Calendar
<< 2017.08. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2012.12.24 Mon 23:02
なんだか バタバタと過ごしながら
気付けば師走真っ只中で
さらに気忙しさ倍増感アリアリな・・・というよりも
やっぱり(?)時間が全然足りないワタクシの日常ですが




ドタバタしながら 今年も
X’masスワッグを作ってみたり
カリン飴やら柚子茶仕込んだり ゴソゴソやってます

↓ 今年のスワッグ
スワッグ大2

玄関用に作ったら
どドォーンっと130㎝越え
ちょっ・ちょっとデカすぎた


そして こっちは40㎝弱のスワッグ
スワッグ小







そして つい12月20日(木)、
今年も伊勢神宮お礼参りに出掛けてきました


もうすっかり 我が家の年末の恒例行事になったお礼参り♪
できれば より年末に近いお日柄の良い日に とは思いながらも
年末は エラいこっちゃになるお花屋さんのお仕事なので
今年は12月も真ン中を過ぎたあたりでって事で
yummyyummyさんをお誘いして出掛けました♪



外宮に到着して 境内に入ると
やっぱり なんとも言えない 清々しい凛とした空気に
浸りたい気持ちになって来る

御正宮で三人並んで参拝している間
なんだか とっても心がじーんってきて
涙が出そうなくらい あたたかい気持ちになりました。

外宮


別宮へのご挨拶を済ませ
去年初めて訪れた“案内図に載って無い”
最高樹齢といわれる巨木にも会いに行きました。(写真は無いデスが

やっぱり圧倒的な存在感だった その樹は
触れている間 ずーっと私に“何か”を伝えてくれてました。

御正宮でじーんっときたのはコレだ...この事だったンだ って
思ったら また涙が出そうになって。

すーっとココロが静かになっていくような気がしました






内宮への参拝の前に yummyyummyさん たってのランチリクエストで
 漣(さざなみのエビフライを食べに

去年、全員満腹&大満足だったエビフライ♪
今回も豪快に頂きました




大いにお腹が満たされた私達、
ゆったりとした気分で内宮へ。

神宮

のんびり境内の空気を楽しみながら
来年の遷宮の話をしたり樹々の歴史を感じたりしながら
御正宮へ向かいました。

今年もまた 外宮でも内宮でも
参拝の間 ずーーーーーっと御幌開きっぱなし
もう 嬉しくって嬉しくって
(私流ですがワタシ、参拝時に目は閉じません。むしろしっかと見開いてご挨拶するです)


↓ 来年の遷宮の準備が着々とすすめられてました。
新ご正宮

ご挨拶を済ませ 新しい御神札も御守りも頂いて
神宮をあとにしました。



帰りは おかげ横丁で赤福ぜんざいを頂いて
赤福ぜんざい
ましゅーのお香もGetして

通勤ラッシュな渋滞アワーに どっぷりハマりながら
帰路につきました。






いよいよ 今年もあと10日
またまた寒波の気配もアリな年末ですが
お風邪などひかぬよう
元気に過ごさなくっちゃ





No title
先日はご一緒させていただきほんとにありがとうございました♪ 
お伊勢さんは三輪山とは違うパワーだなってこんな私でも感じました。すごく気持ちよかった!そうか~~目は閉じないのかな・・・私も来年はそれで行こう! エビフリャ~はひでじいさんのリクエストでもあるよね、ねっ??(笑) でも美味しいんだもん。ぜんざいも食べたし大満足なお伊勢参りでした。来年はバロンままさんも一緒に新宮参拝したいね。ひでじいさん、運転ありがとうございました。
そうそう、今日、例の丸亀製麺食べに行ってきました(^_^;)

スワッグ、すごいね~~さすがお花屋さんです。クリスマスが終わればあっという間に新年だね。来年も引き続きよろしくです♪
From:yummyyummy URL 2012.12.24. Mon 16:39 [Edit]
No title
X'masリース、ありがと♪クリスマスなんて関係ない感じの我が家で雰囲気出してくれたよ!来年もよろしく(笑)

お伊勢さん、毎年恒例のハズが、行けずでしたが来年は楽しみにしとるよ。まさか今年もあのドデカイ海老フライ食いに行ったとは!!やっぱりyummyyummyさんとひでじいちゃんはペロリ完食かね?!
From:バロンまま URL 2012.12.26. Wed 09:18 [Edit]
No title
バロンままさん、当たり前!昨年よりペロリだった(笑)ひでじいさんはご飯、お代わりしてたし!
From:yummyyummy URL 2012.12.26. Wed 21:57 [Edit]
★コメントありがとう(^^)
★yummyyummyさん♪
笑顔も気持ちのいい笑い声も、本当にハッピーな一日をありがとう(^^)
御幌も全開で爽快で大満足なお礼参りとなりました~。
しかし同級生同士、腹時計が同じ二人には毎度ビックリだ(笑)
今年はしっかりおやつに赤福ぜんざいも食べれたし(^m^)

いよいよ怒涛の年末モードに突入しました(泣)
スワッグ、お正月用に変更しようと思ってたけど時間無さそう(汗)
こちらこそ来年もヨロシクです♥


★バロンまま
家族だんらんのホッコリX'masだったのかな?
来年は遷宮だから、ぜひ一緒にいこうね(^^)
そしてえびふりゃーも恒例になりそうな満足感だから
また行かなくっちゃね(^^)v
yummyyummyさん、ホントに美味しそうに食べてくれるから
一緒に食べてて気持ちイイよ♪ひでじいは、もちろん完食でっす!!
From:ましゅーママ URL 2012.12.26. Wed 23:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5362位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

