Calendar
<< 2017.08. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2011.12.08 Thu 17:05
X'masが終わると同時に お花屋さんは年末商戦で
テンヤワンヤになるので
そろそろ 大掃除をしちゃわないとイケないハズの我が家ですが、
のんびり構えたまま(?)なぁ~んにもしてません




11月早々から バイト先のお花屋さんでは
X'masに向けた商品が目白押し。

切り花・観葉だけじゃなく、お店ではこの時期
既製品のリースもさることながら 手作りリースの為の部材も一杯取り扱います。
そんでもって 少しでも時間があればお店でも
せっせとナチュラルなリースを作って「手作りリース」として販売します。


・・・当然 私も作らないと...なんだけど
いかんせん 工作・創作系が大の不得意・・・というより不器用なワタシ

普段 枝モノで作るリースでさえ
巻き巻きしてるうちに枝折っちゃったり
段々イラついてきて 性に合わないってコトを実感する事が多い・・・のに、

やっぱりX'masな雰囲気には嬉しくなってきて
下手くそリースを買ってくださる方には申し訳ないけど
結構ニコニコしながら作っちゃったりしてます。





っで♪思いあまって(?)お家でも ついつい 作っちゃいました

初めて作った X'masスワッグ


↓ コレは玄関用に作ったスワッグ
スワッグロング

ヒバ、モミの木、ヒムロ杉、サンキライをベースに
なぜか ひでじいが持ってたグルーガン
(ひでじいの道具箱はドラエもんのポケットみたい)
オレンジやらシナモンやら、シルバーブルニアやら...パーツを くっ付けて♪

出来あがった...ら、幅 110㎝

玄関に飾りますとも





ふっさふさのモミの木が2/3と ヒムロ杉が残っちゃったので、
庭からローズマリーを数本切って
寄せ植えのシルバーリーフも少々使って 残ったパーツを使い

お部屋の壁掛用にも 作ってみました♪

Xmasスワッグ



この2年...すっかりX'masって感じじゃなくて
何もする気にもなれなくて
なんだか淋しい気分だったけど
お家に少しは 暖かな雰囲気を取り込めたらな...って







思ってるのに・・・
ひでじいめっっ
24日まで出張だらけ ですーーーーーーーーっ









No title
そうかぁ~豊富な材料はお花屋さんの特権ですもんね・・・羨ましいです。とっても素敵なスワッグが出来ましたね♪ よく考えたら 我が家は スワッグもリースも作ってないんです。フレッシュな素材で 作りたいです~材料が タダなら・・・ですが(ケチ)。 以前、岩倉市の駅前に2年ほど住んでいました。五条川沿いの美しい桜が 未だに忘れられません。生涯で見た中で 最高だったかも?・・・名古屋は道が平らのので 栄まで 自転車で行っていた事もありました。懐かしいです
From:バースデーん家 URL 2011.12.09. Fri 12:46 [Edit]
No title
いったいどこが不器用なんだか(笑) それはわたしのことです・・・
こういうのスワッグっていうの?初めて知りました。大きいね~ましゅー家もクリスマス気分になりましたな♪ よいことです。

ひでじいさん、大忙しなんですねー 体には気をつけてくださいな!
From:yummyyummy URL 2011.12.09. Fri 13:42 [Edit]
No title
おお、素敵すてき!!
なんかさ、ちっとも不器用じゃないよね。
110センチ?特大だな~
うちもそろそろミニツリーを出さなくちゃ。
From:バロンまま URL 2011.12.10. Sat 21:57 [Edit]
No title
オサレ~~~♪
ていうかすっごい上手じゃないですか!!
才能もセンスもある!!
いいな~~~我が家は今年こそはちゃんと飾りつけしようと思ったのに、
まだやってない(涙

自分で作るっていうのもいいですね!!
From:しおまん URL 2011.12.11. Sun 00:34 [Edit]
★コメントありがとう(^^)
★バースデーん家さん
スワッグ、以前ベニシアさんが作ってたのをTVで見て一度チャレンジしてみたかったンです(^^;
生木・枝モノが豊富なおかげで(?)つい家で作ってみました。
今年も母さまはステキなツリー飾られましたか?♥
暖かな炎のストーブ(私はアラジンより母さまのがいい♪)で
ますます素敵なお部屋になりますね(^^)

岩倉にお住まいだったのですか!?栄まで自転車ってv-405
チャレンジャーすぎる!!なんとっ!河越えじゃないですか!?


★yummyyummyさん
不器用で短期...手に負えんとひでじいにため息つかれる私どす(汗)
グルーガンってヤツがあれば私でも怖いもの無し(^^)v
おっと!枝を束ねるワイヤーワークは私には無理(なんせ短期)なんで
ひでじいにやってもらいました。
毎年ましゅーのハウスの扉にリース付けたりしてたのに
不在になって以来ぜーんぜん盛り上がらない我が家のままじゃ...ね(^^;


★バロンまま
だから~っv-356不器用なのヨ、ホントに(^^;
その上短期だもんだから始末に負えんです。
今回は勢いでつい(^^;作ってみたくなっちゃって。
出来あがったら満足しちゃって2日間飾りもしないで放置しそうになって(爆)...かっ飾りましたともv-355


★しおまんさん
わははv-356ホントに皆さん騙されてますな(^^;
写真がアップだったらアラだらけです。
作ってるうちに悶々としてきて投げ出しそうになるのをなだめられ...完成しました。
しおまんさん、お仕事ひと息ついて飾り付けしちゃいましょう♪
私は このスワッグを仕様変更してお正月飾りに再利用しちゃおうかと思ってます(^^;
From:ましゅーママ URL 2011.12.11. Sun 23:46 [Edit]
No title
こんにちは!
すごく素敵ですね☆
こういうのを手作りできるのって羨ましい~~~。不器用だなんて!お上手ですよぉ~~!

どういうわけか、
私はお花すぐ枯らしちゃうんです。
なのでお花屋さんにもあまり行かないんですが
そんな私でもこの時期はクリスマス用にいいなぁ~って思って立ち寄ったりもします。
本当は1年を通してお花を楽しめるといいんですけど(^_^.)

今年はマシューママさんを見習って何か飾ってみようかな☆
From:ぼんきち飼い主 URL 2011.12.14. Wed 16:00 [Edit]
★ぼんきち飼い主さん♪
こんにちは~(^^)
間近で見ると粗がいっぱいです(^^;根気の無さも手伝って
途中で「あ~っ!もう!!こんでいいやっ」って強制的に出来あがりです(爆)
えへへっ(^^;下手のよこ好き...とりあえず“作ってみたかった”ってクチです。

お花...私は全く興味無かったです人間です(^^;
ましゅーの為に欠かしたくない一心で通うようになったお花屋さんで、今はバイトしてます。
お花がお家の中にあるのってなんだか心地いい...なんて思うようになりました(笑)
飼い主さんも休日などの時にぜひ♪安らぎますよ(^^)
From:ましゅーママ URL 2011.12.15. Thu 12:44 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5362位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

