Calendar
<< 2010.08. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2010.08.30 Mon 14:46
『心と身体のリハビリ』と『ダイエット』のつもりで始めた
お花屋さんのアルバイト...
そろそろ初めてから4ヶ月が経ちました。

ましゅたんの為の毎週のお花を2割引きで購入できたり
運動量が増した事で基礎代謝もUPして、まずは2.5kgのダイエットに成功
(なんせ人生Maxの体重だったので、まだまだ目標には至ってませんが



・・・なのですが、

5月の母の日前後の忙しさは ともかく
お盆が"大忙し"だとは知りませんでした(←世間知らず とも言うのかも


雇用された時点で、
会社と店舗のニーズが一致してなかったせいか(?)
シフトや勤務条件でモメつつ始まったバイトではありますが、

ここにきて アレコレ思う事が

①責任者のおねいさんが、超気分屋
 さっきまで超ゴキゲンさんだったのが突然豹変...は日常茶飯ごと。
 片付け苦手さんでいつも雑然
 
②5時間/6時間の勤務の間、休憩ナシでひたすら労働。
 お花屋さんて完全な肉体労働
 水バケツや水入の大型花器をドタバタ...と動きっぱなし&立ちっぱなし。
 それなのにホントーに賃金お安くて
  
③勤務時間がとっても流動的。
 良く有りがちな遅番・早番シフトではあるものの
 開始&終了時間がパターン化されてないので
 なんだか生活のサイクルが乱れるンです。


あ~あぁ完全に愚痴になってます



「ほどほどにお仕事全開モードはやめてね」と
ひでじいからは釘を刺されて始まったリハビリバイト(?)
慢性的な人手不足と知って、少しでも協力できればと
日曜や遅番(20時迄)の出勤も上限付きで許容したら毎月上限Maxだし。

だんだんルーチン・ワークに慣れてくると...
色んな事が見え隠れして
“お仕事 = 男子モード”になっちゃう私のイケナイ性格で
コレって作業効率も生産性も悪くね!? (←改善しないの??) とか、
テンパッてるだけで忙しいワケじゃないンだ!? (←落ち着こうよ) とか
ダメ出しはするけど協力はしない(←そーじゃないでしょ) とか
典型的なねちっこ~い女性思考(←勘弁してくれ~) とか


イライライライラ and 悶々

ストレスになってます




お花に癒されて&体動かして・・・
心も体もすっきりダイエット のハズだったけど

なんか コレって違うぞぉーーーーー...。




自分とは対照的すぎる程なタイプの人とでも
協調する・許容する事を学ぶ為なの・・・!?



・・・うそぉ~んっっ!?宿題???


2010.08.20 Fri 21:58
お花屋さんって、お盆は大忙し ・・・なんて知らなかったワタシ
お盆中はフルに駆り出され アルバイトに勤しんでおりました


みなさんは 楽しい夏休みをお過ごしでしたか?




毎年、8月になると ましゅーと出掛けていた八ヶ岳、
八ヶ岳想いで1
毎年この季節に数日間を八ヶ岳で過ごした事を想うと
パピーの頃から毎年通った大好きな場所には
八ヶ岳想いで3
沢山すぎる想い出が一杯で
まだまだ心が軟弱すぎて
八ヶ岳想いで2
同じ時期に出かける勇気がありません





今年の夏は お出掛の予定を立てなかった我が家でしたが
お盆直前の週末に2泊でお出掛けしてきました。


ひでじいと私が向かったのは
ましゅーのふるさと・・・群馬。




ましゅーのパパのオーナーさんで(私のお師匠さん御夫妻)
大切な大切な友人から
「自然の中でゆるゆるリラックスして癒されに行こう」
お誘いを頂いて 出掛ける事に。




中央道~長野道~上信越道~前橋の片道5時間、
この道のりを この8年間で もう何度走ったか。

ましゅーを連れて帰った日から 現在まで
沢山の想いを分かちあってきた 故郷の大切な方々への
感謝の気持ちは 語り尽くせません(涙)







