Calendar
<< 2011.11. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2011.11.26 Sat 23:00
この一週間ほどで 朝晩の寒暖が増して
すっかり晩秋な感じになってきました。



そして 気付けば11月も終盤
なんだか あっという間に時間が過ぎて行きます...。

ましゅーが不在になってからというもの
休日は のんびり&ゆったり過ごしたい...どっちかって言うと家っ子な私ですが、
お出掛けしたいばっかりのひでじいに しつこくデートに誘われ
(↑ うちのおっさん、マジで「母ちゃん♥デートしよう(^^)/」と今だにほざく
時期もいいからと 今月は紅葉狩りにお出掛けしました。



この時期になると ほとんど毎年 ましゅーと一緒に
香嵐渓にお出掛けしてたけど
東海地方随一の紅葉メッカ...混雑も半端ないので
今回は 今までに行った事の無い所にって事で

ひでじいの“ヤマセミさん探索”ルート(?)で
岐阜県東濃エリアから矢作ダムを抜けてのドライブを楽しみがてら
足助町の大井平公園へ出掛けてみました。


紅葉1

11月2週目の土曜だったのもあって
まだちょっと早いかなって感じだったけど、
渓流沿いの散策道とかあって のんびりお散歩しました♪
紅葉2

お散歩しながら足助町の道の駅まで歩いて お野菜買ったり
自然薯の麦とろ飯食べたり ソフトクリーム食べたり
結構楽しくて 気付いたら往復4キロ弱、歩いちゃいました♪




自宅までの帰り道、
東濃エリアと言ったら やっぱり あまから屋の五平餅。
久々に瑞浪店に行きました♪
紅葉3

紅葉4
オーダーして待ってる間に ひっきりなしにお持ち帰りのお客さんが来ては
15本とか25本とかオーダーしててビックリ。

私達は 焼きたてを店内で頂き 相変わらずの美味しさに大満足♪
紅葉5

翌日のおやつ用にお持ち帰りもしました



あまから屋を出て 帰り道に立ち寄ったのは
逆さもみじで有名な曾木公園
3年前 ましゅーと来たねって想い出話しながら
二人でしっぽりライトアップを楽しみました。
紅葉6








月前半が暖かくて結構快適に過ごせてたおかげで
衣替えなんか全然してなかった我が家、
先週末やっと...慌てて衣替えしたンだけど


寒暖差が大きくなると 自分たちの着るものの事より気になるのが、
夏の前から戸外で伸び伸び育ってた植物さん達のこと。

相変わらず お店からレスキューして復活した子や新たに加わった子達で
家の中も外も 徐々に植物ちゃん達が増え 結構にぎやかな状態デス

今月に入ってから徐々にお家の中に戻って来始めた植物ちゃん達で、
ひでじいに作ってもらった棚が またまたキャパオーバー気味に

ポインセチア0

『だから もう増やしたらダメだってば~~~』と言う ひでじいをよそに
実は ある事に気付き始めたワタシ


『家ってグリーンばっかりで、お花の“色”モノが無い』んです。


っで♪先月末さっそく 超スタンダードだけど
冬の代名詞なシクラメンの小さな鉢を 初めてお部屋の中に置く事に♪
一つはお店でヨレヨレになっちゃった子をレスキューしました。
元気に復活してくれるといいなぁ♪



そしてX'masシーズンって言えば...ってくらいポピュラーなポインセチアが
週末セール用にお店に大量入荷しました。
昨日入荷してきたポインセチア...品種もわんさか 10種類以上♪

ポインセチア...今まで全く興味無かったンだけど...と言うより、
お花屋さんでバイトするまで
ホントーに植物やお花の名前も種類も知らなかった...ので

入荷した子達をマジマジと見てる間に 種類の多さにワクワクしてきちゃって

おうちに連れてきちゃいました♪

ポインセチア1

「ポインセチア カルーセル(ディープレッド)」という品種で
とっても深~い赤色の苞が フリルのようになったタイプ。
ポインセチア2

X'mas用にってわけでもなく 完全な衝動買いだし
“色”って言っても インパクトあり過ぎだけど
深い赤にやられてしまいました





もう一ヶ月もすればX'mas。
あっという間に冬本番です。

心も身体も暖かく 過ごせますように♪





459:八ヶ岳ふたたび♪
2011.11.07 Mon 00:46
先月の清里カンティフェアから まだ1ヶ月経ってないのに
超めずらしく(?) 4連休をGetした11/3(木)
またまた八ヶ岳に行ってきました♪





カンティから帰って ほどなく
yummyyummyさんから
「八ヶ岳行かない?」
ヤツレンのソフト食べなきゃっ♪」と お誘いを頂き
いぐ行ぐーーーーっ!!行きます』と言う事で

