Calendar
<< 2017.10. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2011.04.12 Tue 14:35
4/10の日曜日、
満開の桜並木に後ろ髪を引かれる思いで
朝からお花屋さんのバイトに行ったワタクシ...


13時過ぎにバイトが終わって ひでじいに電話すると
おやじめ開口一番『おっ大きな フクロウを驚かせちゃった』と・・・

フクロウ = お山 = 写真 って事で
宛てに出来ないおっさんとの電話はさっさと切り上げて
一人で食材の買い物を済ませ 帰宅しました





この日は とにかく暖かい一日で
家の外の桜並木では
お花見しながら沢山の人がお散歩を楽しんでいて とても賑やか(^^)

私も 遅めのお昼ご飯を済ませ
お店からレスキューして そのままになってたお花や植物を
植え変えしたくて 庭先で土いじりを始めました。



ひでじい・・・お花見したい~って言ってたよな...
せっかく暖かくてお天気もいいし...。
早く帰ってきたら
しっぽりBBQでもするかぁ~♪なんて思ってたのに

カワセミ倶楽部 会員2号(なみだクン)も一緒なんで
盛り上がっちゃって早い時間に帰って来るハズは無く


16時頃、やっと帰って来ました

『大急ぎで帰って来た
『かあちゃん♪夜桜BBQやろーーっ』



ひでじい 自ら1時間で集合~~~』と 召集をかけ
急きょ 夕暮れ時から 庭でお花見BBQをしちゃいました










みんなに召集をかけて ひと息ついた ひでじい、
「かあちゃん♪そーいえばっ!!!」と突然思いだして
あることを大急ぎで報告し始めました。


昼頃、出掛けようとしてたら
あの女性がバセット連れて 来てくれた』と!!
お花見&お散歩がてら、我が家を訪ねてくださったのだそう

「ひめちゃん」という10歳になる女の子で
娘さん宅には今年13歳になる ひめちゃんのお母さん犬が
いらっしゃるのだそう。

ひめちゃん、とても女の子らしい優しい表情で
飼主さんの後ろにスグ隠れちゃうけど
とっても可愛い子だったそうです。



会えなかったのは残念だけど
とっても嬉しい出来事だったデス









そしてそして夕暮れの時間、

こんな急な(←勝手な思いつき)呼びかけに
快く出向いてくれたのは
森林公園でお散歩を楽しんだ後、すっかり自宅でお寛ぎだったプーちゃんファミリー
楽しみにしていた番組の為に TV前にスタンバってた すーちゃん
そして なみだクン(カワセミ倶楽部)&なみだちゃん


(飲んで食って・・・っで、写真が皆無


人間が心配するのも気にもせず
さすが、シャコタン組の なみだちゃんとプーちゃん、
BBQコンロの下を平然と往来し
自由に動き回っていました


プーちゃんパパのしげぞうさん と ひでじいの趣味の話、
なみだクンが語る「出会い(?)」の話、
そしてわんこのはなしetc...

楽しく夜は深けて行きました。





それでもやっぱり みんなが気がかりな
今回の震災や原発の問題について
この一ヶ月の間の それぞれの気持ちの変化や
個々に思う 今日この頃な事を色々話しながら も

『今 ここで 自分はしっかりポジティブに前を見る』っていう
想いが息づいている事が とても嬉しくて
またしても元気パワーを頂きました



自然が人に与えるのは 脅威ばかりではありません。
桜の美しさ 木々の芽吹きの力強さ
大地がくれる春の芽吹き(生命)のエネルギーは
きっときっと 人に活力や癒しをもたらしてくれる
自然の驚異だと思います。


そろそろ関東の桜も満開(?)
東北の桜も もうすぐですね!!

