Calendar
<< 2017.06. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2009.04.23 Thu 15:30
ここのところ・・・


とっても悩んでる事があります・・・。

DSC_0270_20090423134527.jpg

会社辞めてから、はや半年。

先日も申し上げましたが
おかげさまで心身ともに
とてもHAPPYな毎日を送らせて頂いております



そう。

ともに・・・。




まぁ・・・簡単に言うと


スクスク育ち過ぎて

退職前から3キログラム以上太っちゃったってコトなんですが


そして・・・過去MAXかも~~っ



絶対的に運動不足っちゅーこってす

その上に基礎代謝落ちてるわで
原因はもンのすごい単純なことなんですけどね

全体的に肉が一巻きしたって感じ







そんでもって我がパートナー、ひでじい

このおっさんも
この3年近くで10キロ近く太って
ヤツの場合は顔パツパツです

もともと182㎝・58キロな、ガリガリおやじ。
典型的な「食べても太らない体質」なのが
3年で徐々に中年化・・・



ただいま二人して
出会って以来、お互い
MAXの体重を経験してます





コレ・・・絶対にマズいっ


ひでじいはともかく
私は絶対にマズいので
マジでマジで「-3キログラム」目指します








そしてそして
最愛のましゅーくん


4月頭からダイエットしてます

DSC_0262.jpg

今まで年齢や季節で体重をコントロールしてきたましゅー。(№31←ご参考)

去年の夏、6歳半になったこともあって、
27~28キロくらいに抑えて以来、8歳になるまでは
このまま28キロまでをキープしようと思ってた・・・ら

シニア世代に入った矢先の脂漏性の膿皮症(?)やらで

お師匠さんや親元から
「7歳は立派なシニア。(あなたが)もっと自覚しなくちゃ
「今まで以上に体重コントロール、足腰の負担軽減の配慮を」と

ダイエット指令が発令されまして


目標 : 25キロ台
早急に。且つ量より質重視でね・・・と釘刺されーの



っで、28.3キロからスタートしたダイエット。
食事の内容をアレコレしながら
頑張っております

DSC_0273_20090423151539.jpg

ましゅーが頑張ってるのに
私が「体重MAX~♪」とか言ってる場合じゃない



ので、ここは私も気持を引き締めて

チーム・マイナス3キログラム」で頑張るぞ~っっ

マジで

DSC_0258.jpg

あっ

もちろん、ひでじいもね






私も人生最大に太ってしまいました・・・・
まあ、よく食べるのが原因なんですけどね~(^^;)
体を動かしてないわけじゃないので、代謝がどんどん落ちてる感じ。なのに食べる量は減らないから当然なんですが。
ましゅーくんもママさんもダイエットですか・・・ちなみにどうやって-3kg減らすのかな。気になります。
From:yummyyummy URL 2009.04.23. Thu 17:08 [Edit]
う~ん、やはり冬が終わるとどうしても肥えてますよねぇ。
実は我が家でも旦那と私二人して常にダイエットに励んではいるんですがね、やっぱり代謝は落ちてますねぇ。
簡単にはやせない体になってきましたよ。
息子たちはみんなスリムなのに・・・

で、-3㌔どうやって減らすんでしょ。私も気になります。
From:バロンまま URL 2009.04.23. Thu 17:54 [Edit]
こら!
ましゅー、反対してる場合じゃないぞ!
ちゃんとダイエットがんばろ~ お~~っ!
気は若くて良いけど、ジジの体重は軽いに越したことないんだよ。
他の人が許しても私は許さんぞ!(笑)
私も、やらんとなぁ(泣)


From:すー URL 2009.04.23. Thu 21:13 [Edit]
私は-5で参加したいデス!
どーも、家に居ることが多いといけません。
台所辺りに出没する回数が増えてしまう。
セロリはそのつどフセでまちかまえてるけど、
セロリへの対応は私が監視していて
節度あるものなのでよかったね~
私の監視も誰かお願い~(自分には甘い)!
From:セロリママ URL 2009.04.24. Fri 07:24 [Edit]
方法はね...コメントありがとう♪
■yummyyummさん
食べる量変わらず&動かず・・・!!
まさしくおっしゃる通りの私でございます(爆)
「冬は毎年ちょっと体重乗るから」なんて思ってたら、ヤバいことになってましたv-393

今のところ考えてるのは「シャングリラダイエット」とかいう
油飲むやつ。
それと夕飯時のたんぱく質減かな(汗)