バースデーん家の母さまから教えて頂いた
ソフトクリームを食べに お出掛けしました♪




「ひでじい早くしなさいお出掛けですヨ」と
玄関までお迎えに来てくれたプーちゃんのお誕生日ドライブに
便乗させてもらった我が家

車中は毎度賑やかに あっという間に現着。



この日 最初に向かった場所は金精軒

八ヶ岳エリアに通い始めて10年以上・・・なのに
信玄餅が有名だなんて つい最近まで知らなかった 我が家、
マジ上手いと聞いていたので
上手いモンは食べとかなきゃってことで
生信玄餅を頂きに行きました。

金精軒

到着してみると・・・ハーレー三台(?)
ライダーSs

店先で寒さに硬直したまま
暖かいお茶と信玄餅を食べていた バイカー三人組は

バロンまま&Xiuちゃんとお友達のsanaeさん。

実はyummyyummyさんが バロン家にも連絡したところ
偶然にも同日に八ヶ岳ツーリングを予定してた バロン家、

バイクと車じゃペースもルートも違うから
道中 走ってるの見られたら ラッキーかも...と
淡い期待をしてはいたものの・・・

朝イチから目的地で会えるとは



わーい♪わーい♪っと再会を喜びながら
信玄餅を購入しに行ってる間に
・・・
突然登場した ハーレーひでじい
ハーレーじい2

そのままXiuちゃんのバイクで どっか行っちゃった...。

ひでじいよ・・・アンタやっぱり
20歳の時にハーレー(←出玉に会えず購入断念)乗らなくって正解だったヨ。
その時からハーレー乗ってたら 絶対“流浪の民”だったに違いない





三台とも とってもキレイにしてて
手入れのしてあるバイクって 見てて心地いい♪



お向かいの造り酒屋さんで利き酒させてもらったりしながら
バイカー三人は次の目的地へ。
私達も次なる場所へ向かいました。

道中、小淵沢に寄ったりしながら
ランチを食べに 久々にengawaカフェ
えんがわacafe
店内はあいかわらず懐かしい佇まい♪

っと思ったら
既にニコニコ笑顔で食事中のバイカー三人♪

どーやら、ほぼ同じルート&目的地だねって事で
ここでも凍てついた身体を しっかり温めて

元気に出発して行きました。

そして私達が頂いたのはengawaラーメン♪
男子は黒ゴマ入りのラーメン(←写真がナイ
とっても不思議でイタリアンな感じなのに
どれも優しい味で ホントに美味しい♪



あーおいちかった♪とお店を出て
野辺山高原の ヤツレンへGo






わーいっ!わーいっ!!と
到着してみると やっぱり バイカー三人

・・・ちょっと様子が違う???
すでに出発しようとしてるし???


・・・

・・・ソフトクリームの販売
『今年の販売は終了しました』と・・・



どうやら期間限定の営業らしく
10月31日で年内営業終了だったンです。

そのままR141を北上して 帰路につくバイカー三人を
見送った私達、
しかたないから 売店でアイスクリームを買って
悔しい~って言いながら完食しました。






人間が食べ物三昧してる間
とってもいい子にお付き合いしてくれてたプーちゃん、
この日はプーちゃんのお誕生日ドライブでもあったので
ここからはプーちゃんタイム♪
すでに初冬を迎えた 八ヶ岳高原ロッジに散策に出掛けました

高原ホテル駐車場脇から音楽堂まで
の~んびりお散歩を楽しみました。

高原ロッジ
途中 広~い芝生の広場で走ったり遊んだりしながら
お散歩中もルンルン笑顔のプーちゃん♥
途中 みんなの足取りを気にして振り返ったり
気配り上手なプーちゃんでした。



この散策コースをましゅーと一緒にお散歩した事、
真夏でも ココはいつも涼しくて 心地良かったコト、
探索モード全開のましゅーは往復に凄く時間がかかったことetc...

たくさんの想い出がいっぱい詰まった場所に
また来る事ができて...そして
2年前の11月4日、
ましゅーの遺灰を散骨しに来た清里に
同じ時期に来られた事に 感無量でした






しっぽりと夕方前の散策を楽しんだ後
夕食に向かったのは毎度おなじみ中村農場
開店と同時にお店に入って
帰路のドライバーを買って出てくれた 優しいしげぞうさんの代わりに
他三名はビール飲むわ冷酒飲むわ
美味しい焼き鳥や鳥料理に大満足して
夜の20時 清里をあとにしました。






ヤツレンのソフトクリームは悔やまれるけど(笑)
紅葉がピークの清里、山々の景色がとってもキレイでした。

いつ来ても 何度来ても やっぱりココは
私にとって とても大切な場所。











ねえ ましゅー♥
2年前の あの日
絶好の風向きだったから
「ちゃーんと 八ヶ岳に向かって昇って行くンだよ」って言ったのに
“ボクは一番が好き”って 富士山にばっかり向かって行っちゃって。
大橋を渡るたび あの夕暮れ時の事を想っては
マミーは“ましゅーらしいな”って微笑ましくも 切ない気持になるンだヨ。
初冬の高原ロッジは初めて行ったけど
時折ましゅーの面影を感じる事ができて 幸せな時間だったよ。
大好きな八ヶ岳、また 雪遊びに行かなくちゃ...ね♥





プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4037位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

