Calendar
<< 2017.06. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2011.05.18 Wed 00:26
嬉しい清里の休日もつかの間・・・、

怒涛の忙しさだった 母の日が終わっても
6連勤&フルタイムの体力消耗が癒えぬまま
フルタイム残業続きの3連勤を やっと終え 超久々に土日お休みでした~




土曜日は家の事や 買い出しやらで一日あっという間に終わり、

お天気が良かった日曜日は
ひでじいの号令のもと 午後から庭の草むしり

伸び始めた雑草をむしり 電動バリカンでワシワシ木々を剪定、
とは言っても 基本、草むしりはひでじいの仕事なので
私は むしってるフリをしながら
草をゴミ袋にまとめたり 適当に付き合うだけです

なので、ハーブの苗を植えたり プランターの植え替えしたり
ミツバチさんがラベンダーの蜜を一生懸命吸ってたので
写真撮ってみたり♪
ハチ

やっと一段落して時計を見たら
すでに夕方の5時

暑くて汗もかいたし シャワーに入りたい・・・と思った瞬間、


髪 切りたぁーーーーーいっ』という衝動に。

気付けば かれこれ4ヶ月もカットに行ってない
先月もその前も行きそびれて ドタバタしてる間に
すっかりチャンスを逃してた・・・




って事で、即美容院に電話して
「5時半に来れるなら」っと予約OKだったので
行水のごとくシャワーを浴び

カットに行ってきました




もう10年近く 顎下数センチの変化はあっても
前下がりのショートボブが私の定番です。

ボブ1

ここ2年くらい、何気に巷で
ショートボブな人が増えてるのが気になりつつも
ロングろ~んぐヘアーや
ぐるぐるスパイラルの頃の私は・・・今更想像出来ん(爆)
今回も襟足ギリギリで サッパリ♪



でも たまには気分転換ってコトで
今回は少しだけアレンジしてみました

ボブ2

刈っちゃったヨ
ツーブロックってやつ(!?)
こめかみの生え際から耳のトップの位置まで
両側とも カリっとね


前職の時にも やりたくなった時があって
さすがに 職種的にダメでしょって事でやめたンだけど

わはははは


溜まりに溜まった「髪きりたーーーい!!」って欲求が(ストレスが!?)
びんちょろ作成に至りました
(↑ びんちょろ=名古屋弁で“耳の横の伸びた髪の毛”を指します)

隣の席でコ-ヒー飲みながら見てた ひでじい、
『いいじゃん♪母ちゃん♥すっきりだね』と
なぜか とっても嬉しそうでした(笑)




あーーーっさっぱりした


今年の夏はコレで過ごそうっと





No title
ラベンダー、私も今年植えたよ。マーヤは紫のお花にくるねぇ。可愛ええのう。

うん、うん、この髪型、とっても似合ってるもん。てか、ツーブロックって男前な感じ。
近くで見てみたい。
確かにさっぱり涼しそうだなぁ。
From:バロンまま URL 2011.05.18. Wed 04:49 [Edit]
No title
おおぅっ!(゜∀゜)
ましゅーママさん、かなりイケイケのロッカーなお方だったんですね☆
その髪の色・・・間違いない(笑)
そんでもってなんつーキメの細かなお肌なのーー!?と思ったら・・・モザイクでした。
キャーごめんなさーい(^0^;)ヒィー

んでも、私もそのショートボブ、好きです。
小顔で首が細くて長くなきゃ似合わないと言う、恐ろしい暗黙のルールがあるのに、それを10年もキープしてるとは・・・・オソロシヤ・・・ましゅーまま。(・ω・;)
From:masa URL 2011.05.19. Thu 14:40 [Edit]
★コメントありがとう(^^)/
★バロンまま♪
そうそう♪ミツバチが一生懸命お花を渡り歩いてる(?)の(^^)
「花に水だけあげたいから嫌な事しないから」ってお願いすると
別の花に移動してくれたり(^^)

「男前」、そんな気分でカリッといってみました(笑)
一瞬、久々に伸ばしてみる?なんて思ったりもしたけど
やっぱり『ムリーーーーっ!!』楽ちんでやめられません(笑)

★masaさん♪
「ロッカー」って!!(笑)髪の色は比較的ワインとか赤系好きですが、
ちょっと赤くすると前職でも結構NG出たり...なかなか完全自由人になれなくて(^^;

『モザイク』、あったりまえじゃねーっすか(爆)
この歳で しかもこんな至近距離で
肌なんて怖くてお見せできませんv-393
あっ!“暗黙のルール”ってのは無視(爆)
ごーいんぐ・まい・うェいです(^^;
From:ましゅーママ URL 2011.05.21. Sat 21:20 [Edit]
こんにちは
お久し振りです。お忙しそうですね。
 その上凄い早業で
ばっさりと いきましたね~カッコイイですよ♪
でも・・・耳の上の刈り上げ スッキリしていて よく考えると合理的ですよね・・・やってみようかしら?いつも 落っこちてくるもみ上げの毛が なくなれば・・・・どうですか?楽チン???
From:バースデーん家 URL 2011.05.25. Wed 11:36 [Edit]
★バースデーん家 さん♪
母さま こんにちは♪
トホホホ~(涙)激動のGWが去って、やっと通常ペースに戻りました(^^;

なんで髪って『切りたいっ!!』って衝動で
いてもたってもいられなくなるんでしょう(笑)
おかげでずっと狙ってた「カリっと刈上げ&ツーブロック」にできましたが(^^;
そうそう♪ほんの数センチの刈上げですが、とっても楽チンです(^^)v
風通しいいし何気に頭の中の風通しが良くなったような???
刈上げ上部の髪を耳にかけてちょっぴり雰囲気帰られるし落ちて来ません。
母さま 小顔&ベッピンさんだから、絶対似合うと思います~♥
From:ましゅーママ URL 2011.05.27. Fri 15:39 [Edit]
お疲れ様でした☆
い~天気の中、草いじりしていると時間を忘れますよね~(^^ くた家では『植物時間に引き込まれる』といっています♪癒されます~ラベンダーのミツバチも健気ですよね~☆あああ~草むしりしたい~!!
ましゅままさんの髪の色いいですね!ボブも刈上げも似合ってるし、ピアスもかわいい♪くたままも今ボブなんですが、たまに『盛り』たくなって、無理矢理前髪以外後ろにまとめて盛ったりします(^^;   髪切りたい衝動は女子特有なんですかね?私も抑えられません・・・(^^
From:くた家 URL 2011.05.27. Fri 21:00 [Edit]
★くた家さん♪
“草いじり”・・・ホントは好きじゃないンです(爆)
色んなモノがでてくるでしょ!?ミミズとか虫とか!
だからなかなか地植えには至らないヘタレです(^^;
でもね~ママちゃんの言う『引き込まれる』ってのは分かる気がします。
お花や植物触ってるだけで穏やかになれるもの♪
(数年前まで「お花、キレイー♪」って言葉に『あっそう、べつに』って
言ってた自分がベツジンのようだわ(爆))

『盛る』のっ!!??どうやって?(ボブだと結構難技だと思ってる私です)
今度盛った写真アップしてね。
From:ましゅーママ URL 2011.05.29. Sun 00:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4911位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

