Calendar
<< 2017.05. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2012.12.04 Tue 08:31
いよいよ師走に突入~
ますます時間足りない感が増す中、

11/29(木) 数年来の願い叶って
日帰りですが 奈良へお出掛けしてきました♪




数年来の・・・いやいやホントに
5年越しの憧れ叶って三輪大社(大神神社)に参拝してきました。





ふとしたきっかけで その存在を知った三輪大社。
何気ェ~に「ご神体がお山なのかぁ♪行ってみたいな」って思ってたら
ある日 世界不思議発見で特集をやってて
「日本最古の神社」と
実際の佇まいをTVで観ちゃったモンだから
行きたくてしょうがなくて

でもTVで放送されちゃったからなのか(?)
パワースポットブームの影響か(?)
随分賑わってるって話も聞いたりで
「いつか行けたらいいな」と
近くて遠い奈良のまま 数年が過ぎてしまいました。



ある日 yummyyummyさん
「三輪大社って知ってる?行ってみたいの♪」と
ならば♪もう♪もう♥「ご一緒させてくださーーーーーいっ」って事で
お出掛けすることに



“そんな厳かな場所なら ぜひとも行かねば”と
弾丸トラベラーバロンままも参加する事になり


お出掛け当日、
早朝名古屋着のバロンままをピックアップして
運転手ひでじいとyummyyummyさんと一路奈良へ

車中賑やかで 朝から笑いが絶えず
2時間ほどで あっという間に奈良に到着しました。

三輪大社は桜井市という所にあり
道路に掛かっている大鳥居を車でくぐり抜け 駐車場に到着。

車から降りると 全員靴の紐をしっかり結び直し いざ境内へ向かいました。






二の鳥居のある三輪大社(大神神社)入り口
三輪大社1

参道の清々しい感じがとっても心地よくて
段々気持ちが引き締まっていきました。

手水舎で あれ?っと思いました。
お水口のモチーフには 酒樽の上に鎮座する蛇・・・?
そして「お供えの卵は云々カンヌン・・・」と書かれた看板・・・?
「あれ?ここは蛇(龍に近いような)が神さま?」と思いました。
(↑おいおい今さらナニ言っとんじゃって叱られちゃうかもしれないけど
この神社を知った当初の憧れやインスピレーションのまま 厳かさに魅かれて
感じるままに参拝して帰えりたかったので
今回のワタクシ、敢えて事前勉強せずやって来ました



そして拝殿の脇に佇む「巳の神杉」
神の遣いである白蛇が棲んでいる云々...と記されていましたが、
白い蛇...というより龍に近いような?白蛇がご神木に巻付いて
見守ってるイメージがとっても強かったです



境内を順番に参拝しながら狭井神社へ。

三輪大社2

ものすごーく厳かで清らかな佇まい。
そして とっても穏やかな気配を感じる空間でした。



参拝を済ませ、万病に効くといわれる湧水が出ている薬井戸で
ペットボトルにたっぷりお水を頂いて

いざご神体である三輪山へ。
狭井神社の社務所で入山登拝の申し込みをし、
宮司さんから尊守事項についての説明を受け入山します。

三輪山入口

入山制限時間は 往復3時間。
3時間以内に下山することが尊守条件の一つ。


結構キツい登り坂が続いたり 足場が悪い場所も多かったり で
半分行かないくらいで 皆汗ダク
着込んでいたヒートテック脱いだり
ジャンバー脱いだりしながらも
私以外の三人は足取り軽やかです。
ワタシだけ 日頃の運動不足からなのか
ひとりゼェーゼェーと息があがっちゃってました
軽装や足元不安定な靴はムリ
軽く山ガール系な仕様かトレッキング系シューズがベターです。



そんな 結構キツい道のりだっていうのに
時折とっても穏やかな気配を感じては 足が止まって
しばらく その気配を楽しんだりしました。

やっと辿り着いた山頂の奥津磐座
聖なる場所は ビシっ!キリっという空気というよりは
穏やかというか 柔らかいというか 優しい空気感。
そして 天空に繋がってるそんな気がしました。


下山は 登りの辛さが嘘のように身体が軽くて
狭井神社脇の入山口まで一気に下りて来ました。(所要時間 2時間半)





