら
突然入りそうになる涙スイッチを堪えつつも
なんだかスゴく幸せな気持ちになれた時間でした







会場をあとにした私達、
クルトにお泊りのバロン家と一緒に
クルトを突撃訪問しました

お隣の岩原果樹園のセラぱぱさん
超美味しいラ・フランスを 無理矢理購入させて頂き、
クルトのパパさんにコーヒーをいただいて
近況を報告して(一方的に
チェックインを済ませたバロン家と夕飯を一緒に食べて 帰路につきました。




心地いい友人達と
大好きな場所で笑顔で過ごせた一日でした
カンティー3

あ~~っっ!!でもっっっ!!!!!
また すぐ清里行きたくなっちゃう











456:初秋のお出掛け
2011.09.26 Mon 22:49
台風が過ぎ去った途端 残暑はどこへやら...な位に 清々しいお天気が続いて、
いきなり秋に突入しちゃったかと思うくらい
グンと涼しくなった三連休でしたが、

お彼岸ウィークに突入のバイト先のお花屋さんは
相変わらずの忙しさ


でも♪
9/23の祝日はちゃっかりお休みをゲットして
早朝からすーちゃんとひでじいと三人で
静岡までお出掛けして来ましたヨ♪





New に乗り換えたすーちゃん、
『そろそろ涼しいし、ドライブ兼ねて二人でドッグショー観に行っちゃう?』と

『行っちゃおーーー』ってコトで
富士川緑地公園で開催される3DAYのショー、
Festaさんちバルト君もエントリーする 初日にお出掛けする事に。
(当初、女子二人ののんびりドライブの予定が
「オンナふたり...しかも君ら二人でドライブなんて心配だ~」という
過保護なひでじいもちゃっかり便乗して 三人でのお出掛け)


途中、突然の事故渋滞で予定よりも少し遅れたものの...現着してみると
涼しいを通り越して さっ寒っ~~
富士川会場

でも♪そんな寒さがふっ飛ぶほど
尻尾ブンブンでご挨拶してくれた グッドキャラなバルト君は相変わらず可愛くて
自称乳母の私、俄然ウキウキしちゃいました。

富士川バルト君2


Festaさんちの母さまとご友人夫妻と
リングサイドに設置したパドックでご一緒させて頂きました。



とっても可愛い性格のバルト君
まだまだ1歳半のお坊ちゃまです。

富士川にてバルト君

ブリード戦は一頭一席(←ホントにエントリーが少なくて残念)だったので
午後からのグループ戦までの待ち時間、
スヤスヤお昼寝したり
いい感じに とってもリラックスしてました♪




グループ戦が始まって
上機嫌でチャレンジしたバルト君、グループファーストに♪

富士川バルトくんラウンド2

これから(ショー)シーズンも後半に突入、
バルト君の雄姿とますますの成長を
楽しみにしている乳母なのです




とてもロケーションの良い広々とした緑地公園で
一日 のーんびり&ゆったりと ショー観覧させて頂いて
とっても楽しい一日になりました





**私信**
Festa母さま♪毎度お世話になりっぱなしでスイマセン
楽しい一日を ありがとうございました♥





451:長野へGO♪
2011.06.21 Tue 01:20
日曜日、一年ぶりに
6月恒例開催の 長野FCIの観覧に
爆走ドライバー(?)なひでじいと すーちゃんと3人で
長野市へ行ってきました♪




6/19(日)、東海地方は朝から小雨&どよよ~んなお天気。
早朝5時過ぎに出発して
道中SAに立ち寄ったりしながら 爆走することもなく
8時過ぎに現着してみると
予報通り長野市はお天気Good


さっそく会場に入りFestaさんのパドックにご挨拶♪

今回のFCI、Festaさんちのバルト君がショーデビュー♪
“自称乳母”な私としては
応援に行かなくっちゃ と当日を楽しみにしてたンです♪

一年前の長野で パピっ仔だったバルト君、
すっかり可愛い青年に成長していました。





ブリード戦 スタートは9:00。
ムービー&写真をしっかり撮りたくて
既にオープンしてる物販ブースには目もくれず
一目散でリングサイドへ移動すると
偶然にも すーちゃんお目当ての2グループも隣のリングで
こりゃ便利と お互いの姿が確認できる
対角の位置を早々と確保しました

ふと時間を見ると まだ8:40前
まだまだ時間があるのねって寛ぎながら



よくよく周りを見渡すと
アレレっ!?
リングサイドにワラワラとバセットさん達が
しかも この会場ではお目にかかった事の無いほどの数!?


そして、目に映った見覚えのある姿は・・・ボルボ君(!?)

なんだか嬉しくなって
ご挨拶にうかがいました♪


一年ぶりにお会いしたベンツ君&ボルボ君、
相変わらずの穏やか&優しい物腰で
ベンツ君は 私の傍らに寄添ってずっと一緒にいてくれました♥

飼主のベベ子さんとお話していると、
グラッド君のママさんが声をかけてくださったり
山中湖のポポロさんが声をかけてくださったり
突然視界に飛び込んできたあるるんの姿に
むらさきさんに声をかけたり、
鶴ヶ島以来 ずっとお会いしたかった みど子さんにお会いできたり
そして ずっと拝読させて頂いていたハンク君のママにもお会いできました♥

