Calendar
<< 2017.08. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

472:八ヶ岳デート♪
2012.06.06 Wed 23:27
あーーーーっ!!!!もうっ
6月に突入ですーーーっ



アレやコレやと 何気に話題に事欠かない我が家ですが
最近の私はと言うと
お休みのたびにゴソゴソと土いじりなんかしちゃって
季節のお花の改廃をしてる間に あっという間に初夏~~~っっ

まだ衣替えしてないし・・・





すでに10日も前の事だけど
5/26(土)&27(日)の一泊で バロン家と八ヶ岳で遊んで来ました♪

朝8時半前に家を出て 2時間足らずで小淵沢に到着♪
小淵沢から白州方面にドライブしがてら
珍しく(?)道の駅に立ち寄ったりしながら
去年から定番スポットとなった金精軒へ。

生信玄餅♪ ガッツリいただきましたヨ

八ヶ岳信玄餅

↓ひでじいが太陽の下に弓状の虹が出てると 撮った写真
金精軒虹




次に向かった先は長坂町。
ガッツリ信玄餅を食べたのに、ちゃっかりランチタイムです(笑)

今回ランチに向かったのは Kitchen Ohana キッチンオハナ
野辺山ルートで南下してきたバロン家と ココで合流
八ヶ岳OHANA1

古民家をオーナー自らがリフォームしたという
マクロビ系のCafeです♪
八ヶ岳OHANA4

懐かしいような ホッコリ落ち着ける
なんとも 居心地のいい店内です。

八ヶ岳OHANA3

ロケットスローブなるものも有りましたヨ♪

八ヶ岳OHANA2

ンでランチはというと
基本「おひさまプレート」なる 7~8品目がワンプレートになった
玄米&野菜スープ付きのマクロビランチです♥

八ヶ岳OHANA5

どれもこれも とっても美味しかったヨ
(毎日“肉・肉♪お肉大好き”おやじのひでじいも大満足の優しい美味しさデシタ


食後のデザートも しっかり頂きましたとも♪
八ヶ岳OHANA6




食後の腹ごなしの前に
早々に毎度お世話になってるクルトにチェックインを済ませ
バロン君&アントニオ君のリフレッシュに と
向かったのは八ヶ岳高原ロッジ。

八ヶ岳高原ホテル1

5月下旬と言えども標高の高いお山の日差しは 結構キツいので
バロン君やアントニオ君にとっては
木陰いっぱいの場所の方が快適です。
八ヶ岳高原ホテル2

そして やっぱりココはいつ来ても心地良くて
私達も野鳥観察したりして
静寂の森の中の空気を満喫しました。





高原ホテルをあとにして
里山に戻って来た頃には あたりは うっすら暗くなって来てたので
このまま夕飯行っちゃえってコトで
大泉にある Irish Pub BULL&BEARへ。

ココ、実は数年来行ってみたいお店だったです
ビール嫌いな私の大好物なギネスビールが飲めるお店♪
ビールは炭酸で溺れる...っていうか、炭酸にヤラれるから超苦手
だけど 昔からギネスだけは大好物ですあの濃厚さがたまらんっス

Xiuちゃんに ノンアルコールを飲ませ
他3名は しっかりビールを堪能させて頂きました






食事&お酒を楽しんだ後
クルトに帰って さらに部屋飲み♪
久しぶりの再会に 楽しい夜はふけていきました









翌日、チェックアウトを済ませ、我が家はクルトに車を置いたまま
連泊のバロン家の車に便乗して お出掛けしました。

最初に向かったのは 野辺山の強調文ヤツレン
とうとうやって来ました♪
噂に聞くウマさを体感しましたヨ

食感はとっても濃厚&まったり。
なのに意外にしつこく無い(!?)甘さもしつこくなくて
サラっと食べれちゃう。ってか、どんだけでもいけちゃう感じ
(キャーっ♥もう一個食べるぅーーって言いたいところを グっと我慢しました