三輪大社参拝を終え
腹ペコ隊のランチは名物 三輪そうめん♪
これまた奈良名物の柿の葉寿司が付いた御膳をガッツリ頂きました。


食事を済ませ 向かったのは法隆寺。
法隆寺

時間が無くて 入館できなかったけど
閉館時間までお散歩を楽しみました。




とっぷり日が暮れた頃 向かった先は 平城京跡の朱雀門
ライトアップされてて キレイでした

朱雀門

この朱雀門、どーしても来たかった場所です。

5歳の頃 夢の中に出てきた建物
全身麻酔下で見ていた夢の中で この門を遠巻きに見ていまいました...。
まるでディズニーみたいに
お花畑に蝶が舞って バンビが何頭も遊んでる、
その先に見えている建物が朱雀門そっくりの建物で
とっても幸福感に満ちた夢でした。

復元された朱雀門の事を 偶然知ったのは つい2年ほど前。
平城京も朱雀門も復元された建物だけど
あまりにも鮮明に覚えている夢なので
朱雀門の写真を見た時『この建物知ってるーーーっ って超驚いて以来
もーーーっ見てみたくて仕方無かったデス





大満足な気分で朱雀門を後にして
興福寺の五重塔のライトアップを見に行きました。

とっても幻想的で素敵でした~。
興福寺

門前の商店街を探索し
レトロで良い感じの裏路地に全員興味深々♪

ご神山への登拝に史跡観光と...
ぜーんっぜんっ! 一日じゃ足りない 楽しくて素敵な奈良でした♪
絶対また来なくっちゃ♪て思いましたヨ。







っが、しかしっ
登拝・・・翌日の筋肉痛 半端ナイっす
股関節は痛いわ ふくらはぎ激痛だわ 太股痛いわ で
そりゃ もーーーっ大変でした









行ってみたら とっても近かった奈良♪
今回は強行スケジュールだったけど
次回は きっときっと“艶めかしいお声”が可愛過ぎる あのお方
会いに行きますからーーー 






2010.11.03 Wed 01:05
秋を楽しむ間もなく 一気に冬めいて来ましたが、
まだまだ続行中のMy緑化運動♪
我が家の植物ちゃん達は 家中のあっち・こっちで毎日賑やかです♥

・・・っが!?

前回の記事の数日後、
室内&屋外のあちこちに進出中の彼らに
禁止令発令直前だったひでじいが...、
まぁ~~っ!!いかんっ!!
『まじでジャングルになってく~~

『母ちゃん、作ったるからソコに置くのだ』と、
突然部材を買いこんで来ました。

「ただでなくても狭い部屋をこれ以上仕切るなんて」という
私の声は 聞き入れられる間もなく...、

出来あがった植物ちゃん達の憩いの場
緑化強化中
とは言っても、納まったのは半分以下の植物ちゃんだけですが

そんでもって最近お部屋デビューした苔玉ちゃんは テーブルの上に♪
(miniminiワイヤープランツ & miniminiクワズイモ)
コケ玉ちゃん

意外にも!? 空間の邪魔をせず(?)お日様を遮る事も無く
岩塩ランプも台を外して棚の上に♪
ましゅーの写真も置けたし♥
人間にも心地いい感じになりました♪



そんなこんなで 年がら年中
ちょこちょこ模様替えやら なんやらと
部屋をいじくってる我が家ですが


先日 とある大好きな方から
『ココは 「気」 がとってもいいのね~♪』と言って頂き
ちょっと嬉しいワタシです

以前も「清浄感がUPしたね♪ましゅーさんのおかげかな」って言われて
さすが我がご子息 大活躍だわ♪って喜んでたけど



つい数日前、ましゅーの絶大なサポートを
超リアルに体験しました

【ココからのお話はリアルな私の体験ではありますが、
目に見えないモノや非科学的な事を信じない方は スルーして下さい


それは 週末に姉が高校生の姪ッ子を連れて 遊びに来た日の事。

数か月ぶりに会った姪ッ子の
スレンダーさからは想像できない食欲に感心しながら(?)
アレコレ近況や色んな話をしていたのですが、

最近、ちょっとスピな事に興味が湧いている姉が
ヒーリングっつーのをして欲しい」とリクエストをくれたので
「喜んで~っ」と、
30分ほど対面でのヒーリングをしました。


