Calendar
<< 2008.12. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2008.12.30 Tue 11:45
いよいよ今年もあと2日。

去年までの数年間の年末年始を考えると
今年の私は何てHAPPYなのかしら
思わずにはいられません



昨日、我が家では「キムチすき焼き」を食べましたヨ

実はコレ、我が家の味ともいえるモノ。

実家の母が毎年冬にキムチを漬けるのが大好きで(父が好きだから
瓶にどーんっと1シーズン分を作り
本場韓国の家庭かと思うほど大量のキムチを漬けてました。

お正月前後に漬具合を味見って感じで
この「キムチすき焼き」をするのが恒例で
小学校の頃から食べてたな~。



12月に入ってダンナと「食べたいね~」なんて話してたので
お休みに入ったこともあって(ニンニク気にしないで済むからね)
昨日の夜、数年ぶりに食べました。

両親が隠とんで暖かい所に移住しちゃったので
気温とかもあって漬けても美味しくないと(母 談)
この数年、自家製は食べてないけど
白菜まるごとのキムチを買って
漬け汁いっぱいもらって(←コレ重要)
食べました~。

DSC_0303.jpg

でも実は、今まで「キムチすき焼き知ってる」っていう人に
出会ったコトありません

DSC_0307.jpg

KOREAの人と国際結婚した友達に聞いても
KOREANのお友達に聞いても・・・

そんな食べ方しないヨって言われるンだよね


めっちゃウマいンだよ・・・マジで

暖ったまるし、クセになるし、お酒はすすむし

滝汗かきながらヒーヒー言って食べてる
おっさんの図
↓ ↓ ↓
Image3921.jpg

とにかく全身の毛孔が全開になって
体がポカポカになるよ~。


WEBで検索したら・・・レシピがちょっと違うけど
ありました
(うちは酒・砂糖・醤油は入れません、キムチ・汁・肉のみ)



翌日はいろいろな意味で
大変なコトになるけど


みなさまぜひ一度
ご賞味アレ



本日我が家は外出禁止DAY
ですが、
ラッキーなことにお天気もよくないので
おうちでまったりの一日です
DSC_0216.jpg

みなさま今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もヨロシクお願いします。



2008.12.26 Fri 14:24
今日は週1回の半絶食Dayです。


朝から「今日は夜までナシ」って言葉に
けっこうしょんぼりな、ましゅー


なぜか(?)テーブルの上に頭突っ込んで ふて寝してます

DSC_0278.jpg
昨日もだったンだけど、
すーちゃんから頂いたクマさんにお顔を寄せて寝てます
偶然なんだろうけど超かわいい

クマさん的には・・・
DSC_0276.jpg
こんな感じなのかな?


いやいや
そんなハズはない

DSC_0286.jpg

当然です (っあ!?親バカですが、ナニか?)



・・・でもねー絶食中だから
夕方あたり「当たられる」と思うンだよね
キミは


ところで、みなさんは絶食ってしてますか


2008.12.24 Wed 17:39
祝日だった昨日、落合公園にお散歩に行って
夕方帰ってきたら・・・

「これから寄るね~と、すーちゃんから電話。



しばらくして おデート中のすーちゃんと彼が登場しました。




そして、ましゅーにX’masプレゼント
DSC_0245.jpg


すーちゃん、ありがとう~



さっそく、クマさんとご対面のましゅー。

DSC_0266.jpg

DSC_0251.jpg

パパにいたづらされて困惑中
DSC_0268.jpg

DSC_0270.jpg

夢中でフゴフゴ・カミカミしてます。
DSC_0247.jpg

DSC_0254.jpg

DSC_0259.jpg

あっと言う間にヨダレまみれなクマさん
これに懲りずに、ましゅーと仲良くしてやっておくれ


そして、この日
実はすーちゃんの彼はお誕生日って事で
「イヴ・イヴおとこ」な彼のバースデーケーキを
一緒におよばれしちゃいました
DSC_0273.jpg

すーちゃん、いつもいつも
ましゅーのこと可愛がってくれてありがとう



2008.12.23 Tue 00:13
今日の夕方、ましゅーの1週間分のご飯を作りました。

今日のご飯は、コレ

DSC_0225.jpg



先月買い替えたフードプロセッサは
すこぶる快調


ただ・・・


これを使い始めて気づいた事



めっちゃパワフルでいとよろし・・・なんだけど


パワーとともに炸裂するごう音



気付くと・・・いつも足もとにスタンバッてるましゅーが


いつの間にか何処へ



代休で家にいたダンナが大笑いしてるので
何だろうと思ったら



『ましゅー、スイッチ入れると そそくさ別の部屋に行っちゃう』ンだって


・・・なんじゃ、それ



ダイソンのもの凄いごう音も全く気にせず
ガーガー爆睡のましゅー君...

雷だってへっちゃらなましゅー君...



