Calendar
<< 2009.08. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2009.08.29 Sat 16:57
やっと朝晩が涼しくなり、
蒸し蒸し&ジメジメな名古屋の夏もひと段落な8/27(木)、




バロンままが我が家に遊びに来ました



っで、GWの宴ふたたびってことで

女子パワー炸裂な宴となりました

DSC_0190宴2

当日、なんとダンナさんと車でやって来た、バロンまま

午前中には名古屋入りしてyummyyummyさんと合流、
午後にダンナさんの車で我が家に登場。

ダンナさん(= xiuちゃん)は、アイスコーヒー飲み干して
「じゃっ」って、そのままトンボ帰り

・・・なんて優しいンだ~xiuちゃん




この日はど平日の木曜日でしたが、お仕事組な
むらさきさんも、我が家の同居人認定・すーちゃんも
私の先生でもあるマリチさん
順次合流しながら集まってくださいました



そして始まった宴


今回も全員カメラ持参にも関わらず
前回同様に現場写真を撮るのをすっかり忘れて
話題が尽きません

途中でおっとっとってことで
一斉号令のもと とっとと撮影して
さらに飲んで食って

・・・っで、やっぱり写真がほとんどありません(爆)
DSC_0192宴3

ましゅーもチョイとしか写ってません

DSC_0186宴1

今回もひでじいはyummyyummyさんと
それはそれは楽しい掛けあい漫才ができたようで
おっさん一人、ノリノリトークを楽しんでました。

あっという間に時間が過ぎて
「もうこんな時間~」って言いながら
お開きになりましたが、
みなさんの笑顔に益々パワーUPなワタシでした




そしてその後の合宿組(バロンまま&すーちゃん)はというと

もちろん朝までトークでした

就寝時間、6:20 A.M。
「・・・?」って目が覚めたら
すでにひでじいは出勤し、お日さまは高く昇っておりました



夕方の新幹線で帰路につくバロンまま、
熱田神宮は未経験って事で
午後から合宿組は熱田参りにお出かけしました。

9月に終わる2年掛かりの
本宮改修工事の真っ最中だった熱田神宮、
地元組も超久しぶりのお参りでした。

DSC_0197熱田3
(↑ 改修中の本宮殿)

DSC_0196熱田2
(↑ 大楠木に見入るすーちゃんと写真撮ってるバロンまま)

神宮内をお散歩した後、
「名古屋に来たらコメダ珈琲だがね
「コメダと言えばシロノワールだてーってことで
新幹線に乗り遅れないように
名古屋駅近くのコメダ珈琲へ


そしてその後
名古屋駅までお見送り

元気な笑顔で名古屋をあとにしたバロンままなのでした



夏の終わりの楽しい宴
笑顔と女子パワーが超うれしかった2日間でした



411:お昼寝おやじ達
2009.08.22 Sat 15:52
お天気が良ければ
日帰りでドライブでもっ・・・て思ってたのに


金曜の夜からシトシト雨が降って
今日も午前中は降ったり止んだりのどんより天気でした


雨の気配にすっかりお出かけ断念で
朝寝坊するつもりが・・・


「マミー!!朝ごはん~っっ

とっととましゅーに起こされたワタクシ、



午前中はお天気同様に
どよよ~んと過ごしてましたが


お昼過ぎから一気にお天気が回復して
暑くなってきました。




っが・しかし・・・。
ひでじいはお昼を過ぎても全然起きる気配も無く、
ベッドに巨大な根っこが生える勢い


・・・


たたき起こして昼食を済ませ

しばらくまったり過ごしながら


ちょっと目を離したら



・・・

DSC_0178お昼寝1

また昼寝し始めました


しかも



しかも・・・



ましゅーも寄り添って



DSC_0182お昼寝2


あぁ~~んっ

うっ・・・・・・・






おっさん2人でほっこり

時たま何やら話しながら




ずーっとLOVEラブしてる


DSC_0184お昼寝3


なんか・・・

無性に悔しい土曜日の午後です




2009.08.17 Mon 17:30
我が家の夏の八ヶ岳旅行、

猛烈な雨に清められて(?)清里入りしましたヨ。


もう何年も度あるごとにお世話になってるロッジ クルトさん、
今回も連泊でお世話になりました。

DSC_0090清里くると

毎回ここに来るたびに、とっても癒されて
パパさんやママさん、常連客(ロングステイ組)の方達との
おしゃべりに時間を忘れてしまいます。

そして、いつもいつも沢山の事を学ばせてもらってます。

DSC_0094清里クルト
↑ 居心地良くて、すっかりましゅーもリラックスしっぱなし♪



今回はゆっくり&のぉ~んびり旅行の予定の我が家、
台風の影響もあってお天気の悪い日もありましたが
「何もしないでお部屋でまったり」予定だった日
シトシト雨でラッキーでした





