Calendar
<< 2017.08. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2009.04.14 Tue 14:53
退職して半年が過ぎ、

日々ささやかな日常の出来事や想いを実感しながら


とってもHAPPYな日々を送ってる私ですが






最近、しみじみ思うことがあります・・・。




能ある鷹は爪を隠す・・・これってホントだな~っ、てね。



それと


弱い犬ほどよく吠える



「自分が絶対」とでも言わんばかりに
周囲に対して上から目線だったり
他人の努力や功績を素直に認める事が出来なくて
相手を否定したり攻撃してみたり。


「自分は・・・自分は」と主義・主張をやたらアピールして
即さない人や事柄を許容できない。
(分かち合える、ごく内輪だけでアレコレ話すってのもアレコレの質は大事だけど(汗))



それなら黙ってればいいのに・・・「吠え」ちゃう。


黙ってる事がいいのかと言えば、そうではなくて
確かに自分を表現する事って
とっても大事。
意思は言葉に現わさなきゃ伝わらないけど


礼儀や謙虚さ、思いやりやわきまえ(空気読めるっていうか)あってこそ。



傲慢さとは決定的に違う・・・。


モンスターになっちゃったらダメなんだよね。




そんなに自分に自信がないですか???
そんなに自分を認めて欲しいですか?


そんな事しなくても
みんな、もっと本質的な部分を観てますから・・・。


自分が間違ってない・ブレてないと思うなら
それを信じてまっすぐでいればいいだけなのに・・・ね。



でも・・・コレが一番難しいことだったりするんだなって。




以前なら、自分がこういう事に直面したりすると
相当な嫌悪感を感じて
逆に腹が立ったりしたんだけど

なぜだか最近、めっきり穏やかな気分です。
ちょっと自分でも不思議なくらい





反面教師・・・今更ながら肝に銘じ
地に足をつけなくちゃって思う
今日この頃です。






会社時代のお話ですか?最近、こういう人に出会ったのでしょうか??
OL時代の時には、いろいろ思うことあり、人間関係に疲れるのあり~でしたが、やめてからはそういう面でのストレスはなくなりましたね。
年をとると、許容できる範囲も少し大きくなったような気もしますが、私も反面教師にしようと思うことはあります。
世の中、信じられない人大勢いますよね。私も気をつけなくちゃ!!
From:yummyyummy URL 2009.04.14. Tue 16:26 [Edit]
どどど…どげんしたとね!(゜▽゜;)
ましゅーままの「青年の主張」ですか?
そして何か悟りましたか?(爆)

確かに人の関係はお尻臭えば全てが分かる!(笑)ってほど簡単にはいかないので複雑ですね
でも自己チューになれば人は離れていくだけだと思いますよね…
反面教師!確かに、アタシも気をつけないとなぁ(^^;)
From:むらさき URL 2009.04.14. Tue 18:05 [Edit]
珍しくワンコネタじゃないのだね~

会社での色々な出来事、病気の母、その周りの面々などなど・・・
最近イライラ要素が多すぎでした・・・
これ読んで、僕も穏やかにならなきゃって思いましたョ。(^^♪

From:Nobu★伸 URL 2009.04.14. Tue 23:21 [Edit]
■コメントありがとう(*^^*)
■yummyyummさん
会社時代・・・前職の時はそれはもうスゴかったですヨ、みんな(^^;
負のパワーっていうか、引っ張られないように地に足付けるのに必死でした。
その頃感じたこともひっくるめてアレコレ思ってた矢先のハプニングに、
自分で驚くほど怒りを感じなっかんですよね。不快ではあったけど(^^;
こんな穏やかにいられる自分(?)に最近驚いてたりします。


■むらさきさん
>どどど…どげんしたとね!(゜▽゜;)
ははは(^^;確かに、ビックリするよね(爆)
自分でもちょっとビックリしてるもん(^^;
悟り?とんでも無いっす(汗)いやいやまだまだ未熟者、探求のまっただ中♪