姉は元々、見えない存在や非科学的な事も
肯定も否定もしないヒトですが、
いかんせん エネルギーワークは初体験。


慢性の肩・背中の頑固なコリもあるし
どーかな?なんて思いながら ヒーリングを始めたところ...、
最初から気になってた箇所は やっぱりザワザワで
私の手首までビリビリ来るような箇所もあって
本人にも体感があったようでした。
(エネルギーヒーリングは体感の有無は重要ではありません。
体感が無いから癒されていないワケではなく、ちゃんと癒しは起きています♪)


ヒーリング終盤頃、突然ふと
『ましゅーが傍らにいると思いました

それは もう もの凄~~くリアル
私の傍らで伏せて一緒に見てる
感覚で
本当に私は確信していました

「サポートしてくれてるンだ♪」と思ってたら
『彼女へのヒーリングは、何回か しばらく続けなくちゃね』と、
「停滞・抑圧を癒していく為に その方がベターだよ」というニュアンスで
ましゅーが私にアドバイスをくれました♥

超ビックリだったけど
もーーーーっ♪めちゃめちゃ嬉し過ぎて
「ましゅーも見えない皆さんもホントにアリガトーーーっ
最高善だわよーーー♪」って感謝・感激でした


終わってから、私が感じた事や アレコレを姉に説明して
「何回か続けた方がいいと ましゅーも言ってる」と伝えました。

キョトンとしていた姉ですが、
強烈な肩こり状態だったのが、帰宅して気付いたら
「肩が軽くなってた」と後日教えてくれました。
ましゅーと私が感じた「停滞・抑圧」については
まだまだ時間が掛かりそうですが
本人も「またヒーリングしてね」と言ってくれて
とっても嬉しかったり なワタシは
俄然、ましゅーと一緒にワークに励もうと、

ワクワクしている
今日この頃です


2010.08.02 Mon 09:15
毎日のうだる暑さに そろそろ溶けそうなワタクシですが
先日仕込んだ酵素ジュースで夏バテ気味な身体を元気付け

セルフ・ヒーリングやアレコレな技で癒しております。



ヒーリング(Healing)、とっても沢山のものがあって
いわゆるエネルギー・ワークなのですが、
私の場合は主にReiki(霊気)を使ったセルフ・ヒーリングを
とても日常的に行っています。
   <エネルギー・ワーク>
     ホリスティックな側面を持ち、ハンズ・オンなどの非物理的・不可視(エネルギー的)な方法で
     『身体・心(感情・精神)・気・魂』という(人間の)全体性にアプローチして癒しを促し、
     最良のクオリティ・オブ・ライフの向上(自己実現)を促進する為の(代替・補完)療法。
     (代表的なもの気功/Reiki/クォンタムタッチ/フラワーレメディ/ホメオパシーetc...)

  
  
いかんせん エネルギーって目に見えないモノなので
胡散臭い・・・と言ってしまえば それまでなのですが
実践している私としては、自分の身体の反応や体感もあり、とても心地良いです

以前はセルフ・ヒーリングをしてると
ましゅーが「ボクも~♪」とくっ付いて来て、二人で一緒に癒されたり、
ましゅーにも直接ヒーリングしたりしていました。ましゅー曰く
『マミーのヒーリングは天使の毛布とっても気持ちいいンだよ♪』と好評でした


近しい友人に 対面や遠隔ヒーリングのモニターをお願いして
感想や体感などをヒアリングさせてもらったりしながら
日々コツコツとお勉強をしているのですが、





4月のある日・・・とても感動的でステキな経験をしました


4月初旬、前職の仲間で現在は実家のある山形に帰郷したKURIちゃんから電話があって
「実家のゴン太くんが亡くなった」と知りました。
Gレトリーバーのゴン太くん、KURIちゃんが10代の頃から
愛して止まない大親友の・・・14歳での旅立ちでした。