■バロンまま
二人してって...二人とも全然痩せてるじゃん!
そしてまだまだ若いv-392
代謝ね~・・・年々落ちてるってことに今更のように気付きました(爆)

油飲んで自分のリミッター下げる(?)ダイエットに
たんぱく質抑える方法をまずはv-355
From:ましゅーママ URL 2009.04.24. Fri 10:10 [Edit]
■すーちゃん
うひゃ~っっv-356愛のムチだわ~v-356
そうなんだよね。
やっぱり「あと1年したら」ってのが大甘だったです。大・大・大反省v-356
おかげさまでリバウンド後順調でございますv-398
量は減ってるけどおいすぃ~ご飯で質をUP♪
とっても嬉しそうに食べてるヨ~v-411

ってコトで、いよいよ私のマジダイエットv-356
From:ましゅーママ URL 2009.04.24. Fri 10:18 [Edit]
ま、ましゅーママさん全然必要ないと思うんですけど。。。(滝汗)
でもましゅー君もやっぱりダイエットですか!!
うちらでもー3kg大変なのに、
ましゅー君にー3kgはかなり大変そう!!
ううう・・・・お気持ち察しますよましゅー君!!

うちももう6歳なので色々と気をつけないと・・・とは思うんですが、
何から手をつけていいのか全然わからず。。。
ネットで調べてもいーろんなこと書いてあってチンプンカンプン!(涙)
体重は、重いけど(25.5kgと21.5kg)日本の平均的なバセットの女の子よりも骨格が一回り大きいし、見た目的にもいい体重かと思うんですが、やっぱり年になると「痩せてる」くらいのほうがいいんでしょうか?

は~、シニア生活への心構え、色々大変ですね!!
From:しおまん URL 2009.04.24. Fri 10:44 [Edit]
■セロリまま
え~っ!?セロリママは「-5で」ですか!?
がっ頑張りますか!?一緒にv-356
ましゅーにはきっちり対応できるのに、ホント自分には甘い私v-393
気付けばエラいこっちゃです。
やっぱ適度な運動も必要かな~...。
From:ましゅーママ URL 2009.04.24. Fri 12:31 [Edit]
■しおまんさん
それがですね...絶対必要なんです、コレがv-393
体質(?)骨格的(?)にもともと顔には肉が付きづらくて
最後に顔・・・ってのが、現在お顔ふっくらなワタシ(涙)
そしてボディは・・・一枚肉かぶった感じv-409
がっ頑張りますから(汗)

わんこも骨格や骨量や個体差が顕著だから難しい・・・一概に言えないですよねv-356
ましゅーも元々の垂みは仕方無いけど体重管理は結構マメにしてきたつもりが・・・
今後のケアの為に更にというアドバイスを受けて前倒しで取り組んでます。
ただ「長く健康であって欲しいなら、シニアは軽めに」が、とある犬種の
ヨーロッパのトップブリーダーから友人が直接受けたアドバイスだそうです。
まずはフィラリアの血液検査のついでに数値出してもらって
健康診断からはどうでしょうv-398
From:ましゅーママ URL 2009.04.24. Fri 14:44 [Edit]
ワタクシも…人生のMAX体重に近づきつつあり焦ってます
二年ほど会わなかった取引先にも「ええ!太ったね!」と驚かれてしまった(__;)
某書籍によりお昼は野菜ジュース&豆乳ってのを始めました
豆腐系はお腹空かなくていいですよ~
しかし…ひでじいの「182㎝・58キロ」は超凄いっす!
ましゅー君も泣いてる場合じゃないのねぇ(^^;)
From:むらさき URL 2009.04.24. Fri 17:00 [Edit]
■むらさきさん
え~っ!?っそ・そうなの!?むらさきさん、腹出て無いしスマートなのに。
そうそう、私もたんぱく質じゃなくて
(バロンまま達へのコメント間違えたv-356
炭水化物を避けてたんぱく質摂ろうかと。
すでに納豆&豆腐系は取り組んでますが、ひでじいが不満げv-393
ひでじいは、やせ過ぎてたからほんとは今が一番ベターなんだろうけど
如何せん、あんなパツパツの頬っぺは私が見たくないっす(爆)
From:ましゅーママ URL 2009.04.24. Fri 19:40 [Edit]
うむむ  ダイエットですか~~
爺さんは、病気・入院・タバコをやめたので、5年前よりも10キロ増えたのですが、例のバナナで3キロは減りました。けど、それ以上は無理みたいです。

