Calendar
<< 2011.07. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2011.07.17 Sun 18:19
連日35度越えの東海地方、
日中の暑さったら もう汗だくです。

昼間に部屋を吹き抜ける風は“熱風”で
ほんとに息苦しくなってくるくらい




こんな暑さの中、

今年初めてチャレンンジしたゴーヤの苗(みどりのカーテン)
グングンネットを昇って成長してると思ったら
あっという間に葉が茂り ちらほら花が付き始めて...
つい数日前に ちびっこゴーヤ

ゴーヤ1

ホントにちびっこくて 小指ほどの大きさなのに
しっかりゴーヤの姿・形をしてて可愛過ぎ♪

ゴーヤ2

一日ごとにグンっグンっと大きくなっていて
生命力っていうか 太陽の恵みを一杯感じながら
スクスク成長してるンだなぁ~♥って
観察してるだけでも元気をおっそ分けしてもらってるみたいデス。

ゴーヤ料理も大好きな私としては
今から収穫が楽しみデス。








こんなに激アツい三連休、
我が家は遠出する事無く まったり過ごしてますが

地元商店街が開催する弘法市なる催しに出掛けました。
(毎月第三土曜日に駅前商店街一帯で開催されるテント市)
今月・来月は宵市ってコトで
夕方から21時までの開催なので ちょっと夏祭り気分で
すーちゃんも誘って 夕涼みがてら行ってきました。



でも実は お目当てのお店がブース出店するってコトで
絶対行くどーーーっ!!って決めてたンです





会場に着いた途端、
日頃 閑散として人もまばらな商店街なのに(爆)
どっからこんなに湧いてきたンだって位の人の多さでビックリ

よさこい系のパフォーマンスや音楽、
屋台に個人出店のテントブースetc...
老若男女入り乱れて 溢れんばかりの人でした。





歩行者渋滞を抜けて辿り着いた お目当てのブースは♪
メヘンディ ワーラーのハート*フールさん
(メヘンディ = ヘナを使ったボディ・ペイント。ヘナアートとも呼ばれます)

もーーーっ、ずーーーっとずっと前から
描いてもらいたっかたメヘンディを
やっと描いてもらう事に♪



実は・・・結婚前から
とある著名な作家さんに もの凄く美しくて芸術的な絵柄で
ホンモノのTATTOOを描いてもらいたいという
願望があります・・・っが!
ぜェ~~ったいダメって言う
ひでじいの大反対のまま現在に至ります。
(“ファッション”では無く“芸術”だと言う事は理解してもらえず)