思いがけずスタート前の時間に
嬉しい再会や出会いの時を過ごさせて頂きました。

・・・なのに
ひでじいがカメラ持ったまま
フラフラどっか行っちゃってたので
写真が皆無







定刻の9:00、バセットのブリード戦が始まりました。

エントリーは牡6頭・牝2頭。
最近、本当にエントリーが少なかったので
みんなの雄姿を見れて嬉しい限りです♪


初ショーイングなバルト君、
Festaさんのハンドリングに応えながら
全然しっかり歩いてます♪
長野FCI1

ウィナーズで抜けて
チャンピオン・クラスの後ろに続きます。
長野FCI2

始まったばかりのバルト君のショーイング、
まだまだこれからの成長が
楽しみな乳母です♪





ブリード戦の後、
グラッド君家やベベ子さん達と
一杯お話して

Festaさんのパドックにお邪魔して
バルト君をいじくり回し
甘えん坊で可愛い グッドキャラなバルト君にメロメロでした。





会場を後にして
Festaさん達と一緒に
アメリカンBoyのスクーター君に会いに
ハッピーカントリーさんへ立寄らせて頂きました。
パピーちゃんやユキちゃん達に ご挨拶しながら
大胆にも 来日早々のスクーター君を一杯触らせて頂き
メグミさん ホントにありがとうございました




観覧を楽しんで お喋りも楽しんで
ホッコリ暖かい気持ちになれたり と
楽しい一日でした♪



446:つかの間の休日♪
2011.05.12 Thu 01:52
気付けば一ヶ月近くもBlog放置...、
何だかドタバタ&ジタバタしてる間に
あっという間にGWも終わり5月も中旬に差し掛かろうとしてます



何をドタバタ&ジタバタかっていうと、
GWって何ですか・・・?と言いたくなるほど
お花屋さんのバイトに明け暮れ
どっぷり体力&精神力を消耗してました


私がお客さんとして通っていた頃から お店で働いていたMちゃん、
このたび“おめでた”で急きょ4月15日付けで辞めてしまい3人態勢に...。
4月後半からのシフトは
ほぼ週5勤&フルタイムに近い状態となってしまい...、

そこにきて 4月下旬からは
子供の日・母の日を控えての商材入荷が増すばかり。
通常入荷プラスαで 狭い店内は花や植物で溢れかえり
ただでなくても作業動線が悪いのに
例のイケズちゃんが巻き起こす諸問題に
疲労もストレスも増すばかり...。

GW、お休み返上は当たり前と言わんばかりのシフト組みをされそうだったので
あらかじめ『5/4は用事あるのっ!!絶対休む!!』と宣言し、
無理矢理お休みを確保しました。
(その代わりに前後は連勤続き



連日のハードワークにヨレヨレになって
5/4はノヘー&ボケーっと
休日を放心状態で過ごすンだろうなーって思ってたら

突然3日の夕方プーちゃんファミリーから『八ヶ岳Go♪』っと
お誘いを頂いて、急きょ日帰りドライブに出掛ける事に


早朝6時半出発、朝っぱらから車の中で喋りまくり
あっと言う間に小淵沢に到着(笑)

まずはリゾナーレ小淵沢へ。
チューリップの花びらで作った絨毯を観に行きました♪
リゾナーレ花

もちろんプーちゃんも一緒です♥
八ヶ岳プーちゃん2

ゆったりお散歩しながらコーヒー飲んで
リゾナーレ

リゾナーレを出る頃には結構な観光客で賑わってて
「あっ!?そうだ、GWだった」っと気付きました(^^;



リゾナーレを出て少し早目のランチを食べに「森の小径」に。
テラス席で またしてものんびり
おしゃべりしながらランチを頂き
少し遅い八ヶ岳の芽吹きと澄んだ空気を楽しみました。


「食後のデザートは やっぱソフトクリームでしょ」と
向かったのはキープ・ファーム
キープファーム

今更ながら、どんだけ食べても飽きない清泉寮のソフトクリーム
アイス大好きな私としては
2個はイケてしまいそうな勢いだったけど
清里の涼しさ(寒さ)とひでじいからの禁止令に
止むなく1個でガマンしました。


そして、人間の(?)腹ごなしと プーちゃんのフリータイムって事で
のんびり過ごすにはもって来いの清里の森へ♪

さすがに標高1400メートル、肌寒いくらいの陽気の中
しげぞうさんの投げるフリスビーを
楽しそうに元気にキャッチするプーちゃん♥
プーちゃんフリ1

プーちゃんフリ2

キャッチしたら ちゃーんとしげぞうさんの所までフリを持って戻って来ます。
なんとも可愛いプーちゃん、
会うたびに一杯ナデナデさせてくれて
段々仲良くなれてる感じがして 嬉しいワタシです


清里の森で ましゅーとホッコリお散歩したり 寛いで過ごした事が
とても懐かしく でも昨日の事のように思い出されます。

朝から『今日はましゅーも一緒に行くから』と言っていた ひでじいも
思いがけず出掛ける事ができた八ヶ岳を
満喫していました。



道中 プーちゃんファミリーと話した
ワンコや我が仔への想い・・・グっとくる事が沢山あって
素敵なご縁を私達に繋いでくれた ましゅーやプーちゃんに本当に感謝です。




ここのところ またしても
お仕事スイッチ入りっぱなしだったから
「マミー、ハートをオープンにしなくちゃダメです」と
大好きな場所で開放するチャンスをもらったのかな


つかの間の休日♪
本当に楽しい一日を過ごさせてもらって
このお出掛けが無かったら
恐怖の6連勤は乗り越えられなかった~





プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5327位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