ハニーは長距離&坂道散歩でダイエットに取り組んでるんですが、プーさんは食事と夏の暑さで落ちるので大丈夫かなww
心配なのは、プーさんのあごや脇の下の肌荒れです。
イソジン試してみようかなぁ~~~原液を患部にスプレーするのかな?詳細をお教えください。お願い┌(゚ロ゚)┐
します!!↓┌(_ _)┐↓

From:サックス爺さん URL 2009.04.25. Sat 02:23 [Edit]
■サックス爺さん
やっぱりタバコやめるとみなさん太るみたいですね。
(↑ 健康になった証拠、感心してる場合じゃないですねv-356
バナナは父も3キロちょっと痩せたそうですが、私には向いてませんでした(汗)
ましゅーは毎年のダイエット時期よりも早いスタートですが、今のところ順調です。
今後はキープしてかないといけないので食事の質を考えるのが大変ですがv-356

プーさん、脇の下とか荒れちゃいますか?これからの季節は
本人たちも辛いから可愛そうですよね
イソジン...歯医者でも処方されるのをふと思い出して
何気に使い始めて早幾年ですが、 夜やっておくと朝には赤みが治まってたり
有る程度なら医者要らずかも♪ 傷薬的にも使ってます。
ご参考までに我が家の場合は、原液の5~10倍を患部にスプレーします。
(これでも濃いかも(^^; )
友人宅のダックスさんは指のまたを舐め過ぎて真っ赤に炎症しても
2~3日間の朝晩スプレーで治るそうです。
イソジンの黄色い色はそのうち消えますから、良かったらお試しを(*^^*)
From:ましゅーママ URL 2009.04.25. Sat 10:44 [Edit]
早々にありがとうございました。
イソジン5~10倍希釈ですね。試してみます。^^

指の間もきれいにしておかないと、ぐじゅぐじゅで、ぷ~んと臭ってきますからねぇ~
けど、それも良いにおいなんだけどなぁww
From:サックス爺さん URL 2009.04.25. Sat 14:19 [Edit]
■サックス爺さん
いえいえ♪ご参考になれば。(希釈はおおよその自己流ですがv-356

ましゅーも3歳くらいまでは夏に気になったのが指の間の赤みでした。
実は私も何とも言えないバセ臭好きです(^^;
プーさん、イソジン効果あるといいですね(*^^*)
From:ましゅーママ URL 2009.04.25. Sat 23:54 [Edit]
■masaさん
いーえv-356masaさん。
実は前から「着ヤセ」してるだけで、ウエストからケツにかけては
エラいこっちゃになっとりまして(爆)
もしかしてmasaさん、グラマータイプですか?
グラマーさんは「ボンっv-343キュっv-354ボンッv-343」であって、
肉ひと巻増量は違うですーv-393

足腰に負担少なく軽快に過ごせるように
今後はましゅーもどんどんおっさんになるので
25~26キロをキープしないと。
ボスコさん、その後調子はいかがですか?
ヘルニア、季節によっても調子悪くなったりするから大変ですよね。
ともにダイエットがんばりましょーv-91
From:ましゅーママ URL 2009.04.26. Sun 00:06 [Edit]
ましゅーままさん
お久しぶりです。
久しぶりにブログにお邪魔させていただいたら、お引越しされた後でした。そして、ご退職されたんですね。本当にお疲れ様です!
私も日々仕事に追われる毎日を過ごしております、、、。
マシュー君の写真みたら癒されました。
動物の力って素晴らしいv-238
From:yasu☆aki@tokyo URL 2009.04.27. Mon 00:23 [Edit]
■yasu☆aki@tokyoさん
OHhhhhhhhhv-354akiちゃん♪
めちゃくちゃお久しぶりです♪コメントありがとう。
元気にしてますか?

ふっふっふっ♪辞めちゃいましたよ、会社v-392
今はまだ家に引きこもってますが、そろそろって感じです。
仕事は大変みたいだけど・・・楽しいのかな?
akiちゃんは絶対大丈夫!アグレッシブだしまだまだ若いしv-218
名古屋に帰省する時は連絡ください♪ご飯しましょうv-411
From:ましゅーママ URL 2009.04.27. Mon 12:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11622位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5976位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

