Calendar
<< 2017.04. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2009.01.05 Mon 23:30
まいにち毎日・・・食っちゃ飲み のお正月・・・

気がつけば すでに5日じゃないですか


完全に出遅れ感アリアリですが



みなさま

新年明けましておめでとうございます

DSC_0290_SP0000.jpg

数年ぶりに年末年始を公然と満喫したわたくし
「あ~なぁーんてしあわせなお正月」ってな気分で
ほんとに毎日のほほ~んっと
過ごしておりました。



ほんだで(名古屋弁で「だから」という意味)
食べ過ぎて・・・飲み過ぎて・・・

めっちゃ太ってまったがね(名古屋弁で「太っちゃったヨ」という意味)




でもね、年末年始
久しぶりに実家に帰省しましたヨ。



去年は元旦仕事して
2年ぶりの実家なのに1泊のとんぼ帰り。
年内は一度も行けなかったので
今回は31日から2日まで


今回、両親が隠とんしてる三重県南勢町(実家)に行く道中、
寄り道して伊勢神宮にお参りしました。

DSC_0001_SP0000.jpg

12月に入ってからずーっと
なぜだか、どーしてもお伊勢さんに行かなくちゃ」って思ってて
ダンナにお願いして外宮・内宮にお参りしました。

DSC_0003_SP0000.jpg


大晦日なのにスゴい参拝者の数でびっくり
でも、私は「行かなきゃ」って思って仕方無かったので
気分すっきり晴れ晴れとした気分でした。


夕方前に実家に到着してから
お風呂入っていつでも寝られるぞ状態になって
さっそく飲んで食べて
冷酒ガンガン飲んだ私は
年越ししないでさっさと寝ちゃいました

元旦。居間から見える海。
DSC_0011_SP0000.jpg
快晴だったけど風が強くて
めずらしく波が立ってました。

デッキに置いた鳥用の籠には
目白くんがひっきりなしにやってきて

DSC_0025_SP0000.jpg

のんびり、のほほ~んなロケーションです。

ましゅーもお出かけ用ハウスで日向ぼっこしながらお昼寝。

DSC_0015_SP0000.jpg
元旦も2日もびっくりするくらいの強風で
朝晩のお散歩しかできなかったけど
ましゅーはとってもいい子にしてました。



相変わらず両親の愛犬・ドリス(13歳。娘より可愛いンだと)からは
イヤがられてたけど
DSC_0038_20090106002149.jpg 


そーいえば、
伊勢地方は年中玄関にしめ縄
飾られてます。
DSC_0035_SP0000.jpg
年一回、元旦に新しいしめ縄に変えるそうで
笑門」と書かれてます。

まさしく「笑う門には福来たる」ンだそうです

あやかりたいモンです



そんなこんなで2日まで陸の孤島のような実家で
のんびりホゲって
帰って来てからもちょこちょこ出かけて
夜は自宅で晩酌しちゃーの寝正月状態


したら・・・

バナナダイエット必至な状況になっとりました



今年も頑張るぞーっ
だっだっダイエット~


みなさま、本年もヨロシクお願いします


おめでとうございます。
なんて素敵なお正月を過ごしてきたんでしょう。
年内にお伊勢さま行けるなんて理想的だわ~。
私も年内にこだわりまくってとりあえず近場に顔出しときました。
ましゅー君はお出かけ用ハウスでのんびり・・・ってウケる。

私は休みなしでしたが、何故か毎年正月は太るんだよね~。バナナダイエットか、今旦那の母が必死にやってます。なんだか痩せたって言ってるし、やっぱり一回やってみるかね~

今年は更にそちらへの進出をもくろんでいます。バロンともどもよろしくお願いします!!
From:バロンまま URL 2009.01.06. Tue 05:32 [Edit]
いいなぁ~
町は町で楽しみも多いけど、
海辺でまったりゆっくりのお正月はすばらしいですね!
ご両親ほんとに決断されたんですね!
信州に行く方もいらっさるし、ご近所ではハワイへ‥という
豪気な方も出没しました。

しかも食べさせてもらい放題のお正月だなぁ~
しっかりメタボってくださいませ!
From:セロリママ URL 2009.01.06. Tue 11:00 [Edit]
v-457バロンまま
そう・・・12月に入ってから、自分でも不思議なくらい
なぜだか無性に「お伊勢参りしなきゃ」って思ってて(^^;
めちゃくちゃ久しぶりにのーんびりお正月過ごしました。

