Calendar
<< 2017.10. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2009.03.05 Thu 00:50
2006年4月の本部展(アジア・インターナショナル・ドッグショー)、

例年のごとくお世話になってる方たちと会えることや

アジアはお祭り」って事でエントリーしました。


牡はフルクラスで10頭、牝7頭のエントリー。(だったと思う))
イギリス人ジャッジで、とても指示が分かりづらくて
触診に愛を感じないほど乱雑だったのを覚えてます

チャンピオンクラスのラインナップ後、
席次を決めるのにリングを3周ラウンドしたのは初めての経験でした。
(この時の写真が・・・無いンです






そして、5月G.W明け恒例の近畿FCIにエントリー。
お天気良くてすっきりとした五月晴れで、
ましゅーにはちょっと暑いくらいの日差しでしたが

ましゅーは朝から気分上々でやる気満々

・・・で、なぜだかダンナも一人でやる気満々

なんだかな~」だったんだけど

この「なんだかな~」が最低な事態に...。



この日、スタート時間が正午前だったので
ましゅーを直射日光に当てないように・長時間歩かせないようにと
トイレの為に屋外に連れ出すにも
気を遣っていた私を見ていたダンナが・・・


太陽がサンサンと降り注ぐ場所に
ましゅーを連れて行ってしまいました

・・・・・・
私:「人間でも暑いくらいの陽気なのに、何てことするの!?」
ダ:「待ち時間が長いんだからもっと自由にしてやれ」
私:「ましゅーの体温上がっちゃう!」
ダ:「そんな事ばっかり気にして、可愛そうだ!」
・・・・・・

ダンナと口論になり
ケンケンガクガクとやった挙げ句
・・・っは

って思って足もとにいるましゅーを見たら・・・



座り込んで しょんぼり肩を落とし

声を掛けても目も合わせてくれません


グルーミングの際、どれだけアイコンタクトを取ろうとしても
眼を反らし、尻尾も振ってくれない


ましゅーは私達に怒っていた ンです。


ショーがスタートするまでに、
少しでもましゅーのモチベーションが上がるよう
アレコレしても、全くご機嫌ななめのまま。

リングに向かうまで、には尻尾ブンブンでも
私やダンナの声には応えようとしない...。


始まったブリード戦では

2006近畿3

一応スイッチは切り替えつつも、嫌々です

2006近畿1

触診の時に目を合わせても、目が怒ってる...

2006近畿2

ラウンドは・・・首下がっちゃってイヤイヤ歩いてました
(ブリード戦観てた友人から「どしちゃったの?全然元気無い~」って言われました



この日は2席で終了...。


終わった途端に
自分からとっととリング外に向かって歩いてくましゅー

ホントに楽しくないショーだったんだと思います...。






帰りの車の中でダンナと反省会をしました。

・・・実はこの日、
ましゅーはB.O.Bをもらっていたら
FCIチャンピオン完成だったんです。

いわゆるリーチ掛かってたってやつ...。
またコレだよ・・・)

朝からやたら気合入りまくって
やる気満々だったダンナ・・・

この事考えてワクワクして一人で気負いしてたらしく

それに反して、「リーチなんか関係無いから」と
いつも通りに淡々とましゅーと過ごす私にヤキモキし
必要以上に口や手を出してしまったンです。

ダンナには
ハンドラーは私。会場に入ったら手出しせず、見守ってて」と
きっぱりお願いしました。



帰宅して、ましゅーには本気で
ごめんなさい しました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌月の2006年6月下旬、

