Calendar
<< 2009.02. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2009.02.22 Sun 16:26
先日、とある郵便物が届いた我が家。


きたない字でなぐり書きされた宛名...
しかも苗字しか書いてない郵便物にちょっとムッとしながらも


開封してみると・・・

DSC_0288.jpg

・・・って、見えんがな、コレじゃ

(お昼寝ましゅーを入れたかったもんで、つい

同封されてたのは

所有権取得通知書なるもの。
DSC_0294_20090222160617.jpg

警察署から届いた郵便物に

「あっそーだった」って
ちょっとニンマリしちゃいました。



実は11月にスグ近所のショッピングセンターで

現金いちまんYenを拾った私。

しかも拾った場所は銀行ATMコーナー。

自分の取扱銀行のATMマシーンの足元にヒラヒラしてた

いちまんYen・・・


こんなところに落ちてるってそうそう無い事だけど

根っからの正義の味方・正直モノな私

悪魔のささやきなど聞こえもせず
すかさずサービスカウンターに行って
落し物として届けました




結局落とし主見つからず・・・で
今回の通知が届いたっていうワケです。



それを見てたダンナ、
「もともとあてにしてないお金だったんだから、焼肉GO」って
ホザキよった


・・・・・・
だまらっしゃいっぶちのめしておきました


DSC_0247_20090222162008.jpg

でも、やっぱり
いいことしてご褒美もらったみたいで
実はちょっとウキウキしてます






2009.02.19 Thu 00:17
2005年4月の本部展の後、

5月のG.W.明けには
これまた滋賀県ドラゴンハットでの近畿FCIが開催されます。


我が家にとって験が良いドラゴンハット。

疲れ知らずでコンディション上々のましゅーでしたが
結果は残念
それでも現場で伸び伸びショーイングできてる自分たちに
結構満足してました。




でも・・・





実は・・・この頃から一気に仕事が忙しくなった私。

ショーに合わせてスケジュールを調整するのが厳しくなってきて
6月の長野FCIは
申込みしてあったもののお休みが確保できず
エントリーをキャンセルしました




長野FCIの後は10月下旬まで夏休みのましゅー。
のほほ~んと過ごすましゅーとは裏腹に
私の仕事はドンドン忙しくなって・・・。

秋になった頃にはすでに
寝る間を惜しんで働く状態に陥ってました


そんなドタバタと毎日を過ごす中、
11月中旬には千葉県でバセットハウンドの単独展が開催されました。

3月に国内で初めてバセットの単独展が開催され
半年後にまた・・・なんて
こんな素敵な事は滅多にありません。

エントリーする事に意味があるっていう思いで
名古屋から千葉・成田までぶっ飛んで行きました

2005千葉単独

かな~り無理なスケジュールで仕事こなして迎えた当日
案の定、ショー会場でも電話が頻繁に鳴って
仕事しながらエントリーする羽目に

相当ハードな遠征になりました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌月の12月中旬、
東京FCIがビッグサイトで開催され
3月の中部インターまでグンと間が空いてしまうからと
コンディション保持の為にもエントリーしました。

2005東京インター

実はこのショーの事...あんまりよく覚えてません

ただ、ましゅーはお師匠さんや知合いの方達に
可愛がってもらって楽しそうに過ごしてた・・・っていうのは
覚えてるンだけど



この時、月中旬の時点で残業がすでに80時間超え
連続休日出勤、夜中に帰宅の日々でヘロヘロで
それでも前日は21:00過ぎに帰宅して
準備してくれてたダンナと東京までぶっ飛んで行きました

家でお風呂入る時間もなくて...
東名足柄SAの公共浴場に入ったのは
一生忘れられない思い出です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年が明けて2006年3月、

少し仕事が一段落してきた事もあって
無事に地元名古屋での中部FCIにエントリーできました。


この日は10歳の記念にとエントリーした
すーちゃん&れんくん(バーニーズ)と朝から一緒にパドックを組み、
久しぶりにゆったりした気持ちで
「今日の一日を楽しもう」という思いでいました


朝一番の時間にスタートした審査でしたが
準備にも余裕があって、当日のましゅーもご機嫌でした。

2006中部fci1

ましゅーの尻尾はいつも上がってます
(↑ コレ大事です)