「ゴン太に会いたい」と言ってはラズ&ディディを連れて
定期的に車を走らせ帰省してたKURIちゃん、
「ゴン太が元気なうちに帰郷して、自然豊かな故郷で大らかにラズ達と生活しなくちゃ」と
昨年の11月、山形に帰郷しました。

大病無く14歳までの時間を
自然がいっぱいの土地で元気に大らかに過ごしたゴン太くん、
KURIちゃんとの「約束」を全部果たして
最期の時間をKURIちゃんに抱きしめられながら
家族に見守られて 大往生の犬生でした

電話で泣きながら 帰郷してからのゴン太くんとの事や
沢山の事を話してくれたKURIちゃんからは、
ゴン太くんへの感謝の気持ちが一杯溢れ出していました。


後日、ゴン太くんに「愛と感謝を込めて」ヒーリングを送らせて頂くことになり、
自分のリラックスできるタイミングで...と思っていた私は、
ちょうど例の春のデトックス作戦の真っ只中だった事もあり

・・・ふと、「塩風呂入りながらヒーリングを」と思い
お風呂に入ってゆったりリラックスして そろそろと思った頃に
あえて しっかりグラウンディングをしてヒーリングを始めました。

KURIちゃんから送ってもらった写真のゴン太くんの笑顔や、
ゴン太くんを抱きしめながら一杯お話をしたという
KURIちゃんとゴン太くんとの最後の時間の事を 想いながら
『ゴン太くんの魂が安らかで穏やかでありますように』とヒーリングを送っていました。


とてもリラックスして心地いいな~なんて思っていたら...!?

何だか胸にこみ上げてくるような!?
内なる声のような・・・でも間違いなく自分の心の声じゃ無いものが
グングン伝わってきました。
『楽しい、良い生涯だった。』
『痛くも辛くも無かったヨ。その時が来ただけの事。』


光に包まれてキラキラしてるKURIちゃんとゴン太くんが浮かんで
『幸せな時間だったぁ


どんどん胸に熱いものがこみ上げてきて 感動して
泣きながらヒーリングを終えました。


翌日、この出来事をKURIちゃんに伝えたところ、
この一週間 いつもの場所に "ここにはもういないンだ"と思うと寂しくて哀しくて
「幸せだった?お散歩行けなくなって辛かった?痛かった?」と
ゴン太くんの写真にいつも問いかけてた という事を聞きました。



この事をKURIちゃんから聞くまでは
妄想ワールドな自己解釈・・・と思いつつ、
あまりにもはっきりと感じたメッセージ(?)に ちょっと動揺していましたが、

偶然ではなくて・・・
自責の想いで自問自答を繰り返していたKURIちゃんに
ゴン太くんが伝えてくれたメッセージなのだ と思いました


そう思ったら さらに感動して涙がこみ上げてきて
またしても大泣きしてしまいました




人(飼主)を想う動物達の愛情は
大きくて深くて いつもいつも無条件で精一杯で
全身全霊の愛なのだと思います。

家族として伴に過ごしている時間は もちろん
たとえ肉体を離れて お宙に還って行っても、
人間のエゴや執着など足元にも及ばないほど
深くて大きな愛を送ってくれているのだ と・・・思います。

そして私は...現在も
その愛によって ましゅーとの絆を紡いでいる と思うのです。




ましゅーは お宙に還る時、
抱えきれないほどの おやつを持って行ったので
今頃 ゴン太くんとおやつをトレードし合っては
『あいつら 仕方ないなぁ~ちったぁー解ってきたかな~。』なぁンて
話しているのかもしれません。


ゴン太くんの魂が 穏やかで安らかでありますように



KURIちゃん、ありがとう♪

2010.06.01 Tue 00:25
もう何年のお付き合いになるのか・・・さかのぼっても
今さら思い出せないほど、長~いお付き合いをしている

片頭痛


『頭痛で会社は休めない』と言いますが、
い~~~えっっっ
寝込んでしまうほどの激痛に
会社を休まざる得ないほどでした...。


頭痛・・・ホントに辛いです。
私の場合、自覚するだけで3種類の頭痛があります

① 背中~頸にかけてのコリが原因と思われる
  孫悟空みたく締付けられるような 緊張型頭痛
② 左目の上~前頭部・こめかみにかけて脈打つような いわゆる片頭痛
③ 頭の真中で爆弾炸裂のように脈打つ前兆発作もある頭痛...

