Calendar
<< 2017.06. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

486:いつも一緒♪
2013.04.30 Tue 12:50
新緑まばゆい 芽吹きの季節真っ只中、
気付けば今年もゴールデンウィークが始まりました。



例年のごとくお花屋さんは
お節句&母の日商戦スタートって感じで
大忙しウィークの始まりでもあるので、連日作業に追われて大忙し・・・のハズが!?

今年はスタッフの頭数だけは揃ってるからか
この商戦期に“初めて連休”なんぞもらえちゃって♪
そこそこゆっくり過ごせそう(?)






そんな最近の我が家、つい先日
長年 ましゅー専用車として活躍してくれた赤い車と
お別れすることになりました

ましゅーを迎えた 初めての夏に
ひでじいが「ましゅーの為に」
ある日突然会社から乗り帰って以来10年
我が家の過激な走行距離にも へこたれる事無く
大活躍してくれたステーションワゴン

地元を走ってると ひでじいの悪友達から すぐチェックが入るほど(笑)
赤い色がすっかり我が家のトレードマークになっていました。
BMW前

日頃の整備はもちろん、車検も ひでじいが自分で全てお世話して
マメに手をかけてきたけど
ここ2年くらい“老化”が著しくて・・・。

それでも ましゅーとの沢山の想い出が
一杯詰まりすぎた愛車には
愛着があり過ぎて なかなか手放す気にはなれなくて
ずっと決断できずにきたけど・・・、

走行距離の事、今後の整備コストの事、半年後の車検の事etc...、
いろいろ考えて やっと決心したとというか
“降りる”事を決めました



BMW後ろ

大っ嫌いだった“貼りモノ系”を無理矢理承諾させて
「MASHUE」のロゴの入った黄色いステッカーを貼って以来、
ひでじいも このステッカーだけは いたくお気に入りで
(マグネットや他のは付けさせてくれなかったけど
ホントに赤い車とステッカーがトレードマークになってたなぁ。



BMW走行距離

10年間、一杯の想い出をくれた 赤いクルマに感謝。
ましゅーをいつも安全に運んでくれて ありがとう。













次なる車がやってくる事になった頃、
『ましゅーのステッカーは これからも貼っておくよね』
まるで当たり前のように ひでじいと話しました。

ましゅーは お宙に還ってしまったけど
我が家はバセットが大好きであること、
そして何よりも
ましゅーはこれからも ずっと私達の大切な 特別な存在であり
“ましゅーは私達と伴に在る“という想いで
大好きなステッカーを貼っておきたいと思うのです。



数日のうちに
以前ステッカーを作って頂いたはるアートさんに
同じデザインをお願いして製作して頂きました

ホントは“伴に在る”という想いで“Always With”って入れてもらおうと思ったンだけど
字体やサイズ・バランスについて
はるアートさんからアドバイスを頂いて
以前と同じデザインにして頂くことにしました♪

出来あがったステッカー
ひでじい、届いた翌朝イチバンで貼りました

Newステッカー1





そして、開封したひでじいが 泣きそうになりながら喜んだ
はるアートさんからのサプライズなギフト
(乙女ぱぱさん ありがとうございます

Newステッカー2

私達の想いを馳せた“バセット印”と


うぅ~んっ♪
やっぱり我が家のクルマには
黄色いトレードマークが無くっちゃね



すでにひでじいは
「なんてマッチしとるんだ~」って惚れボレしてます






2012.07.07 Sat 23:58
今週に入って 本格的な梅雨って感じで
ジメジメ&シトシトなスッキリしないお天気が続いてます。

そんなお天気だった7/3(火)、
今年も無農薬の南高梅をゲットして 梅の酵素を仕込みました

今回は梅割り器なるもので梅を砕いて仕込んだので
(近所のおばあちゃまが貸してくだすったの♪ 今後の為に後日ひでじい製作予定っす

↓ 梅割り器
梅割り機

今までは竹串で刺してヘタ取って仕込んでたから
凄く時間かかったけど、梅割り器ったら
とってもいい感じで砕けて楽チンでした

浸透圧が始まるのも早くて
この数日で一気に気温が高くなってきたからか
いい感じで発酵してます

梅酵素



冬の花梨と柚子の酵素を作った時もそうだったけど
仕込みの時の量が多くて今までの樽だと ちと役不足になるから
今年からはドドーンと樽のサイズを大きくしました
出来あがりはあと一週間♪
美味しくできあがりますように











