Calendar
<< 2017.08. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2009.03.31 Tue 03:01
えーっと...うちの『ダンナ』・・・改め 『ひでじい』ですが、



先日から、ましゅーの膿皮症の事や「おっさん化」について

DSC_0275.jpg

今までのように
当たり前に長時間散歩したり連れ歩くより、足腰の為にも
もっとのんびり過ごさせてあげた方がいいンじゃないか...とか、
でもましゅーはお出かけやお散歩が大好きだから
そーいう事が無くなっていくのはストレスかも...とか。

アレコレひでじいなりに心配してます。




そんな折、先週ふとひでじいが居間の時計を見ながら...。
(↓↓ コレね)
DSC_0266_20090331010518.jpg

「やっぱコレかな~」と。


「かーちゃん
「RADIO FLYER買っちゃおうっって
言いだしました


やっぱりな・・・。
そーいう話になるんじゃないかと思ってたヨ・・・。





ずーっと昔から
アメ車やら旧車やらのフリマとかで見かけては
「アレにワンコ乗せたい」だの
「キャンプとかに持って行こう」だの
しょっちゅう言ってたっけ


確かに、以前から環境が許すなら
極力アスファルトの上は歩かせないで
公園とかの芝生や土の上を歩かせたいとも思ったりして
「コレが有ると便利だね」なんて超過保護話してたりもした・・・。



やっぱりそー来たかって感じ






まぁ、長い目で見てましゅーの足腰の為にも役に立つし
それ以外にも出かける機会の多い我が家にとっては
何かと有効活用できるかなって事で



購入することに。


届いた箱・・・デカいっす
DSC_0230.jpg

仕事から帰ったひでじい。
ご飯も後回しで早速ウキウキしながら組立はじめました。

DSC_0239.jpg

DSC_0240.jpg

っで、完成したワゴンに早速ましゅーを乗っけてみました。

DSC_0251_20090331022651.jpg


・・・


かっ・かっ・かわい過ぎる~っっ

しかもサイズもピッタリ


試運転って事で
夜なのに玄関前からましゅーを乗せて遊歩道を往復しちゃいました。

DSC_0273_20090331023311.jpg

とっても静かでスムーズで
乗り心地良さそう

DSC_0270_20090331023445.jpg

今からコレに頼るのも如何なものか・・・なので
まだまだ元気にお散歩もするけど
これからは、大きな公園やお出かけの時は
歩いてて疲れてきたら無理させないで
ましゅーをコレに乗せて移動できるかなと




「ましゅーの為に」って言葉に

本気で甘い私です。



ひでじいよ・・・。
しばらくは「納豆ごはん」&味噌汁生活だぜいっ




えーっ!
もう!?ですか~?
早すぎませんか~
バセのパレードでは見かけたけど‥
疲れてるバセ君専用かと思ってたけど‥
足が退化して5cmぐらいになりそうな‥
はっきり言って、バセ飼いのおもちゃ~
ひでじい、ゴメンネ、なかなかコメントしづらいけど
ソウダ!乗ってるましゅー君、可愛いです!!
From:セロリママ URL 2009.03.31. Tue 07:38 [Edit]
わぁ~うちの旦那もコレ欲しいって言ってた・・・
たぶん同じやつだと思います。

う~んましゅー君、ものすごくサマになってる。目立つこと
間違いなし。
From:詩音 URL 2009.03.31. Tue 22:38 [Edit]
ほーーーー
私のお友達もコレ使ってたんですけど、
何しろパグ乗せてたからまさかバセットOKとは思いませんでしたよ!!
しかもぴったりじゃないですか♪
・・・・でもちょっぴし気が早くないっすか(笑)
ましゅー君、疲れてなくても甘えて「ボクちんつかりた~」なんてアレに乗りたがりになっちゃったりして~(笑)

でもオサレなパパママにアレで連れられるましゅー君。。。やっぱオサレっすよ♪
From:しおまん URL 2009.03.31. Tue 22:52 [Edit]
■セロリママ
実はちょっと早いかな?・・・と自分でも思いつつ、
直近で週末に1日連れ歩く予定もあって購入しました(^^;

バセットのパレードって!?
関西で過去にあったんですか?見てみたい♪
確かにひでじいのおもちゃ的なニオイがプンプンします(^^;


■masaさん
自転車けん引トレーラーHP見ました♪
さすが自転車エコ大国!発想がいいですよね。ステキ♪

ワゴン組み立ててるひでじい、プラモ作ってるかの如く
楽しそうで試乗してた時も「新車で単車おろしたようなワクワク感♪」とか言ってて・・・「親バカ」じゃなくてまんまと言いくるめられた感が(^^;

masaさん♪十分親バカですよア・ナ・タも(*^^*)
スロープ手作りしたりマット手作りしたり♪
とってもハートフルv-398


■師音さん
やっぱりダンナさんもですか(^^;
男子というヤツはなんでこんなに「おもちゃ」が好きなんでしょう?
ビンテージものやカスタムキット見ながら一人で大喜びしながら、いざ届いたらイチバンワクワクしてました(--;

