Calendar
<< 2017.04. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2009.05.28 Thu 19:19
この2週間、ものすご~く楽しみに
待ちわびていた番組が・・・


やっとやっと、NHK BS-1で放送されます。




BS世界のドキュメンタリー
5月29日 金曜深夜[土曜午前] 0:10~1:00
イギリス 犬たちの悲鳴 ~ブリーディングが引き起こす遺伝病~

イギリスBBC放送が2年に及ぶ取材期間を経て
2008年8月イギリスでゴールデンタイム放送されて
あえて実名・映像モザイク無しで放送し
大反響が起きたと言われている番組。



The Kennel Club(KC:イギリス・ケンネル・クラブ)」の
206犬種のスタンダード(犬種標準)改定の (2009年6月までの暫定)
きっかけとなったとも言われてる番組です。

206犬種・・・バセットハウンドも入ってます。



2008年8月、
偶然スコットランド在住の日本人の方が
ご自身のHPでこの番組の反響の大きさを書いてらっしゃったのが印象的で
チャンスがあれば観れないものかと思ってましたが

せっかく動画を見つけても
なんせUPされてる動画はEnglish・・・。
(コチラ→Documentary - BBC - Pedigree Dogs Exposed
高校英語一杯いっぱいの語学力ではチンプンカンプンで・・・。





年が明けてから日本でも
KCがスタンダード改正した...とか
犬種スタンダードを追及(ドッグショーで賞を獲れる犬)するあまりの無理な繁殖etc...、
TVや新聞でも報道されたりしてたけど、やっと番組として放送されることに。



ある団体の調査報告・告発がきっかけで取材・制作された...と言われてたりもするので
どんな観点から誰が手掛けたかによって
フォーカスのされ方も、観る側の感じ方も変わってくるのかもしれないけど




でもいよいよ・・・今夜。
待ちに待ったFriday。


しっかりガッツリ観たいなと思います。



ましゅーままさん!ただならぬ内容の番組だと言う事がピンと来たので、昨晩早速録画予約しましたよ!
と言うわけでまだ見てませんが。(笑)
仕事中なんで・・・!(^∀^)わはははは☆
終わったら早速見ますよっ!

・・・・で、やっぱりただならぬ奥深い内容でしたか?(・ω・;)(;・ω・)ドキドキ
From:masa URL 2009.05.29. Fri 11:32 [Edit]
私も予約しておきますね。
貴重な情報、ありがとうございます。早速犬友にも知らせました!
From:yummyyummy URL 2009.05.29. Fri 12:15 [Edit]
★masaさん
以前UPされてた動画観た時(Englishねv-356)は、ただならぬ・・・映像でした。
でっ!でもmasaさん、番組「今夜」なのヨ~(汗)
(日付変わって0:10~なの)
録画予約、変更してね(^^;
From:ましゅーママ URL 2009.05.29. Fri 12:34 [Edit]
マミーの様子、ただならぬ感じですな。
これは見ないとって思ったのに、うちBS見れないんだったi-238見れないと思うと無性に見なくなる。
実家に頼んでみようっと。
From:バロンまま URL 2009.05.29. Fri 12:39 [Edit]
★yummyyummyさん
いえいえ恐縮です。
実は番宣を見つけてくれたのはひでじいなんですけどね(^^;
「NHKあたり放送してくれないかな?」
「アニマルプラネットくらいしか放送しないかな?」とか思ってたので
日本語での放送、期待しまくりです(^^;
From:ましゅーママ URL 2009.05.29. Fri 12:40 [Edit]
★バロンまま
うーんっ...実はUPされてた動画(Englishねv-356)や反響ってところで
ドッグショーの為に純血種が犠牲を強いられてる的な
観点になってて、ちょっと「?」って思うんです。
バックヤードとかパピーミルとか・・・色々ね。
だから、日本語放送(ココ重要v-356)でしっかり観てみたかったので待ち遠しくて。

BS、うちも見れるけどなぜか撮れないのよ~(爆)
ガン見だわ、こりゃ(^^;
From:ましゅーママ URL 2009.05.29. Fri 12:52 [Edit]
ありがとうございました!
私も、見る気まんまんで、スタンバっています!
今夜を楽しみに見たいと思います。
From:メグ URL 2009.05.29. Fri 22:59 [Edit]
★メグさん
こんばんは。ご覧になりましたか?
当時見つけた映像(Englishv-394)でバセットも写ってて
今回の放送でカットされないといいな・・・と思ってたら
ちゃんと流れてました。
今回の放送、色んな意見があってしかり。ただ...日本は
自分も含めて飼う側も意識成熟してこそなのなか...と思ったりもするんです...。
From:ましゅーママ URL 2009.05.30. Sat 02:06 [Edit]
見ました
眠い目をこすって@@で見ましたよ^^;
確かに純血種はいろいろ弱い面が沢山ありますよね。
スタンダードがなんなのかわからずにショーに出て、だんだんに犬種や血統等について勉強したつもりなんだけど、番組中、単に血統の特徴を有していないから当該犬種ではないとのブリーダー発言には、頭の中でピッキ~~ンと切れてしまいましたよ。
見終わってから、人に人権があるように犬の犬権も守って上げようと密かに思った爺さんでした^^;
From:サックス爺さん URL 2009.05.30. Sat 03:22 [Edit]
★サックス爺さん
眠い目こすって・・・夜更かしさんになっちゃいましたね(^^;

