Calendar
<< 2017.04. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2011.06.09 Thu 23:06
元気に春を迎えた 我が家の植物さん達、


冬の間 お部屋で過ごした子たちも
風通しの良い屋外で元気に過ごせるお方達は
気温が安定してきたGW前後に
徐々に屋外へ移動しました。

屋外の寄せ植えプランターも
季節を終えた子たちにお別れをして
これから初冬まで彩ってくれるであろう
葉モノやお花の苗を植え込み
これからの季節を楽しもうと思ってます♪



っで、去年 室内ジャングル化防止対策(?)に と
ひでじいが作った植物ちゃん達の憩いの場は・・・と言うと

201106観葉棚

ひでじいの思惑に反して

スクスク越冬した子達の株が大きくなって
鉢の植替えをしたり、
新たなメンバーも何種か加わったり で

棚位置を変えたりしながら どんどん増殖中です


とっても個性的な佇まいの ネフロレビス・スコッチー
201106ネフロレビススコッチー

めっちゃ元気なピレア・グラウカ・グレイシー
201106ピレアグラウカグレイシー


そして なぜだか


白めだかちゃん。
201106メダカ

ましゅーのお花を生けるつもりで買ってきた
お気に入りの花瓶を
めだかちゃん水槽にされてしまいました(^^;






っと、まぁ 最近の私は
バイトから帰っちゃ 夕方から
蚊に刺されまくりながら土いじり...と、
穏やかな日常に戻ったのでありますが・・・





怒涛の忙しさだったGW&母の日ウィーク、
実はお花屋さんで トンデモない事が起こりました





無理矢理GW中に確保した休日(「つかの間の休日♪」)の前日、
公休だった 例のイケズちゃんが夕方お店に電話してきて
『風邪引いて熱で寝込んでるから明日は休む』と

4月中旬にMちゃんがおめでたで退職してから
3人態勢でGW~母の日を乗切る為に
相当キツいシフトになってて
それでも足りないって嘆いてた店長に
『休むとのたまったイケズちゃん


・・・店長の逆鱗に触れた事は言うまでもありません
5/4、店長は一人で店を切り盛りし
翌5/5に出勤した私にも
彼女の疲労が伺えるほどでした。




そして5/5も「休む」と連絡が入り、
翌6日、本来なら朝からフルメンバーのハズなのに
定刻を過ぎても電話も無く
出勤もして来ないイケズちゃん、

日頃ありとあらゆるアンビリバボーな事を
フツーにやってのける彼女の事だから
100歩譲って「体調が悪いから開店時間に合わせて出勤かも」と思いきや
開店時間になっても出勤せず、11時半過ぎに
『 「今日で辞めます」と連絡してきた』と会社から電話が




・・・びっくらこいた


っというよりも 笑えてきた





ホントにホントに・・・本当に
一段と問題行動に磨きがかかっていた イケズちゃん。

一日に3回もクレームを出したり
クレーム内容を聞いて
『みんな 一体ナニがそんなに気に入らないンすかね?』と
笑いながら言っちゃえたり
たび重なるクレームと磨きがかかる問題行動に
会社から最終通告を受けた揚句、
それでも反省&改善どころか 暴走は留まらなかったので
実は5/15で退職のハズでした。




さすがに 最後のサイゴの
米粒くらいの誠意は残ってるだろうと思ってた 私達の期待を
まんまと裏切ってくれて



本気で笑えてしまいました。






母の日weekの大変さを知った上での
イケズちゃんのチャレンジャーな行動に
“してやられた”ではオンナが廃る

店長と2人で 俄然頑張っちゃったですヨ。
連日予算達成&月間予算達成で 乗り切りました♪





イケズちゃん、ホントに久々にみる
強烈なキャラだったけど

「人」って、色々・・・十人十色。
自分が見ようとする角度を少し変えるだけで
色んな事が今までと違って見えたり
本質が見えてきたりもする。

イケズちゃんからも 沢山学ばせてもらいました。





この1ヶ月、スタッフ補充もままならず でしたが
なんとか新しいスタッフさんも入って
忙しくドタバタしながらも
やっと少し穏やかなペースに戻りつつある お花屋さんです。



No title
おー、やっと解放されたんだねぇ。
お疲れ様でした。
ってか、植物たちすごいね。グングン成長してるし新しい子たくさんいるし、またまた居心地の良い空間になってるんだろうな~。
来月が楽しみなり~i-178
From:バロンまま URL 2011.06.10. Fri 19:10 [Edit]
No title
ましゅーママさんにいただいた鉢、ピンクと白のお花は咲くのにブルーのが咲かずにつぼみで終わってしまうの・・・何がいけない???

