Calendar
<< 2011.05. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2011.05.29 Sun 02:10
先週から 雨の日が多いと思ってたら
台風到来とともに
早々と東海地方も梅雨入りです




ここ数カ月、雨の日は
ちょっと感傷的な気分になったり
なんとなぁ~く気持ちが凹みます

天候に気持ちが反応する・・・って、
ヒトとして(エネルギー的に)は 当たり前の事だから
今まで全然こういう変調に気付きもしないで
忙しさにかまけて生きてきた事を思えば

心と身体が素直に反応してる(できる)ってコトで
ホントは大変ヨロシイ事なんだけど



素直に反応し過ぎてなのか(?) ここ一週間は
ましゅーが恋しくて 仕方ない

そんな相変わらず ヘタレなマミー
ここんとこ 毎日観てるのが この動画(↓)



毎日観ては『ましゅー 可愛い~~』を連発してます。


ひでじいも 一緒になって
「一日中遊びまわって、アスファルトの熱で火傷っぽくなって
左手が擦り剥けちゃって舐めてたね」とか
「ラブラドールの臭いを見つけて その仔のお部屋が気になってたンだよね~」って
色んな想い出を話したり

ホントにもう 昨日の事のようで。




あーーーーーっ!!!もう
何度観ても なんて可愛いくって 愛おしいンだろ




って、次から次へと
色んな動画を引っ張り出しては
『ましゅー可愛いっっ』を連発してる
ちょっと おセンチなマミーです

2011.05.18 Wed 00:26
嬉しい清里の休日もつかの間・・・、

怒涛の忙しさだった 母の日が終わっても
6連勤&フルタイムの体力消耗が癒えぬまま
フルタイム残業続きの3連勤を やっと終え 超久々に土日お休みでした~




土曜日は家の事や 買い出しやらで一日あっという間に終わり、

お天気が良かった日曜日は
ひでじいの号令のもと 午後から庭の草むしり

伸び始めた雑草をむしり 電動バリカンでワシワシ木々を剪定、
とは言っても 基本、草むしりはひでじいの仕事なので
私は むしってるフリをしながら
草をゴミ袋にまとめたり 適当に付き合うだけです

なので、ハーブの苗を植えたり プランターの植え替えしたり
ミツバチさんがラベンダーの蜜を一生懸命吸ってたので
写真撮ってみたり♪
ハチ

やっと一段落して時計を見たら
すでに夕方の5時

暑くて汗もかいたし シャワーに入りたい・・・と思った瞬間、


髪 切りたぁーーーーーいっ』という衝動に。

気付けば かれこれ4ヶ月もカットに行ってない
先月もその前も行きそびれて ドタバタしてる間に
すっかりチャンスを逃してた・・・




って事で、即美容院に電話して
「5時半に来れるなら」っと予約OKだったので
行水のごとくシャワーを浴び

カットに行ってきました




もう10年近く 顎下数センチの変化はあっても
前下がりのショートボブが私の定番です。

ボブ1

ここ2年くらい、何気に巷で
ショートボブな人が増えてるのが気になりつつも
ロングろ~んぐヘアーや
ぐるぐるスパイラルの頃の私は・・・今更想像出来ん(爆)
今回も襟足ギリギリで サッパリ♪



でも たまには気分転換ってコトで
今回は少しだけアレンジしてみました

ボブ2

刈っちゃったヨ
ツーブロックってやつ(!?)
こめかみの生え際から耳のトップの位置まで
両側とも カリっとね


前職の時にも やりたくなった時があって
さすがに 職種的にダメでしょって事でやめたンだけど

わはははは


溜まりに溜まった「髪きりたーーーい!!」って欲求が(ストレスが!?)
びんちょろ作成に至りました
(↑ びんちょろ=名古屋弁で“耳の横の伸びた髪の毛”を指します)

隣の席でコ-ヒー飲みながら見てた ひでじい、
『いいじゃん♪母ちゃん♥すっきりだね』と
なぜか とっても嬉しそうでした(笑)




