Calendar
<< 2010.05. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2010.05.14 Fri 21:28
*5/16(Sun) 最後に写真追加しました♪
4月上旬のある朝、ふと
「春だぁ~。芽吹きの季節かぁ~」なんて思ったら、
去年作った発酵酵素の事を思い出して
またまた朝からメソメソしてたのですが、

なぜか無性に『デトックス』したくなりまして...。

ちょうどひでじいが9日間の出張に出掛ける日だったので、
グットタイミングとばかりに『春のデトックス作戦』を開始しました。



まずはプチプチ断食をして体内を休め、
3食野菜中心で消化の良いものや
高タンパク&低カロリーを心がけました。

ましゅーと一緒に飲んでいた
デトックス用にブレンドしてあったハーブティーを
朝晩2回 × 9日間飲んで、
ついでに天然塩を沢山投入したお風呂にも入ったりして
気分も爽快なデトックス週間を過ごしました
(でも体重はほとんど減ってない...って、どんだけ代謝悪いンだ



天然塩をブチ込んだお風呂、
いわゆる心と体と魂...不要に滞ったエネルギーを排出して
キレイなエネルギーで満たす為の
デトックス(浄化・排出)という効果があります
 ★コップに入った泥水にキレイな水を注いでも、
  薄まって溢れるだけ・・・ですが、
  一度泥水を全部捨ててキレイなコップにキレイな水を注げばって事です。



私はもともとお風呂が苦手で、
長時間頑張っても中々汗をかけず(←代謝が悪い証拠
息苦しいばっかりなので、もっぱらシャワー派なのですが、
初めてマリチさんからヒーリングを受けた時に
「天然塩を入れたお風呂にゆっくり入ってね」と
天然塩のパワーを色々教えてもらいました。

以来、相変わらずデイリーにはシャワーなんだけど、
相当気分が疲れたりすると
何気に天然塩のお風呂に入ったりしてました。


今回、春のデトックス作戦で
天然塩のお風呂に入りまくってたら
お風呂が苦しい」っていうのが無くて
妙に爽快で気持ち良いので ハマっちゃって、

最近は好んで天然塩のお風呂に入ってます



ですが・・・、
もともと我が家の食用塩は
何かと便利な天然塩(粗塩)と、料理用ハーブソルト系
『ましゅーの為にも微量ミネラルは大切~』と使ってきた
ヒマラヤ岩塩しかありません...。

4月以降、食用にストックしていた天然塩(粗塩)を
バンバン使ってたら、ついに
ほとんどんど無くなっちゃって...

その上デイリーに使うヒマラヤ岩塩も残りが少なくなってきて
そろそろ次のストックを買わなくちゃ...





っと言うことで...

ヒマラヤ岩塩1

どおぉ~~~っっっん とやって来た、


ヒマラヤ岩塩ピンクソルト 25キログラム
 
以前から気になってた
インディアン・ルビーソルト キログラム


・・・ひでじいには・・・もちろん
アンタは業者かいな」と呆れられました


っが!!しかし!!


この岩塩、もともと食用ハイグレードのブロックです。
発注ミスとやらで在庫過多になったモノを放出という事で
破格プライスでGetしました

ヒマラヤ岩塩2

届いた大袋の中の岩塩ブロックは
とってもキレイなピンクで、結構レッドっぽいのも入ってて
私好みのキレイなピンクソルトばかり

ヒマラヤ岩塩3

さっそくお風呂にドボンと投入してみました♪

なんだかお湯が柔らかい...ような(?)
お風呂上がりも身体の中からポカポカ温かい...ような(?)
なんせ汗が一杯出ました~

これからお風呂で大活躍 間違いナシ



そして、とても嬉しい事に
Goodなクオリティ♪でした。



本来食用グレードなので
もちろん、常用食塩として活用します

ヒマラヤ岩塩4

ひでじいは あまりに大量なブツを
ゴロゴロ触りながら「コレって何年分?」とか言ってましたが、

急に創作意欲が湧いてきたらしく!?
「寝室用に岩塩ランプ作ろうっと」宣言してました。
↑ちなみに ひでじい、
居間に置いてあるソルトランプの灯りが
大のお気に入りで
在宅時は寝るまで灯りは付けっぱなしです。