道中 ドライブしながら
八ヶ岳をバックに記念撮影したり
八ヶ岳記念撮影

鹿の群れを観察したりして
清里でランチできる場所を探しつつ
バロンままが興味深々なハンモック専門店に立ち寄ったり

たどり着いたのは萌木の村のROCK、もちろんワンコOKです。
数年ぶりのROCK、十数年清里に通って
未だかつて未経験だった定番の“ベーコンエッグカレー”をオーダーしました。
ROCKカレー
↑ 右は通常サイズ。左はひでじいがオーダーした「大盛り」

ガッツリとボリュームのあるカレーを頂き
全員お腹がズッシリ

この後、今回どーしても寄りたかった
ハーブ系を扱う園芸店に向かいました♪
日野春ハーブガーデンで欲しかったホワイトセージの苗をGet
他にも地元では買えないハーブを数種Getして
バロンままも私もニッコニコ

お天気も良くて グングン気温も上がってるので
バロン君やアントニオ君に快適な 木陰いっぱいエリアを求めて
散策がてら三分一湧水へ♪
三分湧水1
ココはいつ来ても清涼感いっぱいの場所で 気持ちいい!
三分湧水2

闊歩するバロン君♪
三分湧水3バロン


夕暮れになって
これまた十数年来 清里に通って未だ未経験だった
八ヶ岳倶楽部フルーツティーを頂きに行きました。

美味しくフルーツティーを頂いていると
雑貨販売エリアに行こうと言うひでじい、
アレコレ商品を見ていると
突然「母ちゃん♪コレ買う♪」と手招きする ひでじい
ひでじいが見つけちゃったのは長靴

・・・しかも 日本野鳥の会推奨...ってか企画・販売の
バードウォッチング長靴・・・

・・・
さっさとお店の方にサイズ出してもらって
試着して決定

すでに長靴履いてカワセミ倶楽部 活動しとります





とっぷりと陽が暮れて
八ヶ岳倶楽部をあとにした私達、
今夜の夕食にと ダメもとで飛び込みで中村農場に向かいました。
19時ラストオーダー ギリギリに間に会って
美味しいご飯を頂けました♪
実はランチに出掛けてみたら大行列&(駐車場)木陰ナシで断念だったので
夕食に寄れてラッキーでした。



夕食のあと 20時過ぎにクルトに戻り
パパさんに挨拶をして帰るつもりが
今日も泊まってく?ってくらいに すっかり皆で話に花が咲いて
結局22時を過ぎた頃八ヶ岳をあとにし
自宅に到着したのは日付が変わった頃でした。








今年最初の八ヶ岳♪
初めて行ったお店もすっかり お気に入りになりそうで
これから お泊りの時はギネス飲まなくっちゃ



八ヶ岳♪やっぱりココはサイコーです
色んなシチュエーションに
ましゅーと過ごした時間を想いながら
ますます ましゅーへの感謝の気持ちが深まります。
そして 大切な人達が
我が仔と八ヶ岳を楽しんでくれる事が
とっても嬉しかったりします


今年もシーズン毎に通わなくっちゃ ね♪







No title
あっバロンままさんの記事を追い越した(笑) 一泊二日、内容盛りだくさんの清里でしたね♪ うらやましい~~ ほんと何度行っても楽しめるしリフレッシュできるよねー ロックで大盛り?!ありえん!!ひでさん、メタボ注意じゃないの?(笑) 中村農場も行けていいな~ あーまたいきたくなってきたよ。
From:yummyyummy URL 2012.06.07. Thu 14:16 [Edit]
No title
ああ、追い抜かれた。つづくの続きが忙しくてかけんのだけど、続きはこのままましゅー家のブログにしちゃうかな~なんて(笑)
今回も本当に楽しかったな。帰ってきてもすぐ行きたくなっちゃう。
今度はプーちゃんたちも一緒に楽しみたいね!
From:バロンまま URL 2012.06.07. Thu 16:03 [Edit]
No title
充実したリフレッシュ旅で良かったね!
優しい何とも言えない時間が流れたんだろうな♪

