Calendar
<< 2010.06. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2010.06.28 Mon 01:00
先日の長野FCI、
順調に高速を走り、現着したのは8:00頃だったのですが、

朝から「車内でパピッ仔大騒ぎ~絶対間に合わない」と
賑やかなメールをくれたFestaさん
バセットのブリードの途中、ムービーにFestaさんが映り
無事到着だったのね♪っと言う事で
ベンツ君&ボルボ君とのご対面の後、会いに行きました♥



今回は、Festaさんはエントリー無しなので
気ままにお買い物や観覧って事で
パピッ仔のお世話係を仰せつかった私達
さっそくFestaさんちの箱入りパピッ仔ちゃん達にご対面しました。

パピー7

お名前はバルト君&ノアちゃん
兄妹でとっても仲良しです。

メッシュサークルの中で ひとしきり遊びまくってたと思いきや...
突然電池切れで爆睡

パピー(2)

全然物怖じせず、可愛い声で「ウォン・うォん」って言いながら
人間にも積極的にアピールします。
たまにきゅぴーっと寂しそうに鳴くと
お世話係な私は「はいはい♪ここにいまちゅヨー」などと
ついつい赤ちゃん言葉になってしまいます

...で、気付くとやっぱりいつの間にか


パピー(4)

グー・スカ仲良く頭くっつけ合って爆睡です。



おトイレ&お外慣れ(?)の為に会場の外にお出掛けしてみたら

さっそくクンクンと匂いながらはしゃいでいました。

パピー5

「コレはお口に入れたら ダメなんです」と
お口の中をまさぐられ・・・(お口から)出てくるのは枯れ草。
カサカサした感触に興味深々だったようです


パピー6

いっぱいナデナデして、ジャレてくれて
とっても楽しいお世話係なのでした


まだまだ自主的に気軽にお出掛♪ってモードになれず...で
いつもいつもお世話なりっぱなしの我が家ですが、
沢山おしゃべりもして とても楽しい一日を過ごさせて頂きました♪


Festaさ~んまた誘ってくださいね
いつでもお世話係 立候補しますから~~っ


2010.06.21 Mon 23:25
昨日の日曜日、長野県エムウェーブで開催された
北陸甲信越(長野)インターを観覧に行きました♪




今回はFestaさんが、観覧&応援で出掛けるから出ておいで~ っと誘ってくださって
「パピっ仔お世話係」を仰せつかり
すーちゃんとひでじいと三人、
善光寺参りを兼ねて長野までドライブ気分でお出掛しました。



雨に降られる事も無く現着した会場、
4年前のこの会場で
ましゅーはインター・フィニッシュしたンだなぁ~なんて
懐かしく思いました。

相変わらず(!?)朝一スタートのバセットのブリード戦、
早速ムービー片手に観覧していました。

長野FCI1

ブリード戦の途中、何気にふと後方を見た私・・・、
思わずムービーを一瞬止めてしまいました。




突然・・・ミラクルはやって来たンです


私の目に飛び込んできたのは・・・





長野FCI2

ベンツ君&ボルボ君


2年前、鶴ヶ島のオフ会でお会いできて以来でした。
まさかここで再会できるなんて思いもよらず
またしても涙ポロポロに

長野FCI4

6歳半になったというベンツ君&ボルボ君、
ましゅーとは異母兄弟にあたるご縁です。

パパから譲り受けた とっても大らかで優しく穏やかな
バセットらしさ そのままで、
ことさらボルボ君はましゅーと とても雰囲気が似ていて、
時折ボルボ君が傍らで
私に何かを伝えてくれているような感じがしてなりませんでした。

長野FCI3

飼主のベベ子さんと沢山お話させて頂いて
すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございました。









この数週間、ましゅーの身体に触れたい・抱きしめたい...
ましゅーくん恋しいモードになっていて
思わずお宙のましゅーに『たまには姿見せにおいでヨ』と
話しかけていました。


この素敵なミラクルは、
そんな私に起きたシンクロニシティ(意味のある偶然、共時性)だったのです




実は、つい2日前の金曜日
ベンツ君&ボルボ君に会いに行った鶴ヶ島をきっかけに知り合えて
今では我が家の認定同居人なバロンままに、
ベンツ君&ボルボ君、そしてロイ君の事を話してたンです
その日の夜、偶然読んだAC関連の記事に
「亡くなった動物の魂が、一時的に他の動物の体を借りて、
飼い主さんのもとに姿を現し、挨拶や様子を見に行くことがある・・・」
という
内容が書かれていて、とても興味深く読み
いろいろな想いを馳せていました。