そうそう それでっ

ワタシが7kgの梅酵素をドカーンと仕込んだ日の夕方、
定時&超特急で帰宅した ひでじいは
またまた超特急で どこぞへ出掛けて行きました


・・・っで
しばらくしてから 満面の笑みで帰宅

嬉しそうに踊りながら いそいそ&とっと と
家の中に持ち込んだのは




・・・



なんと自転車
・・・バイセコーとも言いますがっ・・・。







ひでじいの おもちゃまた 増えた





しかも・・・ひでじい 夢のAlex Moulton

モールトンレストア前

Alex Moulton APB10th

モールトンレストア前3


あぁーーーっ!!もうっ・・・
ガッツリ引き寄せとる このオッサンって感じデス








さかのぼること 一か月前、
八ヶ岳デートでいつものクルトに泊まった際
クルトのパパさんと自転車話に大盛り上がりしました。

どーやら ひでじい、
春先に受けた健診でメタボの烙印を押されてしまったので
運動しなきゃって 自転車を思いついたようで
自転車雑誌を数冊買って 既に物色中だったらしく(私はそんな事全く知りませんでした
あーたら&こーたらと 車種名が出るわ出るわ

クルトのパパさんのピカピカの自転車も見せてもらって
情報も一杯もらって ワクワクしていました。

八ヶ岳から帰ってからというもの
完全に自転車スイッチが入って、
本命バイセコーをGetするまで(ゼッタイに自分のお小遣いで買って頂きます
現状は自宅に放置してたミニベロ(小径)タイプの自転車を
「カスタムして毎日ダイエット兼ねてトレーニングする」 と
夜な夜な自転車いじったり パーツ組み替えたりしてました

はたまた お天気良ければ 毎日帰宅後に10㎞位走りに行ったり
週末に30㎞くらいサイクリングに出掛けたりして
運動もできて 自転車もいじれて 本人はいたく楽しそうデシタ。





そんな 一週間前、ふと同級生から電話が
用件は全く自転車とは関係の無い事。
そして アレコレとやりとりしてるうちに
なぜか彼が所有していたモールトンを ひでじい譲り受ける事に


14~15年くらい前、
ロードバイク的発想には程遠く もっぱら嗜好というか感性だけで
モールトンが欲しくて仕方なかった時期があった ひでじい、
当時2台買っちゃうかって位の勢いだったけど(一台はワタシの)
さすがに高価だし、更におもちゃが増えるのはかなわん と却下して以来
いつか欲しいなぁ~♥ ”な一台になっていました。






なのに・・・今回検討中だった“本命バイセコー”をブチ抜いて
“いつか”な一台がこんなに早くやって来た




いったい 何方の采配なんだか
ワタシ的には ピンときてるンだけど
この話は また今度





っで、ひでじい 愛しのモールトンさんは 現在
こんな 感じ

モールトン分解中3

ははは・・・
バラバラで跡かたも無く ひでじい満喫中


ってか!!!
家の中って どーなのよっ
しかも しかもっっましゅたんのハウスだった場所で解体しちゃって
汚したら ブン殴るーーーっ







2012.04.30 Mon 00:51
あらら・・・ら!?
新緑の芽吹きの力強さに惚れボレしてたら
あっという間に G.W.突入です~






お花見BBQ、前後の日程
実は 結構 タイトなスケジュールだった我が家

4月1日(日)は 東京ビッグサイトで開催された
ジャパン・インターナショナル・ドッグショーを観に
日帰りでお出掛けしました♪

いわゆる “本部展” (←今はもう そーいう呼び方しないのかな?)、
一年でイチバン大きなドッグショー。
開催規模もエントリー数もファンシャーの観覧数も 最大...だったような(?)