かつては何とか治せないものかと
脳神経科で検査を受けたり、頭痛内科に通ったりもしましたが
原因不明でお薬をもらうだけ。

特効薬が出来たと聞き、処方を申し出たら心電図に異常があって処方不可と言われ
市販の鎮痛剤しか服用できないという事が分かりました。
その上『万一病院で血管に作用するお薬を出されたら、
必ず事前に「心電図異常有り」と言わないとダメ』と脅されてしまいました

以来、片頭痛の特効薬と言われる
お薬(注射or服用)の効果を体感する事無く
ナロ○エースやE○Eなどの市販薬を騙し騙し服用している日々です。


慢性的に鎮痛剤を服用している私を
やたらめったら心配し、
頭痛の時は腫れものに触るかの如く
デリケートに扱ってくれる ひでじいですが(←月に数回このVIP対応受けれます
以前、出張から帰って来て、
宿泊先のホテルでTV見てたら紹介してたとやらで、
「かぁちゃん、『ふぃ~ばぁ~ふぃゆ~』っていうのを飲むのだ」と
メモを取り出して語り始めました。

ものスゴイ勢いで意気揚々と語ったひでじいの話...は置いといて、
この「ふぃ~ばぁ~ふぃゆ~」なるモノ、
フィーバーフュー(白夏菊)』というハーブの一種で、
片頭痛に効果の高いと言われるハーブです。

片頭痛に効く・・・実は以前から知ってはいたものの
このハーブ、相当苦いとの評判で
激痛をスグにでも緩和したいという気持ちも先立って
なかなか飲用に至らずにいました



最近になって結構キツい頭痛が続いた時に
またしても「ふぃ~ばぁ~ふぃゆ~」のメモを持ち出した ひでじいの助言もあり、
いよいよ飲用しようかな...と思い立ち、
アレコレ探し始めたら、
やっぱり聞こえてくるのは相当な苦さという評判

ならばサプリメントをと思ったら、ひでじいから
はーぶてぃーでそのまま飲め~いくじ無し』と言われ、
悔しかったのでハーブティーを購入する事にしました。


左が「有機フィーバーフュー」、右は「フィーバーフュー・ブレンド
フィーバーフュー

フィーバーフューブレンドは、鎮静・リラックス作用のある
ラベンダー、カモミールetc...のハーブをブレンドして
余りの苦さから来る飲み辛さをマイルドにしたタイプ。



っで、相当な苦さを覚悟の上で早速飲んでみたところ

・・・

・・・コレ・・・結構イケるじゃんっ


確かに・・・苦いっちゃ・・・ニガいです。
菊っぽいっていうか、ほろ苦いっていうか...。

でも・・・喉を通る時に苦さが来るだけで

スッキリしてて後に残る苦さじゃない

むしろワタシは好きかも



っと言う事で、
かれこれ1ヶ月以上、朝のコーヒーを止めて
朝晩コレを飲用しております。

有機フィーバーフューとブレンドを7:3程度にMIXして常備してみました。
フィーバーフュー2

痛みがある時に即効性があると言うよりは
毎日飲み続けるほうが効果的(?)なようで
継続することで、偏頭痛が起こらない体質改善をねらって
徐々に頭痛の頻度や痛みの度合いが減って行くのを期待してます。


ましゅーの為に と始めたハーブティー、
今となってはすっかり自分がお世話になってます

2010.05.14 Fri 21:28
*5/16(Sun) 最後に写真追加しました♪
4月上旬のある朝、ふと
「春だぁ~。芽吹きの季節かぁ~」なんて思ったら、
去年作った発酵酵素の事を思い出して
またまた朝からメソメソしてたのですが、

なぜか無性に『デトックス』したくなりまして...。

ちょうどひでじいが9日間の出張に出掛ける日だったので、
グットタイミングとばかりに『春のデトックス作戦』を開始しました。



まずはプチプチ断食をして体内を休め、
3食野菜中心で消化の良いものや
高タンパク&低カロリーを心がけました。

ましゅーと一緒に飲んでいた
デトックス用にブレンドしてあったハーブティーを
朝晩2回 × 9日間飲んで、
ついでに天然塩を沢山投入したお風呂にも入ったりして
気分も爽快なデトックス週間を過ごしました
(でも体重はほとんど減ってない...って、どんだけ代謝悪いンだ



