Calendar
<< 2017.06. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2012.06.26 Tue 23:21
毎日が過ぎて行くのが早すぎて
カレンダーを見るたびに アレレ(?)と
自分のスローペースぶりに 気持ちが焦る今日この頃ですが

気付けば 季節はすっかり梅雨の真っ只中


なのに・・・蒸し暑かったり 肌寒かったりで
全然その気にならなくって 思い腰を上げて
やっと衣替えをしたのは つい数日前です




そんな最近・・・というか、
お花屋さんの母の日ウィークな繁忙期が終わった辺りから
お休みのたびに 自宅に引きこもって
土いじりに精を出してました

ハンギングのビオラや 寄せ植えのシクラメン
季節を終えたお花達を植え替えたり移したり、
お店から レスキューした苗を寄せ植えにしたり

寄せ植えの鉢の改廃って
とりあえずお花追加しといちゃえってわけにもいかず
バランスや色どりや 水やりの事とか
いざ やってみると結構悩みます

その上、基本飽きっぽいワタシ
ほとんどが鉢モノなことをいいことに
しょっちゅう鉢の置き場所を変えたくなるので
足元を鉢だらけにしながら
あっちに置いてみたりこっちに移してみたり と
お休みの度にゴソゴソ



そんな事してたら
とうとう・・・今年は
絶対被る事は無いと信じていた麦わら帽子と仲良しに

麦わら帽子

しかもコレ、ダイソーで210円だったヨ
ダイソーってマジで凄いっ!!何でも有るンだね






「どんどん増えてお世話できなくなるから、コレ以上はダメ」と
お花がやって来る度に口癖のように言う ひでじいですが、

鉢のレイアウトに悶々としてたら
棚を作ってくれました
ひでじいメイド

結構コレがお気に入りデス♪







今年は早めに植え込んだゴーヤがグングン成長して
緑のカーテンが順調に伸びてます。
しかも すでに実が付き始めました♪
ゴーヤ

まだヒョロヒョロだけど 成長を見守りながら
今年も楽しく収穫できまうように♪





お花の入れ替えも やれやれ ひと段落♪
って、のんびりしてちゃイケませんっ
の季節だわよ

次はーーーーっ





No title
ヒデじいちゃん、さすが!ってか本当に植物がまた増えてる!!
うちは基本地植えだもんで今は折角植えた植物の周りにグングン勢いよく生えてくる雑草との戦いです、ふぅ。彼らの勢いはすごいから負けそうだよ・・・
ゴーヤも立派に成長してるね♪

そうそう梅、梅、そろそろ仕込みだよね~
我が家も今年はもう少し量を増やしてやってみたいと思ってます。
From:バロンまま URL 2012.06.27. Wed 04:37 [Edit]
No title
お花・・・増えたなら棚ごと引き取りますが(笑)
バルト&ノアコンビは梅酒で良い!と言っております(爆)
毎度マメな夫婦っすね・・・
From:FESTA軍団 URL 2012.06.27. Wed 10:40 [Edit]
No title
いいねー、気持ち良さそう♪
From:マリチ URL 2012.06.27. Wed 11:38 [Edit]
No title
ましゅーママさんのこまめさは尊敬しておりますが!!私は日々グータラしてます・・・・(^_^;)

梅雨はいやだけど、植物たちにはグングン伸びるいい季節だものねー雑草もすごいけど。
帽子は必需品!!私なんて農作業する人が被る用なのもってるよ!日焼けしないよう気をつけてね♪
From:yummyyummy URL 2012.06.27. Wed 13:24 [Edit]
★コメントありがとう(^^)
★バロンまま♪
ひでじい、ごちゃごちゃになってくのがイヤみたい(^^;
“棚作り関係⇒整然(?)化”らしく率先して作ってくれるヨ(^^)v
もう...小庭に地植えしなくちゃイケない勢いで(爆)
これ以上は止めようと思ってます...っが!地植えのハーブ、
数えたら19種になっててさすがにビビった(爆)

我が家も梅は週明けに仕込むヨ(^^)頑張ってね♪


★Festa軍団さん♪
へっ!?バルトっち&ノア嬢はお酒もイケるくちですか(笑)
夏バテ対策用に送るね(^^)
我が家、マメというより...何かを愛でていたいって感じです。


★マリチさん♪
植物の生命力ってスゴいって実感しながら、
土いじりって“黙々と”...なので私には必要なコトかもデス(^^;


★yummyyummyさん♪
“こまめ”!?どこがぁーーーー(爆)『不精』が板についてる私ですが(^^;

帽子、私には絶対縁が無いと思ってたのにちゃっかり被ってます。
農作業用って(--;被ってるyummyyummyさん想像できん(笑)
From:ましゅーママ URL 2012.06.30. Sat 23:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4911位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

