Calendar
<< 2017.06. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2008.11.26 Wed 01:23
11/24(月)、ディニーズガーデンさんをお借りして


ゴッシー先生 IN 名古屋
   
『ゴッシー先生を囲んでフリーセッションを満喫しましょう』なる
ワークショップを行いました


バセットが本の表紙(挿絵)になっている「犬(こ)そだてシリーズ」などの著者でもある
      本

ゴッシー先生こと動物訓練士『ごしまれいこ』さん


とにかくパワフルで犬にも人にも愛情いっぱいの方なんです。



数年前、ご縁あってゴッシー先生にお会いできる機会があり
しつけや訓練だけではなく、食事や疾病・健康管理・繁殖・ショーetc...
マニュアル本やHowTo本にあるような通り一辺倒な話やアドバイスではなく、
「この犬(こ)と自分たち」がより良い関係でいられる為
アドバイスやヒントを沢山頂きました。
とってもHappyで前向きな気持ちになれたンです。

以来、漠然と「いつか名古屋でゴッシー先生と」と思ってたんですが
やっと今回実現できました


当日参加してくださったのは11組17名・14頭のお友達。


11:00にスタートしたセッション、
参加メンバーの皆さん、ちょっと緊張気味(!?)神妙な面持ちです。
DSC_0004.jpg

ゴッシー先生の言葉に真剣にうなずきながら聞き入ってます。

自分の傍らに係留する際活用できる安全で便利なリードの使い方、
呼び戻しリード(チョーク)コントロールの必要性についての話題が出て
訓練用ロングリードの本来の使い方、練習方法、・デモンストレーションがありました。

DSC_0009.jpg

リードを持つという事は
「どんなことがあっても自分が必ずあなたを守るから」っていう
責任や気持ち、自信も一緒に持つって事で
『わが犬(こ)にとって唯一の命綱なのよ』と。

ゴッシー先生はベイト(釣エサ)を一切使わず、締め上げたりもしません。
『この犬(こ)達が安心して心身を委ねられる飼主になりましょうと。
(人間がコレが出来てなければ、犬からは信頼(安心)してもらえないっつーこってす

DSC_0027-1.jpg
私がどれだけ呼んでも先生の指示と
リードコントロールで先生への信頼大のましゅーです。


この後、全員で普段のお散歩モードでランの中を歩き
それぞれの家族の状況を見ながら
個々の家族へゴッシー先生からアドバイスがありました。

それにしても・・・みんな何てお利口な犬(こ)たちなんだろう

ホント、パパ・ママしっかりしてだわ反省

DSC_0050.jpg



ランチタイムの頃、雨が降り出して
午後からは屋根のあるスペースでのグループセッションに。



今回参加してくれたWansたちは...というと

しつけバツグンのバーニーズ、バブーシュカちゃんと、
同じくMちゃん&明鏡くん
天真爛漫5ヶ月のフラッティのアイルくん
DSC_0033.jpg

アイルくんのお兄ちゃん、ルークくん
DSC_0035.jpg

トイ・マンチェスターのソニーくん &
超希少犬種、クリサジークのオティルカちゃん。(ソニーくんとオティルカちゃん)
DSC_0039.jpg

甘えんぼのMダックスのラズくん
DSC_0013.jpg

バセットのなみだちゃん。
DSC_0042.jpg

お馴染みバセットのアルルちゃん
パパ大好きWコーギーのプラムちゃん
DSC_0024.jpg

そう!このお尻向けてるのは...

なんと

DSC_0037.jpg

バセットのバロンくん&Tプードルのアントニオくん
DSC_0040.jpg
バロンくんファミリー、遠路はるばる
ホントにありがとう



セッションの間、傍らにいるWansはみんないい子にしてました。
(ましゅーは「きゅー&ぴー」って言ってたけど

DSC_0063.jpg

16時半の終了時間まで
パピーを迎える際の事や育事、生命の事。
食事やアレルギー、多頭飼育のことetc...。
いろんな話題に触れながら
みなさん熱心に耳を傾け質問を投げかけ、ノートに記してました。

お勉強中の飼い主の傍で
DSC_0038.jpg
とか
DSC_0048.jpg
こんな場面もあったりして。(吠えたりしないで遊んでるンです)


最後に全員で記念撮影

DSC_0068.jpg

今回、ゴッシー先生がくれたメッセージ、
『頭や理屈で考えるんじゃなくて、わが犬(こ)をよーく見て。ハートで感じなさい。』
『答えは全部この犬(こ)たちが示してくれてるヨ。』

この言葉、またしてもストライクゾーンな私でした


今回参加してくださったみなさん、
充実した時間をともに過ごせたこと...感謝です
(すーちゃん、まいどご協力ありがとね~♪)

ほんとにホントに、ありがとうございました。


そして、ゴッシー先生。
愛情いっぱいのアドバイスありがとうございました。

お疲れ様でした
ましゅーママさん&パパさん、参加された皆様~
お疲れ様でした。
参加できてよかった~。いろいろ勉強してるけど行き着くところは『ハート』ですね~。ゴッシー先生はとってもさばさばしてて面白く、指摘は厳しく愛があって・・・
ズバリと私の弱点を言われた時はもう参りました・・・です。バロンとのこれからの関係を築くために本当によい勉強になりました。
本当ありがとうございました。
From:バロンまま URL 2008.11.26. Wed 05:35 [Edit]
NoTitle
にょ~!
そういうことだったのか!

