Calendar
<< 2017.06. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2014.03.18 Tue 15:51
やっと春めいてきて
暖かい陽ざしの日には
桜の開花が待ち遠しくなってきた今日この頃、








私はと言うと、年末からちょっと本気モードで
長年の片頭痛の原因の一つでもある副鼻腔炎の治療を始めました


もともと頭痛持ちで 日常的に鎮痛剤を常用してるから
もう それ以上に薬はできるだけ飲みたくない...って思ったりして
なんとかホリスティックに快方に向かえばいいな と
ハーブティーやティッシュソルトで対応してきたけど、

副鼻腔炎からくる頭痛はホントに辛くて

鼻腔の痛みから三叉神経に痛みが伝達されて
そりゃ もう酷い片頭痛になっちゃって
あんまりにも辛すぎる から



投薬必至だけど、一度ガッツリ治療しようと
やっと覚悟して
年末から耳鼻科に通い始めました





病院で副鼻腔炎を診断する為のレントゲンを撮ったところ

先生ってば「副鼻腔炎の症状はとーっても軽いですね♪」って!!


・・・耐えがたいほどの
・・・思考がストップしてしまうほどの
・・・気持ち悪くなるほどの


こんな辛い頭痛なのに
副鼻腔炎は軽症って!?!?



1クール数日~1週間分の抗生剤&消炎剤もらっては受診って感じで通院してます。




先月下旬から、
せめて身体に優しい処方をってお願いして
漢方をチョイスしてもらってたンだけど

日曜日の朝から
鼻も頭もガンガン痛くて、水鼻&鼻詰まり で
今朝は青っ鼻になっちゃって

排膿作用なのかナンなのかってくらいに辛い状態になっちゃった



ちょうど今日は受診日だったので
先生に状況を話したら
「もしかすると花粉症かもねーーー♪」って



数日分の薬はテンコ盛り

副鼻腔炎お薬

様子見てアレルギー検査する・・・らしい






とうとう花粉症デビュー・・・しちゃった???
かも???かもっ!?!?!?



いーーーーえっ!!
そんなハズは無いと願いつつ



予防策を模索しなくちゃっっ





先週、たまたまご近所のおばあちゃんから情報もらった「HB-101」、
植物の活力剤なのに花粉症予防や対策に凄く効果があるらしく
webってみたら民間療法的(?)に使ってる人がワンサカ(驚)
マスクにスプレーしたり点眼したりetc...。



はたまた副鼻腔炎に馬油が効く とか(?)
乳酸菌での鼻うがいが効く とか(?)

なんだか 調べてみるとワンサカ情報が出てくる





もう とにかく
身体に優しく・安全に効くなら
民間療法だって模索してみるのもいいかも。





一時も早く長年の鼻イタ&頭痛と決別したい のであります。






そしてデビューしちゃったかも・・・な花粉症は
罹ってなーーーーいっ!! な気合いで
対策すべしっ だわ







No title
昨夜丁度 副鼻腔炎の事TVで見たところでした
治りにくい新型副鼻腔炎が つい最近発見されたそうです
確か?「好酸球性副鼻腔炎」だったような?
従来の治療で治らなければ これを疑ってみましょうって言ってた
 乳酸菌は胃酸に強い 植物性を 飲みましょう♪
腸内細菌を整えると 花粉症も随分軽くなりますヨ♪(←経験者)炎症を抑えたり免疫機能を正常に働かせる細胞が作られる臓器だから・・・みたい
 花粉症歴45年 寝込むほどだった花粉症が
やっと たまにくしゃみ程度になったおばさんより
お大事に・・・
From:麓のおばさん URL 2014.04.02. Wed 07:17 [Edit]
★麓のおばさん(母さま♪)
ありゃりゃっ!?タイムリー!!それって頭痛の事もやってた番組でしたか?

副鼻腔炎、12月からあしかけ4ヶ月で、今回処方されてるお薬が終わったら、
治療終了&完治の予定です(^^;
症状がおさまっては出て...を繰り返しても、副鼻腔炎そのものは超軽症
ジンジン痛い鼻腔&頭痛が本当に辛いっ。

そうそう♪母さまのおっしゃる通り乳酸菌が良いんですよね!!
アレコレ調べてるうちに乳酸菌や腸内バランスの事知って
花粉症だけじゃなく副鼻腔炎でも同じことって思って
例の母さまオススメのサプリを再開することにしました(^^)
いつも有益な情報ありがとうございます(^^)
From:ましゅーママ URL 2014.04.03. Thu 10:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5976位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

