Calendar
<< 2017.10. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2009.05.07 Thu 16:56
G.W・・・

あっ!?と言う間に終わっちゃいましたね。



えっ!?
「あんた今プー太郎だから毎日G.Wじゃんっ」って

いやいや気分的にね
G.Wっていう響きがいいじゃないですか~



今年のG.Wはとっても充実してました。
遠路はるばるお友達が遊びに来てくれました~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バロンまま&yummyyummyさん 来襲!?


5/2(土)、名古屋で開催のワークショップに参加していたバロンまま
ワーク終了後にyummyyummyさんと合流して我が家に遊びに来てくれました。

彼女たちを待ち構えてた、
毎度お馴染み、すーちゃんとむらさきさん&アルルん
アルルん&ましゅーからの熱烈歓迎の後・・・

女子は・・・やっぱりスゴい

今さら箸が転がっても・・・な、お年頃でもないのに!?
めっちゃ喋りまくって&笑いまくって
飲んで食べて

お互いの愛犬のこと、日々の事やこだわり、それぞれ個性もいろいろ。
色んな話題に話が尽きず、あっという間に時間が過ぎて
なのに不思議なくらい会話が心地いいンです


yummyyummyさんが絶妙に上~手にひでじいをいじってくれて
ひでじいも上機嫌
まるで漫才のような会話かと思えば
時にシリアスな話題もあったり。


笑い過ぎて、みんな写真だの写メだのぜーんぜん撮ってない
後で気づいて慌てて撮った写真の数枚を、むらさきさんが送ってくれました。
(ちなみに我が家は一枚も撮ってない~

すでに


「今日は女子ばっかで、オイラ楽しくないな~」って言ってたひでじい・・・。


・・・あなたがイチバンはしゃいでました から

あきれる2匹

気付けばバスに乗らなくちゃいけない時間が近づいてるにも関わらず、
それでも名古屋弁の練習とかして大笑いしながら
ドタバタと笑顔で名古屋を後にしたバロンままでした


バロンままもyummyyummyさんも
ありがとう♪
また絶対飲もうね~


すーちゃんもむらさきさんも、
まいど楽しい時間をありがとう♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みゆきちゃん&やっちゃん

5/3(日)~4(月)、
富山県からみゆきちゃん&やっちゃんが遊びに来てくれました

BabyYUZUが1歳半になって
そろそろ遠出も大丈夫だからと、親子3人でましゅーに会いに来てくれました。


3年ぶりの再会。
二人とも全然変わってなくて
相変わらず大らかな富山人

RIKAちゃん&しゅう君親子もやって来て
久しぶりの再会を喜んでました。
懐かしい話をしながらみんなで食事をして
仕事帰りのすーちゃんが寄ってくれて
(すーちゃん、連日ありがとう
しみじみとした時間を過ごしました。

翌日、城好きやっちゃんのリクエストで
みんなで名古屋城&市内観光に

DSC_0366.jpg

朝11時前に名古屋城に到着すると
びっくりするほどの混雑で
今更ながら「ここって観光地だったのね」って

駐車場も県外ナンバー一杯。
いるわいるわの人だかりで、入場チケット売り場には長蛇の列。
DSC_0369.jpg
時間がもったいないからと
お城は夕方ってことで次なる目的地、
名古屋と言えばひつまぶし
ひつまぶしと言えば熱田 蓬莱軒ってことで本店へGo

開店して1時間も経ってないのに、
到着してみると既に3時間半待ち

・・・
待つのが大っきらいなメンバーで良かった。

こんなの待ってらんねーってことで
次なる目的地、大須商店街へ。

DSC_0377.jpg
演芸場も長蛇の列。

街の中もスゴい人・人・人
名古屋も神戸や大阪のように、
連休ともなれば県外から結構人が集まってるんですね。
Map片手にって人達の多い事

食べ歩きやプラっとお店のぞいてって気分で
みんなで散策しました。
DSC_0392.jpg
ましゅーの「どこでもベット」は大活躍&超便利。
あっち行ったりこっち行ったりの時でも、ましゅーを疲れさせないで済みます。
DSC_0378.jpg
人ごみが激しいところはしゅうくんも「どこでもベッド」に乗せたり。
DSC_0380.jpg

お昼を済ませ、再度名古屋城へチャレンジ。

DSC_0403.jpg
天守閣はスゴい混雑でみんな汗ダクだったけど
名古屋城行けて大満足のやっちゃんでした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の私は・・・
ほとんど休みを取れない4月を過ごし、
気付けば、G.Wを挟んで13連勤(№294)

精魂尽き果てながら忙しさに追われて
途中で体だけならともかく・・・心が平常心を保てなくなって
「ベキっ!」って折れちゃう寸前で
強制的に1日リフレッシュしました・・・


