Calendar
<< 2012.03. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

469:鼻イタいっす
2012.03.23 Fri 00:50
お彼岸も過ぎて
世の中は花粉症 最盛期(?)



花粉症に苦しむ方も多い中
幸いにも 我が家は二人とも(唯一 私がダストアレルギーなだけ)花粉症には縁遠く

毎年この時期は快適に 桜はまだかいな♪っと
春を待ちわびる季節



・・・なのですが、



実は 長年のお付き合いの片頭痛と併せて
副鼻腔炎からくる頭痛もあって
相変わらずハーブティーやら鎮痛剤にお世話になりっぱなしです







10年ほど前、過去にも現在にも一度っきりのインフルエンザに罹った際、
急性で副鼻腔炎を併発してたコトに全然気づかなくて
熱が下がってインフルエンザも治ったのに
声は出なくなるわ&鼻詰まりは辛いわで 耳鼻科に行ったら・・・

その後一年 耳鼻科通いとなって以来
体調が芳しくなかったり 疲れて抵抗力が下がると

プールで水を吸っちゃった後のような
ツーン&ジンジンと鼻が痛くなって
時折 鼻の痛みから頭痛になっちゃったり

完治しないどころか 長ーいお付き合いになっちゃって
ここ2年近くは コレがホント辛くて
ジンジン&ガンガンで憂鬱になります




昨年の秋頃から
このジンジン&ガンガンを少しでも治せたら・・・と
しばらく また耳鼻科通いしようかとも考えましたが、
お医者さんにかかっても
抗生剤飲んで 抑え込むだけならヤダな...とか
できるだけ身体に優しく治せないモノかと思って

痛みに効果的と認識してるヒーリングに励んだり、
常備しているホメオパシーキットから
せっせとレメディを摂ったりして
セルフケアしたり...も しました。

<ご参考>
ホメオパシーとは
「同種療法」と言われる療法で、
“肉体的な症状と同じ作用のモノを体内に摂取することで、
心身に入り込んだ病的エネルギーを体外に排出(押出し)し病気を終わらせる、という
原理に基づいた自然療法の一つ。
(症状を抑え込むのでは無く、身体が持つ自己治癒力を喚起し“出し切る”ことで病気を癒す)

病名/疾患ではなく“症状”を引き起こしている
心/身体/感情の不調和の原因、きっかけを探し出し 癒す。
症状に最も合致したレメディを摂れた時、劇的な効果(癒し)を示す...とも。






・・・がっっ

何気に 結構リアルに
いわゆる好転反応っつーやつ(?)を 経験して症状が悪化したり、
鼻風邪みたいな症状が続いたりして

既に“痛み”や症状の辛さににヘコタレてる今の自分では
レメディを続けるのはムリかも・・・と
臆病になってしまいました




病院に行くのもなんだかな...なグズグズした気分だった年明け
ふと思い出したのがティッシュソルトなるレメディ。

<ご参考>
ティッシュソルト(生命組織塩)とは、
人体を構成するのに重要な機能を果たしている無機塩(12種のミネラル)のこと。
臓器や組織、体液、皮膚、結合組織、骨、神経組織など、体のあらゆる部分に存在する。
体内の無機塩のバランスが乱れることで病気に至る と考え、
「体に不足しているミネラルを補う」というバイオケミカル療法の原則に則って
レメディを摂取することで、身体細胞の栄養バランス(不足)を補い整え
生命体を健康へと導く療法。
(低下している身体機能に働きかけ、不足しているミネラルは何か?
過剰で不要なミネラルは何か?に身体自身を気づかせ 自身で吸収・排出できるようサポートする)
ホメオパシーの「同種のもので治療する」という原則と異なるが、
ホメオパシーの見識の多くを応用することが出来きる。
(根本治療より対処治療的な使い方)





以前から気になってて試してみたいのもあって
購入してみました。

ニューエラ

右がカタルや副鼻腔の障害をサポートするレメディ、
左は片頭痛と神経性頭痛をサポートするレメディ。




2月初旬から摂り初めて
最初は継続的に摂るようにして
半月経ったあたりから症状がキツい時だけ集中的に摂りながら
徐々に摂る量を減らし
現在に至ってます。




・・・っで、経過はと言うと

ホメオパシーほどガッツリじゃないけど
好転反応っぽい(?)症状が出たり入ったり!?

