Calendar
<< 2012.07. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2012.07.22 Sun 23:55
梅雨が明けた途端、
今年も激暑そうな気配満々な真夏日が連日続いてましたが
この週末は お天気崩れて
ちょっとヒンヤリ過ごしやすい気温でした。







さてさて
ひでじいのBrand Newなおもちゃのモールトンさん、
我が家にやって来た途端
跡形も無く全バラ状態になりましたが
モールトン全バラ状態


バラした ひでじいは...と言うと
夜な夜な ニコニコと
それはそれは楽しそうに磨いたり メンテしたり・・・っで、


これまた あっという間に組み上げられ

(↓ フロント)
モールトン前

(↓ リア)
モールトン後ろ2

とっととレストア 完了
モールトン完成





以来、先月から始めた自転車でのダイエット・トレーニングには
モールトンでるんるん♪出動して行きます。

毎夜 ましゅたんが大好きだった公園までの 往復12㎞のコース、
大喜びで走ってます



モールトンがやって来るまで使ってた
ミニベロタイプのひでじいカスタムばいせこーは...と言うと

ワタシのトレーニングに あてがわれました



そしたら もう おっさん・・・夜な夜な
『母ちゃん♪自転車乗りに行こうって
うるさーーーーーーいっ




夕飯作らにゃイカンのに そんな時間帯に
悠長にサイクリングなんぞしてられっか と
最初は抵抗&拒否してましたが

・・・確かに ワタシも
ひでじいのメタボを笑ってるバヤイでは無くて
ダイエットしないと本当にマズいので
自転車乗った方がいいかも・・・っつーコトで

夕飯を出来るだけ20時半位までに済ませて
21時過ぎに出動ってな感じで
何回か ひでじいに付き合って走っております








そしたら 今日、
まる2日お天気崩れてたのが やっと回復してきて
“曇天だけど涼しい”って予報に
朝からソワソワしちゃって
軽くお昼ご飯食べた途端
『母ちゃん♪お城までサイクリング行こう』と

・・・お城って!?・・・いっ犬山城




かかかかっ片道20㎞

・・・
『一人で行ってちょ』っと言ってみた


けど・・・地団駄踏んで 一歩もひかない ので




往復40㎞・・・チャレンジしましたとも







実は 我が家の前の桜並木、
とっても長~い遊歩道になっていて

お花見1

地元では“水道道(すいどうみち)”という名で親しまれてて
正式には「尾張広域緑道」と言います。

水道道由縁


水道道ルート

今回のサイクリングは
この水道道を終点まで走ってお城でUターンして帰って来る という、
最近ひでじいが 週末ごとにウホウホ♪走りに行ってるコースです

水道道MAP

走ってれば涼しいくらいのお天気だったけど
止まると一気に汗が噴き出してきて
運動してまっせーっって感じでした。

見慣れない景色で変化があったからか(?)
往復40㎞もあまり苦じゃなかったけど
筋肉痛って・・・どーなんだろうって ちょっと不安です




・・・だのに・・・だのに・・・


おうちに帰ってから 体重計乗っても
なぁーーーーんも 変わってないって
どーいう事






2012.07.07 Sat 23:58
今週に入って 本格的な梅雨って感じで
ジメジメ&シトシトなスッキリしないお天気が続いてます。

そんなお天気だった7/3(火)、
今年も無農薬の南高梅をゲットして 梅の酵素を仕込みました

今回は梅割り器なるもので梅を砕いて仕込んだので
(近所のおばあちゃまが貸してくだすったの♪ 今後の為に後日ひでじい製作予定っす

↓ 梅割り器
梅割り機

今までは竹串で刺してヘタ取って仕込んでたから
凄く時間かかったけど、梅割り器ったら
とってもいい感じで砕けて楽チンでした

浸透圧が始まるのも早くて
この数日で一気に気温が高くなってきたからか
いい感じで発酵してます

梅酵素



冬の花梨と柚子の酵素を作った時もそうだったけど
仕込みの時の量が多くて今までの樽だと ちと役不足になるから
今年からはドドーンと樽のサイズを大きくしました
出来あがりはあと一週間♪
美味しくできあがりますように











そうそう それでっ

ワタシが7kgの梅酵素をドカーンと仕込んだ日の夕方、
定時&超特急で帰宅した ひでじいは
またまた超特急で どこぞへ出掛けて行きました


・・・っで
しばらくしてから 満面の笑みで帰宅

嬉しそうに踊りながら いそいそ&とっと と
家の中に持ち込んだのは




・・・



なんと自転車
・・・バイセコーとも言いますがっ・・・。







ひでじいの おもちゃまた 増えた





しかも・・・ひでじい 夢のAlex Moulton

モールトンレストア前

Alex Moulton APB10th

モールトンレストア前3


あぁーーーっ!!もうっ・・・
ガッツリ引き寄せとる このオッサンって感じデス








さかのぼること 一か月前、
八ヶ岳デートでいつものクルトに泊まった際
クルトのパパさんと自転車話に大盛り上がりしました。

どーやら ひでじい、
春先に受けた健診でメタボの烙印を押されてしまったので
運動しなきゃって 自転車を思いついたようで
自転車雑誌を数冊買って 既に物色中だったらしく(私はそんな事全く知りませんでした
あーたら&こーたらと 車種名が出るわ出るわ

クルトのパパさんのピカピカの自転車も見せてもらって
情報も一杯もらって ワクワクしていました。

八ヶ岳から帰ってからというもの
完全に自転車スイッチが入って、
本命バイセコーをGetするまで(ゼッタイに自分のお小遣いで買って頂きます
現状は自宅に放置してたミニベロ(小径)タイプの自転車を
「カスタムして毎日ダイエット兼ねてトレーニングする」 と
夜な夜な自転車いじったり パーツ組み替えたりしてました

はたまた お天気良ければ 毎日帰宅後に10㎞位走りに行ったり
週末に30㎞くらいサイクリングに出掛けたりして
運動もできて 自転車もいじれて 本人はいたく楽しそうデシタ。





そんな 一週間前、ふと同級生から電話が
用件は全く自転車とは関係の無い事。
そして アレコレとやりとりしてるうちに
なぜか彼が所有していたモールトンを ひでじい譲り受ける事に


14~15年くらい前、
ロードバイク的発想には程遠く もっぱら嗜好というか感性だけで
モールトンが欲しくて仕方なかった時期があった ひでじい、
当時2台買っちゃうかって位の勢いだったけど(一台はワタシの)
さすがに高価だし、更におもちゃが増えるのはかなわん と却下して以来
いつか欲しいなぁ~♥ ”な一台になっていました。






なのに・・・今回検討中だった“本命バイセコー”をブチ抜いて
“いつか”な一台がこんなに早くやって来た




いったい 何方の采配なんだか
ワタシ的には ピンときてるンだけど
この話は また今度





っで、ひでじい 愛しのモールトンさんは 現在
こんな 感じ

モールトン分解中3

ははは・・・
バラバラで跡かたも無く ひでじい満喫中


ってか!!!
家の中って どーなのよっ
しかも しかもっっましゅたんのハウスだった場所で解体しちゃって
汚したら ブン殴るーーーっ







プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4037位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