>番組中、単に血統の特徴を有していないから当該犬種ではないとのブリーダー発言には、
>頭の中でピッキ~~ンと切れてしまいましたよ。
↑ リッジバックのブリーダー発言ですよねv-390
放送中、何度も「そーじゃないだろ!?おいっ!?」っていう場面ありましたものね。
個体に遺伝性疾患がある事を分かっててショーイング・・・あげくに繁殖。
本来のショーの意義・目的は置き去り・・・悲しくなります。
From:ましゅーママ URL 2009.05.30. Sat 11:24 [Edit]
こんにちは~★はじめまして!!
拙いブログにご訪問いただき、ありがとうございました!!

ましゅー君は、バゼットハウンド!私の知人がオランダで家族にしています。おっとりとした容姿が、可愛いですよね!!

BSの番組、ショーに拘わったことがあると、とても考えてしまいますね。。。犬種に関係なく、健康を重視した犬種の向上が大切だと思います。
また、お邪魔いたします!!今後とも宜しくお願いいたします!!
From:B&J URL 2009.05.30. Sat 20:20 [Edit]
はじめまして
BJさんのBLOGからそちら様を知りまして書き込みさせて頂きます。縁があり、BJさんと親しくさせて頂き、昨晩のTVをあちらでの放映アップもHPで紹介したのですが、今回のも教えて頂き、私も自分の交友関係に知らせました。どれだけの人が、深夜にみてくださるのか?と不安でしたが、大勢の方がご覧下さっていて、うれしくなりました。飼っている犬種は違えども愛犬家として今回のTVは何かと考えさせられる事が多いです。さて 日本の専門家はどれだけに方が興味を持ってくれたのかしら と 思っています。 バセット ハウンド 大好きですが 当方年なので小型犬 日本テリアを飼っています。
From:カピラ小坂 URL 2009.05.30. Sat 21:36 [Edit]
★コメントありがとうございます★
★B&Jさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
ましゅーにメロメロ&首ったけな親バカブログで恐縮です(^^;
偶然ではありましたがB&Jさんのサイトに出会えた事に感謝です(*^^*)

ましゅーと二人三脚でショーを経験しましたが、
厳しくも熱い思いの方々から学ばせて頂く事ができた私はラッキーだったと思います。
今回の放送、本当に待ちわびてました。
日本でも起きてる現実として...しっかり見ておきたいと思ってました。

こちらこそ今後ともヨロシクお願いします!


★カピラ小坂さん
初めまして。ご訪問・コメントありがとうございます♪

当時You-TubeなどにUPされた動画は英語力の無い私には
恥ずかしながら意味はさっぱりでしたが、今回の放送は本当に待ちわびてました。
日本はショーのみならずブリーダーと称するバックヤードやパピーミル、
飼う側の知識や意識etc...まだまだ時間がかかりそうですよね。
From:ましゅーママ URL 2009.05.30. Sat 23:47 [Edit]
忙しくしてたら完全に出遅れてしまいました~(涙)
ってうちもBS見れないので残念ですが(^^;)
ずっと日本語版で見たかったです。
今度貸してくださ~い!
From:むらさき URL 2009.06.04. Thu 15:44 [Edit]
こんにちは~★

日本語放送が見られない私に、友人が教えてくださったサイトがあります。
2カ国語でスピーカーから両方の音声が出てきてしまうので、イヤホンの左だけで聞くほうがいいかもしれません。

ただですね、翻訳の吹き替えが非常に間違えが多いです。
これでは誤解を招いてしまうと懸念しています。NHKに抗議するつもりです。

http://tvdouga.seesaa.net/article/120495901.html

↑のURLですので、見逃した方は、PCでどうぞ!
From:B&J URL 2009.06.04. Thu 19:18 [Edit]
はじめまして
ましゅーママさん

はじめまして、詩音さんのサイトから
たどりつきました。

かわいくて男らしいましゅー君の画像
楽しみに拝見させてもらってます。

これからもよろしくお願いします。

From:006 URL 2009.06.05. Fri 00:29 [Edit]
★コメントありがとデス★
★むらさきさん
あははは~!「作業」ご苦労様です♪ひと段落したかな?
今どきVHSですが(^^;いつでもどぞー♪
でもね★むらさきさんのコメの下でB&JさんがNHKで放送した動画のダイジェストを
URL紹介して下さってるので良かったらぜひ!
ビデオより全然画像いいです(笑)


★B&Jさん
URL紹介してくださってありがとうございます(*^^*)
天下のNHKさん・・・翻訳をうのみにすると怖いですね。
日本ももっとこういう番組や取材、
沢山取り扱って、万人の目に触れる機会があるといいですね。。。


★006さん
ようこそ。初めまして♪
ご訪問くださってありがとうございます。

7歳にして甘ったれン坊のましゅーに、すっかり親バカ&溺愛のブログですが
こちらこそ、今後ともよろしく願いします(*^^*)
From:ましゅーママ URL 2009.06.05. Fri 01:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4943位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