天然塩をブチ込んだお風呂、
いわゆる心と体と魂...不要に滞ったエネルギーを排出して
キレイなエネルギーで満たす為の
デトックス(浄化・排出)という効果があります
 ★コップに入った泥水にキレイな水を注いでも、
  薄まって溢れるだけ・・・ですが、
  一度泥水を全部捨ててキレイなコップにキレイな水を注げばって事です。



私はもともとお風呂が苦手で、
長時間頑張っても中々汗をかけず(←代謝が悪い証拠
息苦しいばっかりなので、もっぱらシャワー派なのですが、
初めてマリチさんからヒーリングを受けた時に
「天然塩を入れたお風呂にゆっくり入ってね」と
天然塩のパワーを色々教えてもらいました。

以来、相変わらずデイリーにはシャワーなんだけど、
相当気分が疲れたりすると
何気に天然塩のお風呂に入ったりしてました。


今回、春のデトックス作戦で
天然塩のお風呂に入りまくってたら
お風呂が苦しい」っていうのが無くて
妙に爽快で気持ち良いので ハマっちゃって、

最近は好んで天然塩のお風呂に入ってます



ですが・・・、
もともと我が家の食用塩は
何かと便利な天然塩(粗塩)と、料理用ハーブソルト系
『ましゅーの為にも微量ミネラルは大切~』と使ってきた
ヒマラヤ岩塩しかありません...。

4月以降、食用にストックしていた天然塩(粗塩)を
バンバン使ってたら、ついに
ほとんどんど無くなっちゃって...

その上デイリーに使うヒマラヤ岩塩も残りが少なくなってきて
そろそろ次のストックを買わなくちゃ...





っと言うことで...

ヒマラヤ岩塩1

どおぉ~~~っっっん とやって来た、


ヒマラヤ岩塩ピンクソルト 25キログラム
 
以前から気になってた
インディアン・ルビーソルト キログラム


・・・ひでじいには・・・もちろん
アンタは業者かいな」と呆れられました


っが!!しかし!!


この岩塩、もともと食用ハイグレードのブロックです。
発注ミスとやらで在庫過多になったモノを放出という事で
破格プライスでGetしました

ヒマラヤ岩塩2

届いた大袋の中の岩塩ブロックは
とってもキレイなピンクで、結構レッドっぽいのも入ってて
私好みのキレイなピンクソルトばかり

ヒマラヤ岩塩3

さっそくお風呂にドボンと投入してみました♪

なんだかお湯が柔らかい...ような(?)
お風呂上がりも身体の中からポカポカ温かい...ような(?)
なんせ汗が一杯出ました~

これからお風呂で大活躍 間違いナシ



そして、とても嬉しい事に
Goodなクオリティ♪でした。



本来食用グレードなので
もちろん、常用食塩として活用します

ヒマラヤ岩塩4

ひでじいは あまりに大量なブツを
ゴロゴロ触りながら「コレって何年分?」とか言ってましたが、

急に創作意欲が湧いてきたらしく!?
「寝室用に岩塩ランプ作ろうっと」宣言してました。
↑ちなみに ひでじい、
居間に置いてあるソルトランプの灯りが
大のお気に入りで
在宅時は寝るまで灯りは付けっぱなしです。







っということで、
土曜日の夜、さっそく岩塩ブロック...多分(?)約5キロ分位(?)で
ひでじいが製作したソルトランプ

ガーデニング用のアイアンバスケット(径25㎝)と
これまたガーデニング用ツールの脚台をジョイントしてみました。
ヒデジイsソルトランプ1

点灯すると・・・
ヒデジイsソルトランプ2

部屋の電気を落とすと・・・
ヒデジイsソルトランプ3

いい感じです

結構明るいので、
居間に置いてあったランプを就寝用に寝室に移動させて
コレを居間に鎮座することにしました。




お風呂用 & 食用 & 装飾用 & 創作用etc... に(?)
グットプライス&グットクオリティ
岩塩の業者買い・・・いえいえっ


大人買い は、いかがですか?

