Calendar
<< 2017.04. >>
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
Let's Enjoy
★ あなたの「月の星座」 ★ 無料占いキャラプラ
★ ハイヤーセルフ・リーディング ★ ハイヤーセルフ・リーディング
★ マーフィーメッセ ★
★ 木精占い ★ SQ Life 木精占い
Voice Of Stones
銀河の署名
[赤い宇宙の月 の年]           [磁気の月 27日]                 【KIN195  青い宇宙の鷲】                  <KINの書>                      私は 創り出すために 持ちこたえる            心(マインド)を 超えながら                      存在という 宇宙の音とともに                      私は ヴィジョンの出力を 確信する                      私は 自己発生の力に 導かれる
月齢
CURRENT MOON
Void Time
最新トラックバック
全記事表示

MASHUEに首ったけ♪

2009年9月、お宙に還った『ましゅー』★                     着ぐるみは脱いでしまったけど、ましゅーとマミーは いつでも相思相愛♪        「癒し」のお勉強のこと、そして ましゅーとの ちょっと不思議 DE スピ(?)な “ランデブー”の日々...を綴ります♪

--.--.-- -- --:--

2008.11.30 Sun 17:38
いよいよ紅葉もシーズン終わり...


3連休のダンナが「どっか紅葉見納めに行こう」と言うので
土曜日は夕方から
もみじのライトアップを見に行きました。



週末のお出かけとなると、どこも人だらけ...、
できるだけのんびり混まないトコってことで


念願の逆さもみじを見に行く事にしました。



お出かけしたのは岐阜県土岐市の曽木公園

2年前は出かけて行ったらライトアップ終わってて
去年は忙しくて行けなくて

今年もタイミング悪くダンナが出張&休出続きだったですが

ギリギリセーフで月末までライトアップ



すーちゃんを仕事場までお迎えに行って
そのまま現地ですーちゃんの彼(&お友達)と待ち合わせ

5人と1匹でしっぽり



・・・のハズが


『ペットの入場禁止』


一応ダメもとで聞いてみた


・・・ら


『抱いていけるならいいですヨ』・・・と係りのおじさん。


わっはっはっ・・・


・・・




ムリーーーーーーーーーーーっ

(30キロ弱だぜよましゅたん)


全員、大爆笑でした



仕方ないので、我が家2人とすーちゃんチームに分かれて
順番に見に行くことに。


公園の中に入ってみると

IMGA0019.jpg

池の湖面に映ったもみじが超キレイ
(逆さもみじの云われの由縁です)

IMGA0021.jpg

ピークは20日頃だったらしいので
随分落葉して色あせてきてるって聞いてたけど

いえいえ、ぜんぜんびゅーてぃほーでした

IMGA0020.jpg
IMGA0024.jpg

ましゅーはというと
すーちゃんチームを待ってる間に
しっかりもみじ見ましたヨ
IMGA0030.jpg

IMGA0032.jpg
まぁ~まぁ
湖面じゃないから
IMGA0034.jpg

もみじ見れてよかったねましゅー。


帰りに、すーちゃんの彼(陶芸家さん)の仕事場で(←曽木公園からとってもお近い)
美味しい自然薯(とろろごはん)を頂いて
暖まって帰りました

ごちそうさまでした
NoTitle
ペット入場禁止だったんだ~、いかなくてよかった←負け惜しみ。
きれいだな~やっぱり見たかった。すんごい近くまでいったのに・・・

土岐って焼き物の町なんですよね。パンフ見てしりました。バロンと早朝にブラブラしたとき絵付け専門の工場があって普通に外にたくさんの焼き物が置いてあってもってってもわかんないよな~なんて思ってしまった。
飛び込みでバロンの絵付けとかさせてくれないかなって思ったりしたんだけど人がいなかったよ。
From:バロンまま URL 2008.11.30. Sun 18:15 [Edit]
NoTitle
>バロンまま
そんな近くまで行ったの?地元の方の話だと、紅葉の時期以外ひっそりとした公園なんだって。

岐阜の東濃地方は窯業が昔から盛んです。
すーちゃんの彼は陶芸家さんなのでうちのダンナは
お教室のごとく教えてもらったり(^^; (←仕事の邪魔だっちゅーの)
観光で絵付けやってくれる工房もあるから次回はぜひ(^^)
From:ましゅーママ URL 2008.12.01. Mon 13:28 [Edit]
夜の紅葉きれい!
夜桜はあるけど
夜紅葉もあったんやね~
うつくしい~です!
関西では京都はこのところ
ドコもかしこもライトアップでちょっと
やりすぎっ!って感じてましたが、
この紅葉、さりげなくてきれい!