1年後の今、
心身ともに、こんなに健やかな気持ちで
毎日を過ごせるようになるなんて、想像もしてなかったなぁ~


その上、友人たちが遊びに来てくれて
本当に感謝です

みんな元気でポジティブで愛情いっぱい。
たくさんのパワーをもらいました


充実したG.Wをありがとう


みんなでワイワイ♪楽しそうですね~!
ひつまぶし!
待たなかったのね^^;
カートに乗ったましゅー君はきっとどこでも人気者だったでしょうね^^
From:dasha URL 2009.05.07. Thu 18:31 [Edit]
ご馳走さまでした♪本当楽しかったですね(^^)v

やっぱり県外の人は名古屋城行きたいんですね~(^^;)
実は5日に用事があっていました(笑)
大須~やっぱ人多いですね
3時間半待ちとは…すごい!そりゃ諦めますわな
いいねぇ~ましゅー君のどこでもベッド!
おされですねぇ
From:むらさき URL 2009.05.07. Thu 18:53 [Edit]
お礼が大変遅くなりました(^^;;

2日は本当に本当に本当にありがとうございました!
食べ散らかして、ビールも飲み干して、嵐のようにドタバタと帰ってしまい、またまた話し足りないねぇなんてバロンままさんと話してました(笑)
ひでさんをいじったなんて、滅相もない!!(爆)
ひでさんのおかげで、ほんと笑いっぱなしでした~
盛り上げてくださり、ありがとうございました!
でも、不思議です。お会いしたのが2度目なのに、あの盛り上がりはなんなんでしょうね(^^;;
また何かあったら誘ってくださ~い!今度はビール持って行きます(爆)
ましゅーくんもアルルンも疲れちゃったかな?
From:yummyyummy URL 2009.05.07. Thu 21:05 [Edit]
いいなーーーーー
いいなーーーーーーーーーー
いいなーーーーーーーーーーーーーーー

おっと失礼!
もしかしてちょっぴりひがんでいるように聞こえてしまいましたか?
ほんのちょっぴり?
えーえー、しおまんは毎日お仕事でしたとも。(涙)

はーーーしかしすっごい女子トークで盛り上がったのでは!?
ご主人もモテモテで嬉しかったことでしょうねウフv-238
お友達いっぱい来てくれるお家って、
ましゅー家はよっぽど心地がいいお家なんだろうなぁ~ス・テ・キ♪
From:しおまん URL 2009.05.08. Fri 00:32 [Edit]
本当、ありがとうございました。
いやいやいやいやこんなに楽しいとは、期待通りでした。
でも足りな~い。時間たりな~い。
やっぱ名古屋城行きたいし、ひつまぶし食べたいし、鬼まん買いたいし、今度は泊まりだな~
また肉持参&ビールの練習してから行くからね。
From:バロンまま URL 2009.05.08. Fri 06:58 [Edit]
おお~~っ♪
なんと充実したGW!
千客万来ですね!
ましゅー君のドコでもベットが大活躍してる!
ほんとナカナカスグレモン、その上注目の的ヤン!
ワンコと男の子の2セットが最高に可愛い!
去年の無念もしっかり取り返したGWやね
名古屋城も制覇ですか‥金のしゃちほこが立派
なんとなく大阪城より上品に見えるなぁ‥
From:セロリママ URL 2009.05.08. Fri 07:08 [Edit]
わおっ!こりゃすごい充実した連休だったんですねー。
しかし・・・どこでもベッド!大活躍じゃないですか(笑)
まさにひでじいの思惑通り?!(^∀^)わはははは☆

しかも乗ってるのが、「変わった犬と子供」
こりゃ、名古人の注目度100%ですよね。かなり目立ったんじゃないですか?

私思うんですけど、お出かけすると意外と犬の方が、同じ距離歩いてても疲れてますよね?4足歩行のクセに。(笑)
なんでだろ~(゜∀゜)
From:masa URL 2009.05.08. Fri 11:13 [Edit]
連日、お邪魔しました!
両日、とても楽しかった!
けど時間が足りんかった!
またの宴会よろしくお願いしま~す♪


From:すー URL 2009.05.08. Fri 21:18 [Edit]
おはようございます。ましゅー君 ラジオフライヤーが 良く
お似合いですね・・・これなら 疲れても安心ですものね
 我が家も 名古屋に2年おりましたので 懐かしく拝見いたしました
 特に 五条川の桜が 美しかった事が 今も忘れられません。
 また、お邪魔させて頂きますね・・・ましゅー君の お顔
何処となく バースデーに似ていますね
From:バースデーん家 URL 2009.05.10. Sun 03:23 [Edit]
♪コメントありがと~♪
■dashさん
引越しひと段落されましたか~?

