Calendar
<< 2011.03. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

443:ココロに浸みる
2011.03.26 Sat 23:41
震災から2週間、
もう3月も下旬なのに なかなか暖かい日が続きません。







続いている余震や原発事故の問題に 先が見えず
不安になることも多いと思いますが




我が家はただ今 “普通に日常を送れる事に感謝して” をモットーに
「ムダ無く使い切る」作戦にチャレンジ中。


もともと“週1回まとめ買い”派の我が家ですが、

ましゅーが不在になってから
二人生活だと つい
野菜も使い切れなかったり 結構ムダなストックも多い・・・

これでは イカンと言う事で
冷蔵(冷凍)庫内に長期滞在中の食材も ちゃんと頂いて
使い忘れせず庫内一掃
(日頃から ちゃんとやっとけ・・・なんですが

ギリギリまで買い物に行かなければ
余分な買い物しないで済むし
心の痛む張り紙(買占め禁止...とか)見ないで済むし...ね。










今日の名古屋は一日中 嵐のような強風が吹き荒れ、
体感温度もグンと低くて
ふと 東北地方の方々の事を思います。




偶然見つけた 素敵な歌声。
「千と千尋の神隠し」の主題歌『いつも何度でも』



あまりに心に響く歌声に 涙ぽろぽろ でした。






それから (いい歳して)ワタシ好きなンです、彼ら。








被災地の皆さんの一日も早い復興と
福島原発の一時も早い終息を願って。



442: 祈り
2011.03.15 Tue 23:58
東北地方太平洋沖地震で被災された皆様
また 動物達には、心よりお見舞い申し上げます。
そして、亡くなられた皆様のご冥福を心からお祈り申し上げます。






3/11(金)、バイト先で
空気の変化を感じたな・・・と思ったら
まるで船上にいるような感覚の ゆっくり大きく長い長い揺れ...。

帰宅してから東北地方の状況を知り
慌てて関東在住の関係各位に連絡をしました・・・が、
回線の混乱で しばらく電話もつながらず
翌日メールで返信をくれた友人もいました。

こんな混乱した厳しい状況の中、
幸いにも我が家の友人・知人たちは
帰宅困難や二次的な影響を受けながらも
みんな元気に過ごしていてくれました。





それでも 連日報道される被災地の状況と原発報道に
この数日間 心がザワザワしっぱなしで
落ち着きません・・・。

今 この瞬間の 当たり前の日常の有り難さを 今更のように実感し、
自分が生かされていることへの感謝の想い...、

厳しい現実と向き合っている被災者の方々へ
義援金のような現実的な手段でしか
力になれない非力な自分・・・。

色んな想いが交錯して
自分に何かできる事は無いのか
今 自分は何をすべきなのか と
心が落ち着かないのです。








せめて 今、こんな私にも出来るのは

被災地最優先の物資供給に協力し
(生かされている)自分は ポジティブに希望を感じながら
できるだけ当たり前の日常を送る事。
必要とされれば できる限りの協力をする事。






そして 精一杯の『祈り』。

『被災された全ての方々が希望の光に包まれ
 一時も早く安堵の時間が訪れますように。』

『亡くなられた方々が安息の光に導かれますように』

『原発の最前線で勇敢に立向かう英雄にご加護を』








だけど
動物達や飼主さんのことは どうしても気がかりなのです・・・。



動物は本当に飼主とエネルギーを通わせています。

何年も前の夏の夜、
落雷による停電でまっ暗になり ひでじい不在で
懐中電灯探してウロつく私の傍らにピッタリ付いて
暗闇の家の中をエスコートしてくれた ましゅー。
懐中電灯を灯した瞬間、
私から視線を外さず 見守ってくれていた ましゅーと眼が合いました。
電気が復旧するまで
ずっと私の傍らにいてくれたましゅーの姿を 思い出します。




余震が続く中、飼主さんの不安を感じて
動物達は不安定になっていないだろうか・・・
ストレスが大きいのではないか・・・



そんな事を悶々と考えていた矢先、
マリチさんがご自身のブログで
一斉ヒーリング(無料)の告知をして下さいました。

<記事 一部抜粋>
東北・関東近隣のみならず 被災地に遠くとも
動物達が本来のバランスを失っている例が多くあるようです。
そんな動物達と飼い主さんに。

少しでも多くの動物達がご自身の本来の光に触れ、
バランスを取り戻すように…と願って
被災なさった動物達に一斉遠隔ヒーリング(無料)を
お届けすることに致しました。

・地震の影響で心身が不安定な動物達。

・余震の恐怖と向き合ってる飼い主さんの動物達。

・ライフラインの影響で日常生活がスムーズでない動物達etc

そのような動物達と暮らしてらっしゃる皆さま、

フラワーエッセンスやジェムレメディ、クリスタル等と
ともに、ヒーリングをお届けさせていただきます。


[期間]3/14-18・3/22-25・3/28-4/1の計14日間
    動物達 ⇒平日の13:30-14:30頃(うち20~30分程度)
    飼主さん⇒自動で宣言して受取る方法

(↑)

期間が もう始まってるから と諦めなくても大丈夫。
お申込みは随時です。

ご希望の方はぜひ!
詳細はマリチさんの告知を。




そしてそして・・・まだまだ非力ですが、
私のヒーリングで良ければ(ブログのご縁のある方限定ですが)
いつでもご連絡・ご依頼ください。
喜んで送らせて頂きます。





多くの人や動物達が癒されますように。
被災地 そして日本の一日も早い復興を願って。




2011.03.08 Tue 23:57
3/6の日曜日、シーズン恒例(去年は違ったけど)の
中部インターナショナル・ドッグショーを観覧してきました。

2011中部FCI1

晴れ渡る青空のもと・・・!?
・・・っえ!?
え"----っ

インドアじゃなくてアウトドア!?