あ、失礼しました。 おりちゃんじゃなくて ましゅーママ。ちゃんまーです。きょんにちは!

いえね、リードを持って お母ちゃんが呼んでも 行っちゃダメというあれですが なにをやってるんだろう?て 実は不思議だったんです(笑)
だいたい 坊主が あへあへしてるから ごしま先生の話を しっかり聞けないんだって~。(あ、嘘です。坊主のせいにしてはいけませんね)

で、 セミナーの内容が とってもよく伝わっているので、リンクさせてください。お願いします!

あれから、自分なりに感じたところを 修正して イヌタチに接しています。
Mちゃんまんがねぇ・・ うふふ。どえりゃ~嬉しそうです♪
From:ちゃんまー URL 2008.11.26. Wed 15:31 [Edit]
幹事さんご苦労様でした!
思わず真剣に聞き入ってしまい、あっという間に終わってしまいました。
ゴッシー先生思ってた以上にパワフルでしたね~
私はもっと怒られるんじゃないかとずっとビクビクしてましたよ^^;
無駄吠えの原因も後でよく考えたら思い当たる事があリました。。。

しつけの行き届いたバニさんズは素晴らしかったです~(漢字では明鏡君と書くんですね)
何より嬉しかったのはバロン家の方々に会えたこと♪♪、そしてまさかまさかのMさんとも会えたのは全部ましゅーままさんのおかげです♪^^

風邪っぴきと聞きましたが大丈夫でしょうか?
私はちょっぴり咽喉やられたようです^^;
From:むらさき URL 2008.11.26. Wed 15:43 [Edit]
ありがとう♪
>バロンまま
こちらこそ、ホントにありがとう♪
遠路はるばる出向いてくださって、ついにお会いできて
めっちゃ嬉しかったヨ~(*^^*)

今回のメンバーは「キャラ濃い」って思ってたけど
みなさんそれぞれに感じる事が多かったみたいで
ホントに嬉しいっす!

もっと色々お話したかったけど、ドタバタ幹事だったんで
すいません(汗)
次は酒盛りでv-221
From:ましゅーママ URL 2008.11.26. Wed 17:14 [Edit]
よろこんで♪
>ちゃんまーさん
コメントありがとうございます。
今回はご参加ありがとうございましたv-411
スーパー・オビ姉弟はやっぱり今回もスーパーいい子だったねv-354
ママの愛情たっぷり受けてる~って感じで
Mちゃんも明鏡くんも相変わらず可愛かったです。

リンクぜひ!よろこんで~♪
From:ましゅーママ URL 2008.11.26. Wed 17:25 [Edit]
いえいえ
>むらさきさん
こちらこそお疲れ様でした。
「楽しかった~。あっという間だった」って聞いて
すこぶるHAPPYな私です♪

今回、参加メンバーのキャラ濃かったでしょ?
バニさんズはゴッシー先生も人&犬の関係見てスグ分かったみたい(←コレも凄いことだわv-356
皆私にとって学ばせてもらう部分が多い方達です。

風邪...昨日は超久々に37度超えしてブルってましたv-393
でも、今日はなんとか大丈夫♪知恵熱だったかも(^^;
From:ましゅーママ URL 2008.11.26. Wed 17:45 [Edit]
ありがとう!!
こんばんは。
とても、有意義な濃い時間を御一緒させていただき感謝しております。
ゴッシー先生、本当にパワフルで魅力的な方ですね。
もっともっと、時間が欲しかったです。
ルークをずっと励ましてくださった事と、「あいるー!! ぺっ!!!」には、すごく愛情を感じました。
また、御一緒してくださった皆様からも良い刺激を受けました。
バニさんず、1日4食、手作り食。バブーシュカちゃんもルークと同じと知り、手作り復活しました。怖くて、ふやかしたフードしか食べさせれなくなっていたのです。
でも、とっても喜んでくれて、ウンPも良好。

久々の皆様も懐かしかったし。
本当にありがとうね。

それから、アイルは7ヶ月ではなく、5ヶ月児、もうすぐ6ヶ月なんです。
しつけに入るのが遅くて、まだ、オスワリしかコマンドは効かないのですが、ゴッシー先生にかかれば、ビシッとすることが分かり、ホッとしました。
楽しい1日をありがとう。
風邪、お大事にしてくださいね。
From:アイルークママ URL 2008.11.26. Wed 20:14 [Edit]
ありがとうございました!
体調大丈夫ですか?寒かったですものね~心は熱かったですけど(笑)

