Calendar
<< 2017.06. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--

2009.06.22 Mon 14:31
先週あたりから雷や通り雨やらで
徐々に蒸し暑さを感じるようになりましたが


この週末の名古屋はジメジメ&グズグズした天気で


さすが名古屋の梅雨・・・って感じで湿度は90%
蒸し蒸しの雨でした。





こんな陽気の中、ましゅーは・・・と言うと

DSC_0851.jpg  DSC_0854.jpg

ふて寝の毎日です。





・・・っというより、

ただ今、隔離中なましゅーくん。




先週の火曜日、正午過ぎから2時間くらい
久々の雷ゴロゴロ&雨ザーザーで
どれだけ激しい雷でも全然平気なハズのましゅーが
なぜだかソワソワ落ち着かない・・・。

何回もトイレに行ったり
ウロウロ、ソワソワ...。

とっくに雷も鳴り止んでるのにウロウロ、ソワソワ・・・んでトイレ
ほとんどお昼寝もしない。

あんまり落ち着かないし、蒸し暑さでヨドKing状態なので
ハウスに入れて強制お昼寝させました。





帰宅したひでじいと、ちょっと外出して戻ってきた私達、
「ましゅー」って電気付けたら

けっ血尿してる~


2~3ヶ所に少量ずつの血尿

しかもバタバタシートを替えてる間にも

また血尿と豆つぶくらいの血の塊が・・・




採れたてホヤホヤのシートを持って
徒歩40秒の先生のところにダッシュ

スグに検査してもらったら



膀胱炎 ・・・でした

前立腺に腫れがないか触診してもらったり
顕微鏡で見せてもらったりしながら
アレコレ先生と話して
結石は無し
尿中に腫瘍の細胞片とかも見当たらず
だけど、炎症で出血してるし
ちゃんと治さないと慢性になっちゃうからと

止血剤と10日分の抗生剤(← イヤだけど)をもらいました。





スグにもよおしてトイレ行ってもチョロっとしか出ないし残尿感
オシッコしようか、どしよっかウロウロ、ソワソワ。
オシッコするとチリチリ痛くて落ち着かない...。


症状が人間と同じなんだってビックリしました。
やっぱり雷じゃなかったンだね、ましゅー。




・・・っで、
お水せっせと飲んでオシッコ一杯出さなきゃって事で

トイレスペース拡張&隔離作戦・・・っという事に。
(↓ いつもは、この半分くらいのスペース)
DSC_0901.jpg

強制ハウスになった途端、文句タレ坊になったましゅー

朝はハウスからウォン・ウォン吠えて「起きれ~」って呼ぶし
トイレシートの上で豪寝するし
トイレシートクシャクシャにするし

DSC_0897.jpg
↑ 抜き足差し足で脱走企てるし


マメにシートを替えて床も綺麗にしてないと
私は完全にお世話係です。


血尿は翌朝には止まって
オシッコもどんどんイイ感じになってきてます。
ちょっとひと安心。
本人も分かってるらしく(?)
普段ほとんど飲まないお水を、せっせと飲んで頑張ってます。
まだ頻尿だけど、
お薬終わって検査して問題なければ完治です。

DSC_0876.jpg




---------------------------------
そして、週末・・・

またまたドリス婆ちゃんがやって来ました。

DSC_0881.jpg

親戚の弔事があり両親が1泊していったので
前回同じくドリス婆ちゃんはお留守番。

土・日とも私達も一緒に出掛けていたので
ましゅーとドリス婆ちゃんだけでお留守番でしたが

今回はとってもいい仔にしてたようです。

私達が一足先に帰宅した時はピーピー泣いてたけど
両親が戻ってくるまでは、鳴きもせず
とってもいい子にしてました。
DSC_0862.jpg

帰宅して、頻尿くんなましゅーのお世話をせっせとしてた私ですが

My Sweet Boyは・・・
DSC_0864.jpg


完全にフテクサレ坊主
文句タラタラ・・・




こんにちは~★
膀胱炎は辛そう。。。。
大切な部分が地面に近いと、いけないバイ菌さんを連れて来ちゃいますかね??

そうですよね、お水を沢山飲んで貰いたくても、飲んでくれない仔もいるみたいですから。。。。ましゅー君は偉い!!
癖にならないように、ガッツリ治してしまいましょうね!お大事にしてください!!
From:B&J URL 2009.06.23. Tue 00:58 [Edit]
大変だったね!
ましゅー君、膀胱炎ですか~
結石なんかでも女の子よりも男の子の方が
つらいというし‥どっちにしても
ある日突然何かしらおきてしまうバセ族ですね~
とにもかくにもお大事にして下さい!
From:セロリママ URL 2009.06.23. Tue 09:48 [Edit]
そうでしたか・・・膀胱炎って 血尿が出るのですかv-12・・・ましゅー君 出しても出しても すっきりしなかったんですね。(T_T) でも、40秒で病院なんて有り難い。心強いですよね。(いいなぁ)
 ゆっくり休んで下さいね。脱走企てるくらいだから 大分良いのでしょうね。
v(^ ^)v 我が家も ママさん同様 手作り食なので 膀胱炎の心配したりしてます。これからPHこまめに測るようにします。何せ 突然起こるものなのですね・・・
From:バースデーん家 URL 2009.06.23. Tue 13:12 [Edit]
★コメントありがとう(*^^*)★
お大事にコメントありがとうございます。