北陸甲信越FCI(長野インター)にエントリーしました。


前年は仕事が忙しくて、エントリーしてたのにキャンセルしちゃったけど
この年は何とかエントリーできました


近畿FCIでの大反省を踏まえ
ダンナはサポートに徹してくれました

お師匠さんやお世話になってる方々も一緒にエントリーで
パドックではとっても和やかに楽しく過ごさせてもらって
ましゅーも朝からご機嫌




いざ、エントリーです
唯一DVDに保存されている動画なので、相当お恥ずかしいですがどーぞ

(この動画、6分半あるのでご興味無い方はスルーで


走りだしはスローだったましゅーですが
始終しっぽブンブンでご機嫌に走ってくれました。

早過ぎない歩様で (←コレとっても大事
私の足元も(ましゅーは)自分でチェック。

そして、最後のラウンドのあと・・・


B.O.Bを頂きました  (№8




この日、とうとうFCIチャンピオンを完成することができました。

JKCチャンピオン完成から1年3ヶ月。
とにかく「真面目にコツコツ」そして楽しく取り組む事を考えながら
ましゅーが楽しめないショーは、
絶対に結果が伴わないって事をヒシヒシ感じた1年でした。


下手くそオーナーハンドラーな私に
日々いろんな事を学ばせてくれたましゅー。
この日のビデオを見ると
B.O.Bをもらった瞬間のましゅーの反応は
本当に本当に以心伝心なんだ って
しみじみ感じます





本当に、通じてますねぇ。
パパさんママさんの反省があってのベストオブバセット?(でいいのか)ですね。
動画見てると本当にましゅー君が楽しんでるのが伝わってきます。
尻尾が他の子よりぶんぶんしてて、待ってる時も、ジャッジのときもママさんが尻尾に手を触れなくてもちゃんとピンとしてて。
ママさんとましゅー君が気持ちひとつなのがよく分かります。
また、感動してしまった(涙)
From:バロンまま URL 2009.03.05. Thu 05:37 [Edit]
こんにちは
初コメです^^
実は以前からコッソリ忍び込んでいました。
コメントいただけて嬉しかったです。

この前お会いした時のマッタリましゅー君も可愛くて好きですが、ショーの時の
キリリとしたましゅー君、素敵ですねぇ。
それにしてもパパさんママさんに怒っちゃうましゅー君、人間の子供みたいです。犬だということを忘れちゃいそうですね^^
From:詩音 URL 2009.03.05. Thu 12:56 [Edit]
ほーんと以心伝心ですね。ましゅーくんは何もかもお見通しなのかしらん。
プーも私たちが喧嘩するとシュンってなります。いけないな~って思います。
そんなましゅーくんと勝ち得たB.O.Bなんですね~~
かっこいいわ~ましゅーママさん♪ 
From:yummyyummy URL 2009.03.05. Thu 17:03 [Edit]
バロンまま
唯一のDVD保存(他の記録はVHS)なので、恥ずかしながらの投稿でしたv-356

近畿でのましゅーの「怒り」を考えると、今でも切ない気持になります。
「こんなの、楽しくない!何ケンカしてるんだヨ!」って
不信感あらわにしてたな...v-390
ほんとに「しまった~」って大反省。

長野の時はブリード戦の間「マミー、ボク楽しいヨ♪」って
チラっと私に目線をくれたり、私も始終ましゅーに話しかけてて、
二人で「うきゃ~♪楽しいね」ってねv-354
お互いの波動がそのまま伝わるって感じでしたv-398
From:ましゅーママ URL 2009.03.05. Thu 18:00 [Edit]
詩音さん
コメントありがとうございます♪
先日は詩音さんとは存じ上げず、失礼しました。
こっそりだなんて!いつでも遊びにいらしてくださいねv-411

素敵だなんて♪嬉しいです~v-354
(ほんと親バカですいませんv-356
ましゅーは基本おっとり&のほほ~んなんですが、
ショーの時は「祭りだ」的にスイッチが入るみたいです(^^;
・・・なのに本気で怒ってました、あの時はv-390
「ケンカをやめて~。二人を止めて~。私の為に争わないで」って歌が
頭をよぎります...。
ちゃんと意思を持ってるんですよね。大反省でしたv-356
From:ましゅーママ URL 2009.03.05. Thu 18:14 [Edit]
yummyyummyさん
トホホv-356怒ってるから当然「応えない」ましゅーに、
「・・・だよねぇv-393」って、自分自身もの凄いショック受けながら反省しきりでした。
プーちゃんもしょんぼりしちゃいますか?
やっぱり仲良くHAPPYじゃないと悲しいンですよね。

