Calendar
<< 2009.04. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2009.04.29 Wed 23:56
ここ数日の名古屋は

強風&冷え込みで

涼しいの通り越して寒かった~です。


祝日の今日は、
快晴で爽やかなお天気だったので
ろびんくんを誘って森林公園にお出かけしました。



イタグレろびんたん、
ホームグラウンドの金城埠頭ドッグラン
朝からパパとひとっ走りした後に
森林公園で合流しました。

若さってスゴい・・・いやいや


イタグレさんってスゴい元気



ろびんたん
さっそくましゅーと何やらヒソヒソばなし

DSC_0295.jpg

DSC_0328.jpg

DSC_0325.jpg

めちゃめちゃクイック&スピーディーに駆け回ります。


到底動きに追い付けるハズもない・・・ましゅーくんはと言うと、
DSC_0300.jpg

そよ風を感じながらクンクン。

マイペースに遊びます。

DSC_0308.jpg

お互いのペースで遊びながら
時折じゃれ合って
やっぱり相性はとってもいいお二人です


ましゅーにいつも「大好き~」って
熱烈アタックしてくれる、ろびんたん
ましゅーくん、若さと勢いにタジタジです





姪っ子とキャッチボールしたり野球したり
姉たちとおしゃべりしたり
楽しく遊んでたら


なんと偶然バセットさんに遭遇しました

DSC_0331.jpg

アーサー君っていう6歳の男の子。

DSC_0334.jpg

名前を聞いて「!?」って思った私とひでじい。

と、言うのも実は何年も前から、
この公園に遊びに来ると「アーサー君かと思った」と言いながら
アーサー君のお散歩友達の方達から
ニコニコ話しかけられる事が何度かあったンです。

それでも一度も同じ時間帯にお会いした事が無かったので
とってもラッキーでした


ましゅーが「遊ぼう」ってワンワン呼ぶから
後ずさりされちゃったけど

人間にはとってもフレンドリーなバセットさんでした






結局、閉園時間近くまで遊んで
新緑の森林公園を楽しんできました。

駐車場までの道のりは・・・

DSC_0338.jpg

どこでもベッド

車に乗った途端
GUU・SUKA・PIIIのましゅー


お天気良くて楽しかったね





2009.04.27 Mon 18:21
三重県南勢町で気ままな隠とん生活をしてる、わが両親。

先週金曜・土曜と
急な用事で名古屋にくる事になり、

木曜の午後電話で
「ドリスを一晩預かって」と連絡してきました。



金曜の昼過ぎに
両親に連れられやって来たドリスさん。

DSC_0038_20090106002149.jpg

御年14歳のおばあちゃんです。



「ドリスいい子にね」と両親が行ってしまった途端

・・・


きゅい~んっ・きゅい~ん ×50回

家の中をずーっとウロウロ歩きまわって

ものすごーく不安を露わに


私は全然信頼されてないらしく

傍にいても何度もなんども

この世の終わりとも言わんばかりに
泣きながら遠吠えを繰り返す...。



そんでもって、少し姿が見えないだけで大絶叫



完全な分離不安


ドリスばあちゃん、

わんこ大嫌いなので
当然ましゅーの事も嫌い です。


ましゅーは、ドリスばあちゃんが悲しそうに鳴く度に
「ドリスばあちゃん、大丈夫」と
傍に寄って様子をうかがうも

無視・・・ というか

逃げられます。




夜寝る時はドリスばあちゃんが不安にならないよう
寝室にましゅーのバリケンを持ち込んで
バリケンで寝かせましたが

「おやすみ」っと電気を消して
1分ほどで

きゅぴーきゃおんきゃおんっ・・・」となり


私は隣の部屋で「きゅぅ~ン・きゅぴー」となる度にあやしながら
バリケンの扉に頭を寄せて朝まで寝ました



翌朝、さすがに寝不足のドリスばあちゃん、
朝ごはんを食べて
やっとバリケンで寝てくれました。
DSC_0288_20090427222619.jpg

だけど時たま目を覚ましてはグズって
DSC_0279.jpg
ふにゅふにゅ文句言って、また眠る...。
DSC_0278_20090427222833.jpg
ドリスばあちゃんが鳴くと、バリケン越しにましゅーが様子を見に行くので
ましゅーも強制お昼寝です。
DSC_0282.jpg

