Calendar
<< 2012.09. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2012.09.16 Sun 19:17
もう9月も後半に突入
相変わらず 毎日があっという間に過ぎて
ありゃりゃ もう週末じゃんって 焦るワタシですが





一週間前の日曜日、

プーちゃんの泳ぎ納めに便乗させて頂いて
沢遊びに出掛けてきました♪


今シーズン、プーちゃんファミリーが見つけた素敵な沢、

お出掛けの記事見て
行ってみたいぞーーーーって思ってたら yummyyummyさんが誘ってくれて♥
大喜びで付いて行きましたともーーーっ


当日はお天気良くって
沢の風景がとってもイイ感じ♪
沢遊び景色1

サンサンと木立にお日様が注いでて 気持ちイイ♪
沢遊び景色2

プーちゃんは 早速スイミングスタートです
プーちゃん水遊び1

初めてプーちゃんのリアルスイミングを見ましたが
ホントに泳ぐのが上手
フリスビーくわえて 嬉しそうに泳ぐ姿が可愛過ぎます
プーちゃん水遊び2

コーギーさんやバセットさんみたいな
シャコタン犬にとっても安心な水深で
流れもゆるやかだし しかもとっても水がキレイで 安全に遊べる沢です
ここサイコーって はしゃいじゃいました

yummyyummyさんと沢昇ってみたヨ♪
沢遊び2

足元滑りますーーーっ
沢遊び3

この奥(上流)は巨岩に阻まれて すごく狭くなってるンだけど興味深々
でも間違いなく水浸しになる深さだし
ちょっと怖いし・・・っで 引き返しました。
沢遊び4

一週間前 しげぞうさんが潜ったホール発見
沢遊び5


プーちゃんがスイミングを楽しむ中、
お弁当食べたり 探検したり 小魚追いかけたり♪
自然に囲まれて のんびり楽しい時間を満喫しました。






水遊びを楽しんだ後 午後になって
向かった先は 百間滝


分杭峠と同じ中央構造線上のゼロ磁場にある滝だそうで
前から気になってたというyummyyummyさん、
行ってみない?って誘ってくれてたンです

水遊びの場所から そんなに遠くは無いけど
山道をどんどん上がって行って 辿り着きました。

滝の入口は2ケ所あって、
滝の上流から降りて行くようなルートで向かいました。。
道は結構なアップダウンで スニーカー必須、
時折プーちゃんもしげぞうさんに抱っこされながら階段を下り、
私は半分膝が笑ってました


途中、滝の上流の護岸を歩きましたが
水遊びした場所は すンごい爽快っていうか清涼感があったのに
ココはとっても暖かい・・・
水辺で森の中なのに 遠赤効果のような(?) じんわり暑い感じで空気も暖かいンです。
百間滝景色1

yummyyummyさんも私も あっ暑い暑いって
汗ダクになりながら歩きました。


どんどん道を下って見えてきた滝、
一気に滝壺に落ちるンじゃなくて
何段階か滝が連続してます。
百間滝2

キレイでした~

百間滝3

滝壺の近くにいるのに やっぱり清涼感っていうより暖かい(?)
コレがこの滝が“陽の気”って言われるからなのか
ただ 谷が深いからなのかは分からないけど
マジで暑かったです。

でも、この滝、美しくてなかなか良い滝でしたヨ
きっと紅葉の時期はキレいだと思います♪



滝の流れ込みが始まる 少し上にある このホール周辺が やたら気になって
ワタシ的には ココがイチバン“強い”ンじゃないかって思ったりして。(← 何が?)
百間滝1

往路は もう膝ガクガク!!
息があがって出口に着いた時にはゼェーゼェでした




夕方、名古屋に戻ってきてから
ちゃっかりプーちゃん宅に上がり込んで
夕飯まで頂き すっかり寛いじゃって
HAPPYな一日を満喫させて頂きました


プーちゃんファミリー、
楽しい一日をありがとう











めっちゃ余談ですが

今日ホームセンターに買い物に行ったら
こんなの発見
キャリーカー

コレ、ワンコにめちゃめちゃ使えそうです
ラブラドールサイズの仔達でもジャストでおさまる位のサイズで
見た瞬間にバセットが乗ってる姿を妄想しちゃいました
(ラバータイヤだと言う事無しなんだけどね)

こっコレ 欲すいぃーーーー





2012.09.06 Thu 19:47
今年も 9月4日はやって来ました。
ましゅーがお宙に還って3年がたちました。







9/4(火)の その日は
感謝で始まって感謝で終わった 素敵な一日でした


代休を取ってたひでじい、めずらしく(?)早起きして
朝から庭先に出てたと思ったら
「母ちゃん♪バロンままからお花届いた~」と
汗ダク&満面の笑みで家の中に飛び込んで来ました。

お花2

バロンまま ありがとう




まだまだ残暑も厳しいからと
この日は 午前中にお墓参りすることにしてたので
時間を合わせて すーちゃんも 一緒に出掛けてくれました。



そして 夕方前になって なみだちゃん&なみだクンが
お花を持って遊びに来てくれました。

お花3

久しぶりに会ったなみだちゃん、
時折“目に見えない誰かさん”を目で追ったりして
不思議そうにしながらも ましゅーの存在(?)をキャッチしてくれてましたヨ♥


夜になって ひでじいとなみだクンが晩酌しながら
次なる来客を待ちわびながら ビールを準備していると

しげぞうさんの仕事が終わってから
プーちゃん家が ましゅーに会いに来てくれました

お花1

yummyyummyさんにはもちろん 駆けつけ一杯の冷えたビールをお付き合い頂いて
ましゅーやプーちゃんの事、なみだちゃんの事、
いっぱいいっぱい話して
涙も出ちゃうけど 笑顔もいっぱいで
ましゅーが繋げてくれた大切な人達への感謝の気持ちと
ましゅーへの想いに 心が一杯になりました。









あの日から3年が経っても
やっぱり この日が近付くにつれ 心が落ち着かなくて...。



あっという間の3年...、
ましゅーの事を話さない日は無いのに 姿が無くて...、

ひでじいと二人の日常が 当たり前になりつつある日々に
「なんで ここにましゅーいないンだろ?」って
時折 切なくて仕方無かったりします。


感謝したり メソメソスイッチ入ったり、親バカさも相変わらずで
あんまり成長してないから(爆)
ましゅーは 「相変わらず世話の焼けるマミーだなぁ」ってヤキモキしてるかも



でもね、ましゅーが導いてくれた道には
マミーが道に迷わないようにって いつもましゅーが光を灯してくれてるから
見失わずに ゆっくりゆっくりだけど
一歩ずつ踏みしめながら 歩けてる気がします。


何年経っても きっとこの時期には
心ザワザワ落ち着かずに、ヘタレなマミー大復活になっちゃうンだろうけど
ましゅーとの絆を信じて 感謝して
心健やかな自分でいられたら と思います。














あなたの傍らでワンコの着ぐるみを着て寛いでる 貴方のパートナは
“犬(DOG)”ではなく“GOD”なんだヨ。
全身が 愛だけでできてる 愛おしい愛おしい仔たち。
貴方と 貴方のパートナーが
いつもいつも健やかでありますように。
いつもいつも相思相愛でありますように...♥







プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4037位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