なので・・・



数年前から気になってたメヘンディ、
ハート*フールさんの活動を知ったのは2年ちょっと前。

去年の夏の弘法市に出店されるのを知りつつも
お花屋さんのバイトで行けなくて
その後も名古屋市内のイベントには行けずだったから

とっても楽しみにしてました♪




今回描いてもらったのは右腕と左手首の二か所。

っで、「何かご希望のデザイン・イメージは?」と聞かれ、
『慈愛をテーマに』と漠然と伝え あとはお任せで描いて頂きました。

(ふっ太い二の腕はご容赦を
腕

描いてもらってる間、
ヘナが乗ってる場所がヒンヤリ気持ちいいし
下地にと塗ったアロマっぽいオイル(?)の香りも
とっても心地良くて

ヘナというハーブが持つ 解熱・解毒・殺菌etc...の効能、
そしてヘナやメヘンディそのものが吉祥である という
ハートフールさんのお話も 私にとっては興味深々


手

ビール片手に見学してたひでじいやすーちゃんも
あまりの 仕事の繊細さと速さ に感心しきり で
出来あがった絵柄に「キレイー」って絶賛してました♪

絶賛ついでに すーちゃんも
手首にロータスを描いてもらって ご満悦




帰宅して完全に乾いたヘナ。
まずは 腕。
メヘンディ腕

そして 左手首の模様の中に
ましゅーの“MASHUE”という文字を書いてもらいました♥
メヘンディ手

乾いても 出来る限り長くそのままにしておいた方が染まりが良いという事で
お風呂入る直前に乾いたヘナをポロポロ剥がし・・・、



染まった絵柄は こんな感じ♪(まっ毎度ですが太い二の腕はご容赦を
メヘンディ腕・色

メヘンディ手・色

ほんの一週間~二週間で自然に消えてしまう メヘンディ。
自然な素材を使った美しいアートな癒しが
とっても気に入りました

来月も宵市で出店されるとの事
来月も行かなくっちゃ デス




2011.07.08 Fri 19:54
ここ2日ほど 久しぶりのまとまった雨で
ひんやり涼しくて過ごしやすかった・・・のに

その前も今日も どんだけ暑いンじゃ って位の
東海地方特有の蒸し暑さが続いてます
そして まだ7月も上旬なのに
今日 東海地方は梅雨明けしちゃいました



そんな最近、相変わらずバタバタ&ワタワタと
私がゴソゴソ取り組んでいた事は
恒例の(?)酵素作り

今年も有機の南高梅を入手
そんでもって8kgを梅酵素に、
2kgを梅酒にしました。

バイト先のお花屋さんが入ってるスーパーで
有機を扱っているので、今年は
担当のお兄ちゃんに『10キロ買うから安くして』とお願いして
あり得ない金額でGET


さっそく6/24に仕込みをして
じっくりと 浸透圧が始まって液化するのを待ってから
毎日優しくナデナデしながら混ぜ込んで
濾過完了したのが7/5日の朝方でした


っで、出来あがったのが コレ♪
梅酵素2011

6kgで一桶と2kgで一桶作って
全部で約10リットル弱の梅酵素エキスが出来あがり。
(夜なべして ボーっとしながら濾過してたので、こぼれちゃったりして少しもったいない事しちゃった

そして梅酒はというと
梅酒

↑ 両方とも黒糖ベースにして
左がホワイトリカーバージョン、右がブランデーバージョンです。

出来あがるのが待ち遠しい~♪






仕込みをした数日後、
バイトに行ったら 有機梅を格安にしてくれたお兄ちゃんが
「もう漬けた?もうやらない???」と聞くので
ナヌヌ・・・???と思ったら
『良かったら箱(10キロ)で持って帰らない?』と



有機の梅をさらに10kg 頂いちゃいました


我が家ではすでに桶も大きなボトルの空きも無いので
ひでじいの実家に数キロ配布して
熟成を止める(?)特殊な袋を破る事無く 冷蔵庫で保管して

数日後の 彼女たちの来襲を待つ事に









そして 酵素の仕込みも終わり
毎日梅さんをマゼマゼしながら愛でていた 先週の土曜日、
私のエネルギーワークの先生であり
大切な友人・溺愛犬友でもあるマリチさんが
ミニミニワークショップをする事もあって

前々から予定していた
とあるイベントに出掛けてきました。



遠路はるばる「行くからーーー」と
早朝5時半に到着した我が家の認定同居人のバロンまま

天然うなぎを釣りに前日夜から出掛けて
朝方帰ってきた 超寝不足のハズのひでじいもナチュラル・ハイ全開で
半年ぶりの再会に 朝からテンション上がりまくり♪



正午に会場近くで待ち合わせをした
yummyyummyさんと一緒に会場に出向き
「慈愛」をテーマにしたフラワーオブライフなエネルギーアートにビリビリきたり
ヨガのミニワークやマリチさんのヒーリングワーク(誰にでも出来る)で
すっかり心地よいモードになりました。


そして夜は yummyyummyさんちのプーちゃんも一緒に宴

ひでじいと前日から“天然うなぎ”釣りに行ってたプーちゃんパパのしげそうさんも合流、
これまた認定同居人のすーちゃんもやって来て、
イベント終了後 まっしぐらに駆けつけてくれたマリチさんご夫妻も一緒に
話尽きる事無く飲み&食い 楽しい時間を過ごしました


いつも彼らに教わるのは 我が仔と向き合おうとする
純粋で ひたむきな愛情
想い想われることの素晴らしさと
そんな気持ちをシェアできる時間に感謝なんです







っで、有機の梅は・・・というと
「今年は自分でチャレンジしてみる~」っと、
yummyyummyさんとバロンままが
しっかりお持ち帰りしてくれました
きっと今頃 梅を愛でてるかな~♪






そんで 私はと言うと
・・・
・・・

ろ過後の梅

濾過後の梅で ジャム作らなくちゃっっ

すっかり冷蔵庫に入れッぱにしてたから
週末作ります~









プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4037位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

