Calendar
<< 2017.08. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2009.02.16 Mon 23:58
ソーイン(古っ!!) なる行為は


センスなし・・・根気なし・・・  な、わたくし...。


中学校の家庭科でスカートとか色々作ったでしょ!?
私の場合...
どーにもこーにも最悪な私を
見るに見かねた母が作ってくれた・・・ってくらいに


大の苦手でございます




しかしながら、スヌードだけは
直線の鬼 ってな感じで、ギリギリセーフ
そーは言いつつも縫い目はガタガタだけど。





以前から、もともとワンコ服なるモノに
とっても抵抗があったわたくしです...が、

お泊り とか お宅訪問とかの
お出かけ用には必要かと思い
DOG DEPTのTシャツとか買ってはみたものの

やっぱりジャストフィットとはほど遠く
なんだかな~って感じ...
親の欲目とはよく言ったモンで
いざ着せるからには
「ましゅたん可愛い~」くらいの勢いなもので

かと言って、自分で作るのは到底ムリっ




っつーことで




この度まるちゃんママのきまぐれ工房さんにお願いして
セミオーダーで作って頂きました

Tシャツ1

Tシャツ2

最初のオーダーから完成までの早さにビックリ

そしてタルタルましゅーの為の
わがままなリクエストにも応えてくださって

大満足です

カエルさん1

2枚目は、よりジャストフィットな仕上がりに。

カエル2


同じくお洋服はちょっと・・・なハズのダンナも
「ましゅー可愛いな~良く似合ってる
ご満悦でした


まるちゃんママさん、ありがとうございました







お、まるちゃんママさんとこに頼んだんですね~。
リーズナブルでしかも一枚目の写真とか送ると二枚目からはジャストサイズにしてくれる腕の持ち主さんですからね、うちも何やかやとお世話になっとります。

うふふ~ましゅー君にあっとるじゃないですか。
なんか、最初抵抗あってもジャストサイズに出会えると着せたくなっちゃうんだよね~。
From:バロンまま URL 2009.02.17. Tue 05:21 [Edit]
ジャストサイズ!
凄いですね~
分かりますよ~バセのあの胸の深さ…
写真だけで合わせるなんてさすがバセット御用達ですね(笑)
家庭科でスカート…アタクシも大の苦手でした^^;

赤い服のましゅー君なんか若返ってないかな?(失礼)
From:むらさき URL 2009.02.17. Tue 16:13 [Edit]
そうですよね。バセちゃんたちもお洋服には困るでしょうね。
私も最初、プーに洋服着せるのは抵抗アリでした。もちろん主人も!

でも、着せたら「かわいい!!」となり、はまりまくってしまいました・・・・・(^^;)
犬は子供と違ってずっと同じサイズでいいから~(笑)

ましゅーくん、お似合いです。違和感なしです。
From:yummyyummy URL 2009.02.17. Tue 16:58 [Edit]
かっわいい~♪
バセの場合、ワンコ用のTシャツ勝手もやっぱおへその前までしか
こないんですよね!
雨後の散歩にはTシャツ着て泥の跳ね上げを少しでもシャツが
吸い取ってくれるように着せてます。
でもお腹がべしょべしょになってます。
長いTシャツがあるといいですね~
セロリの場合あくまでもおしゃれじゃなく実用本位‥安いのないかなぁ~
From:セロリママ URL 2009.02.17. Tue 17:20 [Edit]
■バロンまま
一度に2枚オーダーしたのに、より「その子にフィットするように」と
一枚目を先に送ってくれて、2枚目はまさにジャストフィットでした(*^^*)
それにしてもソーイング、さくさく出来ちゃう人って尊敬です(^^;

なんだかんだ言っていつもながら親バカですわ(^^;
だってよく似合ってるんだもん♪
From:ましゅーママ URL 2009.02.17. Tue 18:11 [Edit]
■むらさきさん
え~っ!?むらさきさんも苦手だったの!?(意外)

胸からウエストのもたつきがなく、程よくフィットしてます♪
赤のお洋服、何気に本人嬉しくってはしゃいでました。
確かに若く見えるかも・・・おコチャマっぽいのか(^^;
From:ましゅーママ URL 2009.02.17. Tue 18:16 [Edit]
■yummyyummyさん
いざ着せるとなると、つい親バカ炸裂になっちゃいます(^^;
でもやっぱり外出に着せていくのははばかれるので
お宅訪問限定になりそうですが、
老犬になった時にも寒さ対策で着せてあげられるから
数枚もっておくと重宝しそうです(*^^*)
From:ましゅーママ URL 2009.02.17. Tue 18:21 [Edit]
■セロリママ
跳ね上げ防止(吸収)用っていうのアリですね。
私も使ってみよう♪
既製のだとウエストダブダブでなんだかな・・・ですよね(^^;
実は私もロンパースタイプって無いかな・・・なんて思ったりしてます。

まるちゃんママさんのところはとってもリーズナブルですよ♪
From:ましゅーママ URL 2009.02.17. Tue 18:25 [Edit]
うわーーーーましゅー君、かーわーいーいーーーーv-238
我が家も実は「犬に服なんて」って思っていました!!
でも・・・そう思っていたら、冬の散歩中にガタガタ震えだして、
気の毒だったので着せてみたのです。
したら散歩しても体が汚れないという利点に気づき(遅っ)、
今はお出かけの時、寒い日はいつでも服着せてます。
(我が家はイナカなのでお散歩は土の上が多いのですv-356

ましゅー君、赤が似合うなんてちょっと~素敵よ♪
ホラ、やっぱり赤いスカーフとか似合っちゃうロマンスグレーではないですかv-238
きゃーースーテーキー
From:しおまん URL 2009.02.18. Wed 12:14 [Edit]
かーわーいー!
いいですね~!ジャストフィットって!
しおまんさんも採寸に採寸を重ねて、シオマーヌ完成させましたもんね!
あ~~私も作りたくなってきちゃったな~!

ってか、生地選びから大変なんだよね~!
リブニットとかって市販で売ってないから、ネットで猛検索!
仕舞いに首が痛くなっちゃう!
そう考えると、こちらのショップ、かなりお手ごろですよね~!
From:masa URL 2009.02.18. Wed 14:02 [Edit]
■しおまんさん
確かにお泊りとかのお散歩時に着せてみると、
「こんなにも!?」ってくらいに汚れてるから
汚れ防止にはいいのかも・・・ですね(^^;

それにしてもシオマーヌには到底届かないわたしの技術(ToT)
さっくり諦めてよそさまに作って頂きました(^^;

てへっ♪似合ってますか?うれすぃ~(*^^*)
でも、まだまだロマンスグレーになれるには修行が足りません(^^;
がんばりまーす!
From:ましゅーママ URL 2009.02.18. Wed 17:41 [Edit]
■masaさん
えへへ(*^^*)大満足しております。

「作りたくなっちゃう」なんて、
リメイクやカドラークッションや♪masaさん、あなたは
何て女性らしいのでしょう(*^^*)
・・・私はホントにホントに向いて無い...とほほ(--;

きまぐれ工房さん、ほんとに良心的です♪
From:ましゅーママ URL 2009.02.18. Wed 17:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5362位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

