Calendar
<< 2012.02. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2012.02.27 Mon 09:13
なかなか暖かくならない なんて思ってるうちに
すっかり2月も下旬

今月はお花屋さんのバイトもお休みが多くて
結構ゆっくり・・・いえっ
どちらかっていうと ボーーーーっと過ごしてます(^^;


ひでじいは というと...すンごい近くの公園に
アオバトとやらが飛来してきてる という情報を
どこからか入手して

ここんとこ毎週末 私が朝起きると既にベットは空っぽで
昼前にニコニコ帰宅しては
相変わらず一切興味の無い私に向かって
観察記録をひたすら報告しております


ひでじい、例のカワセミ倶楽部は今も活動中で(?)
スケジュールが合えば 一緒に出掛け
おっさん二人(なみだクンは一応 まだ青年
自然を満喫して帰って来るようです。







倶楽部員(←って呼ぶのか?)の なみだクン、
1年半ほど前から「キャンプやりたいっと夢を抱き始め(?)
今年の春以降、本格的にキャンプ・デビューを計画してる様で

ある日 ひでじいに「山で一泊しましょう♪」と言いました





クチの悪いひでじい、
『近場だろうと冬(山)をナメんじゃねーーー』と
冬のキャンプ装備も無いのに
ニコニコしながら チャレンジャーな発言のなみだクンに
コンコンと語っておりました







・・・したら



24日(金)の夕暮れ時



我が家の小庭に突如現れた・・・のは



・・・




DSC_0732.jpg

なぜか テント





23日から遅いお正月休みを取った なみだクン、
冬のキャンプ対策に と
マイナス20度まで耐えられるっていう 寝袋を購入し
やる気満々(?)
今回の連休は なみだちゃんがヒート中で出掛けられないから

我が家の小庭で「テント設営してもいいですか♪」キャンプ疑似体験&寝袋テストにやって来ました



「やるなら勝手にやってちょ
「冬の寒空に なみだちゃん付き合わせないでヨね」ってコトで
可愛いなみだちゃんは 我が家で一泊する事に。

DSC_0733.jpg

夜半から朝にかけて雨予報バッチリだったのに
ウキウキしながらテントに入ってご就寝のなみだクンでした。




翌朝・・・テントはやっぱり雨に濡れて

DSC_0738.jpg

早朝から 楽しそうにひでじいが アレコレ世話を焼いておりました。






この日は三人でキャンピングカーフェアに出掛け
夕方帰宅して テントの撤収作業をし
たたみ方やらロープの結び方やら アレやコレや
楽しそうに ひでじいからレクチャーを受けて
帰っていった なみだクンでした。





・・・きっと
ご近所から
『ナニやっとんじゃ あの家っって
思われてるンだろうーーーなぁ・・・




2012.02.07 Tue 17:48
先月のフラワーレメディー講座で
先生が “我が子の行動に至る気持ちに飼主さんが寄り添ってあげる事、
気づき(観察)がとても大切”
と話され

私にとっては その言葉がまさに
ストライクゾーンにばっちりハマって

レメディの奥深さに 新たな興味が湧いて来た今日この頃です





受講の後、ひでじいにも講座でのアレコレを話しても、
案の定、おやつ片手にニコニコとTV見ながら
「ふゥ~ん」くらいな反応で

自作して持ち帰ったレメディを摂っていたら
「おいらも~」っと口開けて待ってる大ボケぶり...な
我が家の天然おやじ・・・ですが






たまに ビックリするような・・・迷(?)いやっ
キラリと光った言(?)を発することがあります。




ある日 休日の買い出しに出掛けた時のこと。

渋滞気味のバイパスで 信号待ちの車の中から
お散歩中の ワンコと飼主さんの姿が目に留まりました。

一車線分は有る 広~い歩道をお散歩中のワンコと飼主さん、
飲食店の駐車場出入口に差し掛かったところで
突然ワンコが立ち止まってしまい
飼主さんは その仔をリードでグングン引っ張っても
ワンコは座り込んで ガンとして動かない
お互いが引っ張り合っこの状態に。