・・・だったような!?

・・・バセットのエントリーの少なさに
とっても淋しい気持ちになりました。

そして それを観覧するファンシャーの少なさにもガクゼン...。



でもでも
大好きなバルトくん&ノアちゃん兄妹が Festaさんのハンドリングで
元気に楽しそうにショーイングしている姿を観られて
乳母な私はとってもHappyでした






そしてお花見BBQ3日前の4/5(木)、
十数年ぶりに大腸の内視鏡検査を受けました

3月下旬に 気になる症状があって 念の為にと受けた検査で
ちゃっかりポリープが見つかって
当日2個のポリープを取ったために 一泊入院&2週間の食事制限っという
お土産を頂いて帰ってきました

楽しみにしてたBBQは・・・回復食の真っ最中で 禁酒&禁食
お粥&マザービスケット&卵ボーロでひもじさをしのいでました

毎日「ひもじいぞーーーーーっ」って言いながら
油分を避けて消化が良すぎるくらいなモノを食べて
思いがけず小食になったような気もする(?)

・・・だのにっ

体重変わってないって・・・どーゆうコト


しかも ポリープちゃんの病理の結果は「腺腫」
過去の過形成性(巨大ポリープ切除)より注意が必要ってコトで
今後は年1回(?)の定期検査に





世の中は楽しいG.W.♪
でもお花屋さんは恒例の
子供の日&母の日ウィークのスタート!
こーなったら もうっ連勤だろうが激務だろうが
カロリー消費しなくちゃ だわっ



みなさま 楽しいG.W.を



2012.02.07 Tue 17:48
先月のフラワーレメディー講座で
先生が “我が子の行動に至る気持ちに飼主さんが寄り添ってあげる事、
気づき(観察)がとても大切”
と話され

私にとっては その言葉がまさに
ストライクゾーンにばっちりハマって

レメディの奥深さに 新たな興味が湧いて来た今日この頃です





受講の後、ひでじいにも講座でのアレコレを話しても、
案の定、おやつ片手にニコニコとTV見ながら
「ふゥ~ん」くらいな反応で

自作して持ち帰ったレメディを摂っていたら
「おいらも~」っと口開けて待ってる大ボケぶり...な
我が家の天然おやじ・・・ですが






たまに ビックリするような・・・迷(?)いやっ
キラリと光った言(?)を発することがあります。




ある日 休日の買い出しに出掛けた時のこと。

渋滞気味のバイパスで 信号待ちの車の中から
お散歩中の ワンコと飼主さんの姿が目に留まりました。

一車線分は有る 広~い歩道をお散歩中のワンコと飼主さん、
飲食店の駐車場出入口に差し掛かったところで
突然ワンコが立ち止まってしまい
飼主さんは その仔をリードでグングン引っ張っても
ワンコは座り込んで ガンとして動かない
お互いが引っ張り合っこの状態に。

そんな光景を見守ってるのは自分だけだと思って
アレコレ思ってたら・・・ふと ひでじいが
『飼い主がワンコに意識が向いてないのに あの仔楽しいワケないじゃん』


私→「ぁ!?へっ!見てたの?ずっと?」
ひ→「うん。渋滞中に横歩いてた時から。だって凄く気になるっしょ、あの光景
私→「うん。まぁ...ワンコはちょこちょこ飼主さんの方を見てるのにね
ひ→「歩きながらずーーっと携帯触ってて 自転車が往来しててもワンコの事気にもしない」
   「ワンコ座り込んでも携帯見ながらガンガン引っ張って」
   「ワンコは飼い主の事見てるのにな...」
私→「あの仔、自分に気持ちが向いてないって 分かっちゃってるのかな
ひ→『それでも あの仔は飼主に何かを伝えようとしてる』







