Calendar
<< 2017.06. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2008.12.30 Tue 11:45
いよいよ今年もあと2日。

去年までの数年間の年末年始を考えると
今年の私は何てHAPPYなのかしら
思わずにはいられません



昨日、我が家では「キムチすき焼き」を食べましたヨ

実はコレ、我が家の味ともいえるモノ。

実家の母が毎年冬にキムチを漬けるのが大好きで(父が好きだから
瓶にどーんっと1シーズン分を作り
本場韓国の家庭かと思うほど大量のキムチを漬けてました。

お正月前後に漬具合を味見って感じで
この「キムチすき焼き」をするのが恒例で
小学校の頃から食べてたな~。



12月に入ってダンナと「食べたいね~」なんて話してたので
お休みに入ったこともあって(ニンニク気にしないで済むからね)
昨日の夜、数年ぶりに食べました。

両親が隠とんで暖かい所に移住しちゃったので
気温とかもあって漬けても美味しくないと(母 談)
この数年、自家製は食べてないけど
白菜まるごとのキムチを買って
漬け汁いっぱいもらって(←コレ重要)
食べました~。

DSC_0303.jpg

でも実は、今まで「キムチすき焼き知ってる」っていう人に
出会ったコトありません

DSC_0307.jpg

KOREAの人と国際結婚した友達に聞いても
KOREANのお友達に聞いても・・・

そんな食べ方しないヨって言われるンだよね


めっちゃウマいンだよ・・・マジで

暖ったまるし、クセになるし、お酒はすすむし

滝汗かきながらヒーヒー言って食べてる
おっさんの図
↓ ↓ ↓
Image3921.jpg

とにかく全身の毛孔が全開になって
体がポカポカになるよ~。


WEBで検索したら・・・レシピがちょっと違うけど
ありました
(うちは酒・砂糖・醤油は入れません、キムチ・汁・肉のみ)



翌日はいろいろな意味で
大変なコトになるけど


みなさまぜひ一度
ご賞味アレ



本日我が家は外出禁止DAY
ですが、
ラッキーなことにお天気もよくないので
おうちでまったりの一日です
DSC_0216.jpg

みなさま今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
来年もヨロシクお願いします。



初めて聞きました。キムチすき焼き!
我が家はキムチ鍋はよくやりますけど♪ キムチとお肉だけなんて簡単そう!!
やっぱり冬はキムチでしょ(笑)

今年はお会いできてうれしかったです。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪
From:yummyyummy URL 2008.12.30. Tue 16:14 [Edit]
■yummyyummさん
もともと私は辛い系は苦手なんだけど、コレはいけちゃうんですよね(^^;
一度超HOTなお味をお試しください。お休み前日にね(^^;

同じ名古屋エリア、こちらこそお会いできて嬉しかったです♪
yummyyummyさんも良いお年を。プーちゃんもね(*^^*)
From:ましゅーママ URL 2008.12.30. Tue 22:09 [Edit]
■masaさん
やっぱりご存じない(^^?
久々のソレにダンナは『怖い~!ウマい!!』と
ワケのわからんこと言いながら食べてました(^^;
刺激的な味ってこってす。でも、マジお酒すすみますよ~♪

年越し・・・ほんと数年ぶりにゆっくりしてます(^^;
明日からは実家に出かけてきます(*^^*)
こちらこそ、ブログ楽しませて頂きました♪(元気もらいましたヨ)
来年もヨロシクです(^^)v
From:ましゅーママ URL 2008.12.30. Tue 22:15 [Edit]
キムチすき焼きなんて初めて聞いた~見た目はキムチ鍋だよね。
私は辛い物大好きだから食べてみたいなあ。


今年はましゅーママさんに会えてうれしかったです。
思ったとおり素敵な人でi-237
来年もよろしくお願いします。
飲みに行きますねぇ。
From:バロンまま URL 2008.12.31. Wed 22:07 [Edit]
あけましておめでとうございます
キムチすき焼き!?初耳です・・・。
キムチとかニンニク系を気にせず食べられるのが、
連休のいいところですね♪うぅ、キムチ食べたくなってきた。
昨年もお疲れ様でした。今年はライフワークバランスを
より改善したいと思います(^ ^

