Calendar
<< 2017.08. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2009.02.12 Thu 12:58
日曜日に弟達が持って来てくれた豚足

恍惚の表情で満喫したましゅーくん


その日は少し時間を開けて夕飯を食べ
早々にベットでヘソ天になって爆睡しました。





・・・そして、ソレ突然翌朝の早朝にやって来ました


朝6:30過ぎ・・・
モゾモゾとベットから出たましゅー、「?」っと思って様子を見ると

座り込んでうなだれて・・・




GEEEeeee~~~・・・って



ダンナも飛び起きて

なっなに~って
とっさにましゅーの傍らに...。

ダンナが胸を撫でてる間に雑巾やタオルや取りに行って戻ってくると

もう一回GEeeeした、ましゅー



その後落ち着いたので
すっかり目が覚めちゃった私は
ましゅーを居間に連れてって様子を見ていようと思いきや
ご本人はそそくさとベットに戻って行っちゃってスヤスヤ...。


ただ...この後11:30までに
5回のおう吐

5回目に骨のかけら がポロっ・・・



未だかつてこんなにもおう吐したことが無いましゅー

「もしや!?引っかかった?詰まった? 」と思って
前日からの経過をメモし徒歩40秒の先生のところにダッシュ


渡したメモを読んだ先生と
  「朝食食べさせてないよね?」 (←もちろん)
  「排便はあった?」 (←今朝はまだ無い)
  「お水飲んでる?」 (←飲んだ後やっぱり吐く)
  「お腹ガス溜まってるっぽい?」 (←ゲップ出たけど張ってはいない)
などとやりとりして

常備薬でもらってる膨満時のガス抜きの時の漢方薬を飲ませて
夕方まで様子見ててと指示をもらいました。
  おなら・うんP・ゲップが出れば、胃~腸の間で閉塞・捻じれの心配薄
  下痢Pになっていくようなら要注意との事




さっそくダッシュで(20秒)家に戻って
漢方薬飲ませたら...

1時間以内にしっかりしたうんPが出て
その後もおならを数回としっかりうんP

でも・・・おう吐は夕方までに2回
それぞれ骨付きで


先生に報告に行ったら
通常はうんPで出るけど、ましゅーは違和感あって吐いて出したいンだろう。
出きらなくて何回もおう吐して胃壁が荒れちゃって
相当気持ち悪いから吐き気が止まらない...っぽいね。
大きな骨が残存して詰まったりする心配はあまり無い状態だけど
念の為にレントゲン撮る?

撮る~~っ撮っとく~

ってことで、また超ダッシュで家に帰り
早めに帰宅したダンナも一緒に
ましゅーを先生のところに連れていきました。



結果的には詰りモノ無し って事でひと安心

相当荒れてしまった胃壁と吐き気を止める為の処置をしてもらい
翌日朝まで絶食って事で
ましゅーはしょんぼりだったけど
(お薬切れてきて深夜に2回骨付きGEEeがありました)

一日で計9回のおう吐にドキドキ&ザワザワな私としては
何もなくてえがったヨ~と思いつつ


私の責任重大じゃんっって
反省しきりの1日でした

コレ、出てきた骨さん

DSC_0168.jpg


念の為にと撮ったレントゲン、とっても嬉しいエピソードが
  ましゅーがアジの開きの如くタランタランの虚脱状態で
  お股全開のレントゲンが撮れたので
  先生が「ついでにねとってもいい話だよ」って言いながら
  OFAやるまでないと考えてます
  ましゅーの股関節は健全そのものって
  詳しく説明して所見をくれました

  めっちゃ嬉しかったヨ~


やっぱりー
心配してたんですよ‥実は!
セロリも調子に乗って散歩の最中に見つけた枝をもぐもぐしたら
アーーッという間にゲーゲー祭りです。
なんともひ弱な子たちなんでしょう~
やっぱ日ごろから食べなれていたらトン足ぐらいへいっチャラなんでしょうけど、
いつもはフードをふやかした上にフードカッターで砕いた
トッピングで召し上がっていますから~(セロリも!)
とにかく大事に至らずよかった~♪
From:セロリママ URL 2009.02.12. Thu 15:00 [Edit]
ううっ~~そういう結末でしたか~
吐く姿を見てるとこちらまで、せつなくなりますよね~~
プーも一晩に10回以上嘔吐したりで、寝れなかった日が何度かあります(涙) 食べ物って気をつけないといけないですね。うちは骨系のものは苦手みたいで、たいていリバースです(^^;
ましゅーくん、苦しかったけど異常なくてよかったね~~しかも股関節までみてもらえて♪ こういうときについでにという言い方は変だけど、診てもらえるのはラッキーでしたね!
From:yummyyummy URL 2009.02.12. Thu 16:17 [Edit]
あ~ん、大変でしたねぇ。
9回も吐いちゃうなんて、ママさん心配で泣いちゃうね。
何でもなくてよかったけど、そうかぁ、弱い子もいるんだねぇ。
うちのバロンは全然平気で、骨系はぜ~んぶカチカチのうん様に変身して出てきてくれます。カチカチになってること自体もあまりよいことではないらしいけど(消化しきれてないから)でも吐いちゃうよりはいいかなぁ。
お大事にしてください。
From:バロンまま URL 2009.02.12. Thu 22:03 [Edit]
■セロリママ
どうやら今回、ごっつい節の部分を噛み砕かないで
飲み込んじゃったみたいです(--;
・・・ヤバそうな部分は途中で外したのに(ToT)
基本、骨系は自分でガリガリ噛み砕くので
硬いうんPと一緒に出てくるンですけどね(^^;
私の監視不足で可愛そうな思いをさせてしまいました。

