Calendar
<< 2017.08. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2009.03.13 Fri 12:29
昨日、急きょ大阪城 にお出かけしてきました
DSC_0117.jpg





お出かけ・・・いやいやっ




厳密には「ダンナの出張に付き合わされた」ってのが正解



今週、大阪城ホール日帰りで2回行かなきゃイケない事になってたダンナ...。
しかも終日拘束じゃなくて夕方からの仕事なんで
一人で行くのつまんないからって、

数日前から「大阪城公園でましゅーお散歩させよう」ってしつこいこと。

公園・お散歩 をエサに

わたくし・・・まんまと釣られちゃいました





出発はとってものんびりで11時過ぎ。
高速走って、ちょこ3時間で現着です。

北側のOBP(大阪城ビジネスパーク)側から入り
通行証持ってるから一般車両が入れないスペースに無料駐車

車から降りてとっても穏やかな天気で暖かくてビックリ
さっそくましゅーも車から降りてお散歩開始です

お堀沿いの道は車両乗入れ禁止みたいで
みんな自由に歩いてます。
名古屋城はこんなふうになってないから、ちょっと羨ましい。

敷地内の地図を見ながら散策ルートを決めて
まずは梅林園へ。
DSC_0144_20090313114932.jpg
もう梅の見頃も過ぎて、いよいよ終盤でしたが
所々今がピークの木もありました。
DSC_0121_20090313115311.jpg

庭園内の広場で・・・すでにヨドまみれのましゅー。

DSC_0127_20090313115417.jpg

それにしても大阪...何年ぶりだろう。
昔、会社の関西支社はOBP内にあったので
2~3ヶ月に1回のペースで来てたな~...とか
ビルの窓からしかお城見たこと無かったな~...とか
電車移動ばっかりでピンポイントでしか街を知らなかったな~...とか

今さらながらセンチメンタルな気分に。



歩くほどにお陽さまサンサンで暑いくらいの陽気です。
ましゅーもどんどんヨダレまみれになってきたけど
お堀の中まで行ってみました。

DSC_0137.jpg

石垣沿いに歩きながら天守閣を見上げたダンナ・・・、


なんちゅーハデな天守閣だて~っ

はおるわ・シャチはおるわだがや~



めっちゃ名古屋弁で絶叫しとりました



・・・っていうか、ダンナ。
私が言うならともかく、あんたは何回ココに来てるンすか
確かに「とらや羊羹」のトラさんがいましたヨ。




夕方5時頃まで、のんびり散策したましゅー。
ダンナが仕事に掛かってる間、車の中で爆睡です。

帰りの高速は途中で新名神に入って東名阪経由でした。
名神一本で走るより所要時間が短いのはビックリ



思いがけず、日帰り大阪城観光を楽しんだましゅー家でした



楽しそうなお散歩ですねぇ~
やっぱりそっちからだと新名神の方が近いんですね
まだ乗った事がないのでルート考えてみようかな^^
私も大阪城って車内からしか見たことないです
梅園キレーw
From:むらさき URL 2009.03.13. Fri 15:07 [Edit]
ぎゃ~っ!
昨日近くだったんですね~♪
大阪城ホールで何あったのかなぁ~まっイベントですよね!
昨日だけとってもよい天気で良かったです!
今朝は又朝から雨ですよ↓
セロリが私の周りをゴソゴソ、くっついて離れない一日となっています。
昨日はけっこう閑だったナァ‥
ちょっと恥ずかしいけどましゅー君にもあいたかったなぁ~
セロリはケロッとしてるやろね♪
From:セロリママ URL 2009.03.13. Fri 15:55 [Edit]
あらん!いやん!
キャー!ましゅーままさん!そこはセロリママさんのマーキングエリアでっせー!
お声をかけてあげたらきっと20分で直行する距離だと思いますですのことです。(笑)
そんな近くまできてたんですね~♪
大阪城とは!我masa家もまだ攻めてないエリアですわ(´∀`)b
今が一番お出かけしやすい時期ですよね!