----------------------------------------------------------------------

さてさて八ヶ岳(清里)到着2日目の8/9(日)、
早朝まで降ってた雨も上がり、曇り空ながらもお出かけ日より


実はこの日、バロン ファミリーとファミリーデート in 八ヶ岳でしたヨ


11時に原村にあるカナディアンファームでバロンファミリーと待ち合わせ、
まずはランチを一緒に楽しむことに。

DSC_0070原村CF1


2009.08.14 Fri 01:07
8/8(土)から3泊4日で
ましゅー家恒例、夏の八ヶ岳へ家族旅行に出掛けて来ました




毎回、初日の午前中には八ヶ岳入りする我が家ですが、
今回は初日に以前からずーっと行きたかった
とある場所に立ち寄りました。


8日(土)は、
連休があまり取れないすーちゃんも、日帰りだったけど
お休みを合わせて一緒にお出かけしましたヨ





朝、8時過ぎに出発して2時間くらいで到着のハズが
さすが休日
中央道も所々渋滞して、思いのほか時間がかかり
現着したのはお昼過ぎ




そして・・・やって来ました~ 
標高1400メートルに位置する分杭峠

日本有数のパワースポットと言われる場所です

DSC_清里分杭11

ココに来たいと思い始めて足掛け4年目

やっと来たどーーー
yummyyummyさ~ん、ましゅーも行ったヨー


お天気は快晴~
太陽サンサンで空も雲も近~い

DSC_清里分杭4

DSC_清里分杭5

今回私達が訪れたのは「本当の気場」と言われる所。
パワスポ自体怪しいって思うヒトもいるっちゅうのに、そんな事言っちゃって

DSC_清里分杭1

道中も国道とは思えないほど悪路な山奥なのに
ひっきりなしに次から次へと人がやってきて
結構な賑わいになってます。



私達は2~3時間ココでリフレッシュをする予定でいたので
さっそくビニールシート敷いてリラックス

DSC_2009清里1

ましゅーも森林の空気をクンクンしてました


湧水をもらいに来てる常連らしき(?)おじさんやおばさん達が
ましゅーに話しかけてくれたり触ってくれたりしながら
「この子にココのお水を一杯飲ませてあげなさい」とか
「うちのワンコは10年間ココのお水を飲んでて、今年20歳だけど元気だよ~」とか

ココの湧水は美味しいし体にエエよ~としきりに言ってました。



ホッホッホッ



実は20Lのポリタンク持参の我が家

しっかりお水頂いてきましたヨ~

DSC_清里分杭2

DSC_2009清里2


常連の(?)気を感じるっぽいおばさんいわく、
峠一帯いろんなポイントから「気」が出てるそうで
日や天候や季節で今日イチ・強弱ポイントが異なるそうです。
地に足が付いて無いワタクシごときでは知るヨシもありません

DSC_清里分杭3 DSC_2009清里3

マイナスイオンのせいなのか、はたまた
ココののおかげなのか
この沢一帯がとっても凛とした空気感で清々しくって
涼しい上になんとも居心地がいい場所でした。

実はワタシ、ココの滝(沢)の間近の岩を触ってたら
腕の血がザァーって流れる感覚を感じました
そんでもって、頭頂から首・胸の辺りにかけて上から螺旋状に
何か流れてる感じが
とっても不思議な感覚だったデス