そしてそして昨日は
自宅を出る前からましゅーが傍らにいてくれる気がしていて
会場にいる間も時折それを感じていました。



ましゅーが想いに応えてくれて
ボルボ君に協力してもらったのか(!?)
はたまた ましゅーがベンツ君&ボルボ君に
再会させてくれたのか(!?)
なんだか もう...理解しようも無いけど
不思議で素敵な偶然や再会...シンクロの連続に
驚きを超えて、ただただ感謝するばかりなのです





そして、この後のHappyなお世話係編は
また次回♪



2010.06.01 Tue 00:25
もう何年のお付き合いになるのか・・・さかのぼっても
今さら思い出せないほど、長~いお付き合いをしている

片頭痛


『頭痛で会社は休めない』と言いますが、
い~~~えっっっ
寝込んでしまうほどの激痛に
会社を休まざる得ないほどでした...。


頭痛・・・ホントに辛いです。
私の場合、自覚するだけで3種類の頭痛があります

① 背中~頸にかけてのコリが原因と思われる
  孫悟空みたく締付けられるような 緊張型頭痛
② 左目の上~前頭部・こめかみにかけて脈打つような いわゆる片頭痛
③ 頭の真中で爆弾炸裂のように脈打つ前兆発作もある頭痛...

かつては何とか治せないものかと
脳神経科で検査を受けたり、頭痛内科に通ったりもしましたが
原因不明でお薬をもらうだけ。

特効薬が出来たと聞き、処方を申し出たら心電図に異常があって処方不可と言われ
市販の鎮痛剤しか服用できないという事が分かりました。
その上『万一病院で血管に作用するお薬を出されたら、
必ず事前に「心電図異常有り」と言わないとダメ』と脅されてしまいました

以来、片頭痛の特効薬と言われる
お薬(注射or服用)の効果を体感する事無く
ナロ○エースやE○Eなどの市販薬を騙し騙し服用している日々です。


慢性的に鎮痛剤を服用している私を
やたらめったら心配し、
頭痛の時は腫れものに触るかの如く
デリケートに扱ってくれる ひでじいですが(←月に数回このVIP対応受けれます
以前、出張から帰って来て、
宿泊先のホテルでTV見てたら紹介してたとやらで、
「かぁちゃん、『ふぃ~ばぁ~ふぃゆ~』っていうのを飲むのだ」と
メモを取り出して語り始めました。

ものスゴイ勢いで意気揚々と語ったひでじいの話...は置いといて、
この「ふぃ~ばぁ~ふぃゆ~」なるモノ、
フィーバーフュー(白夏菊)』というハーブの一種で、
片頭痛に効果の高いと言われるハーブです。

片頭痛に効く・・・実は以前から知ってはいたものの
このハーブ、相当苦いとの評判で
激痛をスグにでも緩和したいという気持ちも先立って
なかなか飲用に至らずにいました



最近になって結構キツい頭痛が続いた時に
またしても「ふぃ~ばぁ~ふぃゆ~」のメモを持ち出した ひでじいの助言もあり、
いよいよ飲用しようかな...と思い立ち、
アレコレ探し始めたら、
やっぱり聞こえてくるのは相当な苦さという評判

ならばサプリメントをと思ったら、ひでじいから
はーぶてぃーでそのまま飲め~いくじ無し』と言われ、
悔しかったのでハーブティーを購入する事にしました。


左が「有機フィーバーフュー」、右は「フィーバーフュー・ブレンド
フィーバーフュー

フィーバーフューブレンドは、鎮静・リラックス作用のある
ラベンダー、カモミールetc...のハーブをブレンドして
余りの苦さから来る飲み辛さをマイルドにしたタイプ。



っで、相当な苦さを覚悟の上で早速飲んでみたところ

・・・

・・・コレ・・・結構イケるじゃんっ


確かに・・・苦いっちゃ・・・ニガいです。
菊っぽいっていうか、ほろ苦いっていうか...。

でも・・・喉を通る時に苦さが来るだけで

スッキリしてて後に残る苦さじゃない

むしろワタシは好きかも



っと言う事で、
かれこれ1ヶ月以上、朝のコーヒーを止めて
朝晩コレを飲用しております。

有機フィーバーフューとブレンドを7:3程度にMIXして常備してみました。
フィーバーフュー2

痛みがある時に即効性があると言うよりは
毎日飲み続けるほうが効果的(?)なようで
継続することで、偏頭痛が起こらない体質改善をねらって
徐々に頭痛の頻度や痛みの度合いが減って行くのを期待してます。


ましゅーの為に と始めたハーブティー、
今となってはすっかり自分がお世話になってます

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5132位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