なせだか
フープロの音が苦手とは


・・・でも、前に使ってたフープロの音は
へっちゃらだったよね




意外でした






気を取り直して、ご飯タイム

DSC_0228.jpg

青汁のごとく激しい香り・・・とは関係なく
キュピキュピ待ち遠しい、ましゅーです。

DSC_0231.jpg

すでに数本のヨダレが食器の中に

DSC_0233.jpg

今日もしっかり完食の
愛情たっぷりゲ〇ジュースバージョンでした


2008.12.19 Fri 17:27
昨日、前職のお友達くりちゃん(ラズママ)とまゆみちゃんと
3人でランチデートしました


そしたら、くりちゃんがましゅーにX’masプレゼント

DSC_0220.jpg

ThreeDogのおやつ いろいろデス
DSC_0223.jpg

ラズっちはお家でお留守番だったので
ましゅーはくりちゃんに付いたラズっちの匂いにご執心。


くりちゃんに一杯ナデナデ&ハグハグしてもらって
ご満悦なましゅーでした。



夕方過ぎに
お仕事連日ハードで、ご多忙真っ只中なむらさきさんが登場して

「夕飯食ってく」ってことで
みんなでお鍋を食べました。


アルルんは大はしゃぎ&絶好調
この日のアルルんはくりちゃん大好きモード

むらさきさんも困惑するほどの甘えよう



私以外はみんな翌日仕事なのに
女子はやっぱり元気だね


楽しい時間を過ごしました


むらさきさん、ロールケーキありがとう
くりちゃん、いつもありがとう~

みんな、がんばろーねっっ


2008.12.17 Wed 17:18
2004年5月の近畿インターでB.O.Bをもらって
いわゆる『JKCチャンピオン』完成までにリーチが掛ったましゅー。


夏休み直前の6月末、オフシーズン直前で、
日頃お世話になってる方たちもエントリーする事もあり
やっぱり勉強したい私は
ましゅーと一緒に長野インター(インドア)にエントリーしました。

当日はフルクラスからのエントリー、牡だけで7頭のエントリーでした。



当日のコンディションも良く、本人のキャラクター(元来「お祭りオトコ」)的にも
始まるまでは良い状態だったのに


春先から気になってた
首が上がらない(頭が下がっちゃう)」ましゅー

200406長野1
だからと言ってしっぽが下がるわけでもなく
いつものように
ひとりだけ「しっぽブンブン♪」...
200406長野3
・・・なのに歩き始めると
しょんぼり・仕方なく歩いてますって感じで
活発・明るさが無い・・・
200406長野2

終わってから「首が下がる」事を気にしてた私に
皆さんが色々アドバイスして下さって
ひたすら勉強の一日でした

この時、お師匠さんが私にアドバイスしてくれたのは・・・
首を高々と上げることに執着する必要は無いンだよって事でした。
「バセットは、本来首を高々と上げて歩く犬種ではなく、
地面に近い場所を嗅覚で獲物を追う犬種なんだから

10メートル先位に目線が行く(首の)上がり方が
本来の自然な歩様だっていう事を忘れないで
と。
(上がってりゃイイって事じゃなくて、大切なのは内面から出る覇気、
ハツラツと歩かないのは「何でなのか」を考えろっつーコトでした


2008.12.15 Mon 12:25
DSC_0215.jpg

そうそう

師走ですね~、もうそんな時期なんですよね。


昨日、出張帰りのダンナを叩き起こして
我が家も大掃除DAYでした



今年の我が家の大掃除のテーマは・・・


要らないモノ捨てろ~っです。



・・・っで押入れクローゼットの中の要らない洋服や
収納庫の中の整理整頓。



何でもかんでも大切にため込む(残す)派のダンナ

VS

要らないモノはドンドン捨てる派な私


途中、ダンナの抵抗にイラっとしながらも
今回は強行突破で片付け断行しました



土曜日に私が片付けたその他のモノと合わせて


出るわ・出るわ


あ~さっぱり


一段落して
実はちょっと手をかけたい箇所があったので
めっちゃ汚い格好のまま近くのニトリへGO

2008.12.11 Thu 17:11
爪切りの後
夕飯作りもそっちのけで

ましゅーをお風呂に入れました


仕事から帰ったダンナは
お風呂場から聞こえてくる話し声に (←いつもましゅーとおしゃべりしながらバスタイム
「おいおい、この時間にかい
呆れておりましたが


お風呂上がって
パパに猛ダッシュで誉めてもらいに行く、ましゅー


なァ~んてSweetなんでしょう


っで、

甘えてくるましゅーに気分良くしたダンナが
ましゅーにご褒美の「レバーチップ」を

FC2でのYou-Tubeテストも兼ねて

それではGO



わっ!はっ!はっ!!

滝のようなよだれざんす
(まだまだ序の口です・・・この量なら)


2008.12.10 Wed 17:20
3週間くらい!?サボってた

爪切り


お風呂DAYってこともあって一緒に済ませます


・・・っが

DSC_0.jpg
さすがましゅーくん

目ざとい

DSC_11.jpg

DSC_21.jpg

にらみつけてもね・・・。

DSC_31.jpg
いえいえ

そうはいきませんのことよ


そしてましゅーは
DSC_41.jpg

確保され完全フリーズ

爪切り&ルーターで

ルーター止まるたびにしっぽブンブン

パッドの毛もね
DSC_51.jpg


「終わったヨ」の合図とともに

元気全開

DSC_61.jpg

そだね 良かったね~

DSC_71.jpg
(それは、わたくしへのアピールですか


DSC_81.jpg

そうでしょう そうでしょう


じゃっ、次

お風呂いってみよう~


2008.12.08 Mon 13:18
昨日、アルルんとむらさきさんが遊びに来てくれました。

「急に冷え込んできたよね~、最近」とか
近所のおばさん仕様な話をしてる私達をよそに

あるるんもましゅーも大はしゃぎ

小狭い部屋の中を2頭でドタンバタンと駆け回りながら
はしゃぎまくってました。


いつものごとく、
ましゅーはしつこくマウントしようとしては
私からこっぴどく叱られ
DSC_1.jpg
それでも何とかアルルんにアピール
さすが女子
アルルんは上手にましゅーを手の平で転がしてます


熱烈歓迎タイムが落ち着くと
結構お二方とも仲良しで
お互いちょっかい出しては上手にあしらって遊んでる


どんだけ遊んでても
「おやつ食べる?」の言葉には超敏感に反応する二人






プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5132位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