夕方両親が迎えにきた時には
そりゃーもう文句言いまくってたドリスばあちゃん。

車に乗った途端に
びっくりするくらいの強気な態度で元気いっぱい

しっぽプリップリしながら
大喜びで帰っていきました。



そして・・・台風一過(!?)
ましゅーはグーグーに熟睡して
日曜日も寝てばっかりでした。


ましゅー、お疲れさん
ドリスばあちゃんのこと気に掛けて
お世話焼いてくれたね。
優しいオトコっぷりにマミーは惚れぼれしたヨ~







2009.04.23 Thu 15:30
ここのところ・・・


とっても悩んでる事があります・・・。

DSC_0270_20090423134527.jpg

会社辞めてから、はや半年。

先日も申し上げましたが
おかげさまで心身ともに
とてもHAPPYな毎日を送らせて頂いております



そう。

ともに・・・。




まぁ・・・簡単に言うと


スクスク育ち過ぎて

退職前から3キログラム以上太っちゃったってコトなんですが


そして・・・過去MAXかも~~っ



絶対的に運動不足っちゅーこってす

その上に基礎代謝落ちてるわで
原因はもンのすごい単純なことなんですけどね

全体的に肉が一巻きしたって感じ







そんでもって我がパートナー、ひでじい

このおっさんも
この3年近くで10キロ近く太って
ヤツの場合は顔パツパツです

もともと182㎝・58キロな、ガリガリおやじ。
典型的な「食べても太らない体質」なのが
3年で徐々に中年化・・・



ただいま二人して
出会って以来、お互い
MAXの体重を経験してます





コレ・・・絶対にマズいっ


ひでじいはともかく
私は絶対にマズいので
マジでマジで「-3キログラム」目指します








そしてそして
最愛のましゅーくん


4月頭からダイエットしてます

DSC_0262.jpg

今まで年齢や季節で体重をコントロールしてきたましゅー。(№31←ご参考)

去年の夏、6歳半になったこともあって、
27~28キロくらいに抑えて以来、8歳になるまでは
このまま28キロまでをキープしようと思ってた・・・ら

シニア世代に入った矢先の脂漏性の膿皮症(?)やらで

お師匠さんや親元から
「7歳は立派なシニア。(あなたが)もっと自覚しなくちゃ
「今まで以上に体重コントロール、足腰の負担軽減の配慮を」と

ダイエット指令が発令されまして


目標 : 25キロ台
早急に。且つ量より質重視でね・・・と釘刺されーの



っで、28.3キロからスタートしたダイエット。
食事の内容をアレコレしながら
頑張っております

DSC_0273_20090423151539.jpg

ましゅーが頑張ってるのに
私が「体重MAX~♪」とか言ってる場合じゃない



ので、ここは私も気持を引き締めて

チーム・マイナス3キログラム」で頑張るぞ~っっ

マジで

DSC_0258.jpg

あっ

もちろん、ひでじいもね






2009.04.20 Mon 12:21
日曜日、姉家族と一緒にれんげ畑に遊びに行きました。

姉夫婦は、毎年この時期に子供たちを連れて
愛知県と岐阜県の県境にある木曽三川エリアまで
れんげ畑を求めてピクニックに出掛けてます。

今年は私がぷー太郎なので一緒にお出かけできました


先に到着していた姉たちと合流して

DSC_0166.jpg

ましゅーもイタグレろびんたんとご挨拶

DSC_0173.jpg

よくよく考えると
れんげ畑って田植え前の田んぼ・・・
思いっきり私有地
DSC_0190.jpg
でもね、
地元(?)の人たち何も言わない
「あ~、家族でピクニックかいな」程度に通り過ぎながら見ていくだけ。

そんなおおらかさにありがたい限りです



そーいえば、姪っ子たち
ポポたちのおみやげに」って

カエルやでっかいキリギリス(?)大量に捕まえてました

さすが爬虫類家族



DSC_0181.jpg

日陰がまったく無いので
さすがに暑いけど、
ましゅーも草の上が気持ち良さそうで
時々れんげ食べてました

DSC_0185.jpg
DSC_0186.jpg
DSC_0187.jpg
DSC_0188.jpg


あんまり暑くて仕方無いので
車で15分ほど戻ったお気に入りの場所へ移動して
姪っ子達と遊ぶ事に。
DSC_0226.jpg

年に数回ここでピクニックするけど
いつ来てもホントに心地いい場所です

DSC_0224_20090420120700.jpg

さっそくキャッチボールだの野球だのと遊び始める
姪っ子たちとひでじい。

DSC_0218.jpg

その隣では↓↓

DSC_0219_20090420121043.jpg

ろびんたんはキャッチボールのボールを追いかけたりコマンドの練習したり
ましゅーものんびり私とお散歩したり

DSC_0241.jpg
DSC_0242.jpg
DSC_0243.jpg

お天気良くって気持ち良くって

楽しい休日でした


2009.04.17 Fri 12:09
昨夜から雨が降り始めて

今日は朝から雨が降ったり止んだりのどんよりしたお天気です。
(午後からは回復らしいけど・・・)