なんと会場は
中部国際空港(セントレア)の臨時駐車場




開始時間は朝8:00。
きっとバセットはこの朝イチ時間なんだろうなー...と思いきや
意外にも10:00スタートだったので

我が家から40~50分の会場に
ゆっくり出掛ける事ができました♪



今回のドッグショー、リミット900頭...。
中部は毎回1200頭リミットが常だったのに
エントリーがそれだけ減ってる(?)って事が なんだか残念です。
しかも バセットのエントリーは・・・2頭(牡・牝各1)
FCIなのに~~~っ
これは もう はなからグループ戦を観覧(=午後まで)せねばと出掛けましたヨ





お天気は良くても まだ3月初旬。
自宅出発時、8:30前後の外気は2.5度
だだっ広いセントレアは 四方を海に囲まれた孤島なので
私もひでじいもダウンを着込んで防寒仕様で観覧。



10:00前になっても
他犬種のブリード審査が押していて
終わる気配は全く無く、ひでじいと二人
のんびり他犬種の審査を楽しみながら待とうって事で
リングサイドで観覧していたら

『ヤッホーー♪見つけた~(^^)』っと
声を掛けてくださった サックス爺さん
愛娘ハニーちゃんがママのオーナーハンドリング
インターフィニッシュ目指してチャレンジ中なので
この日は大阪からエントリーされていたのです。

リングサイドで思わず
プーさんやましゅーの話に花が咲いちゃいました

バセットのブリード審査の後
ママとハニーちゃんとご挨拶して
愛嬌あるハニーちゃんをナデナデ~♪





午後のグループ戦まで長~い「待ち」となる間、
ましゅーのおやつ(お供用に)や
ひでじいのおやつ(食いしん坊なんで食べずにはいられない)を買いに 物販スペースへ。

中部FCI

ちょうどましゅーのおやつを買っていたら
ここ・・・名古屋にいるハズのないクリちゃんがっっっ

偶然・・・いやっ 突然の再会に
思いっきり大声で お店の人が笑うくらいの驚きゼスチャー付きで
再会を喜んでしまいました♪

遠く山形でラズ&ディディと
健やかでハッピーな日々を送ってるクリちゃん、
お姉さん宅に2泊の滞在で すぐ帰ってしまうとの事で
ココで会えて良かった~



そしてひでじいの休憩に付き合ってる間に
突然視界に飛び込んで来たバセットさん!?
その容姿に連鎖反応してしまい
グラッドくんだぁーーーっ!っと
思わずママさんにお声掛けしてしまいました
そのあと 会場内でお会いできず残念



この数年、FCI会場でちょこちょこ
バセットさんをお見かけする事が多かったけど
この日は彼(↑)以外、一頭もいなかったなぁ・・・。



グループ戦の前の時間帯、
オビのデモンストレーションも見学して
13:00スタートの
6グループのグループ戦を見学しました。

(↓ママとアイコンタクト中のハニーちゃん)
2011中部FCI2

バセットはブリード戦で「単独システム」というのが
成立するには程遠い犬種だって事は十分理解してるけど
でも・・・
個人的主観だけど
やっぱりドッグショーって
ブリード戦有りき であって欲しいナ...と思うのです。
そして もっともっとオーナーさん や ブリーダーさん自らが
我が仔をハンドリングする
姿を観たいと思うのです。




グループ戦のあと
ジャッジングに興味があって 他グループ戦を観戦し、
サックス爺さん&ママさんにお会いして
お昼寝中のプーさんをナデナデさせて頂いて
会場をあとにしました。




久々のFCI、
なんだか物販ブースも規模縮小で(?)
ギャラリーも少なかったような?...でしたが
我が家はのんびり&じっくりショーを見学できて
結構 楽しかったかな


440:Love注入!?
2011.03.03 Thu 01:58
今日は『桃の節句』♪



立春が過ぎたあたりから お花屋さんでも
桃の花(枝)を販売し始めました。


古来から 『桃の木(花)』は
邪気を祓う神聖な木と言われているそうです。
季節の節目の邪気祓いから始まった と言われる『桃の節句』、
無頓着な私は また一つお勉強になりました(^^;


ならば我が家でも♪ って事で、
春めいた小さな桃の花の感じが可愛いのもあって
2月中旬から桃や菜の花、グロリオサetc...を玄関に♪


先週からのバージョンはランンキュラスとマトリカリア
桃
(↑センスは度外視でっ


なぜか この 桃シリーズを
大変お気に召した(!?)ひでじい(驚)、
毎日このこ達を見てはニコニコしています。






そんな ひでじい・・・最近
『ラブ注入♪』っていう・・・アレが
マイブームのようで

毎日、「母ちゃん♪ LOVEちゅーにゅうー」っと
ものスゴイ勢いでハグしてきます



・・・日々、エネルギーワークのアレコレを説明したり
ヒーリングを体感してもらったりして
ひでじいなりに(?)理解してくれている・・・というか
知恵(?)が付いてきてきてる上に

自分で言うのはナンですが
母ちゃん大好きオヤジなひでじい、

元気エナジー = シェア or 交換 ⇒ LOVE注入♪ ・・・っていう
もの凄く都合のいい図式になってるらしく


満面の笑顔でハグ



・・・




おやじのクセに
どんだけ天真爛漫なんだーーー



↓ ましゅーが作ったハートの形
ましゅーとハート

ましゅーがマミーに いつもくれたハート
今も しっかり繋がっています


ひでじいめ
一応キミとは赤い(?)糸だけど
ましゅたんとはショッキングレッドだわよっ




プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4037位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