そんな光景を見守ってるのは自分だけだと思って
アレコレ思ってたら・・・ふと ひでじいが
『飼い主がワンコに意識が向いてないのに あの仔楽しいワケないじゃん』


私→「ぁ!?へっ!見てたの?ずっと?」
ひ→「うん。渋滞中に横歩いてた時から。だって凄く気になるっしょ、あの光景
私→「うん。まぁ...ワンコはちょこちょこ飼主さんの方を見てるのにね
ひ→「歩きながらずーーっと携帯触ってて 自転車が往来しててもワンコの事気にもしない」
   「ワンコ座り込んでも携帯見ながらガンガン引っ張って」
   「ワンコは飼い主の事見てるのにな...」
私→「あの仔、自分に気持ちが向いてないって 分かっちゃってるのかな
ひ→『それでも あの仔は飼主に何かを伝えようとしてる』







また ある夏の休日に
午前中から 自宅で車をイジっていたひでじい、
途中、誰かとニコやかにお話してる様子。
「かぁちゃん♪コーヒー入れて♪」と家の中に入って来たので
「誰かと話してた?」と聞いてみたら
とあるご近所の奥さんと世間話してた・・・と。

そしたら ひでじい
奥さん→「うちのワンコ、夜と外出時は玄関内だけど 普段は庭だから
      あんまり暑いと家に入りたいみたいでワンワン鳴いてうるさいし・・・そろそろ
      家の中でもいいかなって思ったりするンだけど 抜け毛がねーー。」
ひ  →「暑すぎるのも寒すぎるのも ワンコだって堪えるよね。
      雷も怖がってるみたいだから 家族と一緒の方が安心できるのかも」
奥さん→「抜け毛がねーー。掃除が大変だからぁ~」
ひ  →「・・・
     『なら 飼わなきゃいいじゃんっっ(←心の声)

・・・日頃、早朝から日没まで
往来する人・車・自転車・ワンコetc...に庭越しに走って吠えまくり
家人の誰も それを止めようとはしないし
家人の誰かが外出すると 姿が見えなくなっても吠えすがり
雷鳴ってるのも半端無く怖いっぽい。
散歩は奥さんとだけ(家族の誰も世話しない)・・・なご近所犬。


飼い方 云々は色んな考え方があるし
それをどうこうと 今さら言わない・・・けど

ひ→『ワンコにだって心があって生身の存在なんじゃー』
  『いっつもいっつもアイツ要求吠えしとるがな
  『はぁ~!???家が汚れる~?なら最初から飼わなきゃいいじゃんっ!!』
(↑ 心の声デス

なのだそうで・・・。



実は ちょっとワタシ
やるゥ~♪ひでじい パチパチパチ
だったりもするンです



つまり ひでじい的には
自分達と伴に生きてくれる動物たちは
いつも純粋な心で向かってくる。
しかも目の表情・覇気とか こっちの事は全てお見通し。
だからその仔が伝えようとしてくる何かに
理屈とかしつけ云々の前に 自分も純粋に向き合う。
頭じゃなくて“ココロ”で・・・ただ それだけ...ってコトらしいデス



普段、まんま“感じる系”なヒトなので
つい言葉足らずだったり・飾らなすぎる(?)モノ言いに
誤解を受けやすいタイプなひでじい だけど

逆に”思考”が優先しがちな私にとっては
そのシンプルさが学びになったりもします。





そんな天然ひでじい、
最近の寒さに 相当ましゅーが恋しいらしく
ましゅーとお昼寝

ホットカーペットの上で一人ブランケットをかぶり
「ましゅーと寝たいな~~
「アイツ、いっつもちゃっかり潜り込んで来たンだよなぁ♪」って言いながら
ゴロゴロと夜な夜なトドのようです





プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5976位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