一瞬の心からの笑顔や感動が
きっと輝くパワーに変わって行く事を願ってます。




No title
その節はありがとーーー(笑)相変わらず食べ散らかし、そのままサヨナラしちゃい申し訳なかったです。でも久しぶりのBBQ楽しかった~~♪花粉症なんてことをすっかり忘れ、外で飲み食い(^^; でも大丈夫でした!!桜も今年は見れてよかった。ほんときれい。暖かだったし最高の夜桜日和でしたね♪

いつもましゅー家から帰るととても明るい気分になります。私が温かいパワーをいっぱいもらってるんだね。
ましゅーくんが繋いでくれたご縁、これからも大事にしたいです。次回はバロンままも呼ばなきゃね(≧m≦)
From:yummyyummy URL 2011.04.12. Tue 20:38 [Edit]
No title
毎度、お邪魔しました!
久しぶりのBBQ楽しかった~
そこで桜を見ながらのBBQは、桜並木をバックに写真撮った頃のましゅーとれんこんを思い出すよ…。
本当に素敵な時間を過ごしたよねぇ…私達って。
色んな想いはあるけど、でもやっぱり、
太字の文
幸せだったよねぇ&今も♡
From:すー URL 2011.04.13. Wed 00:31 [Edit]
連絡なかとよ・・・
おいおい、我が家には連絡無かったけど・・・
ま~1時間で参上するのは無理だけどねv-40
またまた、集合したいねv-396
てか地震ぢゃv-355
From:Festa軍団 URL 2011.04.13. Wed 10:13 [Edit]
No title
いいなぁ、もう。
私も夜桜BBQしたかったなぁ。
次の酒盛りは呼んでねぇ。

春は芽吹きの季節、いろんなエネルギーがあって元気をもらったりデトックスしたりの毎日だけど日々生かされていることに感謝して過ごさなくちゃです。
From:バロンまま URL 2011.04.13. Wed 16:29 [Edit]
No title
夜桜BBQなんてオツなことしますね~。
ましゅーままさんちの桜並木が酒のアテですか?
やっぱ気温が落ち着いてくると、どうにも宴の虫がうずきだしますね(^^)
日本中、自粛ムードですが、そろそろ経済腹腔の為に皆さん全力でお金使わなきゃいかんですよね?(笑)

BBQのメインはやはりお肉?(^m^)ウフ
From:masa URL 2011.04.13. Wed 23:16 [Edit]
★コメントありがと~(^^)
★yummyyummyさん
こちらこそーー♪ホント急な思いつきでいきなり連絡しちゃって(^^;
でも ひでじい、しげぞうさんとまたまた一杯お話出来て
嬉しそうでした(^^)また遊ぼうね♪

なんだか、プーちゃんやなみだちゃんが庭でトコトコしてると
普通にましゅーもいるような気になります♥みんな可愛い~♪
プーちゃん、やっぱり可愛いし(^m^)


★すーちゃん
まいどでした~(^^)
懐かしい・・・というには私達にとって鮮明過ぎる日々だね(涙)
そして 勉強させられっぱなしだね(^^;
今日も れんくんを見つめるましゅーの写真見ながら
「二人ともかわええェーーー♥」とニコニコしちゃいました♪


★Festaさん
すンませーーーんっ(爆)ドア・ツー・ドア大暴走で2時間っすヨ(笑)
ひでじいのボケボケで無計画&気まぐれなイベントでした(^m^)

余震...関東に近いほど敏感になっちゃいますよね。
ふんどし締めてキリっとしないと ですね。
でも!またデートしましょうね(^^)


★バロンまま
ゴメンよーーー(^^;状況が状況なだけに計画ふっ飛んじゃったから
ひでじいの超思いつきで気まぐれな発言に思わず乗ってしまいました(爆)

うんうん(^^)ここのところ、植物見てると
生命力をひしひし感じて・・・「今・ここ」をすごーく大切に思うヨ。
瞬間で感じる幸せや嬉しさにすごく感謝。


★masaさん
毎年恒例の“エロエロランプ”が無くたって、十分楽しめます(^^)
ひでじい、ガッツリ「肉食」おやじなんで、肉・肉・肉~でした(^^;
とは言っても やっぱり「酒のアテ」は可愛いわんこ達かな♪
彼女達がウロチョロしてくれるだけでデレデレになっちゃうですヨ。

横並びに何でも自粛...幸運にも被災してない私達まで
活気を失うと日本中がネガティブの塊になるばっかりじゃないかと。
「覚悟はしっかり!気持ちはポジティブ」でいたいと思います。
From:ましゅーママ URL 2011.04.14. Thu 01:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3314位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