久しぶりにちょっと(?)肌寒さを感じます。







ましゅーはと言うと・・・、

DSC_0157.jpg

ソファーに置いてあった、ひでじいがゴロ寝用に使った毛布を
ゴゾゴゾ引っ張り降ろして
(↑ ソファー禁止のましゅー君)

DSC_0158.jpg

DSC_0159.jpg

ちゃっかり潜ってます


あんまり気持ちよさそうなんで
 
ちょっといたずらのつもりで
アレコレ話しかけても


知ら~ん顔



「あっ♪誰か来たヨ」って言ってみたら

DSC_0161.jpg


すぐにウソだってバレて
ムっとされちゃいました




どーぞ、どーぞ

そのままお昼寝楽しんでくだされ

明日、その毛布お洗濯して
片付けちゃうンだもんねーっっ

DSC_0164.jpg




2009.04.14 Tue 14:53
退職して半年が過ぎ、

日々ささやかな日常の出来事や想いを実感しながら


とってもHAPPYな日々を送ってる私ですが






最近、しみじみ思うことがあります・・・。




能ある鷹は爪を隠す・・・これってホントだな~っ、てね。



それと


弱い犬ほどよく吠える



「自分が絶対」とでも言わんばかりに
周囲に対して上から目線だったり
他人の努力や功績を素直に認める事が出来なくて
相手を否定したり攻撃してみたり。


「自分は・・・自分は」と主義・主張をやたらアピールして
即さない人や事柄を許容できない。
(分かち合える、ごく内輪だけでアレコレ話すってのもアレコレの質は大事だけど(汗))



それなら黙ってればいいのに・・・「吠え」ちゃう。


黙ってる事がいいのかと言えば、そうではなくて
確かに自分を表現する事って
とっても大事。
意思は言葉に現わさなきゃ伝わらないけど


礼儀や謙虚さ、思いやりやわきまえ(空気読めるっていうか)あってこそ。



傲慢さとは決定的に違う・・・。


モンスターになっちゃったらダメなんだよね。




そんなに自分に自信がないですか???
そんなに自分を認めて欲しいですか?


そんな事しなくても
みんな、もっと本質的な部分を観てますから・・・。


自分が間違ってない・ブレてないと思うなら
それを信じてまっすぐでいればいいだけなのに・・・ね。



でも・・・コレが一番難しいことだったりするんだなって。




以前なら、自分がこういう事に直面したりすると
相当な嫌悪感を感じて
逆に腹が立ったりしたんだけど

なぜだか最近、めっきり穏やかな気分です。
ちょっと自分でも不思議なくらい





反面教師・・・今更ながら肝に銘じ
地に足をつけなくちゃって思う
今日この頃です。






2009.04.09 Thu 15:36
先週までの冷え込みと打って変わって

全国津々浦々すっかり春ですね~




気がつけば我が家の前の遊歩道も
桜並木が満開(!?)を通り越して
昨日あたりからチラチラと桜吹雪に

DSC_0103_20090409132316.jpg
↑ ↓ コレ、家の前の様子。
DSC_0104.jpg
週末に一気に満開になって
火曜日にはまだお目見えして無かった新芽(枝)が
グングンきれいな黄緑色に。