また ある夏の休日に
午前中から 自宅で車をイジっていたひでじい、
途中、誰かとニコやかにお話してる様子。
「かぁちゃん♪コーヒー入れて♪」と家の中に入って来たので
「誰かと話してた?」と聞いてみたら
とあるご近所の奥さんと世間話してた・・・と。

そしたら ひでじい
奥さん→「うちのワンコ、夜と外出時は玄関内だけど 普段は庭だから
      あんまり暑いと家に入りたいみたいでワンワン鳴いてうるさいし・・・そろそろ
      家の中でもいいかなって思ったりするンだけど 抜け毛がねーー。」
ひ  →「暑すぎるのも寒すぎるのも ワンコだって堪えるよね。
      雷も怖がってるみたいだから 家族と一緒の方が安心できるのかも」
奥さん→「抜け毛がねーー。掃除が大変だからぁ~」
ひ  →「・・・
     『なら 飼わなきゃいいじゃんっっ(←心の声)

・・・日頃、早朝から日没まで
往来する人・車・自転車・ワンコetc...に庭越しに走って吠えまくり
家人の誰も それを止めようとはしないし
家人の誰かが外出すると 姿が見えなくなっても吠えすがり
雷鳴ってるのも半端無く怖いっぽい。
散歩は奥さんとだけ(家族の誰も世話しない)・・・なご近所犬。


飼い方 云々は色んな考え方があるし
それをどうこうと 今さら言わない・・・けど

ひ→『ワンコにだって心があって生身の存在なんじゃー』
  『いっつもいっつもアイツ要求吠えしとるがな
  『はぁ~!???家が汚れる~?なら最初から飼わなきゃいいじゃんっ!!』
(↑ 心の声デス

なのだそうで・・・。



実は ちょっとワタシ
やるゥ~♪ひでじい パチパチパチ
だったりもするンです



つまり ひでじい的には
自分達と伴に生きてくれる動物たちは
いつも純粋な心で向かってくる。
しかも目の表情・覇気とか こっちの事は全てお見通し。
だからその仔が伝えようとしてくる何かに
理屈とかしつけ云々の前に 自分も純粋に向き合う。
頭じゃなくて“ココロ”で・・・ただ それだけ...ってコトらしいデス



普段、まんま“感じる系”なヒトなので
つい言葉足らずだったり・飾らなすぎる(?)モノ言いに
誤解を受けやすいタイプなひでじい だけど

逆に”思考”が優先しがちな私にとっては
そのシンプルさが学びになったりもします。





そんな天然ひでじい、
最近の寒さに 相当ましゅーが恋しいらしく
ましゅーとお昼寝

ホットカーペットの上で一人ブランケットをかぶり
「ましゅーと寝たいな~~
「アイツ、いっつもちゃっかり潜り込んで来たンだよなぁ♪」って言いながら
ゴロゴロと夜な夜なトドのようです





2011.06.09 Thu 23:06
元気に春を迎えた 我が家の植物さん達、


冬の間 お部屋で過ごした子たちも
風通しの良い屋外で元気に過ごせるお方達は
気温が安定してきたGW前後に
徐々に屋外へ移動しました。

屋外の寄せ植えプランターも
季節を終えた子たちにお別れをして
これから初冬まで彩ってくれるであろう
葉モノやお花の苗を植え込み
これからの季節を楽しもうと思ってます♪



