Calendar
<< 2017.08. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2011.03.08 Tue 23:57
3/6の日曜日、シーズン恒例(去年は違ったけど)の
中部インターナショナル・ドッグショーを観覧してきました。

2011中部FCI1

晴れ渡る青空のもと・・・!?
・・・っえ!?
え"----っ

インドアじゃなくてアウトドア!?




なんと会場は
中部国際空港(セントレア)の臨時駐車場




開始時間は朝8:00。
きっとバセットはこの朝イチ時間なんだろうなー...と思いきや
意外にも10:00スタートだったので

我が家から40~50分の会場に
ゆっくり出掛ける事ができました♪



今回のドッグショー、リミット900頭...。
中部は毎回1200頭リミットが常だったのに
エントリーがそれだけ減ってる(?)って事が なんだか残念です。
しかも バセットのエントリーは・・・2頭(牡・牝各1)
FCIなのに~~~っ
これは もう はなからグループ戦を観覧(=午後まで)せねばと出掛けましたヨ





お天気は良くても まだ3月初旬。
自宅出発時、8:30前後の外気は2.5度
だだっ広いセントレアは 四方を海に囲まれた孤島なので
私もひでじいもダウンを着込んで防寒仕様で観覧。



10:00前になっても
他犬種のブリード審査が押していて
終わる気配は全く無く、ひでじいと二人
のんびり他犬種の審査を楽しみながら待とうって事で
リングサイドで観覧していたら

『ヤッホーー♪見つけた~(^^)』っと
声を掛けてくださった サックス爺さん
愛娘ハニーちゃんがママのオーナーハンドリング
インターフィニッシュ目指してチャレンジ中なので
この日は大阪からエントリーされていたのです。

リングサイドで思わず
プーさんやましゅーの話に花が咲いちゃいました

バセットのブリード審査の後
ママとハニーちゃんとご挨拶して
愛嬌あるハニーちゃんをナデナデ~♪





午後のグループ戦まで長~い「待ち」となる間、
ましゅーのおやつ(お供用に)や
ひでじいのおやつ(食いしん坊なんで食べずにはいられない)を買いに 物販スペースへ。

中部FCI

ちょうどましゅーのおやつを買っていたら
ここ・・・名古屋にいるハズのないクリちゃんがっっっ

偶然・・・いやっ 突然の再会に
思いっきり大声で お店の人が笑うくらいの驚きゼスチャー付きで
再会を喜んでしまいました♪

遠く山形でラズ&ディディと
健やかでハッピーな日々を送ってるクリちゃん、
お姉さん宅に2泊の滞在で すぐ帰ってしまうとの事で
ココで会えて良かった~



そしてひでじいの休憩に付き合ってる間に
突然視界に飛び込んで来たバセットさん!?
その容姿に連鎖反応してしまい
グラッドくんだぁーーーっ!っと
思わずママさんにお声掛けしてしまいました
そのあと 会場内でお会いできず残念



この数年、FCI会場でちょこちょこ
バセットさんをお見かけする事が多かったけど
この日は彼(↑)以外、一頭もいなかったなぁ・・・。



グループ戦の前の時間帯、
オビのデモンストレーションも見学して
13:00スタートの
6グループのグループ戦を見学しました。

(↓ママとアイコンタクト中のハニーちゃん)
2011中部FCI2

バセットはブリード戦で「単独システム」というのが
成立するには程遠い犬種だって事は十分理解してるけど
でも・・・
個人的主観だけど
やっぱりドッグショーって
ブリード戦有りき であって欲しいナ...と思うのです。
そして もっともっとオーナーさん や ブリーダーさん自らが
我が仔をハンドリングする
姿を観たいと思うのです。




グループ戦のあと
ジャッジングに興味があって 他グループ戦を観戦し、
サックス爺さん&ママさんにお会いして
お昼寝中のプーさんをナデナデさせて頂いて
会場をあとにしました。




久々のFCI、
なんだか物販ブースも規模縮小で(?)
ギャラリーも少なかったような?...でしたが
我が家はのんびり&じっくりショーを見学できて
結構 楽しかったかな


No title
行かれたんですね~♪ 外だったんだ(^^; バセットは2頭?!う~んちょっと寂しいですね。でもいろんな方と会えて、すっごく楽しかった様子がわかります♪ 来年はどこでやるんだろ??(^^;
From:yummyyummy URL 2011.03.09. Wed 22:11 [Edit]
No title
300頭減るとコスト削減で会場が屋外になるんですかね?どうなんでしょう(・ω・)ソボクナギモン

しかし・・・私も何気にリクエストしてみるもんですね(笑)
「ショーネタキボンヌ(・ω・)」でましゅーままさんが応えてくれたと思ってしまうわ~☆ウフ
ありがとー!

ハニーちゃん・・・・私も去年お会いしたけど、ママさん共々、めっちゃべっぴんさんですよね!
私もなでなでしちゃいましたよー!
んでも、この人ごみでよく見つけられましたね~(^^;)カンシン
バセの引力ってすごいわー!
From:masa URL 2011.03.10. Thu 23:39 [Edit]
毎度ゴチになりました。
全く頂くものだけ頂いてバイバイ~って感じで申し訳ございませんv-436
なぜか忙しい人になってまして・・・v-341
バセット・・・最近少ないよねv-406
淋しい限りですv-406
我が家ものんびりし過ぎでドッグショー遠のいてまっせv-395
From:Festa軍団 URL 2011.03.11. Fri 14:10 [Edit]
No title
エンジョイ出来て良かったね!

でも、FCI…さみしいねぇ。。。
From:すー URL 2011.03.12. Sat 22:30 [Edit]
★コメントありがとう(^^)
★yummyyummyさん
結構ギリギリまで須崎さんのセミナーと迷いましたが、こっち観に行ってきました。
じっとしてると足元から冷えてきて、やっぱり寒かったけど
たまには じっくりと観覧するのも楽しいモンですね。
来年も 屋外の気がします(^^;


★masaさん
中部定番の会場がブッキングで確保できなかったのか(?)断られたのか(?)
はたまたコスト削減なのか(?) はナゾですが、エントリーだけじゃなく
観覧も少なかったような(^^;

プーちゃんもハニーちゃんもSweetさんでしたヨ♪
パパさん、ひでじい見つけて声掛けてくれました(うちのオッサン、どんだけ怪しいンだ(爆))
そうそう♪パパさんもママさんも「masaさん ナイスv-392」って絶賛でしたヨ♥
コリャもう芝生がキレイな時期に奈良行くどーーーって宣言しときました(^^)


★Festaさん
毎度 中部の大仕事お疲れさまですv-355
その後、体調はいかがですか?ただでなくても多忙な毎日、しっかり治してくださいね♪

ホント・・・バセット少なくて残念(涙)
年齢や成熟度で今はまだ というのもあったりするのだろうけど(?)
ファンシャーとしてはもっと沢山のバセットを観たいですv-390


★すーちゃん
朝イチ現着は ひでじいに拒まれバニのブリード観れなかったヨv-356
屋外はやっぱりまだ この時期寒かったっす。
全体エントリーがこんだけ減るって...淋しい限りです。
From:ましゅーママ URL 2011.03.13. Sun 15:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5362位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