ドタバタオナハンだわ・下手っぴだわなんで、
プロ任せにするとかもっと楽する方法はいくらでもあったけど、
ホントに周囲の方々に恵まれてたな~と思いますv-408
From:ましゅーママ URL 2009.03.05. Thu 18:31 [Edit]
mumuむん!
ドーモ、ちょっとした雰囲気にけっこうマジ感じるところがあるのかも!
バセの六感ともいえるアンテナが立ってるのかも知れませんね。
わが家のセロリも何かにカチンときたのかナァ~
しかーし、セロリにもましゅー君のような繊細さがあるとはとっても思えない!
ちょっと探りを入れつつ観察してみよう‥

From:セロリママ URL 2009.03.06. Fri 12:15 [Edit]
いやぁ~ホントましゅー君って面白いですねぇ^^
あ、褒め言葉ですよ。。。(汗)
僕の事で喧嘩してるんだな~って分かってますね
バセは繊細って言われるけど
本当そのまんまって感じですね。

関係無いけど動画の玉三郎様のブルンブルンと景気のいい揺れっぷりに爆笑ですわw
From:むらさき URL 2009.03.06. Fri 17:54 [Edit]
セロリママ
バセットはとっても意思を持ってる子が多いと思います。
雰囲気を察したり、感受性も強くて人間に近い感性っていうか、
独特な頑固さも(^^;

セロリちゃん、大人の階段上ってる真っ最中なのかな(^^;
心は人間でいうとそろそろ高校生(?)多感な時期かもしれませんね。
From:ましゅーママ URL 2009.03.06. Fri 20:11 [Edit]
むらさきさん
あの時のましゅーの寂しげな表情が焼き付いてます。
「はっ!?」って思った時には既に大後悔でしたv-409
ぜーんぶお見通し...なんだよね(^^;
観てた知人達からマジで「下げ下げじゃん...どしたの?ましゅー」って言われて
もンのすごい凹んだです...。

おーっ♪気づいてくれた?玉三郎♪
パッコンパッコン音してますヨ、毎度だけど(^^;
From:ましゅーママ URL 2009.03.06. Fri 20:20 [Edit]
なつかし~
6分半を、思いっきり、何回も見させていただいちゃいました!
ウィナーズから写っていたので、
私のオナハンも、一緒に見ることができました!
かなり、反省が多くって、見ていて、うーん。まだまだだなぁ。と、
お恥ずかしい限り。
ましゅーくん、とってもご機嫌♪
ましゅーママさんの愛情がとっても垣間見える、
そんな素敵な一面でした!
ましゅーくんの楽しそうな姿に比べたら、
当時、私のオナハンに付き合ってくれたピカソくんは、
しっぽをだらーん↓。
ショーが、お好きではない。というのもあるのですが、
もっと、楽しませることもできたはず…(汗
などなど、ましゅーママの以心伝心という言葉を、
しみじみ感じました!
素敵な動画アップ、ありがとうございます!
From:メグ URL 2009.03.10. Tue 00:19 [Edit]
メグさん
2年以上も前の動画なのに、うひゃ~っ!恐縮ですv-356
結構「リングの中でナニやってんだろ?」って思ってる方々も多いので、
流れが分かりやすように牡全部の動画にしちゃったのでご容赦ください。

今となっては懐かしい限りですが、自分自身反省点もいっぱいで(^^;
始終ご機嫌で歩いてくれたましゅーに感謝です。
オナハンって・・・ほんとに難しいですね。
乗り越えなくちゃいけない壁が一杯v-356
でも、パートナーとして日々生活していく中にも通ずる事が一杯で、
いい勉強になりました。
From:ましゅーママ URL 2009.03.10. Tue 14:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3314位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

