Calendar
<< 2017.04. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2009.06.16 Tue 00:09
日曜日はすーちゃんと二人でお出かけした私♪



・・・もちろん(汗)



例の「カワセミ倶楽部」なおっさん二人もクラブ活動


先週にも増してやる気満々なおっさん達、

カワセミ生息エリア探索の為に
あっちこっち探し回る為にと
車に折りたたみ自転車2台積んで
正午過ぎに出動していきました。





夕方6時半過ぎに帰宅したすーちゃんと私。

すーちゃんがましゅーと遊んでくれたり
おやつ食べさせてくれたりしながら
おっさん二人の帰りを待ちつつ
夕飯の準備をしてたら



意気揚々と自信満々で帰って来たひでじい





「カワセミ撮れたど~~~っと



・・・

DSC_0850.jpg

ドコニイマスカ

↑ コレじゃー、どこにいるのか分かるかいな




ちゃっかりカメラ屋さんに寄って
現像した上、額縁に入れてお持ち帰りしてきたのを
大よろこびですーちゃんに見せ・・・

「これじゃーダメだね瞬間の静止してるのじゃないじゃん」っと

↓ あっさり撃沈されとりました

DSC_0850-2.jpg

晩酌しながらおっさん二人は
ちゃりんこでポイント探すのは楽しいだの
川で魚捕ってたおっさんがスベって転んで水浸しになってただの
捕食の時間帯にタイミングよくポイントに張ってないと出会えない・・・
だの

あーたらこーたら
今日の出来事を延々と訴え
二人して大盛り上がりしとりました。



すーちゃんが・・・ポツリと

「そんなに気分いいロケーションなら一緒に行ってみようかな」・・・と


えーーーーーっ



マネージャー・・・ですか




みんな、ムシ暑くなってきて・・・だいぶ痛んできたかも



DSC_0777.jpg

まっましゅーまで、そんなコト言っちゃって~



おお~~すーちゃんもいよいよ参加ですか!でも落合公園とかならましゅーママさんも参加すればいいのに♪
主人にひでじいさんがカワセミにはまってるという話をしたら、ミョーに納得したからびっくりしたら「君はカワセミみたことないでしょ??すごくキレイなんだよ!!」と力説されました。ひでじいさんの気持ちがわかるみたいです・・・・まったく男っていうのはいつまでも子供ですな(笑)
From:yummyyummy URL 2009.06.16. Tue 15:37 [Edit]
おお、ついに撮れたんだね~ってたっぷり時間かけて探したけど一枚目ではわからなかったよ…でもアップだとちゃんと写ってるね~なんかテンションあがるのわかるかも。綺麗だもんね。
しかしカワセミ倶楽部楽しそうだね。嬉々としてる姿はましゅー君おっしゃる通りやはりいつまでも子供ですな。
From:バロンまま URL 2009.06.17. Wed 04:03 [Edit]
★コメントありがと~★
★yummyyummyさん
ホントなら付いて行こうかなって思うんですが、
カワセミがいるポイントには「ヘビさん」もいるんです(><)(絶対ムリ~)
男子・・・いつまでたってもおコチャマですな。
チャリンコで公園の外の遊歩道まで探検したり
何がそんなに面白いのやら。
すーちゃん、ほんとにマネージャーになる・・・っぽいです(^^;
来月一緒について行くらしい(爆)


★バロンまま
一枚目・・・無理無理(爆) もっとデカく捉えなさいって言ってやりました。
(私も全く分かりませんでした。)
「瞬間(静止)」を期待してる女子的にはダメダメショットなんだけど
「ホバーリング」するくらい羽が細かく動くそうで
「プロでも難しいわ」と言い訳してました(←ホントかいな)
From:ましゅーママ URL 2009.06.17. Wed 14:29 [Edit]
全然分かりませんでした(^^;)
まだ1年生だもんね~
まずは玉拾いからですよ(笑)
でもカワセミって難しいんじゃないかなぁと思うから撮れただけでもラッキー?
しかし…マネージャーまでつきましたか♪
From:むらさき URL 2009.06.17. Wed 15:37 [Edit]
★むらさきさん
だよね~!!いわゆるビギナーズっちゅうやつですわ。
でも・・・不思議となみだ君も
「カワセミが何処に出没するかを見極めるのも大変」とか
「スズメより小さくてホバーリングするほど翼の回転数早いから」とか
やたらとアピールしてました(^^;
マネージャー・・・ホントについてくらしい(爆)
From:ましゅーママ URL 2009.06.18. Thu 11:02 [Edit]
え~え~行きますとも!
只今、休みを調整中♪
皆さんも入部しませんか?(笑)
From:すー URL 2009.06.18. Thu 19:27 [Edit]
★すーちゃん
やっ休み調整中ってv-405
やっぱり・・・ホントに・・・行くつもりなんだv-12
まっ!すーちゃん同行ならメリハリあっていいかも(笑)
こりゃ~もう「合宿キャンプ」行くしかないね(笑)
From:ましゅーママ URL 2009.06.19. Fri 10:58 [Edit]
こんにちは~★
あらら・・・カワセミ撮影、なかなか難しいですよね。。。思うほどホバリングしてくれないと聞いたことがあります。でも、川が綺麗だから、お魚がいるのですよね~♡

気長に頑張るしかないですよ!!成功を祈ってます!(^_-)-☆
From:B&J URL 2009.06.19. Fri 18:48 [Edit]
★B&Jさん
何だか彼らの言い分によると、出没エリアを知るだけでも大変で、
雀より小さい上にとって動きが早いので捉える事も大変なんだそうです。
(↑ ホントかいな?って思うんですが)
まだまだ初心者なんで、道のりは長~いと思います(笑)
From:ましゅーママ URL 2009.06.22. Mon 15:06 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4943位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