2010.04.21 Wed 10:26
4/17(土)&18(日)の2日間、
マリチさん「アニマルコミュニケーション ワークショップin名古屋」に参加しました。
*アニマル・コミュニケーション(AC)・・・テレパシーを使って動物の気持ちや感情・魂との
 直接的な会話をすること。





マリチさんに出会って2年。
この日をとっても待ちわびていました




2008年9月、会社を辞めたのは
動物の癒しについてや
アニマルコミュニケーション(AC)を勉強したかった
から...。


もう10年以上も前だけど
やっぱり動物に関わる事を考えて、トリミングを2年勉強し
バイトしたものの「何かが違う・・・」と、
関連職業に就くことなく職業婦人まっしぐら となりました。

ましゅーを迎えてからは
トリミング学校で学んだ事が日常的な面でとても役立ったけど、


いつも想い考えていた事は...


『いかにこの仔の無償の愛情に本気で向き合うか』
『もっともっと心の絆を深められるか・想いを通わせるか』

そして、『心身ともに健やかに過ごしてもらうか』って事。
食事・健康面・精神面も、できるだけ自然で・体にも心にも優しくetc...
気付けばホリスティックという言葉も知らずに、
ましゅーの心身ともに健全な生活の為に と探求(?)の日々でした。

激務に忙殺されながら
「自分はましゅーと本当にちゃんと向き合ってる?」っと、
多忙すぎる自分の在り様に悶々とするうち
『ましゅー&自分&ひでじいのチーム全員が、心身ともに健やかじゃなきゃ』っていう
自分なりの結論が...。

ただ病院のお世話にならない健康児ってことだけ じゃなく、
ただ食べ物に気を使うだけ じゃなく、
動物も飼主となるパートナーも、
ともに心も体も健やかで お互いが心から通じ合えたら
もっともっとこの仔達と 癒された素晴らしい時間を分かち合える...。


そんな気持ちがどんどん増して、
自分が心も体もギスギスしていたせいもあってか
動物やヒトの「癒し」や「動物の心を知る」ことを模索していました。

そんな時期にバロンまま
マリチさんに出会うきっかけをくれました。



退職してから勉強を始め、
自分自身もセラピーやセッションを受けたりしながら
エネルギーワークACの世界観を知り
マリチさんから色々な事を学ばせて頂きながら 現在に至っています。
昨年の春からマリチさんのACのレッスンを受け始め、

そして、ずぅ~っと待ちわびていた
ワークショップがいよいよ開催されるということで参加する事に





2日間のワークでは
エネルギーの世界について/自分らしさを知り、引出すこと/
アニマルコミュニケーションとは・その方法/
安全な場所の創り方/動物の生死観/
動物と飼主の絆/天界のサポートを得る方法/動物とAC実践 etc...。

福岡・香川・広島・埼玉...遠方からの参加の方もいらしてて、
すでに勉強を始めてる方・これからスタートする方 等々
参加者の顔ぶれも様々でしたが、
とにかくあっという間の2日間で、
色々な情報をシェアしたり とっても楽しい時間を過ごすことができました。

ACの実践もすこぶる冴えてて(?)
自分でも驚くほどの精度にビックリしながらも
やっぱり動物の「魂からの愛」にジィ~ンと感動...でした。


ましゅーとの7年半の時間の中で
日々ましゅーが教えてくれたこと や、
共に学んできた『心・からだ・魂』のこと を
あらためて振り返りながら おさらいしたり、
今までバラバラになってたような部分が 一本の糸で繋がって
自分の頭の中から心に降りてくるような...、
とても貴重な2日間になりました。


今となっては我が家の認定同居人の一人になってるバロンままや
ずっと私を見守ってくれてるすーちゃんと
ともに机を並べて一緒に学べたことも
すごく嬉しかったデス。


それでも初日の朝から「涙スイッチ」入りまくりで
泣き笑いな2日間だったデス


プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4874位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

