Calendar
<< 2011.10. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2011.10.27 Thu 08:53
朝晩の空気の冷たさに
段々秋らしさを感じるようになってきました




そんな最近、我が家ではひでじいが
『母ちゃん♪今年の冬はヒーターじゃなくてストーブがいいなぁ』と
やたら『ストーブ』をアピールしていました。







・・・なんだか イヤな気配






・・・っと思っていたら
突然 持ち帰って来たのは

やっぱり ストーブ

しかも こんなオンボロっちいの
ストーブ1

・・・

ひ 「コレ♪どう?レトロでいいよ~♥今年からコレ使おう♪」
私 「ファンヒーター2台有ってガスヒーターも有って・・・エアコンも有るのに???」
ひ 「だって前から やっぱりストーブが暖かくていいって 言ってたじゃん」
私 「ソレ・・・壊れたら買い換えるって場合の話ね」
ひ 「コレ、絶ェ~対いいって♥アラジンブルーフレームって言うンだぞ
私 「っていうか、どっから持って来たの??」
ひ 「○○(←悪ガキの頃からの友人)が持ってた♪格安で買う♪母ちゃんに見せようと思って」
私 「いらんっ しかも そんなボロボロ
ひ 「バカだなぁ~♪何十年も変わらないデザインと このヤレ具合がいいンだよ♥」
私 「・・・」
ひ 「コレにするジャンクじゃないのに格安でなんて相々手に入らないンだぞ~♪、レストアする




・・・絶対 ずーっと前から企んでたに違いない





そしてホントーに超格安で手に入れて
夜な夜な 鼻歌交じりのニッコニコで レストアし・・・
ストーブ2

一昨日 遅番で帰宅したら
その日届いたばかりなハズの
おNewな“芯”まで取り替え完了して


『母ちゃん♪できたーーーーーーー

ストーブ4


・・・ましゅーとの快適ドライブの為&駐車スペースに余裕無し で
数年前にSUNNYは処分しちゃったけど
元来 バイクでも車でも古いモノが大好きな ひでじい、

この手のモノは まさにストライクゾーン



私だって実のところ
レトロな暖かみのあるモノが嫌いなワケじゃない。(その昔は全く興味無かったけど



でもねェ・・・どーすんのヨ
・・・ファンヒーター

そんでもって オイルヒーターも




きっと今シーズンから
このオンボロちっくなストーブがフル稼働なんだろうな


万が一でも「やっぱり寒いな~」っなんて言おうモンなら
とっとと片づけて
売り飛ばしてやる~っっ

ストーブ5





2011.10.18 Tue 07:30
ここんとこ お花屋さんでの 諸々なストレスからか(?)
心落ち着かず なんだかお疲れ気味で
グダグダな毎日でしたが・・・、



そんな心身の汚れ落としに と、
10/16(日)は、大好きな八ヶ岳・清里
出掛けて来ました






早朝6時半、お迎えに来てくれたのはプーちゃんファミリー
前後して我が家に到着の すーちゃんも一緒に、
この日はプーちゃん家の車にお世話になって
一路中央道を走り清里へ♪




夜中まで降り続いた雨も
朝方にはすっかり上がって、
八ヶ岳に近づくにつれ どんどんお天気が良くなって
9時半過ぎに現着した時には
この一日の充実ぶりを予想させるかのように
すっかり快晴の気持ちいいお天気が出迎えてくれました♪


毎度(?)車の中では おしゃべりに華が咲き
あっと言う間に長坂インター♪



・・・っが
八ヶ岳高原大橋を過ぎてほどなく・・・突然の渋滞



みんな 向かう場所は一緒ってコトで
八ヶ岳カンティーフェアの会場駐車場に入る車で すでに駐車場待ちの渋滞が




先に現着して『場所ゲットぉ~
連絡くれてたバロンファミリーを待たせちゃったけど
とてもラッキーな場所に駐車スペースを確保できて
バロン家のみんなと無事合流♪





ってことで
カンティ1

さっそく再会を喜び 満面の笑顔&おくつろぎな面々

yummyyummyさんちのプーちゃんも
バロンままさんちのバロンくん&アンくんも一緒です♥


いい加減しゃべりまくった後
男衆に食べ物買い出しに行ってもらって
女子&ワンSは引き続きお喋り&おくつろぎ♪

もうお天気はサイコーに良くて
気温も夏日なくらいにグングン上がって暑いくらいだったけど(笑)

途中 気ままに出店ブースをのぞきに行ってみたり
買い物したり 昼寝したり
ゆったり&のんびりと牧歌的なロケーションを楽しみました。

カンティー4

カンティー2

男衆がお昼寝タイムな午後になって

女子(もちろんプーちゃんも女子)は
前回見れなかった西の魔女が死んだのロケに使われた
おばあちゃんの家へお散歩に行きました

カンティー5

柔らかい日差しがこぼれる木立の中にある家。
セットとはいえ、雰囲気のいい所でしたヨ。

カンティー6

カンティー7


お散歩から戻った後
バロンくん&アンくんを連れて
物販ブースをのぞきに行ったハズのバロンままから

「○○くん発見~」っと電話が




慌てて向かった先に 待っててくれたのは
バースデーくん&ウェンディちゃんでした♪

カンティー8

一年ぶりの再会
そして やっぱり穏やかで優しい仔たち♥

カンティー9

さっきお散歩の帰り道で見かけて
お話させて頂いたバセットちゃんご家族と
偶然にもここでもお会いしました。
カンティー8-1






バースデーくん&ウェンちゃんの母さまと
一杯お話させて頂きながら
安心しきって 傍らでゆったりくつろぐバースデーくん&ウェンちゃん、
そしてバロンくんやアンくん、プーちゃんの姿に
胸が一杯になって

ましゅーの姿を重ねながら
突然入りそうになる涙スイッチを堪えつつも
なんだかスゴく幸せな気持ちになれた時間でした







会場をあとにした私達、
クルトにお泊りのバロン家と一緒に
クルトを突撃訪問しました

お隣の岩原果樹園のセラぱぱさん
超美味しいラ・フランスを 無理矢理購入させて頂き、
クルトのパパさんにコーヒーをいただいて
近況を報告して(一方的に
チェックインを済ませたバロン家と夕飯を一緒に食べて 帰路につきました。




心地いい友人達と
大好きな場所で笑顔で過ごせた一日でした
カンティー3

あ~~っっ!!でもっっっ!!!!!
また すぐ清里行きたくなっちゃう











プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9982位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5132位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