2006中部fci2

この日、ましゅーはB.O.Bを頂き
午後からのグループ戦に。

2006中部fci3

ましゅー、ちゃんと自分で自覚してます

2006中部fci4

結果は残念ながら2席でしたが、


やたらめったら忙し過ぎた私を尻目に
日々ちゃ~んと自覚して
自分でON/OFF切り替えて自立してるましゅーに
感激ひとしおの一日でした。



いつものごとく「忘れずに」と釘を刺されながら
お立ち台の写真を撮影してもらったのですが、
この時ジャッジから
「もう少しキメどこでアピールしてくれたら、あげたヨ、この仔に」っと


グループ戦、私以外はプロなハンドラーの方々。
テクニックの無さに大いに反省の私でしたが

ましゅーの事は褒めてもらえた~ って、
勝手にポジティブな解釈して
何だか、めちゃめちゃ嬉しかったのでした





2009.02.16 Mon 23:58
ソーイン(古っ!!) なる行為は


センスなし・・・根気なし・・・  な、わたくし...。


中学校の家庭科でスカートとか色々作ったでしょ!?
私の場合...
どーにもこーにも最悪な私を
見るに見かねた母が作ってくれた・・・ってくらいに


大の苦手でございます




しかしながら、スヌードだけは
直線の鬼 ってな感じで、ギリギリセーフ
そーは言いつつも縫い目はガタガタだけど。





以前から、もともとワンコ服なるモノに
とっても抵抗があったわたくしです...が、

お泊り とか お宅訪問とかの
お出かけ用には必要かと思い
DOG DEPTのTシャツとか買ってはみたものの

やっぱりジャストフィットとはほど遠く
なんだかな~って感じ...
親の欲目とはよく言ったモンで
いざ着せるからには
「ましゅたん可愛い~」くらいの勢いなもので

かと言って、自分で作るのは到底ムリっ




っつーことで




この度まるちゃんママのきまぐれ工房さんにお願いして
セミオーダーで作って頂きました

Tシャツ1

Tシャツ2

最初のオーダーから完成までの早さにビックリ

そしてタルタルましゅーの為の
わがままなリクエストにも応えてくださって

大満足です

カエルさん1

2枚目は、よりジャストフィットな仕上がりに。

カエル2


同じくお洋服はちょっと・・・なハズのダンナも
「ましゅー可愛いな~良く似合ってる
ご満悦でした


まるちゃんママさん、ありがとうございました







2009.02.12 Thu 12:58
日曜日に弟達が持って来てくれた豚足

恍惚の表情で満喫したましゅーくん


その日は少し時間を開けて夕飯を食べ
早々にベットでヘソ天になって爆睡しました。





・・・そして、ソレ突然翌朝の早朝にやって来ました


朝6:30過ぎ・・・
モゾモゾとベットから出たましゅー、「?」っと思って様子を見ると

座り込んでうなだれて・・・




GEEEeeee~~~・・・って



ダンナも飛び起きて

なっなに~って
とっさにましゅーの傍らに...。

ダンナが胸を撫でてる間に雑巾やタオルや取りに行って戻ってくると

もう一回GEeeeした、ましゅー



その後落ち着いたので
すっかり目が覚めちゃった私は
ましゅーを居間に連れてって様子を見ていようと思いきや
ご本人はそそくさとベットに戻って行っちゃってスヤスヤ...。


ただ...この後11:30までに
5回のおう吐

5回目に骨のかけら がポロっ・・・



未だかつてこんなにもおう吐したことが無いましゅー

「もしや!?引っかかった?詰まった? 」と思って
前日からの経過をメモし徒歩40秒の先生のところにダッシュ


2009.02.10 Tue 15:38
日曜日に弟がパートナーのNORIKOちゃんと一緒に
ましゅーに会いに遊びに来てくれました。


「ましゅーに会いたい」ってずーっと言ってくれてたNORIKOちゃん、
満足してくれたかな?

いつでも遊びに来てね




さてさて弟達がましゅーにと持って来てくれたのは


豚足 と・ん・そ・くでございます


「ましゅー、共食いだな~」なんて言いながら
ガハガハ笑ってました。




豚足といえば・・・リアルですが
ましゅーは豚足大好きなので、しっぽブンブン

夕方、早速おやつに頂きました~



かじり始めたら、そりゃもう無我夢中
どんだけブサカワなんだ状態のましゅーくんです



シャーペイさんのごとく
クシャクシャの顔になってます


何とか思うままに存分に楽しみたい・・・らしく
恍惚の表情...。



私の声もそっちのけですわ



豚足カジって大満足だったましゅーくん


この後たいへんな事になっちゃった


このお話は次回...