今回、とっても不思議な偶然をきっかけに
バロンままも隣県の埼玉から参加する事に♪

そして我が家の同居人認定のすーちゃんも一緒です。





高速を降りてバロンままとの待ち合わせ場所まで
赤城山の裾野を抜けて走りながら
『ましゅー、帰ってきたね』と話しかけてたら
どんどん胸が熱くなって ウルウル涙が




バロンままと合流後、送って来てくれたダンナさんのXiuちゃんも一緒に
上州名物焼きまんじゅうを食べに赤城大沼へ

標高1400メートルの大沼は風が気持ちよくて
レジャー客で大賑わいでした。
焼きまんじゅう、一串に付いている一個のおまんじゅうが
結構な大きさなのに、以前食べたらクセになって
今回も2本をペロっと平らげちゃいました

麓まで降りて来て 次に向かったのは三夜沢の赤城神社
以前からお参りしたかったので みんなにお付き合いしてもらいました。
何とも佇まいが荘厳な感じで、
苔むした杉の大木に囲まれた境内は
そこにいるだけで気持ちが落ち着くような場所でした。
境内には湧水が出ていて、ペットボトルやポリタンクを沢山持って
取水に来ている人が途絶えません。

私達も美味しい湧水を頂いたり
木漏れ日の写真を撮ってみたりしながら
のんびり散策を楽しみました。

↓ どーしても気になった杉の巨木脇から木漏れ日を撮ってみました。
赤城神社2
縦に伸びる虹色の光がバセット(ましゅー)のお顔に見えるのはワタシだけ!?



ここで送って来てくれたXiuちゃんと別れ、
私達はヴィンテージカフェ ココペリ

可愛い密封ボトルに冷やされた美味しいアイスコーヒーを頂きました。
赤城ココペリ1

小腹が空いたと(焼きまんじゅう2本も食べたのに
ひでじいと半分こして食べたベーグルのプレート。
赤城ココペリ2
女子ならランチに十分なボリューム。

お隣のHoney Doのぞいたり、にゃんことおしゃべりしたりしながら
あっという間に時間が過ぎてて



そろそろ師匠さんと合流せねばという事で
夕方から総勢6人で草津温泉へ。

翌日からの2日間は
標高1200mUPな草津温泉で
のぉ~んびり&ゆったり過ごしました。

白根山~万座道路を抜け高原ルートをドライブしたり
万座温泉の龍穴に行ったり
万座龍穴
夕方からおじさんsは渓流釣り(フライ&ルアー)に行っちゃったり
湯畑見にお散歩に行ったり
草津湯畑1

バセット大好き話や溺愛親バカ発言は当然のこと
深いいィ~話に涙したり
爆弾懺悔トークが突然始まったり と
ガールズトークも満載。


本当にのんびり&ほっこりな3日間でした。





ましゅーが出会わせてくれた素敵なご縁
欠けがえのない大切な人々に見守られながら
元気玉や愛をいっぱいもらって

ましゅたん、ヘナちょこマミーは また少し前進できたかな?







深夜 寒いくらいの澄んだ空気の中、
「やっぱり宇宙ってスゴい」って思いながら
満天の星空を眺めてたら
流れ星が何度も見られて とっても嬉しかったなぁ



2010.08.02 Mon 09:15
毎日のうだる暑さに そろそろ溶けそうなワタクシですが
先日仕込んだ酵素ジュースで夏バテ気味な身体を元気付け

セルフ・ヒーリングやアレコレな技で癒しております。



ヒーリング(Healing)、とっても沢山のものがあって
いわゆるエネルギー・ワークなのですが、
私の場合は主にReiki(霊気)を使ったセルフ・ヒーリングを
とても日常的に行っています。
   <エネルギー・ワーク>
     ホリスティックな側面を持ち、ハンズ・オンなどの非物理的・不可視(エネルギー的)な方法で
     『身体・心(感情・精神)・気・魂』という(人間の)全体性にアプローチして癒しを促し、
     最良のクオリティ・オブ・ライフの向上(自己実現)を促進する為の(代替・補完)療法。
     (代表的なもの気功/Reiki/クォンタムタッチ/フラワーレメディ/ホメオパシーetc...)