かと思うとスゴく良く効いたり!?




っで、今になって振り返ると ちょっと不思議なのは
レメディを摂り始めてから
症状に対しての好転反応(?)というより

集中的に“何か”に反応してる様子の自分の身体

ほとんどできないニキビ...なのに
赤く腫れて痛みのあるニキビがポコポコ出来たり
いつも一定量で使ってるハズの塩分量が
やけに塩辛く感じてならなかったり...



ハタと気づいて アレコレ調べてみたら
摂ってるレメディ(コンビネーション)は
神経滋養・鎮静・体液調整・栄養促進・排毒系なので
体内の塩分過多に反応してるって事???
排毒効果でふきでもの???っと妙に(?)納得してみたり
こーいう認識でいいのか??っていう答えが出てないながらも

しばらく続けてみようと
試行錯誤な 今日この頃です









ストレスで甘いもの暴食したいーーーって欲求が
急激に薄れてる事も何か関係あるのかなぁ~



2012.03.06 Tue 02:20
3月4日(日)、今年も3月恒例(?)の
中部インターナショナル・ドッグショーを観覧してきました。





今年は静岡県富士市のふじさんめっせでの インドア開催。



名古屋のポートメッセから会場が変更になって はや3年・・・、
会場が毎回違う上に
どんどん名古屋から遠ざかって行くので
なんだか 淋しいなぁ・・・





当日のショーは9時スタートで
バセットは9時25分あたりから...との事で
ひでじいに爆走させず
のんびり道中の休憩を考え6時過ぎに出発・・・のハズが

一緒にお出掛けのハズのすーちゃんが
絶賛大寝坊中で
いつもなら律儀に家を出る前後で連絡をくれるのに
定刻を過ぎても・・・メールも電話もナシ で

「・・・もしかして???」とメールしたら

『ぶはーーーーっいっ今起きたーーーっ』と。
(↑すっごい早寝したのに遠足前のワクワクで寝れなくて
大寝坊って・・・なんちゅー分かりやすいパターン








サックリ自宅までお迎えに行き
そのまますーちゃんをピックアップして
高速に乗って 混雑も無くスイスイ走って無事に現着♪

ショーは始まっていましたが
いつもの如く(?)すでに審査がおしていて

しっかりブリード戦も観覧できました♪







それにしてもバセットのブリード戦、
エントリーが本当に少なくて
牡&牝1頭づつしかエントリーが無かったので
昨年同様、最初からグループ戦を観覧するつもりでした。




午後からのグループ戦までの時間、
会場入り口でお会いできたFestaさんちの母さま達とお茶したり物販ブースをのぞいたり♪
(毎度 母さまには お世話になりっぱなしデス

他犬種のブリード戦も観覧♪





定刻を過ぎて始まったグループ戦でしたが
人ごみができる前にリングサイドに陣取って
じっくり見る事ができました。

↓ 牡のグループ戦
中部FCI
牡のグループファーストはバセットでした

↓ 牝のグループ戦
中部FCI2
牝のグループファーストはダルメシアン。バセットは2席でした。




去年よりも更にエントリーリミットも少ないようで(?)
物販ブースも縮小してて ギャラリーも減少傾向なのかな・・・とも思ったけど
オフ会・軍団状態のグループに通路を阻まれ
往来も大変って状態でも無く

それはそれで まあ...程良く快適に観覧できました。




それよりも私的には
バセットのエントリーが少ない事が 何よりも残念・・・


来月のビッグサイトでのジャパンインター、
「“本部展”はお祭り」の如く
できるだけ多くの仔達の 雄姿を観られたらなぁ♥...と思うのです。






プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4037位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