残念!ましゅー君見た目よりもちょー重いね!
From:NoName URL 2008.12.01. Mon 17:58 [Edit]
NoTitle
いいですねぇ~!夜の紅葉も雰囲気あって(゜∀゜)
こちらでも最近有名どころの神社仏閣はライトアップが当たり前の感じになってきてますよ。
確かに幻想的でうっとりしちゃいますが・・・
私はまだ見に行ったことがない!・・・のが地もPか?!(笑)

でも、ペット入場禁止は泣けるー!
さすがに担いでは・・・・私も絶対無理です!(・ω・;)(;・ω・)
From:masa URL 2008.12.01. Mon 20:15 [Edit]
NoTitle
有名ですよね~曽木公園!!行ったことないけど(^^;;
しかし~~ペット禁止とは・・・ う~ん、たぶん行かないな(笑) どうしてでしょうね~公園なのに・・・というのはこっちの勝手かな?

昼間の紅葉と夜とでは雰囲気が違いますね!
楽しませてもらいました♪
From:yummyyummy URL 2008.12.01. Mon 21:09 [Edit]
セロリママさん(^^?
>NoNameさん
関西弁からお察しして、セロリママさん?

紅葉シーズンにしか人が集まらないひっそりした公園なので
小じんまりしてて混雑してなくて良かったですヨ。

ましゅーを抱いて歩けるのは400メートルが限界。(Byダンナ)
なんせ軟体動物ですから(^^;抱くのが難しい!
From:ましゅーママ URL 2008.12.02. Tue 00:41 [Edit]
NoTitle
>masaさん
実は京都・奈良は紅葉シーズンにぜひ訪れてみたいと
この数年毎年狙ってるんだけど
今年はタイミング合いませんでした(><)

そう、ペット禁止って入口に入って初めて書いてあって残念。
担ぐのは絶対ムリ!!なんせバセットの抱き方って意外に難しいし・・・。
From:ましゅーママ URL 2008.12.02. Tue 00:46 [Edit]
NoTitle
>yummyyummyさん
曽木公園、ほんとに「え?こんなとこに?」っていう場所で
通り過ぎてしまいそうなくらいです。

池の湖面を楽しんだりするせいか?地元の青年会の方針か?ペット禁止でした(^^;
From:ましゅーママ URL 2008.12.02. Tue 00:49 [Edit]
NoTitle
逆さもみじですか、なーるほど。
よーく見ると、人、多いですね。
で、ましゅーの抱っこは無理?
(って、やっぱ、吹き出したけど)
重さと言うより、体重の分布に難ありなのかしら。

この日、娘カップルは、香嵐渓に行ってました。
ライトアップもされて、ワン仔いたようですよ。
来年は、香嵐渓もお試しあれ。
From:アイルークママ URL 2008.12.02. Tue 01:11 [Edit]
NoTitle
>アイルークママ
そう!「体重の分布に難アリ」まさしくです!!
体に負担少なく抱こうとすると、ダンナでも本当にキツいらしいです(汗)

香嵐渓、今年は諦めました。週末となると人多すぎて(^^;
来年は行かなくちゃ♪
From:ましゅーママ URL 2008.12.02. Tue 10:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

プロフィール

ましゅーママ

Author : ましゅーママ
【CN:ましゅー】
 ・Since   :2002年1月23日
          ~2009年9月4日
 ・特技    :いっぱい      
 ・好きなもの:ママ♪      
 ・嫌いなもの:爪切,タコさん  
 ・性格    :甘ったれ&頑固   
          なのに「Sweet」♪

 【Dog Show Challenge】
  By Owner Handling
・JKC.CH : 2005年 3月
・INT.CH : 2006年 6月
★2008FCI ASIAN INT'L
    ASIAN WIN.

Basset Hound リンク
Wans リンク
Wonderful リンク
Recommend HP
▼ アニマルコミュニケーション・セラピー
▼ 大好きな八ヶ岳のお宿
▼ お出かけ情報
▼ トリップアドバイザー
▼ デザイン工房 はるアート
▼ アイチェックの情報
▼ 日本動物遺伝病ネットワーク
CSR
★ DONATION.JP ★
★ クリックで救える命がある ★
★ Think The Earth ★
★ ekokoro.jp ★
Powered By イーココロ!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5327位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示

Copyright © MASHUEに首ったけ♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

