Calendar
<< 2017.10. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2009.02.22 Sun 16:26
先日、とある郵便物が届いた我が家。


きたない字でなぐり書きされた宛名...
しかも苗字しか書いてない郵便物にちょっとムッとしながらも


開封してみると・・・

DSC_0288.jpg

・・・って、見えんがな、コレじゃ

(お昼寝ましゅーを入れたかったもんで、つい

同封されてたのは

所有権取得通知書なるもの。
DSC_0294_20090222160617.jpg

警察署から届いた郵便物に

「あっそーだった」って
ちょっとニンマリしちゃいました。



実は11月にスグ近所のショッピングセンターで

現金いちまんYenを拾った私。

しかも拾った場所は銀行ATMコーナー。

自分の取扱銀行のATMマシーンの足元にヒラヒラしてた

いちまんYen・・・


こんなところに落ちてるってそうそう無い事だけど

根っからの正義の味方・正直モノな私

悪魔のささやきなど聞こえもせず
すかさずサービスカウンターに行って
落し物として届けました




結局落とし主見つからず・・・で
今回の通知が届いたっていうワケです。



それを見てたダンナ、
「もともとあてにしてないお金だったんだから、焼肉GO」って
ホザキよった


・・・・・・
だまらっしゃいっぶちのめしておきました


DSC_0247_20090222162008.jpg

でも、やっぱり
いいことしてご褒美もらったみたいで
実はちょっとウキウキしてます






わーーーそういえば金曜日にうちにも似たような名前のお知らせが届いてた~♪と思って(すっかり忘れてた)見てみたら「土地所得税通知」・・・・でした・・・・・v-40

でもやっぱりいいことするとご褒美が待っているんですね~♪
これはましゅー君に頑張ってもらって色々見つけてもらわないとですね!!
(ましゅー君、いっぱい儲けたらしおまんにおごってね)
From:しおまん URL 2009.02.22. Sun 22:45 [Edit]
しおまんさん
所得税通知・・・あらら、払わなくちゃイケない方ですねv-356
でも♪お家が待ち遠しいですねv-354

届け出した時は「いい事した」って結構自分でも気分が良くてv-398
通知来た時は「落とし主見つからなかったんだ」とか思いつつ
ご褒美もらった気分でちょっと嬉しかったデス。
ましゅーは拾いモノ苦手なんで(もっぱらニオイ命)
しおまんんさんにご馳走できるよう私が頑張りますv-91
From:ましゅーママ URL 2009.02.23. Mon 12:03 [Edit]
ましゅーママさんえらいねぇ。
私も過去に同じようなことに遭遇したけど、
「これは日ごろ頑張ってる私にご褒美だ❤」ってその場でもらっちゃいました。

子供のころは10円だろうが100円だろうが拾えば律儀に交番届けていたけどそんなピュアな心はどっかに落としてきてたみたい。悪い大人になったなぁ。
ましゅーママさん見習っていかんとねぇ。
From:バロンまま URL 2009.02.24. Tue 00:21 [Edit]
私も届けますよ~~~!!ちょっと気味悪いもの(笑)
でも、晴れてましゅーママさんのモノになったのなら、パァっと使ってしまったほうがいいかも・・・なんてね!
ましゅーくんのために使うのかな?(笑)

今週日曜ですね!ましゅーくんと一緒ですか?
我が家はプーを連れていくつもりですが、あれっ?ワンコっていいんですよね??
From:yummyyummy URL 2009.02.24. Tue 15:18 [Edit]
私はATMの取り出し口に札束ぎっちり詰まったとこに遭遇した経験ありましたよ^^;
出した人が分かっていたので呼び止めましたがビックリしたなぁ
今はすぐブザーが鳴るので昔の話ですが。。。

ましゅーままさん、神様からのご褒美ですよ!好きに使っちゃいましょー♪
From:むらさき URL 2009.02.24. Tue 15:18 [Edit]
yummyyummyさん
ぱーっとねv-354
すでに今週末の買い物三昧の為に(もちろん、ましゅーの為)
しっかりキープです♪
決してダンナには甘い汁は吸わせません(^^)v

今週日曜日、晴れたらましゅーも一緒です。
会場はわんちゃんOKですよ。
(リング沿い通路はエントリーの方々優先なので、ご配慮にご協力を♪)
ビデオにカメラに・・・撮りまくりです。
見かけたら声掛けてくださいね~♪
From:ましゅーママ URL 2009.02.24. Tue 18:55 [Edit]
むらさきさん
ひょえ~~~っv-12札束~!?
そりゃドキドキだわ~。
っつーか、それ届け出て万一落とし主名乗り出なかったら・・・・
ブルぶるっ!!そんな不謹慎な事考えちゃダメっすねv-356

日曜日、ましゅーの為に使わせて頂きます♪
From:ましゅーママ URL 2009.02.24. Tue 19:09 [Edit]
ふーん!
‥で一万円何に使ったのかナァ~
この頃のお金って、ホント羽が生えたよう!
たかが1万円(失礼)、されど一万円!
きっと、ましゅータンのために使うんだろうなぁ~

何かいいもの見つけましたか~!?
From:セロリママ URL 2009.02.25. Wed 15:25 [Edit]
セロリママ
いえいえ、貴重な一万円♪
もちろん、ましゅーの為に使います。
今週末、大きなドッグショーがあるので、
おやつや色々買い込んできます♪
From:ましゅーママ URL 2009.02.25. Wed 19:04 [Edit]
masaさん
えへへv-398思わず正直に「落とした人困ってるだろな」って
思って、とってもいい事した気分でしたヨ♪
実はいままで拾いものってしたことないンすv-356
100円拾ってドキドキなチビッ子masaさん、可愛いかも~♪

From:ましゅーママ URL 2009.02.25. Wed 21:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3314位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