プーはほかのワンコとはうまくいかず、こういう集まりは避けてた私。でも、ゴッシー先生の「友達なんて少なくていいのよ!」や、男の子たちに一喝するプーを「させればいい」というお言葉は涙が出るほどうれしかったです。一番大切なのは飼い主との関係ですものね。
また新たな気持ちでプーを今まで以上にいっぱい愛してあげれます♪

こんなすばらしい会に誘ってくれたバロンままさんにも感謝してるし、企画してくださったましゅーママさんにも心から感謝です。あ~~もっとみなさんとお話したかった・・・というのが唯一の不満でした(笑)
本当にありがとうございました!
From:yummyyummy URL 2008.11.26. Wed 20:52 [Edit]
こちらこそ♪
>アイルークママ
こちらこそ!ありがとうございました。
今回のワーク、実は会社辞めたら実現させたい事の一つだったので
皆さんから一杯刺激もらって同じ時間を共有できて、本当にHappyでした♪

「アイル!ペっして」って、最初何の事?って思ったけど
ホントにちゃぁ~んとペっしてるアイル君、可愛かったですね。
ルーク君も優し~いお兄さんで、とってもほんわかした気分で見てました。

ドタバタ幹事で皆さんともっと話したかったって終わってから気づきましたが(^^;
皆さんが楽しかったって言ってくださるだけで最高デス!

火曜日は発熱したのに、今日はすっかり平熱で元気復活ですよ~♪

From:ましゅーママ URL 2008.11.26. Wed 23:33 [Edit]
すっかり熱さがっちゃいました。
>yummyyummyさん
そうそう!心は熱く♪・・・って、不覚にも自分が相当凍えてた事に
後になって気付きました(^^;

男子に一喝! 私も大賛成です。
(ましゅーは女子にオイタしようもんなら私から毎回こっぴどく叱られまくってます(^^;)
プラムちゃん「パパが大好き」なんて、yummyyummyさんちょっぴり妬けちゃいますね(^^;

バロンままがつなげてくれたご縁に、私こそ感謝です♪
同じ愛知県、今後ともヨロシクお願いします。
From:ましゅーママ URL 2008.11.26. Wed 23:56 [Edit]
NoTitle
ましゅーママさん、素晴らしい機会を本当に感謝です!
ハートで感じる…には、目から分厚いウロコがボトっでした。
あの日からソニーは結構かわりましたよー^^
つうか、私と夫がかわったんでしょうね、きっと。
皆様とお目にかかれたことも、ワンコ達にお目にかかれたこともとてもうれしかったです。
幸せな1日をありがとうございました!!!
From:マリチ URL 2008.11.27. Thu 14:02 [Edit]
NoTitle
スゴイ会でしたね!
もう少し近かったらと残念です!
愛と心で通じる極意のようなものを
教えてくださってるんでしょうか‥
From:セロリママ URL 2008.11.27. Thu 15:31 [Edit]
NoTitle
おおっ!これが噂のセミナーで幹事がましゅーままさんだったんですかっ!
むらさきさんからお誘いを受けたんですが、参加できなくて申し訳ないです!(・ω・;)(;・ω・)
レポートを読んでいるだけでも、内容が濃いセミナーだったとお見受けします。
これじゃ、益々ネット経由でましゅーままさんから教わる事が増えそうですわん♪(゜∀゜)
From:masa URL 2008.11.27. Thu 16:12 [Edit]
こちらこそ
>マリチさん
そう♪ゴッシー先生も「ハートで・・・」でしたね(*^^*)
まさしくストライクって感じで、
ここのところ色んなことがリンクしてて自分でもビックリです!
私もみなさんから良い刺激いっぱいもらってまたしても
HAPPYでした~。
From:ましゅーママ URL 2008.11.27. Thu 20:31 [Edit]
NoTitle
>セロリママ

ひとえに訓練・しつけって言っても強制ではなく
絶大な信頼関係が大切で、我が犬(こ)がなぜそうするのか...人間側が理解できてないから
エスカレートしたり...良く観察してねってv-398
参加ご家族個々に鋭いアドバイスしてましたヨ(我が家もドキっとねv-405

しつけだけじゃなくて食事のお話とかいっぱいでした♪
From:ましゅーママ URL 2008.11.27. Thu 20:59 [Edit]
NoTitle
>masaさん
そう♪せんえつながら幹事だったんですv-398
会社辞めて時間ができたら実現したいと思ってた事だったので思い切って。

内容も濃い・・・参加メンバーのキャラも濃い・・・笑顔もいっぱいで
私自身が皆さんから学ばせてもらった一日でしたv-354
From:ましゅーママ URL 2008.11.27. Thu 21:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5976位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