自然の生命力ってホントにスゴイです。

ましゅーも遊歩道で記念撮影
DSC_0126.jpg

DSC_0131_20090409151912.jpg

ヒヨ鳥さんも一生懸命蜜を吸ってます。
DSC_0105.jpg

そしたら急に風が吹いてすっごい桜吹雪。
(うまく撮れてないけど
DSC_0138.jpg






昼間は窓を全開にして、ましゅーは網戸越しにお昼寝。

庭に出ても遊ぶと言うよりは、匂いひろって探検・探検

DSC_0106_20090409133213.jpg

・・・っで、
たまにこんな顔してガン見されます

DSC_0108_20090409133458.jpg

・・・ましゅーくん、
お庭の草むしりはひでじいの仕事だから
マミーはやらなくてもいいンです








夕暮れの時間帯の桜並木。

DSC_0119.jpg

夕焼けに色づいてこれまたキレいです。

DSC_0120.jpg


桜が散るまでは
遊歩道に提灯の明かりが灯るこの時間から
お散歩を楽しむ我が家です





2009.04.07 Tue 01:05
4月5日(日)、東京ビッグサイトで開催された
アジア・インターナショナル・ドッグショーを観に行ってきました。



夜中の2時に出発する予定が・・・


「F1の予選見てから」とホザきよったひでじい
大幅に時間が狂って3時半の出発になりましたが
7時頃には無事現着。



到着して車のハッチを開けた途端
ましゅーは気分上々♪キャホキャホ大騒ぎしてました。
トイレやプチお散歩を済ませて
「今日はましゅーはどこでもベッドって
さっさとワゴンに乗せられて会場に
さすがにこの時はましゅーも会場入るまで色んなわんこが行き交うので
仁王立ちして降ろせとと言わんばかりにフゴフゴ文句言ってましたが

インドアのショー会場って・・・放置されたアレやコレやで
意外に足元汚いので、ひでじいはコレがすごくイヤらしく
「こういう時に持ってこいだな~、コレ」とワゴンにご満悦






ましゅーが現役の頃から
とってもお世話になっている皆さんのパドックにお邪魔した後、
さてさて早々にリンクへGo



ブリード戦スタートは8:30。
まだまだほとんどギャラリーもいないリンクサイドで
観覧位置を決めて、ましゅーのワゴンを横付け

DSC_0004_20090407020508.jpg

ましゅー、のほほ~んとまんざらでもないって感じです

そんなましゅーを見て話しかけて下さったご夫婦、
偶然にもブログを見て下さってるとの事で
一緒に来てたバセットくんを見て

(私も)輝一くん&オスタちゃんのブログ知ってます~って
ご挨拶させて頂きました

DSC_0006.jpg



少しずつギャラリーが集まりだし
ほかにも偶然何人かの知人の方と久しぶりにお話もできて
ちょっとHAPPYでした♪




8:30になって始まったブリード戦。
今年のバセットのエントリーは牡5頭・牝3頭。



・・・ひでじいに・・・

カメラを持たせた自分に後悔・・・


動いてる系の写真が

ほとんどブレブレ・・・



牡です・・・。

DSC_0014.jpg

そして、牝。

DSC_0036.jpg


でもって、ましゅーはというと
始まる前からずうぅーーっとリンクにお尻向けて
観覧に来てるわんこや人にしっぽブンブン



そんなましゅーに「ましゅーくん」って
声をかけてくださったDasha母さん
Dashaちゃんにもお会いする事ができました

DSC_0054.jpg
優しい顔の女の子です。
ママの事が大好きって感じで可愛かったデス♪





ブリード戦の後、お師匠さんとも会えて
中部インター以来1ヶ月ぶりに
またしてもましゅーは一杯ハグしてもらいました
DSC_0059.jpg
(ましゅーくん、ワゴンに寝そべって態度「」過ぎ~





午後のグループ戦までの時間、
パドックにお邪魔してお茶やお菓子を頂いたり
おしゃべりいっぱいさせてもらったり
色んな方に再会できて
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました
(F〇s〇aさん、毎度お世話になりっぱなしでホントにホントにありがとう







ましゅーをお散歩に連れ出して外で日向ぼっこしてると
「ましゅーママ、どこにいる~」っと電話が

電話の主はバロンまま


11月のゴッシー先生のワーク以来です♪


やっほ~いっっって再会して
一杯いろんなお話しながら
(おしゃべりに夢中になり過ぎて写真撮ってない~
ましゅーも一杯ナデナデしてもらって
午後からのグループ戦も一緒に応援してくれました

バロンくん&アントニオくんには
お留守番してもらって出かけて来てくれたバロンまま、

会えて嬉しかったです~
ありがとうね







またしても
東京日帰り強行軍だったけど
年に1回のお祭りに便乗して
色んな方に再会できて
楽しい一日を過ごす事ができました



お会いできた皆さん、ありがとう~~







プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4663位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