っで、去年 室内ジャングル化防止対策(?)に と
ひでじいが作った植物ちゃん達の憩いの場は・・・と言うと

201106観葉棚

ひでじいの思惑に反して

スクスク越冬した子達の株が大きくなって
鉢の植替えをしたり、
新たなメンバーも何種か加わったり で

棚位置を変えたりしながら どんどん増殖中です


とっても個性的な佇まいの ネフロレビス・スコッチー
201106ネフロレビススコッチー

めっちゃ元気なピレア・グラウカ・グレイシー
201106ピレアグラウカグレイシー


そして なぜだか


白めだかちゃん。
201106メダカ

ましゅーのお花を生けるつもりで買ってきた
お気に入りの花瓶を
めだかちゃん水槽にされてしまいました(^^;






っと、まぁ 最近の私は
バイトから帰っちゃ 夕方から
蚊に刺されまくりながら土いじり...と、
穏やかな日常に戻ったのでありますが・・・





怒涛の忙しさだったGW&母の日ウィーク、
実はお花屋さんで トンデモない事が起こりました





無理矢理GW中に確保した休日(「つかの間の休日♪」)の前日、
公休だった 例のイケズちゃんが夕方お店に電話してきて
『風邪引いて熱で寝込んでるから明日は休む』と

4月中旬にMちゃんがおめでたで退職してから
3人態勢でGW~母の日を乗切る為に
相当キツいシフトになってて
それでも足りないって嘆いてた店長に
『休むとのたまったイケズちゃん


・・・店長の逆鱗に触れた事は言うまでもありません
5/4、店長は一人で店を切り盛りし
翌5/5に出勤した私にも
彼女の疲労が伺えるほどでした。




そして5/5も「休む」と連絡が入り、
翌6日、本来なら朝からフルメンバーのハズなのに
定刻を過ぎても電話も無く
出勤もして来ないイケズちゃん、

日頃ありとあらゆるアンビリバボーな事を
フツーにやってのける彼女の事だから
100歩譲って「体調が悪いから開店時間に合わせて出勤かも」と思いきや
開店時間になっても出勤せず、11時半過ぎに
『 「今日で辞めます」と連絡してきた』と会社から電話が




・・・びっくらこいた


っというよりも 笑えてきた





ホントにホントに・・・本当に
一段と問題行動に磨きがかかっていた イケズちゃん。

一日に3回もクレームを出したり
クレーム内容を聞いて
『みんな 一体ナニがそんなに気に入らないンすかね?』と
笑いながら言っちゃえたり
たび重なるクレームと磨きがかかる問題行動に
会社から最終通告を受けた揚句、
それでも反省&改善どころか 暴走は留まらなかったので
実は5/15で退職のハズでした。




さすがに 最後のサイゴの
米粒くらいの誠意は残ってるだろうと思ってた 私達の期待を
まんまと裏切ってくれて



本気で笑えてしまいました。






母の日weekの大変さを知った上での
イケズちゃんのチャレンジャーな行動に
“してやられた”ではオンナが廃る

店長と2人で 俄然頑張っちゃったですヨ。
連日予算達成&月間予算達成で 乗り切りました♪





イケズちゃん、ホントに久々にみる
強烈なキャラだったけど

「人」って、色々・・・十人十色。
自分が見ようとする角度を少し変えるだけで
色んな事が今までと違って見えたり
本質が見えてきたりもする。

イケズちゃんからも 沢山学ばせてもらいました。





この1ヶ月、スタッフ補充もままならず でしたが
なんとか新しいスタッフさんも入って
忙しくドタバタしながらも
やっと少し穏やかなペースに戻りつつある お花屋さんです。