From:masa URL 2009.03.13. Fri 16:11 [Edit]
むらさきさん
「ねぇ~♪行こうよ!お散歩・お散歩」のしつこい誘いに乗ってしまいました。
新名神、高速ナビとかだと名神より時間かかるっぽいけど
実際走るとスイスイでした。(まだまだ空いてる)
大阪城、平日なのに人で一杯だったよ。
From:ましゅーママ URL 2009.03.13. Fri 23:00 [Edit]
masaさん
え~っっ!!20分って・・・そんなにお近いの!?
ふとセロリママ♪って考えたんだけど、
実は直前まで「ついてくのめんどクサー」って抵抗してたんで、
あんまり急すぎるのは失礼かと思って(^^;
大阪まで久々に走ったけど思いっきり日帰りOKですね(*^^*)
関西チームと合流できる日も近いかも♪
From:ましゅーママ URL 2009.03.13. Fri 23:06 [Edit]
セロリママ
うちのダンナ、インテックスやら城ホールやら、年間通して
相当足を運ぶんですが「強制連行」は初めてでした(^^;
行ってみるもんですね、たまには♪
すっごいいいお天気で満喫しました。

先日、大阪城公園の情報を頂いた時は犬OKってことで
(情報ありがとうございました!)
結構乗り気だったんですが、段々めんどくさくなってきて
当日の朝まで「行かない」ってグズってたので
急に「今日行きまーす」ってのもどうかと思ってv-356
次回チャンスがあったら事前にご連絡しますね♪
From:ましゅーママ URL 2009.03.13. Fri 23:17 [Edit]
強制連行って(笑)

お城にバセット!!
似合いますねぇ~
しかもこのお城世にもハデっすね(笑)

しかし・・・パパさん、あの例のでっかい球体(庭にあったやつ)といい、
色んなおでかけといい。。。。
一体何系のお仕事されてるのか、ひじょーに気になるしおまんです。

しかしあの橋のところの写真、世にも世にもかわええですよん♪
From:しおまん URL 2009.03.15. Sun 12:28 [Edit]
おー懐かしい~~~
3年ほど住んでおりました。
旦那の会社が大阪城のド真ん前だったので
よく送り迎えをさせられました・・・

ジュディともみじもよくお散歩しましたよ。
日本語まったく話せない外人軍団に捕まって、冷や汗流しました。

ましゅー君、太閤様気分を味わえましたか^^
From:詩音 URL 2009.03.15. Sun 23:23 [Edit]
大阪・・・カーネルが見つかったとこ・・・
ましゅー君はそんな遠くまで散歩に行ったんだね。
好いお天気で派手派手なお城見てよかったねぇ。
パパさんもさぞかしお仕事はかどったことでしょうね。
From:バロンまま URL 2009.03.15. Sun 23:31 [Edit]
しおまんさん
そうなんです!大阪城、マジマジと見上げたらめっちゃハデでビックリ!
バリバリの名古屋弁で絶叫したダンナにもビックリでしたが(^^;

はははv-356ダンナ、やっぱり職業不詳ですよね(^^;
よく言われます。結構休みが不規則だったり仕事が集中したりするけど
本人は楽しく働いてるみたいです。
年間通して出張多いンですヨ。
機材積んでスタコラ車で遠征って感じです。
From:ましゅーママ URL 2009.03.16. Mon 18:56 [Edit]
詩音さん
住んでらっしゃったんですか?
大坂っておもしろい街ですよね♪今更ながら出張の度に
もっと遊び歩けばよかったと思います(汗)

ご主人・・・ド真ん前って、OBP側ですか?南側?
OBP側なら・・・もしかして!?

お城、アジアンな観光客が一杯いました。(ハネムーンの方達っぽい)
ましゅーはドンデンドンデン闊歩して笑いを呼んでました(^^;
(き〇たま揺れすぎで)

From:ましゅーママ URL 2009.03.16. Mon 19:04 [Edit]
バロンまま
そうそう、カーネル!帰って来てから知ったです(^^;
意外に名古屋からは近くてノンストップなら2時間半かからないくらい。
お城は・・・名古屋城負けたかも!
何てたって金シャチのほかに「とらや羊羹のトラ」までいたものv-405
ましゅーはお出かけって感じじゃなくて「今日は遠い所にお散歩に来たんだ」って
思ってたンだろうね、きっとv-354
From:ましゅーママ URL 2009.03.16. Mon 19:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5362位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