っということで、
土曜日の夜、さっそく岩塩ブロック...多分(?)約5キロ分位(?)で
ひでじいが製作したソルトランプ

ガーデニング用のアイアンバスケット(径25㎝)と
これまたガーデニング用ツールの脚台をジョイントしてみました。
ヒデジイsソルトランプ1

点灯すると・・・
ヒデジイsソルトランプ2

部屋の電気を落とすと・・・
ヒデジイsソルトランプ3

いい感じです

結構明るいので、
居間に置いてあったランプを就寝用に寝室に移動させて
コレを居間に鎮座することにしました。




お風呂用 & 食用 & 装飾用 & 創作用etc... に(?)
グットプライス&グットクオリティ
岩塩の業者買い・・・いえいえっ


大人買い は、いかがですか?

2010.05.08 Sat 02:33
ましゅーは お宙に還る時、
たくさんの友人が届けてくれたお花に囲まれて
旅立っていきました。

その日以来、
我が家ではお花を欠かすことがありません。



一人暮らしをしてた頃は
たまにお花を飾ったりもしましたが、
ましゅーを迎えてからというもの
誤って口にしてしまったら大変 と、観葉植物やお花を飾ることも無く
ましゅー目線&届く場所にはモノは置かないetc...
すべてがましゅー仕様だった我が家でしたが

現在は小さな観葉植物をちらほら置いてみたり、


ましゅーの祭壇の両側に
写真やグッズや諸々の他 いつもお花を飾っています。

DSC_0103お花1

いかんせん お花の名前に疎く
アレンジetc...装飾センスの無いマミーではありますが

ここは母の愛...っということで
マミーなり(?)に
緑が好きだったましゅたんの為に
グリーンを織り交ぜてアレコレ頑張っております

DSC_0103お花2

お花を定期的に買い始めた頃
地元のお花屋さんを何件かまわりましたが、
種類が意外に少なくて、鮮度もイマイチ...その上価格だけは一丁前。

1週間~10日のペースで入替えたいのに
なかなか納得のいくお店に出会えずにいました。


1月頃にふと立ち寄ったスーパーの一角で
出店しているお花屋さんが目にとまりました。
ココ、中途半端に市街地な我が地元の中でも
ちょっと小洒落たスーパーで、
お花屋さんもちょっとだけシックな店構え。
そーは言っても店構えだけでそーでも無いのかも...と思いながら
のぞいてみたら・・・

種類が豊富で価格もバランス良く
思わず大量買いをしてしまいました。

そしたら とっても日持ちが良くって大満足

以来、毎回お花を買いに行くようになりました。






・・・っで、なぜに「マミーのダイエット作戦!?」かって言うと、

会社を辞めてはや1年半、
ゆるゆる生活で徐々に体重UPだったワタクシですが
ましゅーが亡くなってから
ショックとストレスで、暴飲暴食もしてないのに
呆然自失の完全引きこもり&ストレスからか
代謝がグンっと落ちてしまったようで
この半年で3キロも増えてしまい

気が付けば人生MAXの体重となりました



2月にひでじいから買い与えられたエアロバイク...。
たまに乗ってただけだったけど
3週間ほど前から本格的に漕ぎ始め
ダイエットを開始しました...デス。

たまにウォーキングも。



そして、この度
ましゅーのお花を買いに行っているお花屋さんで
アルバイトを始めました。



ひでじいが出張で留守だった日に
どーしてもお花を替えたくて
ウォーキングを兼ねてお店に立ち寄ったら
偶然掲示してあった「アルバイト募集」に思わず反応してしまいました

「歩いて通える・・・でも数分」
「お花いっぱい・・・癒される」
「いい運動・・・ダイエット♪」
etc...瞬時にいっぱい頭の中がグルグル回って
「ココでアルバイトしたいです♪」ということで
その後、めでたく採用となりました。

ひでじいからは
「社会復帰&心身への刺激etc...長く引きこもってたリハビリとして」
「ほどほどにお仕事全開モードはやめてね」と釘を刺されつつ

10日ほど前からアルバイトを始めたワタクシです
お花に癒されて&体動かして・・・心も体もダイエット

・・・ってなりますようにっっ



プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4037位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

