Calendar
<< 2017.08. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

446:つかの間の休日♪
2011.05.12 Thu 01:52
気付けば一ヶ月近くもBlog放置...、
何だかドタバタ&ジタバタしてる間に
あっという間にGWも終わり5月も中旬に差し掛かろうとしてます



何をドタバタ&ジタバタかっていうと、
GWって何ですか・・・?と言いたくなるほど
お花屋さんのバイトに明け暮れ
どっぷり体力&精神力を消耗してました


私がお客さんとして通っていた頃から お店で働いていたMちゃん、
このたび“おめでた”で急きょ4月15日付けで辞めてしまい3人態勢に...。
4月後半からのシフトは
ほぼ週5勤&フルタイムに近い状態となってしまい...、

そこにきて 4月下旬からは
子供の日・母の日を控えての商材入荷が増すばかり。
通常入荷プラスαで 狭い店内は花や植物で溢れかえり
ただでなくても作業動線が悪いのに
例のイケズちゃんが巻き起こす諸問題に
疲労もストレスも増すばかり...。

GW、お休み返上は当たり前と言わんばかりのシフト組みをされそうだったので
あらかじめ『5/4は用事あるのっ!!絶対休む!!』と宣言し、
無理矢理お休みを確保しました。
(その代わりに前後は連勤続き



連日のハードワークにヨレヨレになって
5/4はノヘー&ボケーっと
休日を放心状態で過ごすンだろうなーって思ってたら

突然3日の夕方プーちゃんファミリーから『八ヶ岳Go♪』っと
お誘いを頂いて、急きょ日帰りドライブに出掛ける事に


早朝6時半出発、朝っぱらから車の中で喋りまくり
あっと言う間に小淵沢に到着(笑)

まずはリゾナーレ小淵沢へ。
チューリップの花びらで作った絨毯を観に行きました♪
リゾナーレ花

もちろんプーちゃんも一緒です♥
八ヶ岳プーちゃん2

ゆったりお散歩しながらコーヒー飲んで
リゾナーレ

リゾナーレを出る頃には結構な観光客で賑わってて
「あっ!?そうだ、GWだった」っと気付きました(^^;



リゾナーレを出て少し早目のランチを食べに「森の小径」に。
テラス席で またしてものんびり
おしゃべりしながらランチを頂き
少し遅い八ヶ岳の芽吹きと澄んだ空気を楽しみました。


「食後のデザートは やっぱソフトクリームでしょ」と
向かったのはキープ・ファーム
キープファーム

今更ながら、どんだけ食べても飽きない清泉寮のソフトクリーム
アイス大好きな私としては
2個はイケてしまいそうな勢いだったけど
清里の涼しさ(寒さ)とひでじいからの禁止令に
止むなく1個でガマンしました。


そして、人間の(?)腹ごなしと プーちゃんのフリータイムって事で
のんびり過ごすにはもって来いの清里の森へ♪

さすがに標高1400メートル、肌寒いくらいの陽気の中
しげぞうさんの投げるフリスビーを
楽しそうに元気にキャッチするプーちゃん♥
プーちゃんフリ1

プーちゃんフリ2

キャッチしたら ちゃーんとしげぞうさんの所までフリを持って戻って来ます。
なんとも可愛いプーちゃん、
会うたびに一杯ナデナデさせてくれて
段々仲良くなれてる感じがして 嬉しいワタシです


清里の森で ましゅーとホッコリお散歩したり 寛いで過ごした事が
とても懐かしく でも昨日の事のように思い出されます。

朝から『今日はましゅーも一緒に行くから』と言っていた ひでじいも
思いがけず出掛ける事ができた八ヶ岳を
満喫していました。



道中 プーちゃんファミリーと話した
ワンコや我が仔への想い・・・グっとくる事が沢山あって
素敵なご縁を私達に繋いでくれた ましゅーやプーちゃんに本当に感謝です。




ここのところ またしても
お仕事スイッチ入りっぱなしだったから
「マミー、ハートをオープンにしなくちゃダメです」と
大好きな場所で開放するチャンスをもらったのかな


