Calendar
<< 2017.10. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

443:ココロに浸みる
2011.03.26 Sat 23:41
震災から2週間、
もう3月も下旬なのに なかなか暖かい日が続きません。







続いている余震や原発事故の問題に 先が見えず
不安になることも多いと思いますが




我が家はただ今 “普通に日常を送れる事に感謝して” をモットーに
「ムダ無く使い切る」作戦にチャレンジ中。


もともと“週1回まとめ買い”派の我が家ですが、

ましゅーが不在になってから
二人生活だと つい
野菜も使い切れなかったり 結構ムダなストックも多い・・・

これでは イカンと言う事で
冷蔵(冷凍)庫内に長期滞在中の食材も ちゃんと頂いて
使い忘れせず庫内一掃
(日頃から ちゃんとやっとけ・・・なんですが

ギリギリまで買い物に行かなければ
余分な買い物しないで済むし
心の痛む張り紙(買占め禁止...とか)見ないで済むし...ね。










今日の名古屋は一日中 嵐のような強風が吹き荒れ、
体感温度もグンと低くて
ふと 東北地方の方々の事を思います。




偶然見つけた 素敵な歌声。
「千と千尋の神隠し」の主題歌『いつも何度でも』



あまりに心に響く歌声に 涙ぽろぽろ でした。






それから (いい歳して)ワタシ好きなンです、彼ら。








被災地の皆さんの一日も早い復興と
福島原発の一時も早い終息を願って。



No title
わかる~(><;)
家も2人だから、どうしても大きな野菜はなかなか買えませんね・・・
『お!キャベツ1玉安い!』って思ってもやっぱり手が出ません。
それに、私冷蔵庫がすっからかんになるのが好きなんです。
『あ~今回も無駄なく綺麗に使いきったな・・・』という達成感に浸って(笑)
なので、震災後に冷蔵庫の中を見て「これじゃあ我が家は生き延びれないね^^;」って思いました。
それでもやっぱりガランとした冷蔵庫が見たいから
買い溜め・買い置きはしないかな・・・

根が貧乏なんですかね?!きっと!(笑)
From:DD母さん URL 2011.03.27. Sun 10:18 [Edit]
No title
私も震災後は在庫一掃期間になってます。なんか、いろいろ買いこんでたものが結構あって。
ほかの人が買い占めてるの見たら余計に買いたくなくなって必要最低限の物にとどめてます。

「いつも何度でも」
初めてこんなにじっくり聞きました。鳥肌もんです。心が震えた。
From:バロンまま URL 2011.03.27. Sun 18:23 [Edit]
★コメントありがとう(^^)
★DD母さん
やっぱりそうですよね(^^;キャベツとか1玉使い切る頃には
「コレって栄養残ってるンかい??」ってくらいしなびてたり(^^;
2人でまるごと使い切るって結構日数かかるもの。

まとめ買いして帰ってくると ついつい同じものが冷蔵庫にまだあったり(><)
「イケてないーーーっ自分」って自己嫌悪になります(--;
忙しさにかまけてた頃の悪しき習慣のままな自分に反省です!!
冷蔵庫すっからかん&無駄なく使い切る・・・DD母さん すばらしい♪
見習わなくちゃ~~(汗)


★バロンまま
おっ!ココにも一掃中なお方が(笑)
スーパー行くと張り紙が至る所に貼ってあるのに
やたら保存食系買いまくってる人とか結構いて
そういう姿見るだけでも心が痛むよ。
だからよけいに一掃作戦したくなっちゃって。
おかげで料理嫌いな私も主婦らしく 創意工夫してます(^^;

「いつも何度でも」を唄う女性の声、すごいヒーリングパワーがあると思う♪
見つけて以来、毎日朝&番聞いてます(^^)
From:ましゅーママ URL 2011.03.29. Tue 13:44 [Edit]
No title
私も震災後は買占めしてる人たち見て、悲しくなって週一にまとめて買って、後足りないものをチョコチョコって感じです。しげぞうも「味噌汁とおにぎりでもいいよ」と言うくらい(笑) あるもので作って食べたりね。被災地の方のこと思うと温かいものが食べれるなんて幸せって感じちゃうんですよねー

歌ってやっぱり人に勇気や感動を与えますね・・・
From:yummyyummy URL 2011.04.05. Tue 17:09 [Edit]
★yummyyummyさん
しげぞうさんったら さすがv-392
うちのおっさんではあり得ん(汗)
最近...日本古来の食生活が大事なんだなーって
実感してたりもします。
うちのおっさんは「いかにも健康的な食材や料理=質素」と
大きな勘違いをしてて
体に悪そうなものばかり好んで食べたがりますv-393

冷蔵庫の食材とにらめっこして無い知恵絞るのも
不良主婦の私には必要かも(^^;引き続きガンバローー(^^)
From:ましゅーママ URL 2011.04.06. Wed 14:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4037位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