★masaさん
買替えたブレンダーのごう音が苦手なので、それがトラウマになって
雷怖くなっちゃったのかも・・・なんて思ってたら
尿意もよおしても出なくてソワソワ・・・だったみたいです。

日に日に良くはなってるみたいなんだけど、
シニアに入ると今まで無かったような出来事がポツポツ...。
一層気を付けてあげなきゃイケないんだなって実感中です。
ボスコさんもメキメキ良くなるといいですね。


★B&Jさん
膀胱炎、私は未経験なんですけど周囲に経験者が結構いて
スキーに行ってトイレ我慢したら一発で膀胱炎になったとか
催すのに出ないとか、ギャグのようなエピソードに爆笑してたので(^^;
今回のましゅーの症状がこんなにも人間の症状に似てるってのには
苦笑いしてしまいました。
「地面に近い」というより、先っぽが接地してたりするので(^^;
日頃から気を付けてあげないといけないンですね。

完治させてあげないと癖になるので、でここはきっちり治さなくちゃって思って
頻繁にトイレに行って落ち着かないより
いっそ隔離しちゃえって事で「トイレとお友達」に(^^;


★セロリママ
ホント、今年は「犬生初」の経験ばかりです...。
男の子の方が尿道長いからヒリヒリ感もひとしおなのかな?
今後はお散歩の時も気をつけなくちゃです。


★バースデ母さま
膀胱内の炎症がひどかったり、急性だったりすると
血尿になることもあるそうです。
徒歩40秒先生、元々の掛り付けでは無いんですが親切・丁寧なのと
漢方治療ってことで日常的にお世話になってます。

7歳になった途端「犬生初」なトラブルがポツポツ出てきて
驚きながらも、今まで以上に色んな事に気をつけなくちゃってしみじみ...。
本人はいたく元気なので軟禁生活が相当不満のようです(^^;
From:ましゅーママ URL 2009.06.23. Tue 14:18 [Edit]
おお~ましゅーくん、もう大丈夫ですか??
膀胱炎、私も一度なったことありますがビールをガンガン飲んで治しました(薬局の人に言われたの)さすがにましゅーくんにビールはね(^^;; お水いっぱい飲んで、いっぱい出してね!
ドリスちゃん、今回はよい子だったようで一安心ですね♪ ましゅーくん、ほんとつまらなそうなんだもん。あっお散歩もだめなんですか??
ただでさえ、この湿気でストレス溜まっちゃいますよね。人もワンコも!
From:yummyyummy URL 2009.06.23. Tue 15:01 [Edit]
ぶぶ!
お見舞いコメを書こうとしたら↑yummyyummyさんのコメに大笑いしてしまいました(爆)
そーか!ビール飲んだらいいよね!(゜▽゜)
目からウロコ参考になりました

ましゅー君大変だったねぇ
アルルもめでたく(オイ)出血仲間だよ~
お互いがんばろー!

ドリスちゃん、ちょっとましゅー家に慣れたのかな?
From:むらさき URL 2009.06.23. Tue 18:50 [Edit]
★コメントありがと~★
★yummyyummyさん
えーーーーっ!?ビールですかっ!?
でも妙に納得しちゃう(笑)
意外にみんな膀胱炎ってやってるんですよね。
私の周りにも結構いたんですよ(笑)

お散歩で菌をひろった可能性大なので、しばらくは様子見です。
ドリス婆ちゃん、宅急便のおじさんにワンワン怒って番犬(?)してました(笑)


★むらさきさん
あはは~♪私もビールには大笑いしちゃいました(^^;
でも、納得って感じ。出してなんぼ。出さなきゃ始まらんすからね(笑)

そだね~、アルルんも「ひえ~」っだたんだよね(^^;
ドリス婆ちゃんは宅急便おじさんとひでじいの区別はついてるらしいです(爆)
From:ましゅーママ URL 2009.06.24. Wed 11:02 [Edit]
うひ~ましゅー君大変だったんだ。
それなのにこちらの心配ばかりしていただいて、すみませんでした。
アルルさんもましゅーくんもそしてバロンも、この時期は本当要注意ですね~
季節が変わって今の時期はいろいろ出ちゃうのかなぁ。
ましゅー君早く良くなってくれ~
From:バロンまま URL 2009.06.24. Wed 23:13 [Edit]
★バロンまま
なんのなんの!!バロンくん、ひと安心で何よりでした(*^^*)
なんだか6月って梅雨だからなのか(?)やっぱり
何かしらわんこ達も体調の変化があるみたいだね。
(振り返るとましゅーも6月に突発的な...ってのあったなぁ...)
みんな変化を見逃さず・・・ですなv-392
From:ましゅーママ URL 2009.06.25. Thu 12:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4911位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