(いままで日記見てたんですが、お引越ししてからコメントの仕方がイマイチわからず、今回ついにコメントできました。これからも見に来ますね☆)
From:くた家 URL 2009.01.01. Thu 19:16 [Edit]
キムチすき焼き
あけましておめでとうございます。
キムチ鍋は致しますが、←夫が。
キムチすき焼きははじめて知りました。
・・・ずっと前からキムチを漬けてらした母上ってスゴイですね。

次回、食べる時と飲る時は是非お声を掛けてくださいませ。
ましゅー君に従って暴れさせていただきます♪
From:マリチ URL 2009.01.01. Thu 23:23 [Edit]
去年の秋辺りから、関西ではカレー鍋が妙に流行りだしました。
わが家も一回試してみて案外いけると思ったけど
二回目にはいまだ至っていません。
豆乳鍋などは何度かリピートしてるけど~
キムチ鍋は去年何度かためしたなぁ‥でもやっぱり
冬は鍋ですねぇ‥
From:セロリママ URL 2009.01.04. Sun 13:09 [Edit]
昨日は失礼しました。
明けましておめでとうございます
今年もたっぷりお世話になります
どーぞどーぞ宜しく~(^^;)

キムチすき焼きですか!!
こりゃ知らなんだ(゜O゜)
鍋は知ってますがウマイですよね~
しかし、お母さんキムチのプロですね
もう作ってないんですか?
惜しいなぁ~
From:むらさき URL 2009.01.05. Mon 13:46 [Edit]
v-457バロンまま
キムチすき焼き、ぜひチャレンジを(^^)/
・・・っと!
新年おめでとうございます。やっと正月ボケから復活気味です(^^;

今年は絶対「うたげ」しましょうね(*^^*)
まだまだいっぱい会えそうな予感が♪
今年もヨロシクです♪
From:ましゅーママ URL 2009.01.06. Tue 01:01 [Edit]
v-457くた家(ママちゃん)さん
新年おめでとうございます。

ママちゃんも現役の職業婦人、あまり無理しないで頑張ってね。
(私は体と家族が一番大切ってコトを実感した一年でした(^^; )

キムチすき焼き、豚肉も相性いいのでぜひお試しを♪

今年もヨロシクお願いします♪
From:ましゅーママ URL 2009.01.06. Tue 01:06 [Edit]
v-457マリチさん
明けましておめでとうございます。
昨年は素敵な出会いをありがとうございました。
今年もいっぱいお世話になると思いますが、なにとぞヨロシクお願いします(*^^*)

キムチ、結構漬けるの大変で毎年私も手伝ったりしてたけど
自分で漬ける根性は無くて母からは「ナニを学んでたのか」と呆れられてます(^^;
お正月に帰省したら少量でしたが作ってました(^^;

そーいえば、マリチさんお酒強そう♪
ぜひ宴の時はいらしてください(*^^*)
From:ましゅーママ URL 2009.01.06. Tue 01:12 [Edit]
v-457セロリママ
新年おめでとうございます。

我が家もカレー鍋には今シーズンはまってます(^^)
豆乳鍋は定番ですヨ♪
キムチすき焼き、ほとんど漬け汁のみでグツグツやるので
全身の毛孔が開きます(^^;
超インパクトあるけど、お試しアレ♪
From:ましゅーママ URL 2009.01.06. Tue 01:16 [Edit]
v-457むらさきさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もヨロシクねん(*^^*)
(昨日はニアミスですいません(^^; )

スパイス・辛系苦手な私ですが、キムチだけはなぜか美味しいと思います。
今回帰省したら、少量だけど諦めず漬けてました。
んでもってKOREAのお友達が出来たそうで、
なんだか料理や調味料やレパートリーが広がってました。

From:ましゅーママ URL 2009.01.06. Tue 01:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4911位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