お花屋さんの忙しい時期も過ぎた事と思うから、のんびりしてね〜(^-^)
From:すー URL 2012.06.07. Thu 21:40 [Edit]
★コメントありがとう(^^)
★yummyyummyさん
もーーーっ気合いで一気に更新しないと、サボりっぱなしになる~(^^;
あっと言う間に2週間...すぐ恋しくなっちゃうね。
ひでじいは最近の自宅での野菜まみれ生活のうっ憤を
ここぞとばかりに外食で埋めてるような(爆)
秋はカンティね♪おっと!その前に日帰りお出掛けしちゃいますか(笑)


★バロンまま
連日の土いじりで、すっかり更新サボり癖がついてて
なかなか更新が間に合わないヨ(^^;
楽しい週末をありがとう(^^)バロンともアンさんとも
またまた仲良くなれて嬉しかったヨ♪

カンティまでに何回日帰りしようかな(笑)
でもホントにそれくらい身近な場所でスグ恋しくなるね。


★すーちゃん
GWは行けなかったから、遅ればせながらの...でした(^^)
出掛けて行くと、いろんな想いがフィードバックするけど
それもぜんぶ必要なこと。(ご子息いたしね(^m^))
やっぱり八ヶ岳はサイコー♪
From:ましゅーママ URL 2012.06.10. Sun 01:19 [Edit]
No title
僕はお誘いを楽しみにしてたのに僕の事忘れて楽しんでたんだね・・・[腟究��絖�:v-406]
僕の事好きだって言ってたのに冷たい・・・冷たすぎる[腟究��絖�:v-406][腟究��絖�:v-406]

From:FESTA軍団・・・バルトより URL 2012.06.11. Mon 12:35 [Edit]
No title
文字化けしとるし(>_<)
From:festa 軍団 URL 2012.06.11. Mon 13:27 [Edit]
★バルトくん
にょーーーーーーーーーっ!?!?
ちょーーーっとっっ待ったっっっ!!
(弁明に慌てて おかしな表現になっとる(爆))
乳母はいつもバルトくんにラブですぞいっ♥
それはもう!かっさらって強制ホームステイなくらいに(笑)
デートしてくれる?ならいつでも飛んでくから(^^)/
夏はのんびり高原デートしちゃいますか(^^)
From:ましゅーママ URL 2012.06.11. Mon 22:31 [Edit]
No title
うおーーーー!!
ラブ♪ご主人がしっかりと肩を抱いているというのに
なんで反対方向に体が向いているのましゅーままさぁ~~~んっ!!

はぁはぁ・・・・
し、しつれい、ちょっと振り乱してしまいました(汗

てゆーか、ましゅーままさんてベーコンエッグカレーとか食べるんですね・・・
わたくしの中ではすんごいいつもそよ風~な食事をされているイメージなんですが(笑

しかし八ヶ岳って本当に綺麗なとこですね・・・
距離的に思い切って行けてないんですが、
一度は・・・絶対に・・・・!と
ましゅーままさんのレポ見るといつも思います!!
From:しおまん URL 2012.06.24. Sun 16:34 [Edit]
★しおまんさん
うっっっ!どんだけ細かいトコ見てるンですか!?チェック厳しい~(^^;
でもっ!ダンナが抱きしめてくれようとも
基本 ダンナより“可愛いワンコ”でしょ(笑)
そして、ベーコンエッグだろうが とんかつだろうが、バリバリ肉食しますヨー(^^)v
“そよ風~”って!?? 私しゃ全然爽やかタイプじゃありません(爆)
汚いわ&オラオラ系です(^m^)

八ヶ岳♪ぜひぜひお出かけください(^^)
名古屋まで遠征しちゃうアナタ♥なら全然近いですヨ(^^)
From:ましゅーママ URL 2012.06.26. Tue 17:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5362位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