From:ましゅーママ URL 2009.02.13. Fri 10:27 [Edit]
■yummyyummyさん
ほんと何事もなくて安心しました(汗)
吐きながらも本人はご飯食べたいって元気だったけど、
おう吐は相当体力消耗するので、可愛そうでした(ToT)
今回出てきた骨、ずいぶん胃酸で溶けてて表面が軽石状にザラザラになってました。
このザラザラで胃壁に違和感があって
コレがましゅー的には一番辛かったのではと思うんです。

股関節の情報は、あまりにも綺麗に撮れたのでって事だったけど
嬉しかったです~♪

From:ましゅーママ URL 2009.02.13. Fri 10:45 [Edit]
■バロンまま
ありがとう~!すっかり元気になりました(^^;

さすがに一日9回のおう吐は焦ります~(><)
普段は噛み砕いてベージュ系うんPに変身するのに
「もしや詰まった!?」って一瞬焦りました。
出てきた骨は胃酸で表面が軽石状にザラザラになってたから
1歳の時の「レンガのカケラ事件」を思い出して
ザラザラ系は厳禁って肝に銘じました(^^;
From:ましゅーママ URL 2009.02.13. Fri 10:55 [Edit]
ひえ~[絵文字:v-12]
大変だったんだ~!
何度も吐くのは心配でしたね
あーでも病院が近いっていいなぁ…と別なところで感心(笑)
アルルも大体ウン様に出て来るのですが、これからもっと気をつけなきゃあかんなぁ…
ましゅー君ゆっくり寝てお大事にね!

レントゲンの結果良かったですね♪
From:むらさき URL 2009.02.13. Fri 15:55 [Edit]
え~~っ?!あのかわいいネコパンチの後に
そんな事件に発展してたんですかー?
それは驚き!(・ω・;)(;・ω・)
うちのデブ犬と同じ状態だったんですねー!

しかし出すもの出すもの骨が付いてたら、マジびびりますわ!
詰まってたら・・・・(・ω・;)(;・ω・)
ましゅーママさんのドキドキ、すっごくわかりますよー!
はぁ~・・・お互い良くなってよかったですねー。ほんと♪

From:masa URL 2009.02.13. Fri 16:03 [Edit]
詰まらず良かった。
ゲリでも 嘔吐でも いいよ。
詰まらず出してくれたならね。(いいよ、って言ってもダメだけど。 詰まるよりいいってことね)

豚足は 消化不良だね、気をつけないとだねー!おいしいけどね。

今度からは 豚耳にしてもらいなされ♪ましゅー。
From:ちゃんまー URL 2009.02.13. Fri 22:03 [Edit]
■むらさきさん
おかげさまで、すっかり元気&快便どすv-398
こんなに吐いたの初めてで、大丈夫とは思いながらも
ちょっと焦りましたv-393
確信したかったので大袈裟かとも思ったけど
思わずレントゲンしちゃいましたv-356

From:ましゅーママ URL 2009.02.14. Sat 00:01 [Edit]
■masaさん
ネコパンチ、撮ってる場合じゃなかったっす~v-393(反省)
1歳の時の「レンガのかけらで緊急お泊り(入院)」が脳裏に甦って、
詰るようなサイズは食べてない(!?)と思いながらもビビりましたv-409

ホント・・・何事もなくって良かったね~、お互いv-356
From:ましゅーママ URL 2009.02.14. Sat 00:10 [Edit]
■ちゃんまー♪
食べてた時はツルツルだった骨の表面が
出てきた時はザラザラで完全に消化不良...。
ましゅーは多少のザラザラ系も全くダメって事が今さらのように分かって
大反省ですv-390

これからは豚足も皮を手で剥がしてお坊ちゃま仕様で食べさせますv-355
ありがと~♪


From:ましゅーママ URL 2009.02.14. Sat 00:22 [Edit]
うぎゃーーーそれはそれは災難でございました!!
ましゅー君、お腹デレケエトなんですね!!
我が家はお腹壊したり戻したりゼロに近いのですが、
世のおバセちゃんたちはデレケエトな子が多いのですね~はやややや。。。

でもバセットって他の犬種よりも腸閉塞が多いのか、
それとも単に他の子よりも食いっ気があるのか。。。
我が家もお腹丈夫とはいえ、やっぱり気をつけないといけないな!
とつくづく思います。

でもましゅー君、股関節が丈夫でおめでとうでした♪
これでこれからも元気に皮をブルンブルンさせて走れますね♪
From:しおまん URL 2009.02.14. Sat 23:50 [Edit]
■しおまんさん
ビックリ&ドキドキでしたが、すっかり元気になりました♪
もともと年間通しても下痢とか皆無っていうほど快腸くんで
おう吐もほとんど無いンだけど、今回はビックリしました(^^;

バセットはあの特異な体型胸の深さから念転が怖いです。
今回のが消化不良で済んでホント良かった~。
とにかく早期発見につきますね(^^;


From:ましゅーママ URL 2009.02.16. Mon 00:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5362位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