ジュディさん&もみじさんが一緒に乗ってるのを想像すると
v-398v-343v-344ですね♪


■しおまんさん
ワゴンの長さ・幅がバセットのサイズに絶妙にマッチしてて・・・ってメーカーの廻し者のような発言ですが(^^;

なにかとましゅーを連れて遠出したりする事が多いので
荷物乗せたりできるしってのもあって
まだ早いかなと思いつつ(^^;
でも、やっぱりひでじいの思惑にハメられたってことかも(--;
コレにあんまり頼らないように元気に歩かなきゃ♪
From:ましゅーママ URL 2009.04.01. Wed 10:26 [Edit]
昨日は遅くまでスイマセンでしたお茶とお菓子すんごく美味しかったです^^

で、いや~ん!コレですか!めちゃくちゃカッコイイ!!
全てパーツって聞いてたけどひでじいの制作風景を見てたら納得ですわ^^;
どこでもベットに寝るましゅたん…このまま商品パッケージになりそうですね
まだまだ早いかな~と思ってたけど別の楽しみが出来たような???
いいおもちゃ…じゃないやカートが出来てよかったね~♪
From:むらさき URL 2009.04.01. Wed 13:15 [Edit]
うわ~いいなぁ。
以前アメ車やハーレー乗りのイベントに出かけたとき、やっぱりこれを引きずってる人たくさんいて、いいな~って言ってたのよ。
バロン乗せたいね~って。
すっごいぴったりじゃんか。ましゅー君にぴったりだ!!

うちの旦那も欲しがるかなぁ。ってか私が欲しいi-237


From:バロンまま URL 2009.04.01. Wed 13:26 [Edit]
いやいや、必要ですよ!(笑) 私も犬用カートはいずれ購入するつもりです。遠出したときや人ごみなどでは乗せたいし、足腰弱くなったら乗せてお散歩したいし♪
しかし、犬用カートじゃないところが、おしゃれなましゅー家らしい~♪ しかもサイズぴったり!(笑)
転ばぬ先の杖で、持っていたほうがいいと思います。
・・・・・乗ってるましゅーくん、きゃわいい~~♪
From:yummyyummy URL 2009.04.01. Wed 14:35 [Edit]
■むらさきさん
毎度のことながら・・・めっちゃ時間経つのが早いよね(^^;
こちらこそ楽しかったデス♪

ひでじい、ツールBOXからさっさと工具持って来ていそいそ作ってました。
そのうちアレコレカスタム始めそうv-356(阻止せにゃ)

別の楽しみ・・・うぅ~ん(汗)ひでじいにとってはそうかもv-394
ましゅーはコレに頼り過ぎないようにしなくちゃv-392

■バロンまま
やっぱり「あなた方」もそっち系(どっち?)v-356
アメ車やハーレー好きなお方たちはよく知ってるよねv-398

実は日曜日のビッグサイトに持っていこうかと。
オールコンクリ&アスファルトで混雑してて疲れさせちゃうからv-356
(一台あると何かと役に立つかな...なんて)


■yummyyummyさん
そうなんですよねv-356前々から遠出やお出かけの時
結構な混雑だったりすると本人は嬉しそうにしながらも実際疲れてきたりして...
そういう時に有ると便利かなとは思ってたんです。
今買っておけば足腰弱くなった時にいつでも使えるからって購入しちゃいましたv-356
From:ましゅーママ URL 2009.04.01. Wed 18:44 [Edit]
おっ!
さすが、ひでじい!
タイヤが太いやつだ!
ナイスチョイス!!
From:すー URL 2009.04.01. Wed 21:38 [Edit]
■すーちゃん
OHhhh~!すーちゃんv-354
めずらすぃ~!コメント消えなかったねv-392

例のやつ・・・勢いで買っちゃったv-356
試乗評価は「GOODv-218」でした。
先々の事も考慮して万全な状態にしとこうかなと。
From:ましゅーママ URL 2009.04.01. Wed 23:37 [Edit]
見たかった~!
昨日のアジアインターで、
私の母が、ましゅーくんの自家用車を見て、
あれいいよ!!!と興奮気味で話していました(汗
我が家も、ましゅーくんのマネをして、
買ってしまうかもしれません(笑

しかも、その車にチョコン。と乗ってるましゅー君が、
めっちゃくちゃかわいかったそうで。
今年のアジアインター、行けなかったのが残念。
でも、また、ましゅーくんとましゅー号に、
会えるかも!と期待しています。
From:メグ URL 2009.04.06. Mon 23:40 [Edit]
■メグさん
先日は御母上とお話させて頂いたり、とっても楽しい一日でした。
メグさんともお会いしたかったですヨ~。(きっとまたお会いできますよね♪)

御母上、そんなにワゴン気に入られたんですね。
ましゅー号、オススメですよ♪荷物用としても活躍します(*^^*)
バセットにジャストサイズで乗り心地もいいみたいです。
意外に視界もさえぎらず、目線も他の仔達と近いせいか
途中で仁王立ちしてウホウホ言ってましたが(^^;


From:ましゅーママ URL 2009.04.08. Wed 09:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5362位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