443:ココロに浸みる
2011.03.26 Sat 23:41
震災から2週間、
もう3月も下旬なのに なかなか暖かい日が続きません。







続いている余震や原発事故の問題に 先が見えず
不安になることも多いと思いますが




我が家はただ今 “普通に日常を送れる事に感謝して” をモットーに
「ムダ無く使い切る」作戦にチャレンジ中。


もともと“週1回まとめ買い”派の我が家ですが、

ましゅーが不在になってから
二人生活だと つい
野菜も使い切れなかったり 結構ムダなストックも多い・・・

これでは イカンと言う事で
冷蔵(冷凍)庫内に長期滞在中の食材も ちゃんと頂いて
使い忘れせず庫内一掃
(日頃から ちゃんとやっとけ・・・なんですが

ギリギリまで買い物に行かなければ
余分な買い物しないで済むし
心の痛む張り紙(買占め禁止...とか)見ないで済むし...ね。










今日の名古屋は一日中 嵐のような強風が吹き荒れ、
体感温度もグンと低くて
ふと 東北地方の方々の事を思います。




偶然見つけた 素敵な歌声。
「千と千尋の神隠し」の主題歌『いつも何度でも』



あまりに心に響く歌声に 涙ぽろぽろ でした。






それから (いい歳して)ワタシ好きなンです、彼ら。








被災地の皆さんの一日も早い復興と
福島原発の一時も早い終息を願って。



442: 祈り
2011.03.15 Tue 23:58
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様
また 動物達には、心よりお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた皆様のご冥福を心からお祈り申し上げます。






3/11(金)、バイト先で
空気の変化を感じたな・・・と思ったら
まるで船上にいるような感覚の ゆっくり大きく長い長い揺れ...。

帰宅してから東北地方の状況を知り
慌てて関東在住の関係各位に連絡をしました・・・が、
回線の混乱で しばらく電話もつながらず
翌日メールで返信をくれた友人もいました。

こんな混乱した厳しい状況の中、
幸いにも我が家の友人・知人たちは
帰宅困難や二次的な影響を受けながらも
みんな元気に過ごしていてくれました。





それでも 連日報道される被災地の状況と原発報道に
この数日間 心がザワザワしっぱなしで
落ち着きません・・・。

今 この瞬間の 当たり前の日常の有り難さを 今更のように実感し、
自分が生かされていることへの感謝の想い...、

厳しい現実と向き合っている被災者の方々へ
義援金のような現実的な手段でしか
力になれない非力な自分・・・。

色んな想いが交錯して
自分に何かできる事は無いのか
今 自分は何をすべきなのか と
心が落ち着かないのです。








せめて 今、こんな私にも出来るのは

被災地最優先の物資供給に協力し
(生かされている)自分は ポジティブに希望を感じながら
できるだけ当たり前の日常を送る事。
必要とされれば できる限りの協力をする事。






そして 精一杯の『祈り』。

『被災された全ての方々が希望の光に包まれ
 一時も早く安堵の時間が訪れますように。』

『亡くなられた方々が安息の光に導かれますように』

『原発の最前線で勇敢に立向かう英雄にご加護を』








だけど
動物達や飼主さんのことは どうしても気がかりなのです・・・。



動物は本当に飼主とエネルギーを通わせています。

何年も前の夏の夜、
落雷による停電でまっ暗になり ひでじい不在で
懐中電灯探してウロつく私の傍らにピッタリ付いて
暗闇の家の中をエスコートしてくれた ましゅー。
懐中電灯を灯した瞬間、
私から視線を外さず 見守ってくれていた ましゅーと眼が合いました。
電気が復旧するまで
ずっと私の傍らにいてくれたましゅーの姿を 思い出します。




余震が続く中、飼主さんの不安を感じて
動物達は不安定になっていないだろうか・・・
ストレスが大きいのではないか・・・



そんな事を悶々と考えていた矢先、
マリチさんがご自身のブログで
一斉ヒーリング(無料)の告知をして下さいました。

<記事 一部抜粋>
東北・関東近隣のみならず 被災地に遠くとも
動物達が本来のバランスを失っている例が多くあるようです。
そんな動物達と飼い主さんに。

少しでも多くの動物達がご自身の本来の光に触れ、
バランスを取り戻すように…と願って
被災なさった動物達に一斉遠隔ヒーリング(無料)を
お届けすることに致しました。