えへへ♪楽しいGWでした(*^^*)
去年までは忙殺された日々だったので会いたい人にも会えず(ToT)・・・でしたが。
そうそう、「ひつまぶし~!!蓬莱軒!」ってみんな言うけど、
3時間半並んで・・・って程では(^^; (←好みもありますが)
ましゅーはスケボー状態で立ったり座ったりしながらも
みんなに可愛いって言ってもらって上機嫌でしたヨ♪


■むらさきさん
いやいや、こちらこそ鬼まんありがと~♪旨かった~(*^^*)
5日、行ってたの?県体育館でもイベントやってたりでスゴい人だったよね(^^;
どこでもベット、本人すっかり慣れて
立ったまま乗ってたりして、お気楽極楽って感じでした。


■yummyyummyさん
こちらこそ、すンごい楽しかったです(*^^*)ありがとうございました♪
それにしてもyummyyummyさんったらv-343
あんなにイケる口だったなんてv-392
ひでじい「しまった~!もっとビール仕込んどくべきだった」って
とっても残念がってました(^^;

ホントにあっという間の時間で全然話足りなかったですね。
これに懲りずにまた絶対やりましょうね★
プーちゃんへの深~い愛情にすっごく感激しました。
こんどはそんなお話もいっぱい聞かせて下さいね(*^^*)
From:ましゅーママ URL 2009.05.10. Sun 23:58 [Edit]
♪♪コメントありがとう♪♪
■しおまんさん
えーーーっ!?
えーーーーーーっ!?
えーーーーーーーーーーーーーーっっ!?マジで!?
ありゃりゃりゃりゃりゃっv-393
引きこもって・・・お仕事だったンですか!?
そりゃまた、ストレス溜まりまくりじゃないですか!?
こうなったら、逃避行で名古屋へ出撃してくださいv-392
いつでもWelcomeですよー♪

陽気が良くて窓全開にして盛り上がってたので
きっとご近所は「ナニがそんなにおもしろいねん!?」って思うくらい
とにかく笑いっぱなしでした(^^;
みんな上手ーくひでじいをイジくってくれたので、ヤツがイチバン楽しそうだったかも(爆)
小狭い部屋なのにみんな集まってくれるのはホント有難いですv-411


■バロンまま
こちらこそ、ホントにありがとうねv-343
美味しいお肉もサイコーでしたv-392ありがと~♪

毎回バロンママの「そのきゃしゃな体のどこにそんなパワーがあるんだ!?」って
驚きの我が家です。
それにしても、マジ時間足りないよね~(^^;次回からはお泊まりでv-392


■セロリママ
うっうっ!!そうなんですヨー(涙)1年前はあり得なかった幸福感ですv-354
富山の友人も、もとはバセットで始まったご縁で
キャンプしたり、お泊りしたり
6年来の家族・友人ぐるみのお付き合いです(*^^*)

ラジオフライヤー、やっぱり超便利です。
人ごみとか散策時間を気にしないでましゅーも一緒にいられるし♪
そーいえば、しゅう君が一緒に乗ってた時、
ましゅーはぬいぐるみに間違われましたv-356
確かに大阪城には「虎さん」いたけど名古屋城は「金シャチ」のみでした。
でも城構え(?)は似てますよね。
From:ましゅーママ URL 2009.05.11. Mon 00:35 [Edit]
★★コメントありがとう★★
■masaさん
どこでもベット、便利過ぎていよいよ車に乗せっぱなしになりそうです(^^;
ましゅーにとってしゅうくんは弟分のような存在なので
(しゅうの名前はましゅーが由来)
相性は結構いいんですよ。ちょこんっと二人(?)ともいい子に乗ってますv-392

そうそう、特にバセットは"あの体型"だからなのか(?)
フィールドだとそうでもなんだろうけど、
観光地とか街だと目線や人ごみや...地熱もリアルに体感しちゃって疲れちゃうのかも。


■すーちゃん
まいど~v-354いつもいつもありがとう♪
やっぱり時間足りないよね。
でも大丈夫!!次回からは合宿だからv-392
その上「母」からのお許しももらったことだしv-221
これで無事「同居人」認定だわv-392


■バースデーん家 さん
コメントありがとうございます♪

若い頃ほどチャキチャキと動き回ったりもせずマイペースになってきたので
ラジオフライヤー、お出かけや散策の時に状況に応じて乗せたり歩いたりが出来て
とっても重宝してます。

名古屋に住んでらっしゃったことがあるんですか!?
「五条川の桜」だなんて♪驚きました~v-354
名古屋郊外(北部)もどんどん変貌をとげてますが、
五条川の桜並木は変わらず綺麗で毎年花見客で賑わってますヨ。

年齢とともにましゅーはパパやお爺ちゃんの顔立ちに
だんだん似てきたような気がします。
自分でも不思議ですが、白くなったましゅーの顔や
ふとした表情が愛おしくてたまらない毎日です(*^^*)
こんな親バカブログですが、いつでも遊びにいらしてくださいね。
From:ましゅーママ URL 2009.05.11. Mon 01:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3314位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

