Calendar
<< 2017.10. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2012.07.07 Sat 23:58
今週に入って 本格的な梅雨って感じで
ジメジメ&シトシトなスッキリしないお天気が続いてます。

そんなお天気だった7/3(火)、
今年も無農薬の南高梅をゲットして 梅の酵素を仕込みました

今回は梅割り器なるもので梅を砕いて仕込んだので
(近所のおばあちゃまが貸してくだすったの♪ 今後の為に後日ひでじい製作予定っす

↓ 梅割り器
梅割り機

今までは竹串で刺してヘタ取って仕込んでたから
凄く時間かかったけど、梅割り器ったら
とってもいい感じで砕けて楽チンでした

浸透圧が始まるのも早くて
この数日で一気に気温が高くなってきたからか
いい感じで発酵してます

梅酵素



冬の花梨と柚子の酵素を作った時もそうだったけど
仕込みの時の量が多くて今までの樽だと ちと役不足になるから
今年からはドドーンと樽のサイズを大きくしました
出来あがりはあと一週間♪
美味しくできあがりますように











そうそう それでっ

ワタシが7kgの梅酵素をドカーンと仕込んだ日の夕方、
定時&超特急で帰宅した ひでじいは
またまた超特急で どこぞへ出掛けて行きました


・・・っで
しばらくしてから 満面の笑みで帰宅

嬉しそうに踊りながら いそいそ&とっと と
家の中に持ち込んだのは




・・・



なんと自転車
・・・バイセコーとも言いますがっ・・・。







ひでじいの おもちゃまた 増えた





しかも・・・ひでじい 夢のAlex Moulton

モールトンレストア前

Alex Moulton APB10th

モールトンレストア前3


あぁーーーっ!!もうっ・・・
ガッツリ引き寄せとる このオッサンって感じデス








さかのぼること 一か月前、
八ヶ岳デートでいつものクルトに泊まった際
クルトのパパさんと自転車話に大盛り上がりしました。

どーやら ひでじい、
春先に受けた健診でメタボの烙印を押されてしまったので
運動しなきゃって 自転車を思いついたようで
自転車雑誌を数冊買って 既に物色中だったらしく(私はそんな事全く知りませんでした
あーたら&こーたらと 車種名が出るわ出るわ

クルトのパパさんのピカピカの自転車も見せてもらって
情報も一杯もらって ワクワクしていました。

八ヶ岳から帰ってからというもの
完全に自転車スイッチが入って、
本命バイセコーをGetするまで(ゼッタイに自分のお小遣いで買って頂きます
現状は自宅に放置してたミニベロ(小径)タイプの自転車を
「カスタムして毎日ダイエット兼ねてトレーニングする」 と
夜な夜な自転車いじったり パーツ組み替えたりしてました

はたまた お天気良ければ 毎日帰宅後に10㎞位走りに行ったり
週末に30㎞くらいサイクリングに出掛けたりして
運動もできて 自転車もいじれて 本人はいたく楽しそうデシタ。





そんな 一週間前、ふと同級生から電話が
用件は全く自転車とは関係の無い事。
そして アレコレとやりとりしてるうちに
なぜか彼が所有していたモールトンを ひでじい譲り受ける事に


14~15年くらい前、
ロードバイク的発想には程遠く もっぱら嗜好というか感性だけで
モールトンが欲しくて仕方なかった時期があった ひでじい、
当時2台買っちゃうかって位の勢いだったけど(一台はワタシの)
さすがに高価だし、更におもちゃが増えるのはかなわん と却下して以来
いつか欲しいなぁ~♥ ”な一台になっていました。






なのに・・・今回検討中だった“本命バイセコー”をブチ抜いて
“いつか”な一台がこんなに早くやって来た




いったい 何方の采配なんだか
ワタシ的には ピンときてるンだけど
この話は また今度





っで、ひでじい 愛しのモールトンさんは 現在
こんな 感じ

モールトン分解中3

ははは・・・
バラバラで跡かたも無く ひでじい満喫中


ってか!!!
家の中って どーなのよっ
しかも しかもっっましゅたんのハウスだった場所で解体しちゃって
汚したら ブン殴るーーーっ







No title
うわうわうわ、超オサレな自転車!!
こんなんだったら私も欲しい。
ホントヒデじいちゃんて引き寄せパワー半端ないね…

実は今私も自転車欲しいんだよね・・・下半身の引き締めのため。んー、念じてみよう(笑)


梅、仕込んだんだね!私は忙しさにかまけて梅をゲットすらしてない。ちょっとしたつてをあてにしてたらもう遅いって(汗)でもこれからの時期は梅酵素絶対必要だもんね、何とかゲットしようと考えとります…
From:バロンまま URL 2012.07.08. Sun 13:05 [Edit]
No title
私も梅酵素、がんばりまーす(笑) いろいろありがと♪
今日しげぞうから、この自転車の話を聞きました!そこからどれだけひでさんには才能があるかってことまで! 完成したら見せてね。自転車、メタボのお役に立てるといいねー

そうそう昨夜はしげぞうに付き合って遅くまでありがとうです。今、ヤツはバク睡中です・・・(^_^;)
From:yummyyummy URL 2012.07.08. Sun 20:46 [Edit]
★コメントありがとう♪
★バロンまま
あらら???自転車欲しいヒトがココにも!?
もー引き寄せる引き寄せる(笑)“
ちょっと「上の方々!?なんでコイツだけ?」って言いたくなるわ。
「健康の為」「いたってポジティブ且つ楽しく」っていう
ピュアさ(?)の成せるワザなんかね...。

梅、出来あがったら送るヨ♪「美味しくなぁれ♪パワー」入りだよ(^^)


★yummyyummyさん
いやいや(^^;忙しいのに恐縮です(^^;
自転車も...機械モノには目が無いっていうのかおもちゃ好きなオッサンなので、
全バラ状態で全く原形を留めない状態から超幸せそうに
夜な夜な組み上げてます(爆)
なんせ人生MAXの体重なんで本気で運動してもらわないと(^^;

いよいよ今年も“おじさんS”シーズン突入だね(笑)
なんだか二人楽しそうに出掛けて行く姿、微笑ましく見えてきた(笑)

From:ましゅーママ URL 2012.07.11. Wed 00:29 [Edit]
No title
ひっひでじいさん・・・その「ばいせこー」カッコ良過ぎる~♪バー母も欲しいっすv(^ ^)v
From:バースデーん家 URL 2012.07.14. Sat 23:39 [Edit]
★バースデーん家さん♪
母さま~♥お元気ですか?コメントありがとうございます(^^)
この「ばいせこー」、メタボ対策と言いつつ大人のおもちゃ化間違いなしです(><)
コレ積んで“お山”にサイクリングに行きたくて仕方い模様。
汗だくで清里界隈走ってるオッサン見つけたら
「しっかり走れーーーっ」とまくってやってください(笑)
From:ましゅーママ URL 2012.07.17. Tue 13:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3314位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