  
  
いかんせん エネルギーって目に見えないモノなので
胡散臭い・・・と言ってしまえば それまでなのですが
実践している私としては、自分の身体の反応や体感もあり、とても心地良いです

以前はセルフ・ヒーリングをしてると
ましゅーが「ボクも~♪」とくっ付いて来て、二人で一緒に癒されたり、
ましゅーにも直接ヒーリングしたりしていました。ましゅー曰く
『マミーのヒーリングは天使の毛布とっても気持ちいいンだよ♪』と好評でした


近しい友人に 対面や遠隔ヒーリングのモニターをお願いして
感想や体感などをヒアリングさせてもらったりしながら
日々コツコツとお勉強をしているのですが、





4月のある日・・・とても感動的でステキな経験をしました


4月初旬、前職の仲間で現在は実家のある山形に帰郷したKURIちゃんから電話があって
「実家のゴン太くんが亡くなった」と知りました。
Gレトリーバーのゴン太くん、KURIちゃんが10代の頃から
愛して止まない大親友の・・・14歳での旅立ちでした。

「ゴン太に会いたい」と言ってはラズ&ディディを連れて
定期的に車を走らせ帰省してたKURIちゃん、
「ゴン太が元気なうちに帰郷して、自然豊かな故郷で大らかにラズ達と生活しなくちゃ」と
昨年の11月、山形に帰郷しました。

大病無く14歳までの時間を
自然がいっぱいの土地で元気に大らかに過ごしたゴン太くん、
KURIちゃんとの「約束」を全部果たして
最期の時間をKURIちゃんに抱きしめられながら
家族に見守られて 大往生の犬生でした

電話で泣きながら 帰郷してからのゴン太くんとの事や
沢山の事を話してくれたKURIちゃんからは、
ゴン太くんへの感謝の気持ちが一杯溢れ出していました。


後日、ゴン太くんに「愛と感謝を込めて」ヒーリングを送らせて頂くことになり、
自分のリラックスできるタイミングで...と思っていた私は、
ちょうど例の春のデトックス作戦の真っ只中だった事もあり

・・・ふと、「塩風呂入りながらヒーリングを」と思い
お風呂に入ってゆったりリラックスして そろそろと思った頃に
あえて しっかりグラウンディングをしてヒーリングを始めました。

KURIちゃんから送ってもらった写真のゴン太くんの笑顔や、
ゴン太くんを抱きしめながら一杯お話をしたという
KURIちゃんとゴン太くんとの最後の時間の事を 想いながら
『ゴン太くんの魂が安らかで穏やかでありますように』とヒーリングを送っていました。


とてもリラックスして心地いいな~なんて思っていたら...!?

何だか胸にこみ上げてくるような!?
内なる声のような・・・でも間違いなく自分の心の声じゃ無いものが
グングン伝わってきました。
『楽しい、良い生涯だった。』
『痛くも辛くも無かったヨ。その時が来ただけの事。』


光に包まれてキラキラしてるKURIちゃんとゴン太くんが浮かんで
『幸せな時間だったぁ


どんどん胸に熱いものがこみ上げてきて 感動して
泣きながらヒーリングを終えました。


翌日、この出来事をKURIちゃんに伝えたところ、
この一週間 いつもの場所に "ここにはもういないンだ"と思うと寂しくて哀しくて
「幸せだった?お散歩行けなくなって辛かった?痛かった?」と
ゴン太くんの写真にいつも問いかけてた という事を聞きました。



この事をKURIちゃんから聞くまでは
妄想ワールドな自己解釈・・・と思いつつ、
あまりにもはっきりと感じたメッセージ(?)に ちょっと動揺していましたが、

偶然ではなくて・・・
自責の想いで自問自答を繰り返していたKURIちゃんに
ゴン太くんが伝えてくれたメッセージなのだ と思いました


そう思ったら さらに感動して涙がこみ上げてきて
またしても大泣きしてしまいました




人(飼主)を想う動物達の愛情は
大きくて深くて いつもいつも無条件で精一杯で
全身全霊の愛なのだと思います。

家族として伴に過ごしている時間は もちろん
たとえ肉体を離れて お宙に還って行っても、
人間のエゴや執着など足元にも及ばないほど
深くて大きな愛を送ってくれているのだ と・・・思います。

そして私は...現在も
その愛によって ましゅーとの絆を紡いでいる と思うのです。




ましゅーは お宙に還る時、
抱えきれないほどの おやつを持って行ったので
今頃 ゴン太くんとおやつをトレードし合っては
『あいつら 仕方ないなぁ~ちったぁー解ってきたかな~。』なぁンて
話しているのかもしれません。


ゴン太くんの魂が 穏やかで安らかでありますように



KURIちゃん、ありがとう♪

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4037位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