つかの間の休日♪
本当に楽しい一日を過ごさせてもらって
このお出掛けが無かったら
恐怖の6連勤は乗り越えられなかった~





No title
お仕事お疲れ様です!!貴重なお休みを我が家と過ごしてもらい、こちらのほうこそ感謝です。そして楽しかったといってもらえるのがうれしいです♪
キャー家族写真、うれしい!こういう自然な感じの写真ってなかなか撮れないから・・・やっぱりプーはしげぞうより私なのかしら(笑)

ましゅーくんがいたら、もっともっと楽しかったねなんて話してた私たちですが、一緒にいてくれてたかな。清里の森ではのんびりしてくれたかな~
私たちもましゅー家とお話してると大変勉強になります!これからも是非遊んでくださいねー夫婦共々(笑)あっもちろん、プーも♪
本当に楽しかった一日をありがとうございました!
From:yummyyummy URL 2011.05.12. Thu 14:54 [Edit]
お疲れ様です☆
こんにちは。
お花屋さんでのお仕事なんですね!この時期は母の日もあり忙しい毎日なんですね。
お疲れ様です。
イケズちゃん・・・思わず「あ~いるいる~っ♪」なんて思いながら、すみませんっ笑ってしまいました。
いつもましゅーちゃんがそばにいるようで、読んでいるとグッときちゃいます。。
きっと尻尾ふりながら後をくっついているんだろうなぁ~。ふふっ(*^。^*)

また時々、のぞかせていただきますね~☆
From:ぼんきち飼い主 URL 2011.05.12. Thu 15:16 [Edit]
No title
あー、楽しんでいる様子が目に浮かびます。
忙しい中でのんびり気分転換できたようでなにより。
ましゅーさん、一緒にたのしんだんだろうなぁ。
From:バロンまま URL 2011.05.12. Thu 21:33 [Edit]
コメントありがと~(^^)
★yummyyummyさん
本当にありがとう♥おかげ様でモノ凄~くリフレッシュできました(^^)/

プーちゃん、どこに言ってもちゃーんと
yummyyummyさんのいる位置を確認しながら行動してたね♪
実はやっぱりママっ子なンだなーってニコニコしちゃいました。
ましゅーはきっと「居た」はず♪
ちゃーんと充電しなさいって言ってたと思います。
また 遊びましょう~(^^)おやじ達は「釣り」で楽しんでるから
次は女子会だわさ(^^)v


★ぼんきち飼い主さん
こんばんは~♪
お花屋さん、ましゅーのお花を買いに通ってたお店で
アルバイトしてるんです(^^)季節行事やお節句は大忙しで
「母の日」はGW連日13時間労働してました(^^;
イケズちゃん、スゴい事をやらかしてくれまして。。。
この話はまた次回(^^;

ましゅー、家にいたりしますよ♥(←不思議発言スイマセン(爆))
私の絶大な永遠のサポーターであり、相思相愛♥
そして 今だ『親バカ』です(^^;

こちらこそ(^^)/ ぼんきちくんの毎日を楽しみにしてます♪


★バロンまま
えへへ(^^)めっちゃリフレッシュさせて頂きました♪
沢山おしゃべりして プーちゃんの姿に癒されて(^^)
yummyyummyさんやしげぞうさんの言葉にハートがホッコリしまくって
すごくHappyな一日だったヨ。
ひでじいが朝から「ましゅー一緒に行くぞー♪」って言いまくってたから
“分かってるヨ~”って思ってたハズ。なんせ瞬間移動だから(笑)
From:ましゅーママ URL 2011.05.15. Sun 22:28 [Edit]
1日違いね・・・
我が家の母ちゃんは3日に同じとこへ行ってたよv-91
そうそう長野に来月行くぞv-398
チビッコだったコンビのどっちかがお供で行きまするよv-415
From:Festa軍団 URL 2011.05.16. Mon 10:16 [Edit]
★Festaさん
あらーーー♪そうだったの!?
我が家は前日夜決定で急なお出掛けだったけど、
このリフレッシュが無かったら一日寝ておしまいだったかも(^^;
長野~♪乳母も行きた~い(^^)/
From:ましゅーママ URL 2011.05.17. Tue 16:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5362位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