あーーーっさっぱりした


今年の夏はコレで過ごそうっと





446:つかの間の休日♪
2011.05.12 Thu 01:52
気付けば一ヶ月近くもBlog放置...、
何だかドタバタ&ジタバタしてる間に
あっという間にGWも終わり5月も中旬に差し掛かろうとしてます



何をドタバタ&ジタバタかっていうと、
GWって何ですか・・・?と言いたくなるほど
お花屋さんのバイトに明け暮れ
どっぷり体力&精神力を消耗してました


私がお客さんとして通っていた頃から お店で働いていたMちゃん、
このたび“おめでた”で急きょ4月15日付けで辞めてしまい3人態勢に...。
4月後半からのシフトは
ほぼ週5勤&フルタイムに近い状態となってしまい...、

そこにきて 4月下旬からは
子供の日・母の日を控えての商材入荷が増すばかり。
通常入荷プラスαで 狭い店内は花や植物で溢れかえり
ただでなくても作業動線が悪いのに
例のイケズちゃんが巻き起こす諸問題に
疲労もストレスも増すばかり...。

GW、お休み返上は当たり前と言わんばかりのシフト組みをされそうだったので
あらかじめ『5/4は用事あるのっ!!絶対休む!!』と宣言し、
無理矢理お休みを確保しました。
(その代わりに前後は連勤続き



連日のハードワークにヨレヨレになって
5/4はノヘー&ボケーっと
休日を放心状態で過ごすンだろうなーって思ってたら

突然3日の夕方プーちゃんファミリーから『八ヶ岳Go♪』っと
お誘いを頂いて、急きょ日帰りドライブに出掛ける事に


早朝6時半出発、朝っぱらから車の中で喋りまくり
あっと言う間に小淵沢に到着(笑)

まずはリゾナーレ小淵沢へ。
チューリップの花びらで作った絨毯を観に行きました♪
リゾナーレ花

もちろんプーちゃんも一緒です♥
八ヶ岳プーちゃん2

ゆったりお散歩しながらコーヒー飲んで
リゾナーレ

リゾナーレを出る頃には結構な観光客で賑わってて
「あっ!?そうだ、GWだった」っと気付きました(^^;



リゾナーレを出て少し早目のランチを食べに「森の小径」に。
テラス席で またしてものんびり
おしゃべりしながらランチを頂き
少し遅い八ヶ岳の芽吹きと澄んだ空気を楽しみました。


「食後のデザートは やっぱソフトクリームでしょ」と
向かったのはキープ・ファーム
キープファーム

今更ながら、どんだけ食べても飽きない清泉寮のソフトクリーム
アイス大好きな私としては
2個はイケてしまいそうな勢いだったけど
清里の涼しさ(寒さ)とひでじいからの禁止令に
止むなく1個でガマンしました。


そして、人間の(?)腹ごなしと プーちゃんのフリータイムって事で
のんびり過ごすにはもって来いの清里の森へ♪

さすがに標高1400メートル、肌寒いくらいの陽気の中
しげぞうさんの投げるフリスビーを
楽しそうに元気にキャッチするプーちゃん♥
プーちゃんフリ1

プーちゃんフリ2

キャッチしたら ちゃーんとしげぞうさんの所までフリを持って戻って来ます。
なんとも可愛いプーちゃん、
会うたびに一杯ナデナデさせてくれて
段々仲良くなれてる感じがして 嬉しいワタシです


清里の森で ましゅーとホッコリお散歩したり 寛いで過ごした事が
とても懐かしく でも昨日の事のように思い出されます。

朝から『今日はましゅーも一緒に行くから』と言っていた ひでじいも
思いがけず出掛ける事ができた八ヶ岳を
満喫していました。



道中 プーちゃんファミリーと話した
ワンコや我が仔への想い・・・グっとくる事が沢山あって
素敵なご縁を私達に繋いでくれた ましゅーやプーちゃんに本当に感謝です。




ここのところ またしても
お仕事スイッチ入りっぱなしだったから
「マミー、ハートをオープンにしなくちゃダメです」と
大好きな場所で開放するチャンスをもらったのかな


つかの間の休日♪
本当に楽しい一日を過ごさせてもらって
このお出掛けが無かったら
恐怖の6連勤は乗り越えられなかった~





プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3314位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