植物を育てられる人ってすごいパワーの持ち主だなと思います♪ なんにでも愛情たっぷりで接してるのね!
イケズちゃん、ほんと笑えてくるね(^^;) 新しいスタッフは大丈夫なのかな?というかましゅーママさん、なかなか辞められないね!
From:yummyyummy URL 2011.06.10. Fri 20:50 [Edit]
★コメントありがとう(^^)
★バロンまま
ストレスが無くなって、すっかり「甘いものドカ食い」がおさまってます(爆)
植物ちゃん達、グングン育ってて可愛いヨ~♪
お店の日照不足から発育不良で廃棄処分のこを
強制お持ち帰りさせられるので、屋外もエラい事になってる(笑)
でもみーんな元気に復活してるの見ると愛情が増すの♥


★yummyyummyさん
ブルーデイジー咲かない??つぼみのままってことは肥料あげるといいのかな?
開花時期が春&秋らしく、ちょうど今頃から夏は咲かない期間なのかも。

植物・・・お店で“お持ち帰り令”にNOって言うと
「連れて帰ってくれないンだって。冷たいよね」って
店長が植物ちゃんたちに話しかけるンで、思わず
ひでじいの禁止令を突破してしまいます(^^;
新メンバー、とっても穏やかさん達で一生懸命な方々です♪
これで私も・・・ぐふふっ♪・・・いよいよです(^^)
From:ましゅーママ URL 2011.06.13. Mon 22:52 [Edit]
ギャハハ
うちの会社にもいるいる・・・
最近ご懐妊(同い年で)だからって勤務時間内にウォーキングに行って1時間位帰ってこなかったり、朝も社長より遅く出勤したり・・・etc
そんな私は彼女に我慢出来ずあれやこれや頑張りましたが今やお客様からの手土産すら私だけ配らなかったり、ご懐妊報告も私だけしないと言う強行手段に出やがった。
だから1年産休(これまたなぜ許すんか会社に疑問???)をとるらしくみんなに仕事回してるけど私は上司にキレて絶対彼女の仕事はしないとこちらも強行手段中!
最近ぢゃそんな彼女の意地悪を楽しんでる♪
ドMかしら???
日曜日楽しみにしてるね。
ちわわん軍団手に負えずなんで、BALTはましゅーママご夫婦+すーちゃんに任せた!
From:Festa軍団 URL 2011.06.14. Tue 09:47 [Edit]
★Festaさん
勤務時間内にウォーキングに行けるなんて、なんて開放的な会社(^^;
そうそう!意地悪なヒト・・・って、
まっすぐ素直に生きてこれなかった「何か」が
ご本人をそうさせてるンだとしたら、ある意味かわいそうなのかも。
楽しむ余裕があるってのがイイね(^^)戦わないで楽しむと
意外に色んな事が見えてきてフムフムって事が多いもの。

きゃーーー♪日曜日楽しみです。自称乳母、お世話係頑張りまーす(^^)/
From:ましゅーママ URL 2011.06.15. Wed 14:45 [Edit]
No title
こんばんわ☆あはは、すごい人ですねえ。と、笑えてしまう私も歳をとったということでしょうか(^^;  お疲れ様でした。ましゅままさんは何所に行っても穏やかに戦う運命なんですかね・・・。私は無遠慮で手に負えない人を見ると、『私生活がうまくいってないのかしら・・・』と上から目線で心配してしまいます。まあ、大概そうらしいです。もう30になりますが、町内会では最若手。そのギャップも大変ですわ♪
From:くた家 URL 2011.06.19. Sun 23:26 [Edit]
★くた家 さん
ママちゃん、30なんてまだまだ若い~(羨ましい)
そうそう、何処に行っても...、なんか一度は出くわすっていうか
パワーバランスがそうなってるのかな?
私生活もそうだけどその人の“心の闇”を感じちゃう。
もっとハッピーでいられるのにって逆にそれに気付いて欲しくなっちゃうよね(^^;
町内会、あーそれも中々大変そう(^^;実は我が家は
集団(仲間)意識の強い人達が苦手です(爆)
From:ましゅーママ URL 2011.06.21. Tue 01:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4943位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