・地震の影響で心身が不安定な動物達。

・余震の恐怖と向き合ってる飼い主さんの動物達。

・ライフラインの影響で日常生活がスムーズでない動物達etc

そのような動物達と暮らしてらっしゃる皆さま、

フラワーエッセンスやジェムレメディ、クリスタル等と
ともに、ヒーリングをお届けさせていただきます。


[期間]3/14-18・3/22-25・3/28-4/1の計14日間
    動物達 ⇒平日の13:30-14:30頃(うち20~30分程度)
    飼主さん⇒自動で宣言して受取る方法

(↑)

期間が もう始まってるから と諦めなくても大丈夫。
お申込みは随時です。

ご希望の方はぜひ!
詳細はマリチさんの告知を。




そしてそして・・・まだまだ非力ですが、
私のヒーリングで良ければ(ブログのご縁のある方限定ですが)
いつでもご連絡・ご依頼ください。
喜んで送らせて頂きます。





多くの人や動物達が癒されますように。
被災地 そして日本の一日も早い復興を願って。




2010.11.18 Thu 00:43
韓流っていう言葉も すっかり定着して
今となっては韓流ファンな方々は
当たり前のように あっちにもコッチにもいて
私の周囲にもドラマやK-POPが大好きという人が
結構いたりします。

っていうか、親友の一人は
韓国という国に魅了されて 数年前からハングル語を勉強中で
年に何回も出掛けて行くほどです。



・・・ですが、私はというと
未だ周囲のブームには乗りきれず
今イチ ピンと来ないまま
客観的に眺めてた・・・ンです・・・が、



つい1ヶ月ちょっと前から

もの凄~~い狭いところで (←限定っつーことデス
マイブームが





・・・しかも




どえりゃー ミーハー




Girls’ Generation
(日本では少女時代と呼ばれてる)


だって・・・音が頭から離れないンだもん




偶然TVから聞こえてきた おかしなグループ名が気になって
YouTubeでPV見てみたら

聞く曲聞く曲、やっぱり耳に残るわ
みんなめっちゃ可愛いわ&スタイルいいわ

しかもチアリーダー並みのダンスで

ついつい見入っちゃって



最近、YouTubeで 聞きまくってます。



そしたら



大昔のピンクレディーのように
振付をマネて踊ってる方々の動画も一杯あって

これがまた おもしろかったり






これも・・・韓流って言えるのか

秋の夜長に
少女時代にハマってます




2010.10.15 Fri 17:58
お盆・お彼岸と続いた お花屋さんのアルバイト、
10月に入って忙しさもちょっと一段落・・・なのですが、
超気分屋なお姉ぃさんが店長なお店なので

ニコニコお花や植物に戯れようもんなら 絶え間なく作業を依頼され
なかなか心穏やかに...とはいかず
ましゅーにと 持ち帰るお花をセレクトするのが
唯一の癒しの瞬間です。


ましゅーが誤って口にしてしまったら大変 と、
観葉植物やお花を飾ることも無く、ましゅー目線&届く場所にはモノは置かないetc...
すべてがましゅー仕様だった我が家でしたが

今となっては お家にいても
ましゅーのいない空間を実感するばかりで なんだかとっても空虚...。



そんな空間を埋めたい気持ちもあって
6月頃からバイト先から連れ帰ったりして
お部屋や屋外にアレコレ観葉植物を置くようになりました。

<ワイヤープランツ と カラジウム>
室内1

そーは言っても、母や姉から『アロエを枯らすオンナ』と言われていた私、
もともと園芸系(?)の適性は 相当低いようで
ひでじいさえも『かあちゃんにはムリだろう』

たったっ確かに・・・自分でも十分自覚してます
ガーデニングとかしたいワケではなく
大きな鉢モノとかじゃなくて
テーブルだったり お部屋の一角を飾ったり
とってもビギナーズな植物で十分

色々やってるうちに 自分で気づいた事が
どーやら 私、色とりどりな『お花系』や大型の鉢モノ(木系)よりも
とにかく『グリーン』葉モノ
が好きっぽい(!?)