>でも自己チューになれば人は離れていくだけ
そう・・・その通りなんだなって。
敵を作ってしまうのはとっても損(無意味)な事で自分の成長を止めちゃうっていうか...ね。

「地に足付けまっせ~!ガッツリと」って思う今日この頃です。

From:ましゅーママ URL 2009.04.15. Wed 00:22 [Edit]
■Nobu★伸 さん
エヘヘ・・・今日はちょっとめずらしく徒然ばなしです。
(最近思うところがありまして(^^; )

人生初のプー太郎生活「半年越」で、ものスゴ~くささやかな日々の出来事に
幸せ実感できたり、感謝できるようになった自分・・・、
1年前には想像できませんでした(^^; (なんせ「あの家系」ですから(爆))

相手や事柄が「自分を映す鏡」でもあるンだな・・・とも思ったりして。
勉強のまっただ中です♪



From:ましゅーママ URL 2009.04.15. Wed 01:08 [Edit]
年は食っとりますが‥
なかなか上手く人にあわすことが出来ない
はみ出しモン人生送っています。今も‥
無理やり変に気を使って地雷を踏んでしまうタイプ、
ともいわれます。
そういう、オバかで不器用な人も居ます。
その上頑固(自他共に認める)なものですから~
この年になるといろんな人が居るんで面白いんじゃないかなぁ
と思うようになって来ました。
ましゅーママさん、元気出してくださいね!
きっとその言いたいこといいの方、ダイブン損してはりますよ。
From:セロリママ URL 2009.04.15. Wed 07:10 [Edit]
わかるな~
最近私の悩み№1は会社での人間関係v-12
社長が変わり、この1年は毎日が小学生の登校拒否みたいv-37
何度と無く頑張ってはみたものの、考え方の違う方とは歩み寄れず(社員全員がそうでかなりの方がやめていきました)v-39
そんな私も言っても無駄な人は、関わり持たずと言った方法で自分をコントロールしていますv-8
だから気分の浮き沈みも少なくなりました・・・がまだまだいろいろありますよv-40
その分、家庭や犬では悩み0v-221
だから良しとしようv-219
From:Festa URL 2009.04.15. Wed 11:10 [Edit]
コメントありがとうデス(*^^*)
■セロリママ
ご心配掛けちゃってすいませんv-356
全然元気ですよーv-411
自分に色々気付かせてくれる大切な人達もいてくれて、
私自身はとってもHAPPYな今日この頃ですから。
(ありがたさ実感中ですv-398

不器用でも優しさや思いやりのある方って想いが伝わってきますよ~。
私も精進しなきゃv-91


■Festaさん
会社の中での人間関係は相当キツいですよねv-356
私は会社では「結果出して無言で見返す」的なやり方だったので
(↑ どんだけ気ぃ強いねんっv-393
吠えるタイプの人達は面白くなかっただろうなv-356
協調性(?)っていう意味で反省でもあります...。

自分がブレさえしなけれ自分をあえてコントロールするのも
全然OKなんですよねv-398
From:ましゅーママ URL 2009.04.16. Thu 01:44 [Edit]
おお、悟っておられる。
この前お会いした時も感じたけど本当ましゅーママさんは愛情いっぱい。
で、芯が通ってるよねぇ。
あのあと私も自分のブレを直すべく、いろいろ考えましたよ。
ま、相変わらずふらふらですが(笑)
あ~5月楽しみっす。
From:バロンまま URL 2009.04.16. Thu 13:05 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.04.16. Thu 13:10 [Edit]
■バロンまま
いやいやとんでもないv-356
まだまだブレブレで反省することも一杯あったりしてv-394
ただ、以前よりは「真珠の心」をイメージできる自分にビックリしてますv-398
だから余計に教訓的にそういう場面に出くわすのかも...。
From:ましゅーママ URL 2009.04.16. Thu 20:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5362位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