実家の父もひそかにバナナダイエットしてるらしく
母曰く「コンスタントに痩せてくる」って。
マジがんばります(^^)v

今年もお互い充実した一年にしたいですね♪
今年もヨロシクでーす(*^^*)
From:ましゅーママ URL 2009.01.06. Tue 18:51 [Edit]
v-457セロリママ
ほんとに「隠とん」という言葉がふさわしいというか・・・
名古屋を引払って早6年、まさしく陸の孤島のような
田舎暮らしをしてる両親です(^^;
お陰様で(!?)海の幸やら珍味三昧で冷酒がすすんで・・・マジやばい(><)
絶対ダイエットしなくちゃなんです~(--;
From:ましゅーママ URL 2009.01.06. Tue 19:02 [Edit]
久しぶりののんびりお正月を満喫されたようですね♪
正月は太るものです!(爆)これからがんばりましょう~って言ってたら一年終わってたりして?!

ご両親、いいところにお住まいですね。憧れるな~そういう生活。私もプーと隠遁生活してみたい・・・・
伊勢神宮、行かれたのですね。ワンコが入れないからましゅーくんは車でお留守番だったのかな?
From:yummyyummy URL 2009.01.06. Tue 21:29 [Edit]
あけましておめでとうございます♪
ウワサのご実家、とーっても素敵ですねー、憧れます。
で、冷酒がススんだなんて幸せ者ですなぁ☆
お伊勢さんへ行けたなんて良かったですね!!!
きっとなんかキテるのね~♪
今年もよろしくお願い致します。
また宿題があるんだ・・・
From:マリチ URL 2009.01.06. Tue 23:18 [Edit]
v-457yummyyummyさん
お正月は太るモノ・・・確かに(^^;毎年多少の変動はあるものの
今回は退職してからの堆積も手伝って「プクプク・・・どーん!」って感じで(--;
頑張って体重落とさなきゃっ。

両親のいるところは本当に陸の孤島なので、不便ですヨ(^^;
お伊勢さん、不思議なほど「行かなきゃ」モードだったので
お参りできて良かったです。
ましゅーは車でお留守番でした。
From:ましゅーママ URL 2009.01.07. Wed 09:04 [Edit]
v-457masaさん
海の幸・・・自宅から200mも歩けば釣り三昧で父が自己調達してきたり。
優雅というより半分自給自足みたいな・・・
こういう事好きな人なら生きていけるっていうか(^^;

お酒、いい気になってグイグイやってたら案の定元旦の朝は頭痛で
初日の出見逃しました(^^;
それでも朝から薬飲んで迎え酒・・・デブまっしぐらです(><)


From:ましゅーママ URL 2009.01.07. Wed 09:16 [Edit]
v-457マリチさん
明けましておめでとうございます♪
今年もいっぱいお世話になりますが、よろしくお願いします♪

実家でのんびりしてきました~。飲み過ぎ&食べ過ぎだけど(^^;
お伊勢さん、12月入ってから不思議なくらいの「行かなきゃ」モードで
自分でもびっくりでした。お参りしてスッキリ♪

宿題♪いつでもどうぞ~(^^)/ご連絡おまちしてます♪
From:ましゅーママ URL 2009.01.07. Wed 09:23 [Edit]
ここが噂のご実家ですか
素晴らしいとこに隠遁してますね~
あ!笑門!
伊勢地方にありますよね
最初見た時なんだか分からなかったけど地方のものなんですか
伊勢神宮はやっぱいいですよね
うん、今年も行こ~うっと♪

バナナ…今高いですよ(><)
From:むらさき URL 2009.01.07. Wed 14:06 [Edit]
v-457むらさきさん
ははは(^^;陸の孤島&強風すぎて食っちゃ寝三昧で劇太りですわ(--;
笑門、伊勢志摩地方の・・・お伊勢さんに由来があるんだとか。
今まで「お参り行かなきゃ」なんて思った事なかったから
自分でもびっくりだったけど、爽快な気分でした♪
From:ましゅーママ URL 2009.01.08. Thu 10:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4943位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