ましゅーもグーグーお昼寝して、とっても気持ちよさそうでしたヨ






名古屋から中央道で2時間ちょっと。
十分日帰りで楽しめる距離なので、美味しいお水を頂きに
ちょこちょこ通ってみようかな

DSC_2009清里4

夕方、高速の入り口ですーちゃんと別れ、一路八ヶ岳へ向かった我が家

伊那の辺りから雷落ちまくり & バケツをひっくり返したような大雨

前がまっ白でほとんどの車がハザード点滅させながら
走行車線30キロMAX走行で(← こういうの初めて経験しました)
諏訪湖なんぞまっちろけで見えやしませんでした



分杭さん・・・もしかして
猛烈な雨で浄化して八ヶ岳入りしろってコトだったンすか


やっぱ地に足が付いて無いンだわ・・・ワタシ





次回は八ヶ岳のおはなし♪



2009.08.06 Thu 19:06
梅雨がやっと明けました~


でも・・・今日は雷鳴ったり
グズグズなお天気&ムシムシの暑さの東海地方です

でもいいンですフッフッフ
週末から来週にかけては快晴の予報なので
毎年恒例の八ヶ岳はバッチリなハズ


DSC_0082_20090806175210.jpg

昨日までは久しぶりにお日さまがサンサンと照って
絶好のお洗濯&お掃除日和だったので
シーツやケットや厚手なマット類を一気にお洗濯しました




でもでも


ましゅーのヨダレ拭きや足拭き用のタオル

一日中、常にフル稼働の大活躍です

みなさんのお宅もそうですよね


今さらながら・・・
お散歩やトイレ後の足拭きや床拭き用に2~3枚。
暑けりゃ口元も床もヨドまみれブルンってやったら壁もね

DSC_0084.jpg

なので口や顔用に2~3枚。



毎日毎日、タオルがホントにフル回転してます





そんな我が家で、
一年中大活躍してくれてるのがコレ

DSC_0089_20090806181126.jpg


アダムフレッシュ という殺菌&消臭&洗浄クリーナー

数年来の愛用品です


コレを使い始めるまでは
いわゆる「ハイター」で消毒したり床拭きしたりしてたけど

ましゅーが舐めたりしたら怖いし
生地や金具とか色んなものを傷めるので
やっぱり体にも環境にも良くないっつーことで
使うのをやめました。



このアダムフレッシュ、まさに必殺仕事人


洗濯洗剤に混ぜて自分たちのバスタオルやシーツも洗ったり
希釈スプレーで常備して、キッチンの消毒や床の吹き込みしたり
ハウスやクレート、お散歩の排尿跡の殺菌消毒etc...
万能選手ですヨ


スプレーしたり拭き込んだ直後はライム系の香りですが
しばらくすると香りは無くなります。





そして、コストパフォーマンスもバツグン (←ココ大事

15mlを256倍希釈して使えるので約3.8 リットルで51円程度
ガンガン使ってもお財布にやさすぃ~っ



唯一、バイオ〇ャレ〇ジのように体に使えないのが残念ですが
(でも、土に流しても安全なのだそう)

殺菌力とコストパフォーマンス
我が家では大活躍です




2009.08.02 Sun 18:30
すでにカレンダーは8月・・・!!

・・・なのに

毎日グズグズの梅雨真っ只中なお天気...。
この一週間ちょっと
本格的な雨が続いて、晴れ間は1日だけです。


・・・梅雨が大嫌いな私、
こんなジメジメなお天気だと
なんだかやる気出なくて困ります
ブログUPもサボってます...。


ジメジメのせいで
気分も部屋の空気も・・・どよよぉ~んっっ

DSC_0080.jpg

ましゅーもダラダラ・・・(コレハ、マイニチノコトデシタ)




そんな、ある日
以前から興味津々だったホワイトセージクラスターを購入してみました

DSC_0070.jpg

へへへっ
さっそく家中の窓を全開にして

スマッジング~

DSC_0071_20090802163305.jpg

この一枝で、家中モクモクです




偶然この日、自宅で仕事してたひでじい、
燻しながら家の中を練り歩いてた私に

「かあちゃん・・・ スモークされてる気分になってくる」 と。


・・・

サイエンスチックなおっさんめ




燻し終わった後、ほのかに残る香りは
焚き火の煙とかの香じゃなくって

なんだかとっても懐かしいような不思議な香りで
とってもかぐわしいです。


私は嫌いじゃないかも♪



そして不思議と部屋の中の空気がスッキリした感じになる(!?)



スマッジング、しばらく楽しもうと思います



だけど、早く梅雨明けてくれ~っっ


プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
8949位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4663位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