2009.02.07 Sat 23:52
2005年3月のましゅーはエントリーラッシュでした


おおよそ連合展やFCI展など規模の大きいショーは
地域や開催日程が毎年前後しています。
中部エリアの3月~4月初旬はというと...
中部FCI、連合(ドラゴンハット)、アジア・インター(本部展)
そして、この年の3月は日本で初めてバセットハウンドの単独展も開催され

東は東京・群馬、西は滋賀県と
後にも先にもこんな短期間にエントリーを重ねた月は有りません




3月下旬の連合展でJKCチャンピオンが完成したましゅー。

エントリーが続いていたにも関わらず
疲れる様子は無く、コンディションも上々で
翌週のアジア・インターナショナル・ドッグショーにエントリーしました。

3月の連合展で肩の力が抜けて楽しくショーイングできた事は
私にとっても随分変化のきっかけになったようで
「アジアはお祭り楽しもう
前年のアジアの「一人ドタバタ」がウソのように
とってもリラックスして臨む事ができました。



ショーの一週間前にチャンピオン完成したばかりなので
当日は「アダルトクラス」としてのエントリーです。

2005アジア1

ウィナーズを頂き、チャンピオンクラスのラインナップに続きます。

2005アジア2

'04アジアBOBのハル君(ましゅーの前のブラックの仔)がピックアップされて
「ハル君すごいな~」なんて思ったら
次にましゅーをピックアップしてくれたジャッジ

2005アジア3

うひょーっっ
落ちつけ・落ちつけ.....と自分に言い聞かせながらも
ましゅーはやる気満々でした



終わってみたら
アワード・オブ・メリット(AOM)(二席)
(BOBはハル君♪)

2005アジア4


肩の力が抜けた途端に目の前の霧がスッキリ晴れて
雑念なんてふっ飛んじゃったら
ましゅーも私も伸び伸びショーイングを楽しむ事ができました

サプライズなご褒美に「やった~」って
ビックリしながら喜んでる私の足元で「うっほほーい!」って
しっぽブンブンのましゅーの姿がビデオに残ってて
今でも思い出すとHAPPYな気持ちになります





インターナショナル・ビューティー・チャンピオンになる為には
FCI展でBOBやグループ1席などに発行される「CACIBカード」なるものを
異なるジャッジから4枚取得しなくてはいけません。
また、1枚目のCACIB取得から4枚目取得までに1年1日以上経過していないと
完成に至りません。(2009年から条件が改正されたそうです)


ラッキーな事にましゅーは
2004年5月の近畿FCIで1枚目のCACIBを取得し
今回(2005年アジア)AOMでリザーブCACIBを頂いたので
(ハル君は既にインターチャンピオンの為、ましゅーのリザーブが有効に)

いわゆる・・・あと2枚な状況なんだけど


NONO


「あとどれ位の期間で取りたい」とか「あと何枚」じゃなくて
せっかく霧が晴れて前進できたんだから
伸び伸びとましゅーと楽しみながら
地道に誠実に楽しく、(ここ大事)

じっくり&しっかりショーに取り組む

これがインター・チャンピオン完成までの目標になり
その後のショーでは
断然楽しめるようになったましゅーと私なのでした










2009.02.03 Tue 11:58
日曜日から代休でダンナが3連休を取ってました。



ましゅーは私達が揃って家にいる・・・ってことは
お出かけできるって思ってます。




強風吹き荒れた日曜日は
「こいつら散歩行く気ねー」って悟られて
すねるわ・ふて寝するわ・・・だったけど

月曜日はお昼寝もうかうかしてられないって感じで
朝からソワソワ

午前中、ダンナがバイクで走りに行っちゃったら
帰ってきた途端に抗議しまくってました



14時頃からいつもの落合公園に。
この季節、しかも平日なので人が少なくていいっす

DSC_0089.jpg
男子ふたりはナニを話してるのやら。
DSC_0094_20090204013105.jpg
(おねいちゃん発見!?   ←やっぱ、そこですか
DSC_0095.jpg

寒いけど、ましゅーは元気・元気
DSC_0155.jpg
そして、いいオトコです(はい親バカです
DSC_0112.jpg
ちょっと黄昏ちゃったりして。
DSC_0115.jpg

写真撮りまくってたら、ましゅーにガン見されちゃいました
DSC_0174_20090204014121.jpg

あっ当たり前じゃないですかましゅーくん
マミーはいつも
ましゅーに首ったけですから

DSC_0186_20090204015231.jpg

DSC_0160.jpg

気分は上々のましゅーくんなのでした。


プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4037位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

