Calendar
<< 2010.10. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2010.10.15 Fri 17:58
お盆・お彼岸と続いた お花屋さんのアルバイト、
10月に入って忙しさもちょっと一段落・・・なのですが、
超気分屋なお姉ぃさんが店長なお店なので

ニコニコお花や植物に戯れようもんなら 絶え間なく作業を依頼され
なかなか心穏やかに...とはいかず
ましゅーにと 持ち帰るお花をセレクトするのが
唯一の癒しの瞬間です。


ましゅーが誤って口にしてしまったら大変 と、
観葉植物やお花を飾ることも無く、ましゅー目線&届く場所にはモノは置かないetc...
すべてがましゅー仕様だった我が家でしたが

今となっては お家にいても
ましゅーのいない空間を実感するばかりで なんだかとっても空虚...。



そんな空間を埋めたい気持ちもあって
6月頃からバイト先から連れ帰ったりして
お部屋や屋外にアレコレ観葉植物を置くようになりました。

<ワイヤープランツ と カラジウム>
室内1

そーは言っても、母や姉から『アロエを枯らすオンナ』と言われていた私、
もともと園芸系(?)の適性は 相当低いようで
ひでじいさえも『かあちゃんにはムリだろう』

たったっ確かに・・・自分でも十分自覚してます
ガーデニングとかしたいワケではなく
大きな鉢モノとかじゃなくて
テーブルだったり お部屋の一角を飾ったり
とってもビギナーズな植物で十分

色々やってるうちに 自分で気づいた事が
どーやら 私、色とりどりな『お花系』や大型の鉢モノ(木系)よりも
とにかく『グリーン』葉モノ
が好きっぽい(!?)



<miniminiワイヤープランツ と miniminiクワズイモ>
室内2

アレコレやってるうちに ひでじいが
「もう これ以上飾ったらダメ
「そのうちジャングルになる~」と。


<数年前から玄関だけはひでじい専任のプミラが壁を覆ってます>
玄関1

うぅぅ~~ん
確かに そろそろペースダウンして
冬に向けての管理方法を学習しとかなくっちゃ・・・なんだけど、


でもなぁ~ ~



最近ちょっとマイブームな苔玉作り

<シュガーバイン>
シュガーバイン

バイト先で超カンタンな水苔を使った苔玉の作り方を教えてもらって
1個作ってみたら ホントに簡単
どこにでも置けるし・ぶら下げられるし
大きさも自由自在で・ハンギングよりも気軽なの・・・で

調子に乗って何個も作ってます

<アイビー&シュガーバイン>
玄関2

<ワイヤープランツ>
ワイヤープランツ

我が家の緑化運動(!?)


まだまだ しばらくは続きそうです






2010.10.02 Sat 22:22
なんだかこの1ヶ月というもの
自分の体内時計(?)が常に1.5日位ズレてて(^^;
不思議なくらいに曜日や日にちの感覚がおかしくなってます。


そして 気付けばもう10月に突入...。



すでに一週間前の事ですが
9/25・26の週末に
初秋の清里にお出掛けしてきました。





今回 お出掛けしたのは
あるサプライズ作戦を実行したかったから♪





ある日、バロンままから
「9月24日から3泊で清里に行くの♪ クルトに泊まるじょ♪」と
家族旅行の話を聞いたワタシ

9月~11月はひでじいの出張が週末に引っかかる事が多いので
日帰りなら旅行中のバロンファミリーと合流できる...と、
バロンファミリーとは旧知の仲なプラムちゃんファミリー(yummyyummyさん)
毎度おなじみ 我が家の同居人すーちゃんを誘って
26日(日)に現地でバロン家と会う約束をしました♪





“9/26(日)日帰り”のハズだったンです。

バロンままから、ダンナさんのXiuちゃんが
「みんな帰っちゃうの!?日帰りで!?」
「なんだー寂しいなぁ」って言ってる と

聞くまでは





* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Xiuちゃん発言のおかげ(?)で
頭の中にアレコレとグルグル妄想が湧いてきて
クルトに予約を取り、ママさんにバロン家には内緒で と
サプライズの旨事情を話してご協力頂きました♪




9/25(土)当日、
名古屋から2時間半も走れば(爆走じゃなく普通に休憩も入れてね
小淵沢に到着です。
雨もあがり、どんどん晴れ上がってきた八ヶ岳エリア、
八ヶ岳農場でプラムちゃんとひとっ走りしていたハズのyummyyummyさんから
「テラス席GET~♪」と連絡をもらい
のんびり&のほほ~んとしていた私達は
プラムちゃんが待つ森の小径


数日でグッと秋めいてきたという八ヶ岳・清里、
お店のテラス席は夏の心地よさとは違って
なんとも秋らしい しっとりした感じでした。
ゆったりお喋りしながら美味しいランチをいただき
yummyyummyさんのダンナさんのしげぞうさんとひでじいも
絶妙なマッチで大いに話が盛り上がっていました。

ランチの後、久しぶりにEasyで雑貨を買ったりしながら





夕方になって一路クルトへ♪


道中、クルトに電話してバロン家の様子を伺い、
ママさんの誘導のもと 建物の影目に車を駐車
幸いにも夕方の時間帯はいつも
宿泊の皆さんがラン遊んでいたり、テラスでおしゃべりしてたり なので、

お部屋でホッコリ寛ぐバロン家には気付かれる事無く
チェックイン&入室できました。



それまでの時間に みんなで散々アレコレ話していたのに
いざとなるとサプライズの方法が全然決まらなくて


ドッグランの中からバロン家の部屋の窓に張付き覗きこむことに


すーちゃんとyummyyummyさんと私が
首だけ出して覗いてる事に気づかない バロン家、
窓側のイスに座って本を読んでいたXiuちゃんが
何気に(?)一瞬私達を見て また本に...。

その直後、何が起きているか分からない...という表情をしたXiuちゃんが
振り返り何かを叫び(?)バロン一家は大騒ぎとなりました

久しぶりに会ったバロンは
私やひでじいにチューしてくれたり
アントニオもプラムちゃんと挨拶したり ランで遊んで
サプライズな再会を喜んでくれました。



飼主たちは・・・と言うと
ジャンケンで負けたひでじいに運転を任せ
夜は予約してあった中村農場で宴

部屋に戻ってからも宴は続き
飲んで喋って 笑って涙して 楽しい時間が過ぎて行きました。


プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4037位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