<miniminiワイヤープランツ と miniminiクワズイモ>
室内2

アレコレやってるうちに ひでじいが
「もう これ以上飾ったらダメ
「そのうちジャングルになる~」と。


<数年前から玄関だけはひでじい専任のプミラが壁を覆ってます>
玄関1

うぅぅ~~ん
確かに そろそろペースダウンして
冬に向けての管理方法を学習しとかなくっちゃ・・・なんだけど、


でもなぁ~ ~



最近ちょっとマイブームな苔玉作り

<シュガーバイン>
シュガーバイン

バイト先で超カンタンな水苔を使った苔玉の作り方を教えてもらって
1個作ってみたら ホントに簡単
どこにでも置けるし・ぶら下げられるし
大きさも自由自在で・ハンギングよりも気軽なの・・・で

調子に乗って何個も作ってます

<アイビー&シュガーバイン>
玄関2

<ワイヤープランツ>
ワイヤープランツ

我が家の緑化運動(!?)


まだまだ しばらくは続きそうです






2010.08.30 Mon 14:46
『心と身体のリハビリ』と『ダイエット』のつもりで始めた
お花屋さんのアルバイト...
そろそろ初めてから4ヶ月が経ちました。

ましゅたんの為の毎週のお花を2割引きで購入できたり
運動量が増した事で基礎代謝もUPして、まずは2.5kgのダイエットに成功
(なんせ人生Maxの体重だったので、まだまだ目標には至ってませんが



・・・なのですが、

5月の母の日前後の忙しさは ともかく
お盆が"大忙し"だとは知りませんでした(←世間知らず とも言うのかも


雇用された時点で、
会社と店舗のニーズが一致してなかったせいか(?)
シフトや勤務条件でモメつつ始まったバイトではありますが、

ここにきて アレコレ思う事が

①責任者のおねいさんが、超気分屋
 さっきまで超ゴキゲンさんだったのが突然豹変...は日常茶飯ごと。
 片付け苦手さんでいつも雑然
 
②5時間/6時間の勤務の間、休憩ナシでひたすら労働。
 お花屋さんて完全な肉体労働
 水バケツや水入の大型花器をドタバタ...と動きっぱなし&立ちっぱなし。
 それなのにホントーに賃金お安くて
  
③勤務時間がとっても流動的。
 良く有りがちな遅番・早番シフトではあるものの
 開始&終了時間がパターン化されてないので
 なんだか生活のサイクルが乱れるンです。


あ~あぁ完全に愚痴になってます



「ほどほどにお仕事全開モードはやめてね」と
ひでじいからは釘を刺されて始まったリハビリバイト(?)
慢性的な人手不足と知って、少しでも協力できればと
日曜や遅番(20時迄)の出勤も上限付きで許容したら毎月上限Maxだし。

だんだんルーチン・ワークに慣れてくると...
色んな事が見え隠れして
“お仕事 = 男子モード”になっちゃう私のイケナイ性格で
コレって作業効率も生産性も悪くね!? (←改善しないの??) とか、
テンパッてるだけで忙しいワケじゃないンだ!? (←落ち着こうよ) とか
ダメ出しはするけど協力はしない(←そーじゃないでしょ) とか
典型的なねちっこ~い女性思考(←勘弁してくれ~) とか


イライライライラ and 悶々

ストレスになってます




お花に癒されて&体動かして・・・
心も体もすっきりダイエット のハズだったけど

なんか コレって違うぞぉーーーーー...。




自分とは対照的すぎる程なタイプの人とでも
協調する・許容する事を学ぶ為なの・・・!?



・・・うそぉ~んっっ!?宿題???


プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5976位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

